カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今週は最初から最後まで、全体的に意図することが出来なかったかんじ
メインマスタリンカーと今週からサブはゴスペルパラディンでの参加です



Valkyrie Realms 2
防衛 なし
攻め 「DOP連合」「†Decadent Fellows†」他

開幕は毎週同じくV2レースへ
攻め被りはDF・・・のみかも
いつも通り即ノピするつもりで待機するんですが・・・なぜか誤クリックで開始前に砦へ!!

すぐ戻って外にでるんですが・・・なぜかみんな砦に入ってく!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もしかして暗転中に始まったのかなーと私もあわてて砦に入ります
途中まで進んだところで・・・「しばらくお待ちください」

アレ・・・

どうも、私が誤クリックではいったときに
釣られて勘違いしてみんな入ってただけってことらしいです
知らない間に私が釣りしてたなんて・・・!

そんなマスタを後目に、普通に待機してた人でDPブレイクアナウンス
頼りになるメンバー達ですね!


・・・・ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。



Valkyrie Realms 1
防衛 「清流ロンド防衛」
攻め 「Un'ala della Luna」「悪十字同盟」他

続いてV1:清流ロンドのERロキ防衛へ
ER前でEmCしようとするんですが・・・Lunaが待機中でもっさり排除してきます
一旦引くと・・・その間に悪十字がブレイク

防衛 「悪十字同盟」
攻め 「Un'ala della Luna」「清流ロンド同盟」「DOP連合」他

悪十字がそのまま防衛
てっきりLunaと排除戦になると思ったんですが、EmC後は共闘?へ

魂まわした後、サブでゴスペルしつつリログ
リンカーを砦前待機させていると、どこかがブレイク
即入ってEREmC。この時点でどこが割ったか分からなかったんで割り指示待ってましたが
普通にDPでわってたのでした。てっきりLunaが割ると思ったんですが
そのまま防衛へ

防衛 「DOP連合」
攻め 「Un'ala della Luna」「あ!WG同盟」「まぁ様連合」「Make sure of love again」「清流ロンド同盟」他

なんかもう、攻め手書き並べてるだけで・・・(((( ;゚Д゚))))
普通に100名オーバーじゃないんですかこれ
d0055099_1322350.jpg

あっさり乱戦になって落城
さすがに転戦



Chung-Rim Guild 2
防衛 「風鈴新つゆ同盟」
攻め 「DOP連合」「L×S連合」

続いてまずはソロ偵察。風鈴本陣です
d0055099_1375142.jpg
別働中だったようで、庭10名ER20名程度?
↑のSSは一回目に偵察で入ったERです

さすがにER少なすぎ!ということで、二回目はER前でEmC
一回目でEmCしておけばよかったなーと思いつつ、すぐ風鈴もEmC

初回の突入でロキ破壊成功
ただLP返しが異様に早いらしく、うまく前後で息のあった攻めが出来ない感じでした

途中でLSもEmCで攻めに追加。共闘になります

何度かER前EmCして攻め続けますが
風鈴側の復帰を抑えつつ効果的に攻めるには、ちょっとこちらの規模が足りない感じ

風鈴復帰→DOP→LS←風鈴本陣

という並びだったんですが、LSにあたらないよう復帰をとめるので精一杯なのかな・・・
結局20分ちょっとで転戦です

で最後にER前EmCしたあと、転戦ついでにERはいったんですが
d0055099_13131378.jpg
こんな段階になってER潜入成功(;゚Д゚)・・・
マヤパもちは奥にいなかったようで、特に追われることも無かったです
ただ転戦決まってからなんで、EmCチャージしてないんですよね・・・

結局5分待つのにクロークで待機して、SPきれてローヤルつかったら
即バレて排除されました

もったいない・・・!



