カレンダー

<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたがGvレポートです
「國士無双」での参加で、使用キャラはリンカー+BCポタプリ
人数は開始9名~最終的に14名?最後はそこそこの規模になりました
d0055099_752184.jpg




Luina Guild 1
防衛 「SoS連合」
攻め 「國士無双」「零式」「BUSTLE」

開幕はL1へ。58分頃に偵察にいくと開始ギリギリにSoSが集まってました

ノピでERに一番乗りして防衛確認。MEありでHSは微妙なところ
あとはSoSは下位では毎回リンカーや拳聖等がしっかりしてるような気がします

ER前で・・・あれは零式のEmCかな、後方で一気に集合してたよーな
とりあえず支援をまわして一気に行きます
指示は左方から突入でしたが、関係なしに中央ノピ一点突破
カイトカウプが削れる間にエンペまでいけちゃった気がします
見方を待ちつつ順にカウプカイト支援

おそらく突入前に既に数名抜けてたみたいで、エンペにもSoSが5-6名
一旦エンペ左下に集合して準備。即ブレイク体制へ
右側ではBUSTLEがEmCしたみたいですがそのままブレイク
d0055099_7522440.jpg
ていうか割れるの早すぎです(;゚Д゚)
FAREDPすごいよFAREDP



Valkyrie Realms 4
防衛 「ネンカラス同盟」
攻め 「國士無双」「SeeD - Free Feather -」他

続いてV4:ネンカラスのER防衛へ
砦的に一見SoSより硬そうに見えたんですが、突入時にはWP周りはがらがらでした
みんな誰かにつられてっちゃったんでしょうか
いつもどおりノピ用と思ってクリックミスでつられて普通に歩きだしちゃったんですが
それでも一度もHSにかからなかったです

既にSeedのLKがバーサクしていて遅れてブレイクに入りますが競り負け



Chung-Rim Guild 3
防衛 なし
攻め レース

続いて一度C3のレースへ
競り負けというか、競るまでいってない感じです(;゚Д゚)
一応エンペまでいけましたが、ほとんど謳歌しかいなかったような気がします



Luina Guild 1
防衛 なし
攻め レース

またまたレース。今度はL1です
エンペにつくと、なぜか城主vortexのマスタだけぽつん
リンカーでエンペたたいてもしょうがないんで、チャンプをたたいてみたりして
特に対抗もなくブレイク



Chung-Rim Guild 3
防衛 「SoS連合」
攻め 「國士無双」「SeeD - Free Feather -」

続いてC3に戻るとSoSのイナバ
攻めはV4に続いて國+Seedですね

まず集合の段階で遊撃が多く手間取っちゃいました。本日の反省ポイントその1

右側に本陣、左側に遊撃の体制から突入
一本道の前でノピ追いかけっこしてる間にアサクロ複数で切り込み
左側から中央にノピったときには既に割る一歩手前といった感じ
とりあえずアサクロさんにカウプしてみたりしつつそのままブレイク

ここはかなり鮮やかに割れたと思います



Luina Guild 3
防衛 「Claimhsolais」
攻め 「國士無双」他

続いてL3:Csのイナバへ
普通に突入して普通に散る國陣。なんとなくBBが痛そうでした
ていうか確かこのとき魂がなくてあんまりやることがなかったです(;゚Д゚)

二度目はER前で支援待機。魂も今度はちゃんと用意
が・・・遊撃HiWizのSGで削られに削られます。本日の反省ポイントその2
その後前衛も投入して大規模なER前排除へ。どうも防衛ラインを上げたかったみたいです
遊撃が終わったときには私とクルセさんしか残ってなくて、再度集合をかけます

三度目の正直ということでやや手前で集合。支援をまわしてERにいくと・・・
もう割っちゃってました。はい、支援しかしてません(゚Д゚)



