カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Gvレポとは別に

Gv終わった後にリンカーの結婚式がありました!
3垢(♀♀♂)もあって、実は結婚するのはプリに続いて二人目だったりします

d0055099_14151085.jpg

ちなみに右にいるのはひとつ前に式を挙げられた方々です

d0055099_14155151.jpg

で、三組目
どうやら種族を超えた愛は、トリスタン三世に認められなかったようです(´・ω・`)

d0055099_14163673.jpg

ちなみに魂もらったら、ちゃんとドレスが光りましたヽ(゚Д゚)ノ

思いついた1時間後の深夜の結婚式ですが、来てくれた人みんなありがとうでした!


あとドレスとタキシード買いに行ったら、ちょうど某同盟さんが反省会の真っ最中でした
乱入しちゃってごめんなさい
[PR]
by lep-re | 2006-08-29 14:17
今週は珍しく「Street Story」での参加です
規模は25名前後で、参加キャラクターはメインリンカー+サブリンカーです

体験の方を含めてリンカー4編成だったんで、支援管理は非常に楽でした
あとはやっぱり、自分ひとりでリンカー魂が交換できると大きいですね

今週からレポに時間をつけてみました
改めてSS見直してみると・・・どうも空白の時間があったりしてかなりこじつけてますが(;゚Д゚)



Valkyrie Realms 1
防衛 「コギ天同盟」
攻め 「MSW同盟」「Street Story」
20:05~20:20

今週は準備に時間がかかったため開幕偵察はなし
V1で塩犬百合の開幕防衛からコギ天がブレイク。そのままERで防衛をはじめたようです

コギ天のエンブ変わってたんで、ずっと塩犬百合の防衛だと思ってました(;゚Д゚)

d0055099_12544778.jpg

まずは偵察。ノピ対策はなし
ブレイク直後で楼閣側の合流がまだだったのかな、Wizが2人しか見えないですね
ブラギ鳥が3人もいるのが豪華です(゚Д゚)

d0055099_12574128.jpg

再度ER前に戻ってきたわけですが・・・・なんか雪が降ってる!

えぇ・・・・しょうがないんでこのまま準備します(ノ∀`)
MSWが大量に来てたので、突入は一回だけ
というか今週のVは重過ぎるんであんまり長居したくないです

d0055099_1321537.jpg

WPノピとか論外の重さなんで普通に進みます

d0055099_1332475.jpg

↑のSSから↓のSSまで、大体7セルくらいしか進んでないんですが
この移動に大体1分くらいかかってます。もう嫌!
結局さらに1分、この場から動けないまま終わりました・・・



Luina Guild 4
防衛 「蒼天アコムGWP同盟」
攻め 「Gangster」「Street Story」「新つゆ同盟」「BUSTLE」
20:20~20:40

続いてL4のアコム開幕防衛へ
高台集合時にギャングも集まってきたため共闘になります

d0055099_13111274.jpg

ある程度支援待機してから突入。ロキもまだあったんで普通に歩いていきました
見たところリンカーが一人だけ?カイトがかかってないような気がします
既に防衛はかなり割れてたんで火力はお察し

d0055099_1313230.jpg

ある程度進んだところでアコムEmC。そのままイナバに移ります
で、一旦死に戻ってERきてみたら・・・
後から来てたBUSTLEが半分制圧しかけてました(゚Д゚)
なのになぜかつゆがブレイク。そのまま放棄になります



Valkyrie Realms 1
防衛 「コギ天同盟」
攻め 「MSW同盟」「Street Story」
20:40~20:50

偵察タイムに私はもう一度V1へ

d0055099_13163196.jpg

見た感じコギ天はあまり数減ってないみたいですね



Valkyrie Realms 4
防衛 「FG蝶同盟」
攻め 「下僕の癖にYO!」
20:50~20:55

またまた偵察。FGは今週から蝶が追加です
アコムに蒼天、燃にWs、ZEVRAにエンシェント、FGに蝶
同盟増やすのがはやりなんでしょうか



Valkyrie Realms 4
防衛 「塩犬百合同盟(遅延)」
攻め 「Street Story」「一閃同盟」「Un'ala della Luna」
20:55~21:15

