人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by Lep-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はGvですが

最近は回線が復活してきました
・・・が、ちょっとリアル事情で接続はあんまり良くないです_| ̄|○
白夜の人とか含めて、いつのまにかGに知らない人が増えてたりしてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もうちょっとギルド内でも狩り行きたいねー( ゚Д゚)y-~~

In nif_fild02 ギョル渓谷

久々にさっくりと拾われまして、82のニ刀アサさんとニブルヘ
初めは気づかなかったんですが、ハイロゾへのダメが少なくて逆にマーダーに大ダメージ
単に大型特化かなーとも思ったんですが、それにしてもマーダーに4kとか5kとかはおかしいっていうことで聞いてみると、案の定錐装備でした
普通にグロリアしてたよ_| ̄|○
※錐装備時は通常ダメ>クリダメになることが多いのでグロリアは厳禁

ここでちょっと錐についておさらい
錐のダメージ計算式が通常とちがうのはDEF計算にあります
普通はダメージ計算の最後に相手の除算DEFで割って、さらに減算DEFを引いたものが与ダメになります。ところが錐の場合はちょっと特殊な計算になり、最終ダメージを
(乗算DEF+減算DEF)/100倍したものが実際のダメージとなります
そのダメージはDEFによる除算/減算を受けないようです。たぶん

なので例えばロリルリのDEFが39+57として、96/100倍だとダメージが減っているうに思えても見かけ上DEF無視のような感じ(正確には全然別物)になっているので強いわけです

ためしにDEF計算前のダメージを1000としてニブルのmobへの与ダメを考えてみます
錐の場合そのままDEF計算で、通常ではDEF計算+対闇60%upとします
また減算DEFは最大値をとります
ハイローゾイスト(DEF14+21)
通常:1302 錐:420
ジビット(DEF28+42~45)
通常:1080 錐:730
デュラハン(DEF47+5)
通常: 525 錐:520
ロリルリ(DEF39+54~57)
通常: 885 錐:960
ブラッディーマーダー(DEF37+90~105)
通常: 840 錐:1420

大体で言えば、錐はハイローにとても弱く、ジビットにちょっと弱く、デュラハンには同じくらい、ロリルリにちょっと強く、マーダーにとても強い武器ということになります
与ダメが低い場合減算DEFの関係でさらに錐が有利になりますね
実際二ブルでは後者3匹が曲者なわけで、総合的には錐が優れてるかな
特にマーダーへのダメージが素晴らしいです。普通2刀だと時間かかるんですよねー

今日はGvですが_d0055099_104283.jpg

ちなみにSSはEDP使用でアスペが切れた瞬間です
アスペかかってればロリに16kのDAとか見れる・・・ハズ
by lep-re | 2005-12-03 16:22