カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

諸事情で今週は簡易レポです。同盟の動きだけまとめてあります
あとで暇があったら書き直すかも・・・




Britoniah Guild 4
防衛 「玉犬同盟」
攻め 「ロリビ同盟」「コメ天同盟」「LSSS同盟」


詳細不明。乱戦の中LSSSでブレイク
放棄



Valkyrie Realms 3
防衛 「FGP同盟」
攻め 「聖女同盟」「下僕の癖にYO!」「LSSS同盟」


聖女に続いて攻め
途中一度回収してさらに攻め

リンカーも普通に抜けてましたが
ソロAXの人がそのままブレイク



Valkyrie Realms 1
防衛 「†まぁ様親衛隊†」
攻め 「LSSS同盟」


ER前待機中に、防衛側のまぁさまがリログ
コスタが砦前待機してましたが、割って放棄




Britoniah Guild 4
防衛 「玉犬同盟」
攻め 不明


このあたりでB4偵察にいっていったAXのひとが
またまたソロで割ってきたようです

B4偵察に行っていたPTで割ったようです
B4相性いいなあ・・・



Valkyrie Realms 1
防衛 「コスタ連合」
攻め 「MSL連合」「LSSS同盟」「下僕の癖にYO!」


そのままLSSS旗でコスタが遅延。攻め手にMSL
両勢力ともに制圧をねらいます

まずER前のMSLを制圧
続いてERのコスタを制圧にかかりますが、下僕が攻め手に追加
コスタと下僕に挟まれる形になったので、
あえて下僕のさらに後方でEmCをして、下僕を攻める形を目指します
が・・コスタが遅延解除になります

コスタは防衛継続。ER前でEmCしてこちらもコスタ攻め継続です
が、また後ろから下僕が追加で排除戦になります
なので今度も下僕の後ろでEmCして、ER前へ攻めようとしますが・・・
EmC後にERへ向かうと下僕の姿はなし
マスタチェイサが砦前にいたんで、偵察+αがリログorEmCしてたのかも

とりあえずそのままコスタ攻めに入ろうとしますが・・・
またまた下僕が後ろからきます。またまた排除戦に・・・・・
そしてその間ににコスタはERでリログ放棄


ERがあいたので、一度ERでEmC
といっても今週は防衛予定ではないので、ER入ってくる下僕を処理したあと
ER放棄で全軍で逆攻め

さらに追加でまた下僕後方でEmC。再度下僕を後ろからも攻めます
下僕は空いたERへ入り、そのまま軽く防衛へ

下僕がすべてERへ入った時点で、時間になったのでリログ転戦指示
中見たい人だけ中はいってBCへ



Chung-Rim Guild 2
防衛 なし
攻め レース


確保戦はまずC2へ

レーサーに競り負ける展開
一回こちらで割ったしまったので同盟外で割りなおしてもう一度制圧・・・
というところでもまたレーサーに割られるとゆー

遅延後は本体クラスの攻め手無し
ラストも予定通り時間まで粘り、別働出しつつ本陣確保



Luina Guild 5
防衛 「エルス同盟」
攻め 「コメ天別働」 他


いつも通り本陣待機なので、2砦目別働詳細は他所で・・・
まずL5エルスを狙いますが、コメ天別働かな元MSWのGがブレイク
カウンターでチェイスEmCから制圧します

そのまま時間で割って確保です



Valkyrie Realms 5
防衛 「マリオ同盟」
攻め 「Livin' the same time」「LSSS別働」他いろいろ


3砦目はV5へ
Limit焔旗の状態でマリオとあ!が砦前待機
即落ちると踏んで砦前待機を続けますが・・・
結局マリオが落としたのが21:57

すぐER前EmCから攻めますが、やはり時間が足りなかったようです
今週も3砦失敗・・・




先週と変わって前半は攻めオンリーです
防衛→完全防衛のように明確な結果が攻めだと残しにくいのと
今のLSSSくらいの規模だと動きにくくなっていて難しいですね
ラヘルパッチの影響で防衛勢力が減っていくとさらに、かなあ・・・