Luina Guild 3
防衛 「悪十字同盟」
攻め 「DOP連合」他

続いてL3:悪十字のER防衛へ
普通に待機して突入・・・私は鯖キャン(ノ∀`)
/bingbing/bangbangバグ早く直ってほしいです
や、使わないようにすれば落ちない話なんですが
リンカーでこのコマンド無しは非常に不便なのです

連合Gで何度かEREmCを決めイナバっぽくなりますが
最後にDPでエンペ左上EmC → 前衛がエンペに着く前に割れる
という最悪のタイミングが発生
エンペについてたのはローグ1だったんで、さすがに割れないと思ったんだけどなあ



Chung-Rim Guild 4
防衛 「L×S連合」
攻め 「ロリビ同盟(別働)」「DOP連合」

続いてC4:LSのER防衛へ
ER前でEmCしますが・・・既に待機していたロリビと排除戦に
すぐ撤退ヽ(゚Д゚)ノ



Luina Guild 3
防衛 「- Limit off -」
攻め 「マリオ同盟」「DOP連合」

L3に戻ります
Limit offがERで10名程度で防衛
そこへTETがEREmCを決めて制圧したようで、イナバに移っていきました

防衛 「マリオ同盟(遅延)」
攻め 「DOP連合」

この前のV2に続いてマリオと1対1です
ラインを作られると厄介なんで、ER前EmCから早めに進軍。マリオはイナバのまま

私は魂回した後念のため砦前待機
連合GのEmCでたまにエンペ回りに呼ばれてパラ動かす感じでした
ただエンペ脇に呼ばれても、ゴスパラじゃなにも出来ない・・・!
というか、そもそも重くてゴスペル出ませんでした(ノ∀`)

砦前待機中にER制圧報告
そろそろいいかなーとERに戻ってみると・・・・なぜか玉犬がいっぱいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

流れを書くと
リミットオフ城主防衛→マリオが制圧遅延→DOPが制圧遅延→玉犬が制圧遅延
短い時間でなかなかおもしろいことに(ノ∀`)

マリオ制圧までの流れはよかったんで、ちょっと残念ですね・・・



Luina Guild 1
防衛 「Make sure of love again」
攻め 「DOP連合」「マリオ同盟」他

残り時間は10分切ってるなか、なんとVC鯖が鯖落ち
選択肢があまりない中でL1にいくと、またまたマリオと攻め被りでした

MakeがERWP防衛してる中を抜けて、内周2週目あたりでEmC
完全に押せ押せモードで攻めますが・・・競り負け
これはさすがに勝ったかなーって思うぐらい戦況が良かったんでびっくり(ノ∀`)

そのままL1がレースになり、最後にもEmC決めますが
d0055099_1342935.jpg
とっても惜しいところで時間切れ

たぶんKITのMVPはケミさんだと思います
一回プラントでEmCとまってた。・゚・(ノД`)・゚・。


残念ながら宿無しです(´・ω;;,,;,,,
[PR]
by lep-re | 2007-02-26 13:03
一日遅れですが今週もGvレポートを
いつも通りメインマスタリンカー+サブBCポタハイプリ⇔ロキダンサでの参加です



Valkyrie Realms 2
防衛 なし
攻め 「DOP連合」「† Wings of Destiny †」他

開幕は毎度V2レースへ。対抗はWoD
開幕前にWoDへ不適切な発言していたメンバーにはwisで注意しときました
一応この場で謝っておきます。WoDさんごめんなさい

ちょっと暗転時間が長かったので不安でしたが、いつも通りEmCからブレイク成功



Britoniah Guild2
防衛 「Un'ala della Luna」
攻め 「DOP連合」「FGP同盟」「L×S連合」「MSW同盟」

偵察にB2へ行くと攻め手なしでLunaが守っていたのでそのまま本陣を呼ぶことに
d0055099_14315155.jpg
このときひとつ問題がありまして、Bポタを持ってるのが私のサブPCだけなんです
普段VCLしか行かないんで、ポタコさんはBとってないんですよね
なのでリログEmCでうまく復帰をまわせるようにしていたんですが、鯖環境が悪く
EmC鯖キャンが続出。困ります

しかも私がリログチャージでEmCをまわすと魂の配布が疎かになる悪循環
DOPにはリンカーが私しかいないんです・・・

2重3重に問題の板ばさみになってたんで辛いところでした


遊撃が出てたんでMAP3の入り口でEmC。体制を整えて1度目の攻めです
最初はあんまり成果無しかな・・・全滅報告
EmC後の2度目の攻めで、攻め手にFGPが追加です

2度目の攻めでロキ破壊成功。Lunaにロキ予備がなかったのかな?
以後ずっとロキがなかったようです
っていっても、私はERはいってないから伝聞だけどね!