続いて本体はV4へ
ER前待機中に一閃がEmCで追加。そのまま排除戦からERへなだれ込み
排除戦で味方に支援を集中していて、自分にカイトカウプわすれてた_| ̄|○

死に戻ってみるとLunaがEmC。一閃は撤退
相変わらずVは重くSSも撤退指示が出たので、残ったSS10人程度で再突入

d0055099_13274445.jpg

今度はさすがに支援忘れてなかったんで、エンペ1番乗り
MBrしてた教授と罠置いてたハンタだけ追って来ます
というか2番にSSのLKさんくるまで、1分近くハンタに生殺しにされてました(゚Д゚)
あとなぜか教授にディスペル連打されてました

その後Wizが一人排除に来てSG・・・でも教授の人はG抜けてるわけで
巻き添えで散っていきました。なむぃ(ノ∀`)

その後Lunaも流れ込んできてブレイクされます



Luina Guild 4
防衛 「新つゆ同盟」
攻め 「Street Story」
21:15~21:30

続いてL4:新つゆへ
初回の突入からEmCで回収。その間ER前支援だったんで中の様子は分かりません
再突入ですぐにLPが成功しそのままERへ全軍で行きます

入ってすぐに右下の袋小路へノピ
WP脇でクリエさんがADS連打してたんでカウプで援護してました
するとつゆ側が排除に来るんですが、なんとチャンプ2+他職2(;゚Д゚)
リンカー1人に、塩犬百合と比べるとかなり過剰なんですが!
阿修羅1発目をカウプ、2発目をハイド、3発目をカウプして4発目で死
せめてモンクならかなり時間を稼げたんですが、練気だときついです(ノ∀`)

復帰してみると既に新つゆの姿はなし
制圧したというよりは途中で放棄したのかも



Luina Guild 2
防衛 「Street Story(遅延)」
攻め 「Un'ala della Luna」他
21:30~21:45

そのまま遅延で防衛です
攻め手次第では十分守れそうだったんですが・・・

まずギャングのマスターだけ来てました
粘られそうな気配だったんですが、運良くタロットコーマでお帰りいただきました
どう見ても運ですが(゚Д゚)

続いてLunaが来場
早い段階で残影+マスタチェイサがぬけ、EmC
L2でLunaのEmCとめるのは、今のSSだとかなりきついですね(;゚Д゚)
そのままエンペになだれ込まれちゃったので、遅延解除はせず放棄します

お互い遅延状態で、このままL2続行で乱戦でも面白かったんですが
やっぱりブレイカーに不安があるため転戦



Valkyrie Realms 5
防衛 「あ!天同盟」
攻め 「Street Story」他
20:45~21:57

ラストは時間ぎりぎりでV5へ
あ!天は3MAP防衛。ノピで越えてER目指すんですが・・・重すぎです(ノ∀`)
途中阿修羅カウプしたりしつつ何とかERへ行って逃げ回ってました
最後に自軍のLKさんが着てたんで、援護しに行こうとしたところでタイムアップ

d0055099_1351449.jpg

2人バーサクできてるんで結構惜しかったのかも



Luina Guild 2
防衛 「Street Story(遅延)」
攻め 「Un'ala della Luna」他
21:30~21:45

一応最後にL2を覗きに

d0055099_13571541.jpg

放置いくない(´・ω・`)



久々の宿無しです。・゚・(ノД`)・゚・。
今週は大文字でのGvだったんでもっと編成をつめておく必要があったかも
あとはメインリンカーが2人いれば、サブはダンサーだしてもよかったかな

あ、あと今週はついに本陣でのブレイク数がゼロになりました
ダメダメですね

来週もがんばりましょう
[PR]
by lep-re | 2006-08-29 12:52 | Gv Report
さっくりいきましょう。さっくり
今週も「street story」での参加で、規模は25名くらい?
なんか先週より少なかったような気もします
参加キャラはリンカー+ハイプリです
今週はマスタがどちらも欠席 or 遅刻だったので、2PCは事実上BCポタ専用になってました



Valkyrie Realms 3
防衛 「Sanctuary of Sun」
攻め 「street story」他

まず開幕はV3へ。久々にエンペ時間がずれてて(゚∀゚)
どちらかといえばこういうアクシデントがあったほうが楽しいです

放棄だったところにGangsterがEmCでブレイク
しばらくレースが続いた後、SoSのアナウンスがあったのでもう一度偵察へ
d0055099_13371771.jpg
やっぱりライン作ってました

