人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by Lep-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/22 Gvレポート「trick or trendoid」

だいぶ遅くなりましたが、今週のGvレポです
今週は「Doping Panda」メインに詰めての参加で、規模は2PC込み40弱くらい

今週もいつも通りSSはほとんど取れなかったわけですが、
毎回ないない言ってたら凛ちゃんが分けてくれましたヽ(゚Д゚)ノ
レポに使ってもいいらしいんで遠慮無く張らせてもらいます



で、レポなんですが

前半はL3いったら即落ちたり
B1いったら放棄されたり
L2いったらやっぱり即落ちたり
V1いったらもう崩れててEmCして終わりだったり
特に改めて書くことも無いので、省略させてもらいます
10/22 Gvレポート「trick or trendoid」_d0055099_8544111.jpg
10/22 Gvレポート「trick or trendoid」_d0055099_1863357.jpg
10/22 Gvレポート「trick or trendoid」_d0055099_186341.jpg


最後は、今週私が唯一とったSS
V1で未来クリムの防衛で、先にマリオが突入していたんですが
その時点でラインはほとんど機能していませんでした
ロキも無かったんでさっくりノピEmCでブレイク指示・・・するものの競り負け



Luina Guild 3
防衛 「Day-Dream-千夜一夜-」
攻め 「未来クリム同盟」「Make sure of love again」「SsD連合」

ラスト・・・といっても時間は21:15~くらいなんであれですが
L3:DD(時間的にDDDFじゃなさそう)のER防衛へ行ってみました
すでに未来クリムとMakeが突入していたので、後から続いて便乗ブレイク
エンペ横でアンリミのパラマスタがEmCしてましたが、呼ばれたのがプリ一人でした
未来クリムはクリム側に詰めていたようですが・・・寂しそうでした(´゠ω゠`)

時間的にはまだ40分くらいあるし、普通なら転戦してるはずなんですが・・・
なぜかイナバをすることに(゚Д゚)

防衛 「SsD連合 」
攻め 「未来クリム同盟」「塩犬百合同盟」「アコ同盟」「下僕の癖にYO!」


10/22 Gvレポート「trick or trendoid」_d0055099_8545813.jpg

まずは攻め手に未来クリムです
規模は20名強くらいかな。バランス構成だと思います

イナバなんですが、ほとんどエンペ周りに近づかれること無く
中衛後衛はほとんど岸からの遠距離攻撃でカット
残りのペコ系も阿修羅で完封できました
10/22 Gvレポート「trick or trendoid」_d0055099_855722.jpg

途中から塩犬百合も攻めに加わります
初めは到着した前衛から入ってきて個別処理
少したって塩犬百合がEmC集合したあたりで未来クリムは転戦
代わりに悪即エンブが増えてきます

確か元アコムのAとCで同盟って言う報告があったんで、アコ同盟でいいのかな・・・
攻め手は塩犬百合+アコ同盟になります

アコ同盟は一度の攻めで転戦
塩犬百合はマスターのみ即復帰でEmCの回転を上げて攻め

目立ったのは非転生オーラの多さかな・・・
オーラ素Wiz2、オーラハンター1を確認。転生しないのは何かこだわりがあるんでしょうか
オーラハンターの人はASがかなり有効でした

塩犬百合の一度目のEmCはほぼ完封し、2度目のEmCの辺りで
このまま最後までSsD城主でいるのはさすがに無謀なので
急遽同盟外のギルドを自己遅延用に用意
マスターだけ砦外で準備してブレイクを待ちます

自己遅延ギルドはその場用意したんでブレイカーのみの構成なんですが
マスタリンカーの速P+ノピEmCで安全にラインを再構築することが出来ました
デメリットとして、マスタを砦前に置かなきゃならなくなるんで
防衛で人員補充のEmCが使えなくなっちゃいます。イナバだと損耗が多いんで結構大変
ただ塩犬百合は傭兵のAccが抜け、以前ほどのプレッシャーが無かったのが幸いかも

確か前にC3でイナバしたときは完敗だったんで、単純に守れるのがうれしかったです
参考:10/8 Gvレポート「コップを唇に持っていく」

で、自己遅延完了してさらに防衛を続けます
こちらのEmCに続いて塩犬百合も3度目のEmC
もう他ギルドは全ていなくなってるので、最近では珍しく1対1での防衛戦です
さきほどのオーラハンタと、叫びダンサーが厄介だった気がします
あとは2人の教授かな・・・何度かLP張られてひやっとしました

ある程度敵前衛を削りきったところで、塩犬百合4度目のEmC
ここで自己遅延Gがさらにもう一つあれば・・・とか考えますが
普通に遅延解除指示。私は念のため、砦前でひたすら待機オンライン
で、ブレイクアナウンスが出るんですが・・・某有名エンブ消しレーサーに割られてます(;゚Д゚)
遅延解除ミスは健在でした・・・(ノ∀`)

待機しておいてよかったーと思いつつ、2度目速P+ノピEmCで遅延再構築
あくまでイニシアチブは塩犬百合に渡しません
塩犬百合5度目のEmCで再び1対1の状況が再現されます
このときはADSクリエが猛威を振るっていました
それでもこちらもEmC後で人員は多いんでそこそこ守れていたと思うんですが・・・
鯖の重さを見てかな、早めに遅延解除です
私はやっぱり砦前で待機していたんですが、急いで戻って3度目のEmC
10/22 Gvレポート「trick or trendoid」_d0055099_8551868.jpg

また塩犬百合と1対1・・・にはならず、今度は攻め手に下僕も追加されますΣ(゚Д゚)
塩犬百合は6度目のEmCで同じように攻め。下僕はEmCなしかな

EmC無しにしては下僕多いなーと思ったんですが、
レポ見る限りやっぱり人数は多かったみたいですね
人数比的にSsD=塩犬百合=下僕くらいな感じになってるのかな

さすがに攻め手がそんな感じだとイナバだと厳しいもので
あっさり下僕中心にエンペに取り付かれます
・・・が、ぎりぎりでエンペ消失。無事確保になりました


今週は最近のSsDでは珍しく、40分もの防衛を経ての確保です
途中いろいろありましたが突然の自己遅延利用にしてはうまく動けてたと思います
・・・言ってみれば先週のロリビ+ひほうでんの真似のよーな感じでしたが
リンカーEmCと同盟外Gの組み合わせを研究できれば、さらに面白く出来そうです

あとは最近のL3確保ギルドをを見てみると

SsD ← 塩犬百合 ← 塩犬百合 ← SsD ← 塩犬百合←SsD

こんな感じに、ちょうど塩犬百合の裏でSsDが取ってるんですよね
塩犬百合がL3を狙うのは・・・神器材料のためとかなのかな。よく分からないですが
今後もL3を狙われるようなら、来週もL3はアツくなりそうです(゚Д゚)
SsDがL3を狙うのは・・・なんでだろ。単に好きな砦とかそういうのでしょうか
ていうかもし神器狙いなら手元のアイアンメイデン2個高く買ってくれませんか

10/22 Gvレポート「trick or trendoid」_d0055099_8552673.jpg


そんなわけで珍しく6週連続の確保です
来週もがんばりましょー
by lep-re | 2006-10-23 19:36 | Gv Report