カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にゅーぱっつ

そんなわけで世間はフィゲル一色であります
私は特にクエストでもらえる経験値に興味があるんですが、情報が出揃うまではお預け

ということでまずは
d0055099_1626441.jpg
おでん神殿に観光に行ってきました
途中フィゲルにもよったんですが、なんか平和すぎてシュバルツヴァルドっぽくないですね・・・
よくあるRPGの町的な牧歌的な雰囲気で違うゲームみたいでした

おでん神殿も例に漏れず・・・
てっきりパルテノン神殿(←神殿て言うとそれしか浮かばない)みたいなの想像してたんですが
奥のほうは普通のフィールドとそんなに大差ないような
詐欺ですね

出てくるmobはどこに言っても書いてあるとおりスケゴルトがやばいですね
タゲられた人があわてると、SWされて収拾がつかなくなる感じ
一度固定でLPをひいて取り巻きごと3体ずつ引っ張ってくるようにするとかなり安定しました
取り巻き持った人はひたすら逃げ回ってましょう( ゚Д゚)

そして2回だけランドグリスゴーストにも遭遇
とりあえずSWおいておけば問題ないみたい
後はみんなでたこ殴りしましょう
SWの切れ目のSBに注意です

ゴーストの方はドロップないかと思ったら、一応紫落としてました。(゚Д゚)ウマー


d0055099_16344267.jpg

続いて新職業
Ss内では忍者人気が高く、高レベルノビは軒並み天津へ足を運んでいましたが
私はガンスリをチョイス。ハンドガンの音が軽すぎるのでライフル-ショットガンを目指すことに

1000%やら1200%やらの遠距離高倍率スキルが多いんで
序盤から一確狩りし放題なんでレベル上がるのはかなり早いですね

問題は・・・ライフルが世間的にも微妙な扱いという点_| ̄|○
主力スキルのトラッキングもLv10で固定詠唱3秒という扱いにくさ
そして最大の問題は・・・

なんか、ライフルの構え方あんまりかっこよくない・・・・(ノ∀`)


d0055099_16375539.jpg

最後にモンスターレースです
あんまり行く気無かったんですが、かずさんが妙に盛り上がってみたので覗いてみる事に
メダルって譲渡不可な分けだし、一回集めだすと引き返せなくなりそうなんですよね・・・

世間では微妙の一言なレースですが、5-6人で行くと結構盛り上がります

▲▲:わんこwww
○○:ちょwwwもどるなwww
××:デビルチは何をやってもダメ
○○:ぶたきたwwwwww

無駄にギルチャが逆毛だらけになるのが問題です(´・ω・)
[PR]
by lep-re | 2006-10-27 16:40
だいぶ遅くなりましたが、今週のGvレポです
今週は「Doping Panda」メインに詰めての参加で、規模は2PC込み40弱くらい

今週もいつも通りSSはほとんど取れなかったわけですが、
毎回ないない言ってたら凛ちゃんが分けてくれましたヽ(゚Д゚)ノ
レポに使ってもいいらしいんで遠慮無く張らせてもらいます



で、レポなんですが

前半はL3いったら即落ちたり
B1いったら放棄されたり
L2いったらやっぱり即落ちたり
V1いったらもう崩れててEmCして終わりだったり
特に改めて書くことも無いので、省略させてもらいます
d0055099_8544111.jpg
d0055099_1863357.jpg
d0055099_186341.jpg


最後は、今週私が唯一とったSS
V1で未来クリムの防衛で、先にマリオが突入していたんですが
その時点でラインはほとんど機能していませんでした
ロキも無かったんでさっくりノピEmCでブレイク指示・・・するものの競り負け