Chung-Rim Guild 3
防衛 「Ss蝶同盟」
攻め 「國士無双」「SoS連合」

ここでC3にssのアナウンスがあったんで行ってみることに
C3ならイナバかなーと思いましたがやっぱり防衛してました

今度は左側から攻めるんですが、魂HiWizのSGとクリエのADSで迂闊に近寄れない感じ
というか、どう考えても人数的に厳しいです(;゚Д゚)
最後に突っ込んで嫌がらせにソドブレでMBして転戦
一人くらい武器壊れてないかな!!
(ノ∀`)
d0055099_7524345.jpg




Valkyrie Realms 2
防衛 「清流会」
攻め 「國士無双」他いろいろ

V2だけにいろんな勢力がいました
攻め手がおおかったのである程度集まってから即突入
とりあえずWP脇からノピ使用として何度もミス。ハズカシイ

エンペについたときには既に人たくさん。もちろんすぐにブレイク競り勝ち
エンペをたたいてたアサクロさんが阿修羅を受ける直前にクルセさんが献身で身代わりに散って行ったらしいです。さすが献身クルセの鏡ですね(゚Д゚)

で、例のごとく何にもしてない私です(゚Д゚)
割れるの早いよヽ(`Д´)ノ
d0055099_7531078.jpg




Chung-Rim Guild 3
防衛 「BUSTLE」
攻め 「國士無双」「†Dream in the night†」「†一閃様親衛隊†」

続いてC5:BUSTLEのMAP3防衛へ
いろいろあって待機時間がすごく長くなっちゃいました。反省点その3
途中何度かBUSTLEの遊撃がありましたが、小規模なものであまり損害なし
騎士にひたすらバッシュとかされましたが、いくらリンカーでもバッシュじゃ落ちません(;゚Д゚)

突入後は毎度のノピですぐERへ
既にERにも10人弱程度BUSTLEのエンブがありました
数人阿修羅やSBrアサクロをトレインしつつノピで周りを確認
何人かクロークしてたみたいですがかなり分が悪かったようです
最後は阿修羅で死に戻り。再度集合します

この辺りで攻めに一閃が追加。全排除できます
MAP3前で待機して一気に突入。既に防衛はERに移っています

今度はほとんど人数かけることなくERの隅で待機成功
毎回おなじみのブレイク体制で、そのまま割り
相変わらずブレイク速度は異常に早いです
d0055099_7532953.jpg




Luina Guild 1
防衛 「あ!天同盟」
攻め 「國士無双」「Gangster」

最後はまずL1へ
あ!天の防衛のようですが・・・エンペまで行くと人数が明らかに少ないです
カウンター狙いなのかな・・・玩具がエンペ周りででEmCしますがソロアサクロがブレイク

その後玩具が遅延したようです



Luina Guild 3
防衛 「vortex」
攻め 「國士無双」

L1は放棄してL3へ。この時点で残り8分くらい
城主vortexでイナバ中?エンペ周りに5-6人いました

とりあえず突っ込んで、Sbrをカウプしつつ睡眠MB。
ちなみに睡眠短剣は今週初使用。今まで睡眠は鞭と弓しかなかったんです
vorはなんとなくイメージですがあれ装備が多いんで、かなりいい感じに寝てくれました
21:55、かなりいいタイミングでブレイク成功

防衛 「國士無双」
攻め いろいろ

で、防衛に入ります。いつもなら超重力で5分あれば守れそうなものなんですが・・・
なんか今週異常に軽いんですが(((( ;゚Д゚))))

ほとんど粘ることなく2.3分前にブレイクされます(ノ∀`)
そのままタイムアップ
d0055099_754310.jpg


先週までの重さと見誤った感がありますが、ちゃんとブレイクできてるし十分ですね
あとは一度ブレイク体制に入るとすぐに割れるんで、あとは騎兵陣がそろえば
ワンランク上の防衛までいけそうな気がしました

d0055099_7534530.jpg
おつかれさまー
[PR]
by lep-re | 2006-07-31 07:54 | Gv Report

7/30Gvレポ速報

さて、今週のSs蝶同盟のレポはー








・・・









ありません!他所様のブログへどうぞ

というわけで今週は「國士無双」のレポートをお送りする予定です
ただし全体的に下位メインで流れが速く、完全に砦の動きを書くのは難しいかもです

しられざる國の潜入レポートをお楽しみに(゚Д゚)