SoSって後衛系なイメージが勝手にあったんですが
防衛見る限りだとHSのしっかりした前衛タイプ?ちょっと意外
規模は20名ちょっとかな

ER前での排除はなし
ロキが無かったのでLP展開から突入し、一度目でSoSがEmCでイナバ・・・
というか既に多数エンペまで来てたんでイナバまで持っていけなかった感じ
私はいつも通りWPノピして、抜けてきた前衛のカ系支援に徹してました

排除寄りで動いていたところを単騎のRtGがブレイク
ここからssの連敗が始まるのでした
(゚Д゚)?



Valkyrie Realms 5
防衛 「ZEVRA同盟(遅延?)」
攻め 「street story」他

この辺から早くも記憶が曖昧
めずらしくV5でZEVRAがイナバしてるということで行ってみました

・・・1度目の攻めで明らかに力量が違いすぎるということで
逃げ帰ってきました(ノ∀`)
EmCないと遊撃で潰されますね(;゚Д゚)



Chung-Rim Guild 3
防衛 「FG同盟」
攻め 「street story」「マリオ同盟」

続いてもイナバ。C3:FGです
一緒にマリオ同盟も進軍していたので自然共闘に
ちょっとずつLPを展開して一本道まで進軍
Wiz魂とカイト中心に支援してました
d0055099_13563898.jpg
SSの辺りまで来たところでサイドからノピ
抜けてるメンバーに今度はカウプ中心に支援

が・・・やっぱり競り負けるssです。マリオがブレイクします



Valkyrie Realms 1
防衛 「ミラクル同盟(遅延)」
攻め 「street story」他

続いてV1に偵察へ
なかなか落ちないんで遅延かなーと思っていってみるとミラクルがER防衛してました
本陣を呼ぶもすぐに遅延解除。即カウンターします

今度もER前全排除で進軍
防衛はロキありのいつもどおりのV1ミラクルといった感じ。最近よくあたりますね
毎度WPノピからカ系支援。Wizが多いのでカイト大目で
一度吉田さんへの阿修羅をカウプ失敗した以外は、そこそこいい感じだったかな(゚Д゚)

一応割り指示出てたはずだったんですが・・・レーサーがブレイク_| ̄|○



Valkyrie Realms 4
防衛 「Sanctuary of Sun」
攻め 「street story」「國士無双」

続いてV4へ。偵察に行ったときはカエルがイナバでSoSが攻めでした
これはまたくるかなーと思っているとSoSのブレイクアナウンス
やっぱりER防衛でした

一旦偵察から死に戻りしてくると國もER前に集合
どうも指揮の人(マスタ両欠席によりいつもと違う人です)が私に遠慮してくれてたらしく
國はまず排除せず「お先に突入しますか?」みたいなことを提案してました

が、返事が無かったのでやっぱり排除指示
なんか傍から見てると「話しかけて文字入力中に排除」みたいに見えました
鬼ですね(;゚Д゚)
一応意図してのことじゃないのをここに書いときます
ていうかちょっと笑っちゃいました

初回の突入、今回はノピからWiz岸でスタンMBにしてみました
d0055099_14254270.jpg
かなりベストショット。だと思います
が、SS撮って硬直終わった直後に死
一応回復剤連打してたのにー。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりERでSS撮るのは命がけだと思いました。まる
あとさりげなくスネークがいました(゚Д゚)

その後SoSがEmC?でイナバへ
國も復帰してたんで、さすがに今度こそ割っておきたいんで排除要請しますが
SsアサクロのひとがKIAIはいってたんで放置指示
d0055099_14213659.jpg
ここまでSoSを追い込むんですが・・・
やっぱり國に競り負け。予想通り過ぎてやっぱり笑い

今日は本陣ほぼエンペ割り全敗です@@@@@@@



Chung-Rim Guild 2
防衛 「塩犬百合同盟(遅延)」
攻め 「street story」「コギ天同盟」

続いてC2]:塩犬百合のER遅延へ
途中コギ天も来てるということで共闘指示が出ますが
どうもつい、ひとりが楼閣のマスタを阿修羅しちゃったとかがあって
ER前で排除されます。って言っても時間的に確保狙いだろうし
何もなかったとしてもあっさり共闘にはならなかった気もしますが・・・