Luina Guild 3
防衛 「Day-Dream-千夜一夜-」
攻め 「未来クリム同盟」「Make sure of love again」「SsD連合」

ラスト・・・といっても時間は21:15~くらいなんであれですが
L3:DD(時間的にDDDFじゃなさそう)のER防衛へ行ってみました
すでに未来クリムとMakeが突入していたので、後から続いて便乗ブレイク
エンペ横でアンリミのパラマスタがEmCしてましたが、呼ばれたのがプリ一人でした
未来クリムはクリム側に詰めていたようですが・・・寂しそうでした(´゠ω゠`)

時間的にはまだ40分くらいあるし、普通なら転戦してるはずなんですが・・・
なぜかイナバをすることに(゚Д゚)

防衛 「SsD連合 」
攻め 「未来クリム同盟」「塩犬百合同盟」「アコ同盟」「下僕の癖にYO!」


d0055099_8545813.jpg

まずは攻め手に未来クリムです
規模は20名強くらいかな。バランス構成だと思います

イナバなんですが、ほとんどエンペ周りに近づかれること無く
中衛後衛はほとんど岸からの遠距離攻撃でカット
残りのペコ系も阿修羅で完封できました
d0055099_855722.jpg

途中から塩犬百合も攻めに加わります
初めは到着した前衛から入ってきて個別処理
少したって塩犬百合がEmC集合したあたりで未来クリムは転戦
代わりに悪即エンブが増えてきます

確か元アコムのAとCで同盟って言う報告があったんで、アコ同盟でいいのかな・・・
攻め手は塩犬百合+アコ同盟になります

アコ同盟は一度の攻めで転戦
塩犬百合はマスターのみ即復帰でEmCの回転を上げて攻め

目立ったのは非転生オーラの多さかな・・・
オーラ素Wiz2、オーラハンター1を確認。転生しないのは何かこだわりがあるんでしょうか
オーラハンターの人はASがかなり有効でした

塩犬百合の一度目のEmCはほぼ完封し、2度目のEmCの辺りで
このまま最後までSsD城主でいるのはさすがに無謀なので
急遽同盟外のギルドを自己遅延用に用意
マスターだけ砦外で準備してブレイクを待ちます

自己遅延ギルドはその場用意したんでブレイカーのみの構成なんですが
マスタリンカーの速P+ノピEmCで安全にラインを再構築することが出来ました
デメリットとして、マスタを砦前に置かなきゃならなくなるんで
防衛で人員補充のEmCが使えなくなっちゃいます。イナバだと損耗が多いんで結構大変
ただ塩犬百合は傭兵のAccが抜け、以前ほどのプレッシャーが無かったのが幸いかも

確か前にC3でイナバしたときは完敗だったんで、単純に守れるのがうれしかったです
参考:10/8 Gvレポート「コップを唇に持っていく」

で、自己遅延完了してさらに防衛を続けます
こちらのEmCに続いて塩犬百合も3度目のEmC
もう他ギルドは全ていなくなってるので、最近では珍しく1対1での防衛戦です
さきほどのオーラハンタと、叫びダンサーが厄介だった気がします
あとは2人の教授かな・・・何度かLP張られてひやっとしました

ある程度敵前衛を削りきったところで、塩犬百合4度目のEmC
ここで自己遅延Gがさらにもう一つあれば・・・とか考えますが
普通に遅延解除指示。私は念のため、砦前でひたすら待機オンライン
で、ブレイクアナウンスが出るんですが・・・某有名エンブ消しレーサーに割られてます(;゚Д゚)
遅延解除ミスは健在でした・・・(ノ∀`)

待機しておいてよかったーと思いつつ、2度目速P+ノピEmCで遅延再構築
あくまでイニシアチブは塩犬百合に渡しません
塩犬百合5度目のEmCで再び1対1の状況が再現されます
このときはADSクリエが猛威を振るっていました
それでもこちらもEmC後で人員は多いんでそこそこ守れていたと思うんですが・・・
鯖の重さを見てかな、早めに遅延解除です
私はやっぱり砦前で待機していたんですが、急いで戻って3度目のEmC
d0055099_8551868.jpg