2砦の勢力も増えてきてますし、そろそろ新しい動きが必要なのかも



今週もお疲れ様でしたー
[PR]
by lep-re | 2007-07-16 03:01 | Gv Report

パパにレポ禁止令を出しちゃったので、今週も代わりに早めに書きます
久々に編成をバトンタッチ。マスタに専念させてもらいました
メインリンカー+サブリンカーでの参加です

今週はLSSSがひじょーに苦手な防衛戦大目です
先週の2G編成がよかったので、調子に乗ってギルド数を増やしてみました




Luina Guild 5
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「下僕の癖にYO!」「伊豆夢同盟」


開幕からマスタのみ無人のL5へ向かい、EmCから遅延防衛です
10分待ってどこの勢力も来なかったので・・・宣伝開始
指揮の人がwisで知り合い経由に呼び込みしていたようです
私はノピセル埋めるのに夢中でそんな余裕無し・・・

というか前半1hはひたすらケミさんとノピセル埋めに明け暮れていました
あとたまにエスクとか、EmCしたりとか
SGやらグリムやら飛んできたりして、WP↑は色々危ないですね(;゚Д゚)

20:12ごろ砦前の偵察情報で下僕がちらほらと
そのままEmCでER前に集合かな
見ていた人の話だと、どうも今週は規模が一回り小さかったそうな

20分過ぎに伊豆夢が追加
下僕と排除戦になっていた様子
微妙に混ざりに行かせてみたりして、混戦

なんどもロキ雷鳥が落ちますが、出来る限りはやめにEmCで回収
中盤はひたすらリログチャージしてたような・・・
そしてLP敷かれてはKIAIのGbtで削っていきます
L5はWP周りが見やすくて良いですねー

今回もウィークポイントとして目立ったのは、毎度の抜け処理ですね
先週に引き続き単騎AXに割られかけたりしてました(ノ∀`)
運良く2PCで教授置いてた人が反応してSW置けたんで、事無きを得たり

あとは一度チェイサマスタにも抜かれてWiz地帯でEmCされますが
これもギリギリとめられました。高台裏とかだったら危なかったかも・・・


20:54ごろの報告で下僕撤退を確認
以後L5を本陣としますが、偵察が大量に来ただけで本体クラスは来なかったようです
私が別働行くまでの警戒で、羽月コメ天FGPCRあ!下僕Biまぁ様と、偵察はなかなか盛況でした


そのまま2h守りきってL5確保
微妙に商業値も残ってるらしいですね



Valkyrie Realms 5
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「玉犬同盟(別働)」他


まず別働はV5へ
私は2キャラとも本陣でしたので詳細は他の人に任せますが
21:30過ぎからV5を制圧遅延
防衛は・・・してなかったか、してても極小規模のはず

そのまま時間まで捌いていきますが、21:50前あたりで玉犬別働が来場
21:56すぎに遅延解除をミスって割られてしまい、そのまま別働失敗です


惜しかったー



Chung-Rim Guild 4
防衛 「CR同盟」
攻め 「ゼロピ同盟」「アクロス同盟」「コメ天同盟(別働)」「LSSS同盟(別働)」


そしてV5玉犬来場を後目に、3砦目派遣でC4へ
最初はゼロピ同盟(零式+エンシェント後継)が防衛していて
攻め手にCR・アクロス・コメ天別働の3つ巴、といった感じ

CRが21:53ごろにブレイクし、リンカーソロ突入
先週のC2もそうですが、やっぱりCの防衛には人数が足りなそうな印象
下からノピ+クロークで抜けて外周でEmC
そのまま残り1分ちょっとでブレイクして別働成功です