この辺りからssも確保選定にはいります

V4:下僕がER遅延。攻め手にvor+SoS+αで盛況
L1:レース
L3:一閃同盟の遅延イナバ
L5:清流のブレイクアナウンス

まずL1を選択



Luina Guild 1
防衛 なし
攻め なし

レース展開が早く、SoS等も待機してたりで人数過多な感じ
雲行きが怪しかったので一旦撤退



Luina Guild 5
防衛 「Gangster(遅延)」
攻め 「DDDF同盟」「street story」「國士無双」「MSW同盟」

いつの間にか玩具遅延 対 DDDFといった構図に
そのまま共闘で待機しますが急にEmCエフェクトが
玩具が飛んでったのかなーと思っていると、赤いエンブがわらわらと
d0055099_152780.jpg
初めは別働かと思ったんですが、どうも規模がおかしいです
そのまま玩具が制圧されてMSWの遅延防衛に
またまた撤退します

予断ですが、MSWで初めてノピ対策を見たような気がします
レベル調節も考えてちゃんと塞いである辺りさすがだなーと思いました



Valkyrie Realms 4
防衛 「新つゆ同盟(遅延)」
攻め 「street story」

状況があんまり分からないんですがV4が空き砦ってました
ログと他レポを見る限り、新つゆがV4遅延してたところをいせえびっが割ったのかな・・・

とりあえずすぐに新つゆが遅延しなおしたのでER前で待機
d0055099_14492755.jpg
時間的にも恐らくここが最終地。KIAIいれていきます
新つゆはどうもかなり縮小してるらしく、ssと同規模くらい
ラインではなくハーフイナバっぽい感じ?WP周りのHSがほとんど無かったです

一度目の突入で一気に突破。エンペの叩きあいになりますがつゆが遅延解除
こんなところでもブレイクできないssです

この辺りのいいタイミングでマスタが合流
ヒーローは遅れてやってくるっていうやつですね(゚Д゚)

遅延解除後に即EmCでカウンター
そのまま集合して一気に攻めます
つゆ側のプレッシャーもほとんど無く、対抗もいなかったのでそのままブレイク
最後の最後で初めてエンペが割れましたヽ(゚Д゚)ノ

その後防衛するまでもなく、つゆの最初のLKがエンペまできた段階で終了
ここはもう運ですね



Luina Guild 5
防衛 「MSW同盟(遅延)」
攻め なし

で、VCが終わってもまだLBはエンペがあるわけで
L5へ最後に遊びに行ってみました
ホントは全軍で別働とかやってみたかったんですが、既に祝勝モードで動けませんでした
d0055099_14552767.jpg
MSWも別働だしてるっぽく、ERには30弱くらい
とりあえずエンペだけ叩かせて貰いました(ノ∀`)
うん、それだけ
全軍で来れてたらちょっと面白かったかも



そんなわけでV4確保です
この前も書いた気がしますが、やっぱりブレイク力が気になるところです
気になるって言うか、結構やばいことになってる気がします(;゚Д゚)

あとは共闘 or 排除ですが、いい方向にはなってるのかな

それとPT編成について
詳しくは書きたくないんですがどうにかならないのかなーとか
あと臨時PTについて、とちゅうびーさんと話してたのがうまくいかなかったきっかけかなーと
ちょっと反省。びーさんにはちょっと悪いことしました。一応あの時点で後衛PTに空きが出せたんで、収容したの自体は間違ってないと思うんですが・・・ってこんなこと、ここに書いても当事者以外さっぱりですね(;゚Д゚)

とりあえず、連続確保おめでとー
d0055099_1591976.jpg
でもこの確保SSはやっぱりひどいと思うんですが!
[PR]
by lep-re | 2006-08-21 13:46 | Gv Report
今のエキサイトブログだと、忍者ツールのアクセス解析はじかれるんですね・・・
携帯用?のアクセス解析なら大丈夫っぽいですが、機能が制限されるらしく
結局元に戻しちゃいました(´・ω・`)

Gvレポは今書いてます!しばらくお待ちください
[PR]
by lep-re | 2006-08-21 13:21

Gvレポート・・・?

べ、別に忘れてたわけじゃないですよ?