また塩犬百合と1対1・・・にはならず、今度は攻め手に下僕も追加されますΣ(゚Д゚)
塩犬百合は6度目のEmCで同じように攻め。下僕はEmCなしかな

EmC無しにしては下僕多いなーと思ったんですが、
レポ見る限りやっぱり人数は多かったみたいですね
人数比的にSsD=塩犬百合=下僕くらいな感じになってるのかな

さすがに攻め手がそんな感じだとイナバだと厳しいもので
あっさり下僕中心にエンペに取り付かれます
・・・が、ぎりぎりでエンペ消失。無事確保になりました


今週は最近のSsDでは珍しく、40分もの防衛を経ての確保です
途中いろいろありましたが突然の自己遅延利用にしてはうまく動けてたと思います
・・・言ってみれば先週のロリビ+ひほうでんの真似のよーな感じでしたが
リンカーEmCと同盟外Gの組み合わせを研究できれば、さらに面白く出来そうです

あとは最近のL3確保ギルドをを見てみると

SsD ← 塩犬百合 ← 塩犬百合 ← SsD ← 塩犬百合←SsD

こんな感じに、ちょうど塩犬百合の裏でSsDが取ってるんですよね
塩犬百合がL3を狙うのは・・・神器材料のためとかなのかな。よく分からないですが
今後もL3を狙われるようなら、来週もL3はアツくなりそうです(゚Д゚)
SsDがL3を狙うのは・・・なんでだろ。単に好きな砦とかそういうのでしょうか
ていうかもし神器狙いなら手元のアイアンメイデン2個高く買ってくれませんか

d0055099_8552673.jpg


そんなわけで珍しく6週連続の確保です
来週もがんばりましょー
[PR]
by lep-re | 2006-10-23 19:36 | Gv Report
今日もSS(スクリーンショッツ)が少ないですが頑張ります

今週はメイン「Doping Panda」+サブ「street story」の2G編成です
前回の反省から指揮系統を変更しての2Gリベンジになります



Luina Guild 4
防衛 「TBS同盟(遅延)」
攻め 「SsD連合」

開幕はL4:TBSへ
遅延防衛でしたが、偵察を各地に送っているらしく規模が少なめとのこと
案の定放棄され、少しの間防衛するも割って転戦



Luina Guild 5
防衛 「Livin' the same time」
攻め 「SsD連合」

続いてL5:あ!のERライン防衛へ
このあたりからBL鯖はかなりきつい重さに・・・

ERはロキなしで20名程度の防衛
一度目の突入でWP周りを制圧し、2GともEmCから遅延防衛に入ります

防衛 「SsD連合」
攻め 「マリオSG同盟」「下僕の癖にYO!」

ライン防衛から遅延解除の練習をする予定だったんですが・・・
SS見れば分かるんですが、これじゃさすがに抜かれますね
Wiz2で大魔法もまばらだし、排除も追いついてません
EmCの指示が通ってない&今週はアサクロ0という状態であっさり落城してしまいました
反省点その1
d0055099_11151629.jpg




Luina Guild 3
防衛 「塩犬百合同盟」
攻め 「SsD同盟」「Un'ala della Luna」

続いてもL。そろそろ重さが嫌になってくるころです
塩犬百合は開幕からのER防衛で、岸の一般的な後衛ラインのほかに
前衛ラインの裏の角にも後衛を敷く最近の塩犬百合流行の防衛スタイルです

Lunaと共闘でEmCを含めて何度か攻めますが
重さもあってなかなかSsの突入がそろえられませんでした
反省点その2
d0055099_11152647.jpg


ラストは塩犬百合がEmC
続いてLunaもWPEmCでWP周りを制圧
SSを見てもらえばわかると思いますが、
WPを制圧したLunaの後衛によって→の塩犬百合Wiz岸は全滅

で、そうなると→岸からエンペまでが無警戒になるわけで
ノピで→の通路の奥へ行ってEmC・・・するも一人裏にいた塩犬百合のダンサに止められます
・・・が、慌てず/bingbingで向きを変え、今度はエンペの方へノピ
そのままEmCが決まりました
d0055099_11153640.jpg
割って放棄です



