人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by Lep-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/9 Gvレポート「かわいい子には旅をさせよ」


速報なんとなく忘れてました!Gvレポです
今週もいつもどおり規模40前後の「Ss連合」です
とある縁で「猪鹿蝶」のマスターさんが臨時で参加してくれました

参加キャラクターは一応リンカー+バードです。が、ほぼリンカーのみ動かしてました
ダンサーでGvにでないのはひさびさですね



Valkyrie Realms 3
防衛 「FG同盟」
攻め 「Ss連合」「新つゆ同盟」「Widerstand」

開幕はなぜか攻め手の少なそうだったV3へ
まずはノピティギの具合を確かめたかったので、一人スタダをかけてみました

あらかじめ予習しておいたんですが(ぷ。様V3参照)

1.まず砦に入って右上の岸上5番のWPへノピティギ
2.次に5番から正面の6番のWPへノピティギして、WPへ入るときにノピティギ
3.WPノピティギ → ノピティギでエンペ到着


これで大体開幕20秒くらいでエンペ殴れました。前情報どおりの能力です(;゚Д゚)
ただひとつ問題があって

・・・リンカー1人が抜けて、なにやったらいいの(゚Д゚)?

EmCでもあれば別ですが、対人妨害スキルに乏しくエンペも割れないリンカーで
エンペまで抜けたところで特にできることもなく・・・
ノピティギ+落法+カウプで防御能力は素晴らしいんですが、撹乱くらいが精一杯でした

そんなこんなでジリ貧になって死
その後新つゆやWsと共闘で攻めますが、やっぱりリンカーは突入するものじゃないですね
ある程度まではER前でひたすらカイト+カウプのほうが役にたってる気がします

FGの防衛はほぼ先週までと同じ
毎回ER前の遊撃がありますし、Wizの位置も先週と同じでした
あとはカイト対策・・・かはわかりませんが、FW大目+WP脇にアシデモ配置?
大魔法の威力は体感してないんでわかりませんが、カイトであまりWizが削れなかったとか

一応最後は同じ方法でエンペまでいって罠地帯をラインのほうまで戻り
抜けてくる味方LKにカイト+カウプ連打したりもしてみました
崩れかけてるなら確実にエンペ際まで乗り込める分、少し意味はあるのかなー

新つゆがEREmCを決めて、最後はWsが割って終了です
Ssはちょっと出遅れていた感がありますね・・・
相変わらずWsのブレイク力はうらやましいです

そういえばER前で待機してたらいきなりWsのチャンプに阿修羅されました
その後何事もなかったように共闘で続いたんですが、あれは
「リンカー見たらとりあえずなぐっとけ!」
みたいな感じなんでしょうか(;゚Д゚)
もちろんカウプかかってたんで心配はなかったんですが・・・
7/9 Gvレポート「かわいい子には旅をさせよ」_d0055099_183118.jpg
画面がぶれてて、見にくいですよね・・・



Valkyrie Realms 1
防衛 「TBS同盟」
攻め 「Ss連合」ほかいろいろ

共闘勢力いろいろあったんですが・・・
たぶんエンブ変更か何かで、G名まで思い出せず・・・_| ̄|○ごめんなさい

集合途中でTBSがほぼ全軍?(半軍・・・って言葉はないよね?)かなり多い人数で遊撃に
せっかくカイトかけてたのに・・・!かなりいい遊撃だったと思います(ノ∀`)
途中リンカー魂が切れてしまったため(とび蹴りかなあ・・・)早々にノピティギで避難

その後自分にカイトをかけては戦線に戻って大魔法反射 → また戻る
なんていうヒットアンドアウェイで行きましたが、どこまで効果があったのかは謎
ごたごたしているうちに単騎?のまぁ様(あれはまぁ様って言う認識でいいんだよね・・?)
がブレイク。ER見てないよ!



Luina Guild 3
防衛 「Ss連合」
攻め 「下僕の癖にYO!」ほか

次にL3にいったことになってるんですが
防衛を見ることもなく落城・・・
ER前でスパート状態を狙ってタイリギしてたんですが、重くてぜんぜんできなかった・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。



Valkyrie Realms 5
防衛 なし
攻め 「Ss連合」ほか

ここでちょっとイナバってみよーということでV5へ
砦に入る → 落城 → (゚Д゚)・・・
再度砦前に集合しますが、旗チェックしてたら見事にSsエンブになりました