一旦2週間くらい半休止っぽくなって以降、ぜーんぜんRO繋いでません
なんかねー1度繋げばやりそうなんだけど、繋ぐ気が起きないというか
そんな状況です。別に忙しかったりってわけじゃないんですが・・・
Gvだけは一応出るようにしてます

スキル再振りとか、そういうのがあれば戻れそうなんだけどなー


レポですが、お盆で人数少ない中かなり適当に動いてたんで
正直なところ書くことがなかったりします
適当に砦行って落としたり、ラインしたりイナバだったり、逆攻めしてみたりそんなかんじです

ラストも、L5:マリオの遅延防衛を偵察行って確認した後、TETマスタだけL2で発見
L5に全軍で向かうと予想通りマリオは放棄してL2移動
遅延状態をそのままもらって暇防衛、という流れでやっぱり特に盛り上がることもなく・・・

少ないですがSS張って終わりにしちゃいます

d0055099_1257925.jpg
@5なのに同盟消えてない>>>>>>>>の図
マスターが遅れてたんでこっちから切ることもできず・・・
各Gの方にwisして解除してもらいました
・・・が、結局暁はGv中も同盟のままでした(;゚Д゚)
Gvで使わないから~って話でしたが、暁の落城アナウンスが確かあったよーな・・・

ちなみに今週の「喫煙パンダ」エンブは私が描きました(゚Д゚)bb

d0055099_12594899.jpg
開幕はV3Lunaの偵察へ
高飛び対策はなしでエンペ周りも人なし。ていうか全体的に人がいなそう
しばらくエンペたたけました。意味ないけど

d0055099_1321994.jpg
L3下僕のイナバの偵察
ぼーっと見てたらSpP→クローク阿修羅で終了

d0055099_1332730.jpg
C2ミラクル同盟のライン防衛偵察
ってなんだか偵察ばっかりですね・・・
ロキなしで人数そこそこ。エンペ触れずこのまま終了

d0055099_134425.jpg
V5にてかなり適当なイナバ(っぽいもの)
攻め手が無くなってから割って逆攻めしました
最終的にERに10名くらい残ってたので、立て篭もりしてたところに
國がEmCして終了。宣言通りお盆までにとったみたいですね(゚Д゚)b

d0055099_1365558.jpg
L5マリオ同盟のライン偵察
高飛び対策はなし。ロキはあるものの人数的に防衛は厳しそう
なぜかこの状態からチャンプの阿修羅を3回もカウプ成功。もしかしてカウプ知らない?

d0055099_1391858.jpg
見た感じマリオより落としやすそうなL5ライン防衛
下手するとHSぜろ。いろいろと苦しめ

d0055099_13113444.jpg
別働はL2塩犬百合のイナバへ
さすがに時間的に厳しかったです
EmCで集合していけばあるいは・・・・L5が落ちますね(ノ∀`)

d0055099_1319236.jpg
L5集合SS
これはひどいwww

(゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2006-08-17 13:12 | Gv Report
気づいたらXYZだけじゃなくてFSも復活してました(゚Д゚)
d0055099_132437100.jpg
エンブがなつかしすぎます

あ、ちなみにSSにあるとおりにサブリンカー作り始めました
なぜかV>Sな殴りにしてみたんですがびみょーに楽しいです
とりあえずテコンはメタリンかなってアイン↓にいってみたんですが
いまだにファイトPTとかやっててかなり狩りやすいようです。おすすめ

メインのリンカーで取れなかった魂とスキルを補完して
防衛時に使えるかなーとも思ってます
メインで動かさないならDexもIntもそんなにいらない・・・よね?
[PR]
by lep-re | 2006-08-12 13:27

Linkについて

言っていた通り、Link切れやタイトル変更等の整理を行いました
リンク解除願い等も言われていた部分は対応したつもりですが、
何か問題ありましたらてきとうにコメントおねがいします
[PR]
by lep-re | 2006-08-09 08:45

Joint struggle or Exclusion


話の旬は過ぎちゃったような気がしますが、Gvでの排除行動についてつらつらと

まず排除の場面に大きく2パターンあります
1.ER進行中に同時に他Gが来ている時
2.ER前待機中に他Gがくる時

1の場合、最近のSsではほぼ毎回「○×が来てるが共闘か排除か」を
指揮のひとに指示を伺っていると思います。というかその余裕があると思います
それを指揮のひとが判断し、共闘か排除か決める形です
大抵はSsと規模を照らし合わせて決めてるようです

