人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by Lep-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらく放置していましたが

vortexのマスターさんからリンクのお誘いがあったため、急遽Linkを更新ヽ(゚Д゚)ノ
改めてLinkされてるのを見て思うのは


こっちのブログ名・・・長すぎ・・・・・_| ̄|○


何か新しいのに変えようかと思います。しんぷるなやつに
ちなみに今のブログ名は、和訳すると「楽園の方法論」って感じです

■ 懲りずに同盟話

「同盟で何がしたいのか」については楼閣さんにも聞かれましたね
今回は単発のお祭り的なものだったので、何かがやりたかったから!というわけでもないです
SS的(あるいはれぷれ的)には楼閣の防衛ノウハウを学ぶいい機会でしたし、
それ以上に中堅のGvGがしたかったっていうのがありました
私の場合Gv始めたのが妖帝同盟からなんで、中堅↑のGvは未経験なんです
つまり一番簡単に中堅のGvを見るにはSSが同盟組んでみるのが手っ取り早かったと
そんな私的な理由で同盟組んじゃって!とか怒られそうですね(;゚Д゚)
一応同盟を決めたのは両Gのマスターなので、あんまり私は絡んでないのであしからず

SSは楼閣さんと比べると、ギルドカラーは正反対でした
楼閣の某氏曰く「矛としてのSS、盾としての楼閣」ですね
ただ攻めるときも盾がないと困るし、守るときにも矛で受けることも出来ますよね(゚Д゚)
これを攻めのSS・防衛の楼閣で「バランスが取れている」、と見ることもできるし
ギルドの方針が違う以上目指すところは結局異なる、と見ることも出来ます
これはもう各ギルドによりけりというしかないと思います

最初にお祭り的といいましたが、当初からB砦を果敢に狙う案もありました
ただお祭りといっても臨時同盟なわけで、一週のみである以上B砦はリスキー過ぎで・・・
なので安定したC砦の確保+できれば別動をーという流れになったわけです
この辺り、SOSルージュさんなんかは理想的な流れですね
1週目C+Lの2砦→2週目B砦狙い。楽しそうです(゚Д゚)

もし今後同盟を組むとして・・・目標・・・・・うーん難しいなあ
とりあえず安定した動きが出来ればそれが何よりですね
最近は攻めギルドというものに疑問を感じています
GvGである以上、攻めっぱなしでいるんじゃ楽しさも半減じゃない?みたいな
頑張って防衛してる砦を落として、頑張って守りきって確保するようなGvがしたいです

全砦中最も多い中堅勢力を相手に、攻・防ともにやり合うための手段としての同盟、かな

まー最近はSS単独でもバランスよく規模が大きくなってきてますし
単独でもそこそここなせる・・・!


といいですね(´・ω・`)

なんか今日いいことかいたような気がする!
激しく理想論ですが(゚Д゚)

※注:以上はSSのいちメンバーの意見であって、ギルドの総意からは外れるかもしれません
by lep-re | 2006-01-19 01:13