今度こそ3砦成功!とおもったんですが、やっぱり難しいなあ




結果はともかく・・・というか、結果もC含む2砦で全然悪くないんですが・・・
そういえば5週連続2砦ですね。別働成功率が凄いことになってます

えーと、で、とりあえず!防衛の苦手なLSSSで2h守りきれたのは嬉しいですねー
課題の抜け処理についても、Gv後に阿修羅&AXのひと2時間くらい話し合ってたので
来週は期待できるはずです

別働の失敗については、私現地見てないんでなんともいえないです(;゚Д゚)
こっちも遅延解除ミスってことで、抜け処理云々なのかなあ・・・



それでは今週もお疲れさまです。来週もがんばりましょう
[PR]
by lep-re | 2007-07-09 15:43 | Gv Report

今週は早めにー、ですね
毎度編成と作戦担当で、総指揮は先週から引き続きでお願いしました
今週のテーマは攻め寄りの2G編成と本陣警戒の強化です

メインリンカー+サブパラディンでの参加です



Valkyrie Realms 4
防衛 「エルス同盟」
攻め ???


まず開幕はV4:エルス同盟へ
砦入ったら・・・・すぐエンペ破壊アナウンスが
ER空だったので割ってすぐ転戦



Valkyrie Realms 3
防衛 「コメ天同盟(遅延)」
攻め 「下僕の癖にYO!」「LSSS同盟」


続いてV3:コメ天の遅延防衛です
LSSS旗でそのまま遅延していて、攻め手は下僕単独です
エンペは割れないのでコメ天の排除重視になります

私はサブPCでゴスペル維持しつつリンカーまわしてたんで
いつも通り攻めの状況はあまり見ていません

まず様子見で突入
ER奥は火力があるものの、ロキ内はそうでもないそうな

EmC後にもう一度突入
LPが出たり消えたり、ロキが消えたり出たり、だったようです
この突入でHSはほとんど削れていました

続いてまたEmC
このあたりでコメ天もEmC?かなり押してたようで
EmCしたらすぐ全軍突入な感じになります

下僕が一気に10名程度エンペまで到達してブレイクです
最初の突入から12分くらい・・・かな
2G編成があんまりうまく使えなかったかも



Britoniah Guild 4
防衛 「玉犬同盟」
攻め 「羽月同盟」「LSSS同盟」


続いてB4:玉犬防衛へ
既に攻め手には羽月が来ていました

同盟Gのマスタが先行して玉犬?のライン裏でEmC
・・・玉犬のライン裏というより、周りは羽月だらけだったよーな気もしますが・・・

そのまま全軍で向かう前に羽月がブレイク
カウンターに向かいます

即カウンターでのEmCは失敗
玉犬と共闘でER前に待機します

d0055099_9442818.jpg




Britoniah Guild4
防衛 「羽月同盟」
攻め 「玉犬同盟」「LSSS同盟」「風鈴同盟(別働)」


一度目の突入でかなり抜け放題
ただ奥にAX陣とチャンプ4が待機してるようで、抜けて割り逃げるわけにも行かない模様

一度EmC回収し、今度は徐々に押していく方向で行こうと思ったんですが
既にERは玉犬が半制圧状態

WP周りでは既に玉犬がラインを作り、エンペ周りで羽月の制圧を狙っている感じでした
風鈴エンブも大分増えてきてERはひどい状況に

d0055099_9445333.jpg

見た感じLSSSはほっとんどいませんが、LKAXAXあたりでブレイク成功
これ以上邪魔しないように転戦します



Valkyrie Realms 3
防衛 「聖女同盟(遅延)」
攻め 「伊豆夢同盟」「LSSS同盟」「FGP同盟」


続いてV3:聖女のER遅延防衛へ
攻め手には伊豆夢同盟が待機していました

先行して伊豆夢の後でEmCしようとしますが・・・
ものすごい勢いで伊豆夢が排除してきます
AXとスナに粘着されるので、一旦下がって他メンバーと合流

どうやら他のメンバーも攻撃を受けていたようです
手を出してくるということは出される覚悟もある。ということで
全軍排除体制になります

30秒くらいで制圧完了

続いて伊豆夢の復帰がちらほらと、FGPが全軍で来ます
狙って伊豆夢だけ排除するのはきついので
そのままMAP3全体でFGPごと排除体制に


そのうちさすがに聖女を放置しすぎたのか
聖女の1GもMAP3でEmCして平地戦に参入・・・となるまえに
LSSSは2GともER前EmCからERへ突入していました
MAP3の聖女を無視してERの残りを制圧します