ここまで書いて「時間なくてできなかったよ、てへ」にはできないですね(;゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2006-07-30 22:43

まだまだ近況

やっとリン子がハイプリと組めるレベルになりました
というわけで、2PC魂HL狩りを目指して城と騎士団へ下見へ(゚Д゚)

まずは予習ということで、主要mobの魂HL一発辺りの期待経験値を
ただし微妙に確殺に届いてないんで注意が必要です
大体は倒しきれるんだけどね・・・Int120+signのラトリオ計算です

レイドリック : 1705Exp
レイドリックアーチャー : 3025Exp
カーリッツバーグ : 1095Exp
ジョーカー : 529Exp
アリス : 1194Exp
深遠の騎士 : 941Exp
彷徨う者 : 1929Exp
ライドワード : 401Exp
ミステルテイン : 1076Exp

魂HLの場合SPを効率よくEXPにすることが大切なので、↑の数値が高いmobが狙い目です
見てみるとやっぱりレイド兄弟が美味しいですねー
特にアチャをHL一発で落とせると爽快。でもそこまで確率は高くなかったり
あと意外なことに、風属性の禿も美味しいです

城2

今回は広間固定で狩ってみました
中央にリンカーをカアヒ放置、プリで周囲をまわってHLといった感じです
大体30分で公平500kExp前後(最初計算ミスで700kとかでてました(ノ∀`)ミスです)
もしソロで狩るなら2MExp/hくらい期待できるのかなー
問題はSPですが・・・リンカーにレモン積んで狩ってるんで、ソロだと厳しそうです

騎士団2

こちらもリンカー固定でプリ移動狩りです
MAPを4つのブロックで分けて、そのうちひとつを選んでそこで狩るといい感じ?
城より湧きが少なく安定してかれます。特に本と禿がいない分かなり安全です
ただその分経験値は伸び悩み勝ち。特に深遠と頻繁に交戦すると微妙な感じです
楽しいんだけどねー
大体30分で350kExpちょっと。ソロで1.4MExp/hくらいですね


どちらもInt+3料理使用ですが、エルひとつふたつでれば黒字になります
まだ工夫次第で効率伸ばせると思うんで、しばらくどちらかに篭ろうかなー
[PR]
by lep-re | 2006-07-27 01:13

やっぱり近況

d0055099_7414637.jpg
連日行われている20名規模のギルド狩りinジュピロス


Gvの防衛もこれくらいがんばれるといいと思います(゚Д゚)


この人数の70台PTで時給2M↑。思ったよりリンカーの育成速度が上がってきてます
[PR]
by lep-re | 2006-07-26 07:43

7/23 GvレポSS

えーとレポなんですが・・・

もうすでに流れ忘れてきてます(;゚Д゚)
全体的にイイとこなしのままの宿無しなんで、SSだけ置き逃げっ
って言っても6枚しかとってません
d0055099_1142040.jpg
V5:BUSTLEのイナバを制圧したところ
d0055099_11423620.jpg
V3:ER前で夜清流+國士+SeeDを排除
d0055099_11434012.jpg
防衛はSoS。EmCからイナバに移ってssも階段でEmC
d0055099_11444959.jpg
SOS制圧後夜イルカのEmC
d0055099_11453962.jpg
ラストC3:防衛一閃 攻めSs蝶+下僕+つゆ別働?(エンブがあやしげ)

後半L4:コギ天攻め辺りも面白かったんですが、SSがないのが残念
[PR]
by lep-re | 2006-07-25 11:47 | Gv Report
このところ連続で逃してます
むー