2の場合、ほぼ確実に各人の判断でまず行動が取られます
で、Ssには基本排除な人が多いですし
ギルドとして1対1の攻めを望んでいるような風潮があります(たぶん)
そんなわけでまずほとんどの場面ではじめは排除行動になると思います



2の場面で的確に排除と共闘を使い分けることができるか、それが課題になってるのかな



ただひとつ疑問なのは、排除しちゃいけない場合、
必ず共闘しなければならない場合がそんなにあるかどうかです

ぱっと思いつくのは他ギルドに割らせてカウンターを狙う場合くらいでしょうか
・・当たり前といったらもちろんそうなんですが。他にギルドいないと割れないし

確保行動中に格上の防衛側が遅延していたときも、一応共闘推奨かな
必ずしもってわけじゃないですが共闘のほうが動きやすいはずです



他には、ホントにラストアタックでここで攻めなきゃ宿無し!っていう時ですが
・・・この場合は判断難しいんですよね
そこまで切羽詰ってる状態、必ずしも共闘が望ましいともいえないハズです
特にSsはブレイカー不足がわりと深刻ですし、共闘した結果競り負けっていうのはあんまり面白いものじゃないです



あと私は防衛側 vs 攻城側だけがGvの形じゃないと思います
えーと、つまり○○というギルドが防衛していて、攻め手に××と△△がいる場合
○○ vs ×× vs △△ の形でも特におかしくないかなーと
敵の敵は必ずしも味方とは限りません

なにか話がずれてきたような気がします
つまり××の立場で、○○を攻めるのと△△と排除戦するのが同じような楽しさなら
どっちを選んでも大差ないんじゃないかなっていうことです

もちろん確保行動中はその限りじゃないですが




えーと、あとは・・・ぶっちゃけて前述にもありましたが「ギルドの好き嫌い」ですね
・・・なんとなくこれによるところはかなり大きい気もします
手を出しちゃうギルドは毎回手を出しちゃうものです
一番分かりやすい理由ではありますが、ギルドとして個人の好き嫌いで動くのって
実際どうなの?って考えると微妙ですよねー


以上から、私は基本排除の姿勢をとるのは、一応悪いことじゃないと思います



たとえば先週、私はいなかったんですがラストのC5アタック?
今までの経験上、下僕に競り勝てたことってあんまりないよーな気がするんですよね・・・
苦手意識というかなんというか

BUSTLEが逃げ切るのも下僕に競り負けるのも等しく宿無しなら
妨害MAXでいくのもそれはそれで面白いと思います
って参加してない私が言うのはかなり間違ってる気がしますが

・・・うーん、ていうか単に下僕を意識しすぎなのかなあ。他のGならまた違ってきそうな
他の人の意見も聞きたいですね

指示が出てたのに妨害してたなら、それはそれで問題ですが
道中戦線が入り乱れても、マスターが抜けてればEmCでいけないこともないですし・・・



逆に今週のV4のvorは、初めは共闘で行くべきところだったと思います
もともと遅延解除狙いでしたし。後半は制圧狙いだったんでもちろん全排除ですが
これもvorだからってのも・・・かなりありそうな話ですね


好きか嫌いかライバル意識とかそのへんの話とはまったく関係なく、
攻城系のGは排除狙っていくのも・・・うーんありなんじゃないかな
排除しきる狙いというか、邪魔をしてみる意味で


もちろんちゃんと共闘・排除の指示が出るようだったらそれに従うのが第一だと思いますが

完全に共闘を意識するなら、まず無闇に手を出さないことを前提として徹底させ
手を出されても指示が出るまでは動かないようにできれば完璧っぽいですが
さすがに窮屈というか、難しそうだよね・・・
Ssにできるとは思えません