Valkyrie Realms 4
防衛 「マリオSG同盟」
攻め 「ギャング連合」「SsD同盟」「國士無双」

続いてV4:マリオのイナバ防衛へ
今週はレーサーのSemper Gaudereも同盟だったらしく、かなり規模が大きくなってました
まずER前でEmCにて移動
一回リログしてチャージ後、今度はERでもう一度EmC
さらにもう一度リログ・・・したら、どうも國士が割っていたようです
砦に入ってから國士のブレイクが聞こえたんで、ギリギリに砦に入ったのかな

國士は放棄でERは空
同時に下僕も砦に入ってきてレースっぽくなってたんで、独断でEREmC
下僕がERに来るころにはDPが集合できました

ちょうどいいのでL5でやった遅延解除の練習をすることに

防衛 「SsD連合(遅延)」
攻め 「ギャング連合」「SsD同盟」「國士無双」

・・・したんですが、相変わらず解除できてません
というかDPって前衛少な目な編成なわけで、イナバで時間稼ぐのが精一杯
このあたりはちょっと指示ミスなところもありました
反省その3



Chung-Rim Guild 4
防衛 「Un'ala della Luna(遅延)」
攻め 「SsD連合」「SRAP同盟」「Chrome Hearts」

続いてC4へ
確か初めはクロムの防衛でしたが向かう前にアコムがブレイク
続いてアコムもイナバ?するものの零式がブレイク
最後にLunaがERを制圧してライン防衛になりました

EmCで集合して即リログ
ロキ無しで魔法も薄く、かなりの抜け報告があったので今度は突入してみますが・・・
豊富な阿修羅と騎兵を外周に配置している・・・と言うか抜けが多くて結果そうなったのかな
ああいう布陣だとノピEmCの付け入る隙はないですね
一回奥のいい位置でEmCできたんですが・・・
隣にLunaのチャンプがいました。青いから味方だとおもったんです(ノ∀`)
・・・そうおもうくらいERは乱戦めいてました
味方プリとかも隣にいたんでてっきり・・・
結局最初以外は足並みのそろった突入は出来ず
確保のため転戦します



Chung-Rim Guild 2
防衛 「Chrome Hearts」
攻め いろいろ

C2はクロム20名程度の防衛です
私は砦前待機で他全軍で攻め。どこかのレーサーに割ってもらって突入します

対抗に拳聖が二人いたんでヒヤッとしましたが無事ERでEmC
そのまま排除して遅延防衛になります

防衛 「SsD連合」
攻め いろいろ

またまたリログチャージしてERへ
ラインを敷きますがまとまった勢力は一つもきてなかったハズ
時間になったのでまたリログして砦前待機
ssで遅延解除します

またさっきと同じようにERまで飛んでEmCしてラインを再構築
即リログして一応EmCをチャージしておきます
最後はぽつぽつ抜けられていましたが割りと安定して守れてたんじゃないかな
チャージしてあったんでEmCでイナバに移ることも出来たんですが、そのまま確保です