Valkyrie Realms 3
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「伊豆夢同盟」「聖女同盟」「FGP同盟」


伊豆夢少数、聖女少数、FGP全軍がERへ来ますが
エンペから徐々にEmC連打で押し上げていってラインを敷設
伊豆夢と聖女はほぼ転戦

その後FGPと追加で下僕がER前に待機
FGP→下僕→下僕の順で突入なのかなこれ・・・?
逆攻めに多少割いてはEmC回収してました
ホントは防衛でサブPCをロキダンサにccする予定だったんですが
パラでノピ穴ふさいじゃったんで動くに動けず・・・

前の10秒で逆制圧、に比べれば止められてたほうだと思いますが
下僕のAX→パラの順にふたり抜かれ、AXに阿修羅しますがもちろんゴス
というわけで単騎割られ(゚Д゚)・・・

この辺の防衛慣れしてなさがよくよく見れるのがLSSSって感じがしますねー
ちょっとずつ良くして行きましょう・・・



Valkyrie Realms 3
防衛 「下僕のようなLSSSのような」
攻め 「LSSSのような下僕のような」


即カウンターへ。この時点でV3本陣予定です
庭を通ると下僕のEmCが見えましたが、無視してMAP3でEmC
そのままリンカーGでER制圧し簡単にラインを敷きます
下僕側はもうこの時点で防衛する気はない様子

同盟Gの方は庭で平地戦、というかもう既に復帰妨害って感じでやり合っていたようです
ERはチャンプが阿修羅狙ってきたりする程度

下僕がER前まで引いたところでその後方で同盟GのEmC
そのまま下僕とやり合ってもらい、その隙にマスタが抜けて2GともERでEmC
全軍ERに到着し、下僕旗のまま遅延で再度ラインを敷くことが出来ました

その後軽く突入がありましたが、残り30分で下僕旗なわけで・・・
転戦ついでにラインを見てみたよーな感じでした

V3確保です



Chung-Rim Guild 2
防衛 「CR同盟(遅延)」
攻め 「LSSS同盟(別働)」


別働はC2:CR同盟へ
規模はそこそこで、偵察の情報だと40近いとか
別働は今週26キャラ編成、当日出席含めて30くらいかな
なかなか面白いところです

21:40頃からC2へ向かい、EmCタイミングを計ります
微妙にER前に出てきていた騎兵や阿修羅に注意しつつ、後方でEmC集合
ちらっとラインを見にリンカーでERへ入ったあとは本陣待機でした

まずは普通に様子見で突入し、その後歩き復帰からまとまって攻め
この時点でラインはかなり割ることができたようで、@10を残して遅延解除です

この後10分守りきれると思われてたのでしょうか、CRは防衛続行
本陣も大丈夫なようなのですばやくカウンターでER前EmC
すぐにリログチャージしている間に内部を削ってもらい、駄目押しの回収EmC

21:55あたりにはERを制圧し、そのまま遅延します

というわけで別働成功です
CRくらいの勢力を一回り規模で劣る別働で制圧できると、砦選びがかなり広くなりますね



3砦目にはC3を選択。C2から近いしね
レース展開に乗ろうとしますが・・・結果は失敗。3砦はやっぱりむずい・・・


全体的に同盟としての力は上がっているはずなんで
目標としては、安定して攻防できるようにしたいですね
防衛も・・・


2時間おつかれさまです
[PR]
by lep-re | 2007-07-03 19:46 | Gv Report