その後LSも一度攻め?
続いてDOPもEmC後に3度目の攻めです
ただこの辺でEmC鯖キャンが多く、まとまって攻められなかったのかな・・・
流れ的にもう攻め手有利だったので、即チャージEmCで決めにかかります

が・・・どうもLK1アサクロ1?エンペについてたとか言ううわさ
一人で割り切れる状況じゃなかったらしいんであれなんですが
ちょっともったいなかったかなー

MSWの追加もありLunaはEmCでイナバに
おいしいところをもってかれちゃってMSWがブレイク
d0055099_14411540.jpg
さすがに攻め手多すぎですね



Chung-Rim Guild 3
防衛 「聖女同盟」
攻め 「下僕連合」「DOP連合」「Make sure of love again」

続いてC3:聖女のイナバへ
ER前でEmC集合し、すぐにリログチャージ。本陣は→方向からLP攻め

チャージ後は魂かけつつ様子を見ていましたが、なかなかいい感じでしたね!
LP上にLKに居座られたりマイナス点もありましたが、
真下からのグリム・ADS・橋へのSG・突っ込んでBBと、いい感じに削れていたと思います
EmCするまでに橋の↑の方まで制圧できていました

で、そんな感じに削れたところでEmC
独断でしたがタイミング的にあそこしかなかったんじゃないかな
聖女がEmCで粘りますが既に大部分の勢力が切り込んでたんで、あとは割り合いですね
エンペ周りを見る限りそこそこ有利そうだったんですが・・・たぶんMakeのLKがブレイク

割れる直前にMakeが来てたのが見えたんで、またまたいい所を持ってかれちゃいました



Luina Guild 5
防衛 「Gazelle_Snake 」
攻め 「DOP連合」他

ソロ偵察から抜けてEmC。GSは規模20前後のER防衛でした
このときVC鯖で鯖落ちしてたらしく、苦し紛れのEmC攻めといった感じ
d0055099_1582824.jpg
制圧も十分狙えそうでしたがブレイク指示

鯖状況の確認が必要なのでそのままイナバで待機になります

防衛 「DOP連合」
攻め 「下僕連合」他

d0055099_1593160.jpg
攻め手は下僕ほぼ単独
プラントが楽しそうだったのが一番の印象・・・もうちょっとエスクかけたかったかも
ただちょっとサイトが足りなかったですねー
↑SSは散々グリムされたあとです(゚Д゚)

魂ないとあんまりやれることないんですが、状態異常撒いてた後に何かで死に戻り
復帰はなしでVC鯖が復活したようなので順次偵察で転戦します
IRC見る限り5-6分で逆制圧かな・・・



Chung-Rim Guild 1
防衛 「SPR同盟」
攻め 「DOP連合」

続いて確保予定砦をにらみつつC1SPRのER防衛へ
最近どうも週に一度はSPRを見たくなります

ER前でのEmCから待機。連合Gと合わせて突入します
防衛は↑岸オンリーで↓の通路は罠だけ
待機時間が結構長かったので、罠がアイテムに戻ってました

SGSGガンバンSGSGガンバンといった感じでものすごい勢いで制圧していきます
そのまま進軍ーというところで・・・・・SPREmCΣ(゚Д゚)

なんと途中で逃げられました。残念



Chung-Rim Guild 4
防衛 「† Wings of Destiny †」
攻め 「†まぁ様親衛隊†」「零式」「ロリビ同盟(別働)」「DOP連合」

C1が不完全燃焼だったので、確保に動くまでにもうひと攻めしたいところ・・・
ということで、C1からちかいC4へ

ちょっといろいろあって待機時間が長く、その間に攻め手が増える増える
結局ロリビ別働まで来る時間になっちゃいましたが、一応EmCから攻めます
d0055099_15292298.jpg
短時間でしたがそのままブレイク(゚Д゚)b


---------おくれまして確保戦----------

確保予定砦一斉偵察

L3

21:18 : あ!WG防衛 vs マリオ攻め
21:19 : マリオブレイク → そのまま攻守交替?
―保留

L4

21:20 : 悪十字ブレイク
21:21 : 攻め手SPR
21:23 : 聖女EmCで攻め手に追加
―偵察ストップ

L2

21:21 : コギ天 vs MSW
―偵察ストップ

V1

21:20 : 聖女防衛 vs 下僕攻め
21:23 : 聖女EmC → L4へ 防衛が下僕に移行
21:28 : 下僕ER遅延ニヨ防衛 → EmCでL5へ
21:28 : DPEmCで遅延防衛開始
―本陣防衛開始