最後C2の10分だけで4回ぐらいEmCチャージしてたのかな・・・
リンカーマスタやってる感触があって楽しかったです



全体の感想としてはやっぱり防衛がいただけないですね
イナバが不得意なのは知ってましたが、L5に関してはラインもどうしようもない感じでした
改善必須です

あと遅延解除については・・・アサクロ0がやっぱりきいてるのかな
もうちょっと育てば数人投入できるかもなんで次回以降に期待しておきます

指揮系統はこれ以上ないくらい整ったわけで
後は各人の動き次第だとおもいます

ひそかに5週連続確保。来週もがんばりましょー
d0055099_11154670.jpg

[PR]
by lep-re | 2006-10-16 11:22

10/15 Gvレポート速報

本稿は明日。まずは流れだけ

L4:向かうも放棄 → 軽く防衛して放棄



→L5:あ!ER防衛 → 制圧して遅延防衛 → マリオ+下僕で即落城



L3:塩犬ER防衛 → 共闘Lunaで攻め → エンペにてノピEmC → ブレイク



V4:マリオイナバ攻め → 国士がブレイク



V4即EmCでカウンター → 軽く遅延イナバ → 下僕+新つゆ+いろいろで即落城



C4アコムイナバ → 即落城でLunaが遅延 → 攻め切れず撤退



C2レースをEmCでカット → 遅延防衛 → 解除して確保

別働は無し
[PR]
by lep-re | 2006-10-16 01:30
最近というかマスターで参加してからですが、あまりSSとれてません
そうするとレポにも華がないとゆーか、書きにくいんです

といっても2週連続で書かないのもあれなんで、IRCログを頼りに書いてみます
今週は「street story」+「Doping Panda」での2G編成を試してみました
ss:DP=3:2くらいの比率かな。規模は2PC込み40くらいです

いつもだとメインギルドにつめるだけつめて、残りはサブにっていう
それってホントに連合なの?的ないい加減な編成でしたが
今週は久しぶりにちゃんとしたギルド編成をしてみました

・・・が、結果からするとびみょーに失敗
そこまで大きく失敗することはないと踏んでいたんですが、見通しが甘かったようです
結局最後はDP側にまとめて確保戦を行いました(・ω・)

あと今週からDPは新エンブになってます
前の黒いS字のエンブも好きだったんですが
「Ssはパンダじゃなきゃダメ」というパパのありがたいお言葉によりリテイクしました(ノ∀`)



Chung-Rim Guild 3
防衛 「念烏同盟」
攻め 「SsD連合」

開幕ーでもない気もしますが、C3で念烏がイナバしてたので制圧へ
最近は開幕で防衛している同盟が少なくて、しょうがなくイナバしに行くことが多いです・・・

直接偵察に来てたのでER→でDPEmC。ssと合流を待ちつつLP攻め
ssが到着するころにはすぐに制圧完了。遅延イナバに入ります

防衛 「SsD連合(遅延)」
攻め 「念烏同盟」「ギャング連合」「塩犬百合同盟」

まず攻め手は念烏+Mafiaです

とりあえずみんな前出すぎです
確保時の防衛じゃないんでなかなか難しいんですが
イナバ"防衛"なのにみんな攻める気満々なんですよね(;゚Д゚)
細道どころかさらに前の方まで行ってたりで、見てるとどきどきします

途中Mafiaに島EmCされたりしますが何とか制圧
2Gだと交互にEmCできるのが楽しいです
特にC3ならリンカーの復帰は簡単なので、かなり高回転でEmC回せそうですねヽ(゚Д゚)ノ

で、途中から塩犬百合も攻めに追加
このあたりでメインリンカーが鯖キャンして焦ってみたり
一応復帰してEmCしてみたりしますが、塩犬百合の追加でかなり旗色悪くなってました
割り指示出すものの塩犬百合がブレイク → 放棄

防衛時間は12-3分くらい?ちょっと脆すぎでしたねー
個人的には塩犬百合クラスを1度跳ね返すくらいのイナバを期待したいです



Valkyrie Realms 4
防衛 「TAERH同盟」
攻め 「SsD連合」

続いてV4のTAERH同盟へ
名前が長くてわかりにくいんですが、先週から-焔-が同盟に加わってますね
ER前でDP+ssでEmC・・・した瞬間に落城

(゚Д゚)・・・



Valkyrie Realms 3
防衛 「コギ天同盟」
攻め 「LS連合」

偵察にV3へ
コギ天防衛だったはずがいつの間にかLSがERを制圧してたみたいです

まだERが混乱してる時にノピEmC試してみましたが、6-7秒ほど詠唱したところで阿修羅
ていうかウェンさんでした
先週もウェンさんに阿修羅されてたような記憶があります
ヽ(`Д´)ノ