きのこ連金

ひそかに憧れてたきのこ連金ができるようになりました
d0055099_11545276.jpg
ひたすらクリエさんが植える → スティ → CRの繰り返しです
私の場合Dexが高いんで、スティるとほとんど「きのこの胞子」しか出ませんが・・・

で、もちろん最後は
d0055099_115554.jpg
こうなります(゚∀゚)
このあとグリードで回収して終了です

たのしー

ちなみにスティも含めると、使用した胞子の数よりも連金後の数の方がおおかったそうです
つまりやればやるほど胞子が増えるわけです(゚Д゚)・・・

近況

d0055099_11552097.jpg
やっぱりADがあるとPT組みやすいですね
[PR]
by lep-re | 2006-07-23 10:44

近況報告ー

あんまり更新ネタもないですよ(゚Д゚)?


最近は専らリンカーメインにってことで、Lv上げにいそしんでいます
特に「Ss公平促進化計画」というものが一部で挙がってきていて
ソロ職が多くを占めたSsも時代とともに変わってきています
特に80台後半~90台でジュペ・タナトス・リヒ3辺りが盛んなのかな

さらに低レベル帯では「70台わっしょい」という運動があり
これは転生・新キャラ等で公平を組みにくい70台前後のメンバーによる公平PTの名称で
特にソロのしにくい特化型の吸い取りの場になっています

特に今週はADもあるし(・・・今週はちょっと危険なADですが)
早いうちにJob50まではあげちゃいたいです



で、うちのりん子はソロ不可能なステスキルをしてるわけで、お座りがだるーくなって来るレベル帯をクエストですごしちゃおうと、ミッドガルド(一部国外)を走り回ってます
※りん子 : そうるりん子の略称。♀ソウルリンカーをこう呼ぶことを流行らせたい、らしい
        けどSsでは某凛様とかぶるのであんまりつかえない。残念



以下、SLスレに出てたクエストの紹介

1.歴史学者クエスト

ノーグハルトパッチで増えたクエストのひとつ
必要なアイテムは緑ポと黄ジェムひとつずつ
それだけで固定Exp1.6Mが得られるので中レベル帯で非常にお得
特に難しいところもなく、お勧めのクエストです

2.レッケンベルアルバイトクエスト

同じくノーグハルトパッチのクエストのひとつ
必要アイテムはなし。らくらくですが、リヒ⇔イズの移動がちょっとめんどくさいかも
またクエスト中にヤクーザ(リヒのチンピラとおなじ?)との戦闘があるので注意
d0055099_7445841.jpg
素手でもカアヒさえあれば結構楽
ここでも固定Expで1.4Mほどもらえます

3.モロク魔王クエスト

まだやってませーん。これもノーグハルト産クエストです
なんでもクエストの途中でタナトスに行かなきゃならないらしいです
5人以上(だっけ?)いなきゃいけないらしんでちょっと保留中
必要アイテムは4属性塊とLv4武器で、結構長そうなクエストですが
Exp1.28M程度と宝石箱などのアイテムももらえるお得なクエストです

4.大統領クエスト

これも途中ー
前提となるリヒクエストにLvによってExpが増減するものが多いんで
あとでやろうかなーとも思ってます
でも後半の2MExpと中盤の1MExpだとどっちのほうが価値あるのかな・・・
d0055099_7551568.jpg

5.TheSignクエスト

ご存知しぐんクエストです
必要アイテム数が多くてめんどくさいですが、その分見返りも大きいです
今進めてる最中ですが、たしか2M↑のExpがもらえたはず。楽しみー

必要アイテムを提供してくれた皆さん、どうもありがとーヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2006-07-20 07:35
今週もいっくよー
「Ss連合」は「猪鹿蝶」との臨時同盟期間に入りました
規模は50名弱程度で、リンカーでの参加です
2PCでバードも出してたんですが・・・ギルド枠なし→EmCで呼べず
ほぼBCブラギ専用になってました