L5

21:25 : 下位偵察のみ。空き砦
21:26 : マリオ偵察
21:26 : DOP連合L5本陣指示
21:27 : 下僕マスタ偵察?
21:28 : 下僕EmC集合
―転戦

とりあえず書いてみたけど・・・思ったより分かりにくいね!
簡単に言えばV1聖女防衛がEmCでL4に飛んで
空いた砦を攻め手だった下僕が防衛するもやっぱりEmCでL5へ飛んで
空いた砦をDOPでEmC遅延といった感じです
りさろぐとか見ると1時間近くDOP遅延してるように見えますが
実際は聖女→下僕→DOPと遅延勢力が入れ替わってます

Valkyrie Realms 1
防衛 「DOP連合(遅延)」
攻め 「マリオ同盟」他

EmC集合含めてマリオが攻めてきますが
下段のみでほぼ完封。抜けたのはロキがないのでリンカーくらい

そのまま半分暇なまま別働を計画します

別働はほぼノータッチなので割愛
最後に一応ソロでL3へ飛びに行きましたが、本陣がピンチということで
EmCなしでそのままリログ
d0055099_1614028.jpg
V1のみ確保です


おつかれさまー
[PR]
by lep-re | 2007-02-19 14:41 | Gv Report
1週あけて、今日は気力が残ってたのでGvレポです
SS少ないんでちょっと地味かも


先週から実は連合名を「SsD連合」から「DOP連合」に変更しています

って言っても、私や一部のメンバーの間でのことなのであんまり浸透してませんが・・・
「Ss」という通り名にも愛着があるので難しいところですね

いつも通りDPマスタリンカーと、サブはポタハイプリ⇔ダンサでの参加です



Valkyrie Realms 2
防衛 なし
攻め 「DOP連合」「マリオ同盟」「靴跡冒険者同盟」他いろいろ

開幕はまたまたスタダで2レースへ
主な対抗はマリオと靴跡+冒険者

対抗多かったんでちょっと驚きましたが、即ノピでEmC決めてブレイク成功
ERで最後にTETのリンカーを見かけたくらいで、ほとんど完封だったんじゃないかな




Luina Guild 4
防衛 「三羽同盟」
攻め 「下僕連合」「MSW同盟」「コギ天同盟」他

偵察でまずはL4へ
3勢力が高台で待機してすごいことになってました
d0055099_2133941.jpg

すぐ撤退




Britoniah Guild2
防衛 「風鈴同盟」
攻め なし

なぜか続いての偵察はB2へ。風鈴が庭に散って妨害していました
特にラインがあったわけじゃないですが、商業地落とし中?だったようです

がんばって抜けてERへ行くと、オーラテコンとチャンプが
ぼーっと見てたら突然・・・緊急招集!
d0055099_261942.jpg

実はEmC詠唱中だったみたいです
後から思えばこっちもEmCしておけば面白くなったかも・・・
偵察だったんでとっさには無理でしたが(ノ∀`)

もちろんそのまま排除されました



Valkyrie Realms 1
防衛 「清流ロンド同盟」
攻め 「DOP連合」他

本陣は続いてV1:清流ロンドのER防衛へ
ロキ有りで30~40名程度と、規模はそこそこだったようです
例のごとくERはほとんど入ってないんで火力は分からず
HSはぼちぼちだったよーな印象

ER前でEmC集合し、すぐにリログチャージ
1度目の突入でロキ破壊 → 中後衛突入まで済ませた後EmC回収

2度目の突入の支援をまわしてる間、連合GのアサクロさんがEDPグリムでWiz岸を制圧
すぐにこちらも全軍突入で制圧完了します

いい流れでしたね

防衛 「DOP連合」(遅延)
攻め なし

そのまま防衛配置につきますが、清流ロンドが着ただけであとは攻め手無し
30分まで待ってもそのままだったので、みんなで割って放棄します
d0055099_2131971.jpg