再度LSが制圧してからもノピ狙ってみますが
追いかけっこになっちゃってなかなか難しい感じでした



Valkyrie Realms 1
防衛 ??
攻め 「SsD連合」

本陣はこのあたりでV1を攻めてました
・・・らしいです。が、即終ってしまったらしく防衛側すら不明(;゚Д゚)
私が行ったときには既にssで割ってました



Luina Guild 4
防衛 「新つゆ同盟(遅延)」
攻め 「SsD同盟」「Un'ala della Luna」

続いてL4:新つゆの遅延防衛へ。Lunaと共闘です
ER前でEmCして即リログ&EmCチャージ
遅延なんで手早く攻めたいんですが、諸事情で長時間の待機に
いろいろあって新つゆの遅延解除にあわせて転戦

ここはいろいろダメすぎました



Luina Guild 2
防衛 「TBS同盟」
攻め 「ZEVRA同盟」「FGP同盟」「SsD連合」

まず偵察でL2へ。ZEVRAが既に攻めてました
ERはロキ無しで即ノピクローク
かなり完璧に隠れられたんでEmCしたかったんですが
G移動中だったんで指示が下りず、結局見つかっちゃいました
残念・・・・

一応次はER前でEmCして攻めに加わりますが、即落城しました



Valkyrie Realms 3
防衛 「SCRAP同盟」
攻め 「コギ天同盟」「SsD同盟」

なんとなく憂さ晴らしというわけじゃないですが
V3で手ごろにSCRAPが防衛してるという話だったので偵察へ

一応防衛してましたが、まだラインつくりかけだったのかな
ノピ対策なしのロキなしとかなり狙い目になってました
d0055099_1434555.jpg
ノピクロークから隙を見てEmC。そのままブレイク
d0055099_1442267.jpg
そのまま遅延されるのもあれなんで一応軽くライン作っておきます
・・・が、ブレイクがLSのソロアサクロだったんであんまり意味なかったかも



Chung-Rim Guild 4
防衛 「Livin' the same time」
攻め 「SsD連合」

ラストはC4:LivinのMAP3防衛へ
単独なのかな・・・25名くらいいたような。かなり多かったです

抜けてEmCが一番手っ取り早かったんですがなかなか難しく
結局普通に突入して制圧
ERで遅延防衛に入ります

その後はレーサーが数名きたくらいで半暇防衛
遅延解除時にアサクロに割られそうになるハプニングがあったりしましたが・・・

別働にDPで動きますが、L1でEmCした直後に割られてしまい失敗です



今週もなかなか攻め先がなくて大変でした
2G編成は・・・うーんIRCの普及率と指揮系統の見直しが必要かも
しばらくはDPメインで動かないとかなー

ひさびさのC確保ということでAD楽しみたいです
d0055099_14434164.jpg

[PR]
by lep-re | 2006-10-09 13:06 | Gv Report
d0055099_1104851.jpg
DPでの確保二週目にして初の神器材料ゲット!


d0055099_1111457.jpg
ポケットを叩いたら2個に増えちゃった!!


(゚Д゚)b









一応書いておきますがDUPEとかじゃないですよ(;゚Д゚)?
[PR]
by lep-re | 2006-10-08 01:11

1ヶ月と6日の新婚生活

d0055099_0432761.jpg
いきなり別居状態は嫌だったので

プリと違って、リンカーはもともと同じギルド内で結婚したいっていうのがあったんですよね
残念ですが、もう会わないとも限らないわけで・・・



。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by lep-re | 2006-10-05 00:44

んー今週は

Gvレポないかもです
あったとしても中身がかなり薄くなりそうなんで・・・

規模はもしかして今までで最大?2PC込みで50に届きそうな
編成がなかなか大変です


ラストはL3でレーサー同盟?が防衛していたのを制圧
そのままラストまで放置されてました

別働はV4失敗

お疲れ様です
[PR]
by lep-re | 2006-10-01 22:52