どちらにしても何かパシッと一本、ギルドとして今後どうするか決めとくといいですね
基本排除で行くのか。一応指揮の判断を待つよう心がけるのか

そうすれば後々ああだこうだと悩むことはなくなる・・・はず

最近ぜんぜんROログインしてないんで、もしかしたらこの辺の話し合いSsであったかもしれないですが、無視して思ったまま書いてみました



ていうか最近ネットの接続がわるーー過ぎて困ってます
Gvの1PCとかもその辺の理由だったり
このまま週末Gvだけのログインとか困るなあ・・・

リンカーあげたいっす
[PR]
by lep-re | 2006-08-09 08:43
今週は「sreet story」での通常営業です
ただの思いつきですが、しばらく単独で出てるはずなんで「連合」の文字をはずしてみました
実際、大文字のほうは普段使わないサブキャラとか露天キャラしか入ってない・・・よね?
もちろん、一般の通称はSs連合でいいと思います
規模は30名程度。諸事情でソウルリンカー1PCのみで参加しました
LKとHiWizがみょーに多かったような気がします



Valkyrie Realms 5
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め なし

まずV5で下僕のアナウンスがあったので偵察へ

MAP3で防衛してましたがノピで突破
ERでEmCして軽く防衛始めたんで、クロークで潜伏しつつギルチャで本陣を呼・・・

下僕リログΣ(゚Д゚)

えぇ・・・とか思いつつ、このまま戻るのもアレなんで素手でエンペ殴ってみたり
d0055099_8113165.jpg
微妙に2PCっぽいのが残ってますが、エンブが黒くなってますね
なんかもう、一人で2分くらい殴ってたんですが、その後に来たアサクロが華麗にブレイク
(ノ∀`)



Luina Guild 3
防衛 「BUSTLE」
攻め 「street story」「下僕の癖にYO!」

本陣はそのままL3へ
偵察によるとBUSTLEがERを制圧したとか

ER前で集合し支援をまわします
途中隅で下僕マスタがEmCを詠唱始めたんで、近づいて睡眠MB
Missでたんでとめられなかったかなーと思ったんですが・・・睡眠成功
キリエ分でミスになってたみたいですね。ていうかEmCって睡眠で妨害できるんだ・・・
そのまま阿修羅で排除

で、ふとギルチャを見ると「下僕は放置@@@@@@@@」
・・・ちょっと遅かったです(;゚Д゚)

その後BUSTLEが逆攻めを始めますが、それに乗じて一部がERへ突入
私はER前で支援飛ばしてました
割り指示が出るものの・・・なぜか下僕がブレイク
これはかっこ悪い(ノ∀`)



Valkyrie Realms 1
防衛 「L'e soir dauphin」
攻め 「street story」「∧и<ⅰеи†」

続いてV1へ
確か偵察だと・・・えーとホントはどこかが防衛して夜いるかが攻めてる
とか聞いていて向かったんですが、砦につくと同時にブレイクアナウンス
そのまま夜いるか攻めに変更になりました

先行してERにつくと一応ER防衛中
といってもWiz1しかいないんで火力以前の問題とゆーか
これで防衛しようと思うのは、純粋にすごいと思います。がんばってほしいなあ

後からきた∧и<ⅰеи†と合わせて制圧し、攻め手がなくなったところで割って放棄します



Chung-Rim Guild 3
防衛 「†一閃様親衛隊†」
攻め 「street story」「SoS連合」「ネンカラス同盟」

続いてEmCでC3:一閃のイナバ防衛へ
EmCからの攻めなんで、すぐリンカーと魂を交換しようと思ったんですが・・・
もう一人のリンカーが別キャラをやってるらしくPTチャに反応なし
そしてなぜかギルチャでも反応なし・・・(゚Д゚)
で、ギルチャ打ってる間にいつのまにかSoSに囲まれてて排除されちゃいました

そのままやる気なくしてBCで待機。なので本陣の様子は詳しくはわかりません
話を聞く限りでは一閃を排除して制圧成功
そのままSoSとネンカラスが攻めに来てたので割って転戦らしいです

みんな戻ってきた後に再度ギルチャで魂もらえるように話してみたんですが
・・・やっぱり反応なし
うーーーーーん



Valkyrie Realms 1
防衛 「未来クリム同盟」
攻め 「國士無双」「street story」

続いてV1:未来クリムのER防衛へ
すでに國が集合してましたが、前のV3と同じく不意打って全排除
・・・ごめんね(ノ∀`)