Valkyrie Realms 2
防衛 「マリオ同盟」
攻め 「DOP連合」他

続いてV2:マリオのイナバへ戻ります
ER前でEmC集合。攻め手は他にTeamAyu等5-6名いましたが
まずはER前を全排除します

そのまま支援をまわして突入。WP周りは無人で完全にイナバだったようです
最近マリオはV2のイナバ好きですね

あんまりERは見れてないですが、特に後衛の動きがよかったような気がします
ちゃんと視界外からSGが飛んでくるんで、LP無しで攻略するのに手間取りました

1度目の突入後にすぐにリログチャージをして、次はER内で回収EmC
この時点ではそんなに削れてなかったハズ

ですがもう一回リログチャージをして戻ってみると・・・
既に前衛がエンペ叩いてました(゚Д゚)
間になにがあったんだろう・・・

そのままEmCする間もなくブレイク
思ったより早く攻略できました




Chung-Rim Guild 2
防衛 「SPR同盟」
攻め 「DOP連合」他

続いてもう一度レースの練習をと、C2へ向かいます
・・・・が、どうやら到着してみるとSPRがERWP防衛とのこと
それはそれでありなので、全軍ですぐに向かいます

ER前で支援をまわしていると、連合Gがエンペ横でEmC成功
そのまま連合Gだけであっさり制圧できてしまったらしく、ER入ったら既に終ってました

なんでもブラギジョーク+阿修羅でほとんど処理できたとか
私は連合Gに入れてたダンサで忘れないで・・・しようとしたら全然でなかったとか
おとなしくスクリームしとけばよかった_| ̄|○

特に何もしないまま割ってリログ放棄



---------ちょっとはやいけど確保戦----------



Luina Guild 3
防衛 「悪十字同盟」
攻め 「清流ロンド同盟」「DOP連合」「Make sure of love again」他

前情報だと清流ロンドが防衛していたようですが、既に城主は交代してました
全共闘で攻める準備をしますが・・・・ここでも連合Gがエンペ脇EmC
d0055099_2175020.jpg


ちょうど前衛突入で圧力かけて → エンペ横EmC → 全軍突入と
後から考えれば結構いい流れだったかも
タイミングは偶然ですが(゚Д゚)
忘れないでからすぐにスクリームに切り替え、叫び放題で楽しめました

そのまま前後から制圧かけたいところなんですが・・・
共闘Gが多いのと、鯖が重くて動けないのでちょっと辛い感じ

Makeや清流もエンペまで来てたので、割れる前にリログして砦前で落城待ち

防衛 「Make sure of love again」
攻め 「DOP連合」他

割れた後に即突入。他Gが来る前にER前EmCで攻めます
Makeがイナバしてましたがそのままスピード制圧

防衛 「DOP連合(遅延)」
攻め 「SPR同盟」「†まぁ様親衛隊†」他

超重力だったこともあり、攻め手は極少数でした

SPRは待機中に早めに前衛で逆攻めをして排除
まぁ様の突入も一回ありましたが一つ目の曲がり角で処理

結局そのまま放置されて、本陣はL3確保です


今回は城主Gだったので別働は他の人にお任せ
C5でコギ天とかち合ったりしてたそうです
d0055099_218617.jpg


今週もお疲れ様ー



余談ですが、最近の確保実績をマリオと一緒に並べてみると

マリオ:L ← 無 ← V ← L ← L ← 無 ← 無
DOP :L ← 無 ← V ← L ← L ←無 ← 無

プチ親近感(゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2007-02-12 02:27 | Gv Report

クルセ始めました。

っていうか、クルセ終りました(゚Д゚)
恐るべし2倍期間
d0055099_2123697.jpg
最近流行のS-V魂SdBクルセです
普段溜まり場でチャットして落ちるよーな私にしては、かなり狩りがんばりました

転生後はとにかくゴスペル10!後は・・・未定?
とりあえず2PCでゴスペル出せたら便利だねーっていう思いつきで作ったんで
細かいところは何も考えてないです(゚Д゚)・・・


ハイプリと同じ垢にキャラ作るー

じゃあ2PC支援なくてもいい職がいいよね

自己支援できるモンク?

リンカーで2PC魂できるからクルセにしよう!

こんなかんじです(゚Д゚)


パラのステも、クルセと同じS-Vなら比較的簡単に上がりそうな気もするんですが
もうおもちがほとんど残ってないんですよね・・・
レモンが@20~30kくらいかな

かといってIntGXだと、パラになって初めてGXでやっていく自信が・・・
それにせっかくGX作るならハイプリと別垢にしたいです



とりあえず2倍期間は上納+公平お座りバイトで過ごして
来週以降に転生かなー

早く一人無詠唱ノピEmCがやりたいですねヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2007-02-03 02:23