で、イナバです。V5は久しぶりですね
アサ魂、雷鳥魂を使った後カイト+カウプをかけて回ります
相変わらずSPがつらいんだよね・・・Vit型の宿命です
程なくして下僕が来場。SGが初期に防げればかなりいけるはず・・・!と思ったんですが
後方からSG → 1発でSsがすっきり(ノ∀`)

ちゃんとカイトかけてたと思ったんですが・・・私は主に前方で支援まわしてたんで
切れてるのに気づかなかったのかも
このとき初めて気づいたんですが、プリさんにヒールで切れるのを説明しとかないと
微妙な感じですね・・・
というよりは前線に出る人にカイトをかけ、後方+プリにはかけないほうがいいのかも
あとはいかにうまくサンクで回復させるかかなあ・・・

その後はノピティギで飛び回りつつカイトカイト
この辺の動きは我ながらよかったんじゃないかなーと思います
ちょっとブラギなしの詠唱速度が気になりましたが・・・
一応最後まで生きてましたし、下僕の阿修羅もきちんとカウプできました
大きく削られたあともそれなりに保たせられたんじゃないかな



Chung-Rim Guild 4
防衛 「ネンカラス同盟(遅延)」
攻め 「Ss連合」

ラストはVL安定確保とC確保を天秤にかけてC4へ
ネンカラスがER防衛でしたがさくっとLPだして突入
そのまま制圧して遅延防衛します

防衛 「Ss連合(遅延)」
攻め 「新つゆ同盟」ほか

イナバ予定だったんですが、最終的にライン~イナバまで
かなり間延びした防衛ラインになってました
時間調整っていうのもあったんですが、はじめからイナバに徹してもよかったんじゃないかな
特につゆは残影EmCがあるし、あんまりスカスカにラインがあると逆に大変なような

V5のときと同じくカイト+カウプに徹してました。特に前線優先ですね
それなりに意味があったと思いたいです
遅延が続いたために正確な防衛時間はわかりませんが、新つゆ相手にあれだけ守れれば
個人的には問題なし、かな
7/9 Gvレポート「かわいい子には旅をさせよ」_d0055099_18312767.jpg

防衛 「新つゆ同盟」
攻め 「Ss連合」「ロリビー同盟(別働)」

あとはいつもどおりカウンターして確保!っていう流れで行きたかったんですが・・・
ここでロリビー別働も来場
新つゆのブレイク+C4ってことで、なんとなく予想できた流れでもありますが・・・

そして共闘への流れがいまだにできないSs陣Σ(゚Д゚)
なんで共闘なのにER前で大魔法を連打するのか謎です
よく排除されなかったなあ・・・(ノ∀`)ごめんなさい

ひたすらER前でカイトをかけ、EmCでER裏へ飛び
・・・直後にロリビのブレイク。中の様子はあんまりわかりません・・・

防衛 「ロリビー同盟(別働)」
攻め 「Ss連合」「新つゆ同盟」

残り時間は3分半。いちおうERまで急ぎます
途中ERでEmCがありますが、超重力で動けず
そのまま終了です
7/9 Gvレポート「かわいい子には旅をさせよ」_d0055099_1832693.jpg




私的リンカー雑感ー

ステはDex50↑、Int30↑は少なくともないと困りそう。Vitはあるだけよし
特にカイトの詠唱と消費SPがきついです
あとVitもそれなりにないとリンカーは真っ先に狙われるんできついかも

スキルはカイトは7必須。ちょっとでも詠唱を短くしたいです
カウプも対阿修羅等使い勝手がいいので必須
ノピティギは岸越えのほか、弓やスキルの斜線を切るのに重宝します
楽法も防御スキルとしては強力。ただし超重力下でスパートするのは難しいんで
砦外でスパートさせておいて、切れたらQVなり運剣なり状態異常剣なりもあるといいかも
エスウは・・・未確認。プラントよりもガーディアン強化が強いとか
カアヒ・・・も未確認。Gv後にとったんで来週試すかも
魂系は結構使いどころが難しいです

カイトを本格的に利用するなら、Ssの規模ならできればメインリンカー2-3人ほしいかも
サブでリンカー魂だけかければ~っていうのは意外ときついです

そんな感じかな・・・あとはBaseをあげて耐久力をつけなきゃ



あと今週思ったのは、いままでは
「防衛勢力に対して工夫して攻める」のが攻めギルドの楽しみだと思ってたんですが、今週の様子を見ると
「攻め勢力に対して工夫して防衛する」
のが楽しそうに見えました。防衛勢力が少なくなるならそっちのほうが面白いのかも

来週もがんばりましょう
by lep-re | 2006-07-10 17:30 | Gv Report