未来クリムの規模は40名くらい。ロキありの忘れないでなし
あとなぜか抜けたあとのプラントが、フェアリーフじゃなくてヒドラ×4でした

とりあえずここもリンカーに魂なかったんで、ER前支援ではなくWPノピで攻め
Wiz2モンク2くらい釣れてたんですが、WPの火力は大丈夫なんでしょうか(;゚Д゚)

あと中堅規模では珍しくリンカーなし?みたいですね
Wizに魂なかったんで、カイトかけて突入すればあっさりいけそうな気もします

1度の突入で完全に防衛は割りますが、エンペは単機っぽいレーサー?に競り負けます



Valkyrie Realms 4
防衛 「新つゆ同盟」
攻め 「street story」「塩犬百合同盟」

続いてV1新つゆのER防衛へ
ER前にかなり遊撃に出ていました。最近の流行ですね

塩犬百合と共闘でER前を安定させ、いざ突入・・・というところで
新つゆに逃げられますヽ(`Д´)ノ

空き砦になったところを塩犬が遅延に入りそうになりますが
そのまま攻め、ブレイクは単機のアサクロでした
d0055099_8114536.jpg



ここでラスト砦の選定へ。候補は
V1:新つゆ同盟が制圧?
V4:塩犬百合同盟の遅延防衛
L5:TBS同盟の遅延防衛
でV4をチョイス。そのままV4粘着でいきます



Valkyrie Realms 4
防衛 「塩犬百合同盟(遅延)」
攻め 「street story」「vortex」

さっくり支援をまわして突入。もちろんエンペは割らないよう気をつけます
途中からvorが攻めに加わり、初めは排除姿勢でいきますが
「手を出されても手は出すな」との指示。・・・ちゃんと守れていたかどうかは微妙なところ

ずっとER前でカイトまわしてたんで中の様子はわかんないんですが
LP展開後に後衛ごと突入
塩犬百合とvorがEmCしたみたいで、後方からまとめて排除にかかります
d0055099_8125742.jpg
ちなみにムスカエンブがvorです
そのまま遅延状態を維持して塩犬百合は制圧成功。平地戦を続けます

防衛 「street story(遅延)」
攻め 「vortex」「塩犬百合同盟」「コギ天同盟(別働)」

とりあえず私はvorを中心に粘着してみました

一戦目、まずはWP横の嫌な位置にいたHiWizをサイトしてひたすら叩いてみます
魔法はほとんど詠唱妨害したまま無心で叩く叩く
といっても別に殴り殺せるわけでもないんで、ただ時間だけが過ぎます(;゚Д゚)
最後は見かねた塩犬百合の騎士が手伝ってくれて無事排除

二戦目、vorのマスタがハイドしてたんでやっぱりサイトしてひたすら叩きます
途中白羽阿修羅されますが運良くカウプ成功
といっても別に殴り殺せるわけでもないんで、やっぱり時間だけが過ぎます(;゚Д゚)
最後はまたまた見かねた塩犬百合のモンクが阿修羅で手伝ってくれて無事排除

なんかもう、だれが味方かわかんないですね(゚Д゚)

三戦目、またvorのマスターを発見
今度は華麗に三段でカウプ消し→阿修羅で負け

四戦目、復帰後アサクロがクロークしたのが見えたんでやっぱりサイトして叩・・・
こうとするんですが、もうこのときはかなり重力着てたんで追うだけで精一杯
塩犬百合はもういなかったんで、今度は味方と一緒に叩いて無事排除
d0055099_8134215.jpg
vorが転戦後はぷちWP防衛+イナバへ
コギ天の別働が来ますが遅延解除。無事V4確保です
d0055099_814569.jpg
d0055099_8143091.jpg


今週は職バランスがよく、特に制圧面がよかったですね
いつものADSクリエさんは欠席だったんですが
C3一閃とV4塩犬百合を見るに、中堅でも十分排除していける・・・かも?

一方でブレイク率はあまり高くない感じ。競り負けも多いです
できればテンションさがるんでもっと割っていきたいなー

あとやっぱりメインでリンカー楽しむなら、2PCサブリンカーを用意できるほうがいいですね
もうひとりV-Dリンカーとかは・・・さすがに厳しいんで
殴りでもいいから魂付与用のリンカーを作りたいなあ

とにかく、ひさびさの確保おめでとー!
[PR]
by lep-re | 2006-08-07 08:15 | Gv Report