同盟名は・・・面白そうなのが思いつかないんで「Ss蝶同盟」って書いときます

ちなみに他にSsで挙がってた候補名(゚Д゚)ノs 「いのss」「猪通」「猪熊猫」「HY蝶」
・・・どれもあんまりぱっとしないですね(;゚Д゚)
「いのss」で猪って読ませるのは巧みの技だと思いますが(゚Д゚)



Luina Guild 4
防衛 「未来クリム防衛」
攻め 「Widerstand」「燃桜同盟」「コギ天同盟」「Ss蝶同盟」

開幕はL4へ
同盟一週目だし、はじめはゆっくり防衛したいなーって思ってたんですが
守るなら遅延からーと思ったので、まずは割らないように指示
他にに攻め手が3勢力っていうことで、ちょっと様子見した形になります

まずコギ天が攻め→EmC回収後に他の勢力も合わせて攻め
コギ天がブレイク後に放棄します

すぐにカウンターで他勢力と進軍。もちろん全排除です
エンペ周りで主に燃桜との排除戦後、制圧して遅延防衛に移ります

防衛 「Ss蝶同盟」
攻め 「燃桜同盟」「Gangster」

防衛開始から15分弱で落城ってことで・・・特筆することもなく
配置の確認も整わないうちに2勢力の攻め → GangのEmCでそのまま落ちちゃいました
ちなみに一番最初に抜けたのは、たぶんAPのハイプリ。岸でMBしてました
名前確認してないですが、おそらく非常口の彼ですね

前にどこでしたっけ、防衛したときにも似たような感じになってたんですが
ブレイク後にすぐEmCで回収しないと、2PCの多い防衛はつらいですね・・・
制圧時にマスターが落とされてたこともあってその辺りが調整できず
ロキが1枚ないままで・・・しかも後方にいたんで確認ができていませんでした
てっきり重くて出ないだけなのかなーとか(ノ∀`)

その辺りの報告もGv終わってから聞いたんで、何かあったらすぐ報告するように徹底・・・
ってそれは言うまでもないことですよね(;゚Д゚)
私は蝶との会議に欠席してたんで、防衛配置等の話し合いも
どうなってたのかわかんないんですよねー。同盟一週目だし、こんなものでしょうか



Chung-Rim Guild 3
防衛 「あ!天同盟」
攻め 「Ss蝶同盟」

いまいち防衛勢力の構成を把握してません・・・
さくっとERいってみたところ、姿がなく
外周から内周に飛んでみたら・・・エンペ周りにぎっしり詰まってました(゚Д゚)
確かに、テコン実装後に一本橋じゃ防衛しないよね・・・
無駄死に!!

しかも復帰したらもう制圧終わってました
何もやってないよ!!!!



Chung-Rim Guild 2
防衛 「ネンカラス同盟」
攻め 「Ss蝶同盟」

続いて同じようにC2へ制圧へ
ER前に紅T・・・じゃないんだっけ、猫T?同盟が待機していましたが排除
ネンカラスも頻繁に遊撃SGに出てきていて、ER前が派手なことになってました

突入指示後、しばらくカイトかけ回ったあと突入したんですが
すでにEmCでイナバに移ってました
エンペ岸に飛んで、相手同職にスタンMBしたりソドブレでMBしてみたり
・・・してたらパラにSdCn粘着されたため、自カウプで精一杯に(;゚Д゚)
後ろに逃げて支援に回ってました

制圧後もしばらく復帰がきてましたが軽く防衛というか排除
その後蝶で割って転戦します

話によると、その後コギ天も来てたとか・・・(゚Д゚)?



Valkyrie Realms 1
防衛 「マリオ同盟」
攻め 「BUSTLE」「Ss蝶同盟」「Un'ala della Luna」「Claimhsolais」

続いてV1へ
ER前に数人BUSTLEがいたんで排除、というかERへ追い込み
そのまま攻める準備する・・・間もなくLuna、Csと攻め側が続き排除戦へ
Wizにカウプ連打!とかしてみましたが、あんまり効果分かりませんでした(;゚Д゚)
埒が明かなくなりそーだったんでERにはいってみると、すでに岸下はLP
すぐ岸上に飛んで確認するとイナバ状態でした

同時期にERに来てたリンカーと魂を交換した後、抜けてきた前衛にカイト&カウプ
どちらかというと阿修羅対策にカウプ大目にしてみました
エンペにもLPがあったし、たしかマリオってWiz少なめだったよね・・・?(あんまり自信なし)
見て確認しろよって感じですが、残念ながらそんな余裕はありません(ノ∀`)

途中BSのHF連打 → プリのLD → 最後に阿修羅と妨害されますが
運がいいことに全部不発。そのままssでブレイクします

ssはアサクロさんがエンペたたいてるのみって言ってたんで、これも運が大きいですね
そのまま放棄



Luina Guild 5
防衛 「TAER同盟」
攻め 「清流会」「Ss蝶同盟」

ここもいまいち防衛の状況が分からず・・・
一応偵察だとTAERが防衛中とのことでしたが、内部は平地戦真っ只中でした
このときすでにLがひっじょーに重かったので、制圧できれば確保できちゃいそうな状態です

とりあえず高飛び、とにかく高飛び
その後はリンカ魂がなかったんで、サイト巡回で攻め側の邪魔したり
他職に魂付与したり、エンペまで飛んでSpP vs カウプしてみたり・・・
そんな感じで制圧。遅延防衛をはじめます


・・・で
開幕は勢力数が多くて防衛に躊躇したくらいなんですが
今度はどこも来ないまま暇防衛
偵察が、多分全部あわせて10人~20人しか来てないんじゃないでしょうか(;゚Д゚)
途中一回PCが落ちるアクシデントもありましたが、復帰も一発です

別働に関してはノータッチだったんで特に書けることはありません
あらかじめ別働チームの編成とかも決めといたほうがスムーズになるのかなー


今回は予定・・・っていっても同盟のというか私の予定なんですが
その予定通りのGvという感じには行かなかったのがちょっと心残りです
同盟だとお互いのGのメンバーについて分からないことが多くて
どうしても編成上の問題が出てきちゃうんですよね

来週・・・は、多分編成も配置も気にしなくてすみそうなんで
指揮の人の手腕に期待してます(゚Д゚)ノs

あ、あと今週SSぜんぜんとってないんで、詳しいSSはこちらで|Д゚)つ


L5確保おつかれさまー & 臨時同盟よろしくー!
[PR]
by lep-re | 2006-07-18 02:23 | Gv Report

7/16Gv速報

今節から「Ss連合」は「猪鹿蝶」との臨時同盟という運びになりました。
先週のGvはあまりにもわかり安すぎる伏線ですね
規模50名程度で、使用ギルドは「street story」+「猪鹿蝶」です




開幕 → L4:未来クリム防衛  攻め:Ss蝶+Ws+コギ天+燃桜

制圧後防衛予定でしたが、あまりにも勢力が多いのでちょっと思案

コギ天のEmC回収後の二回目の突入にあわせてかく乱狙いで突入

ブレイクされるのを待ち、どこかがブレイク



即カウンター。防衛はなしで、攻め手はほかに燃桜など

ERで制圧戦 → 遅延防衛へ



EmCで補充して防衛予定が、マスターがアウト

Gang+燃(だっけ?)の攻めでそのまま落城



次にC3:あ!天同盟?のイナバ防衛へ。攻め手:Ss蝶のみ

制圧後に割って転戦



次にC2:ネンカラスのER防衛へ。攻め手:Ss蝶のみ

制圧後に割って転戦



次にV1:マリオ同盟のER防衛へ

攻め手:Ss蝶 vs Cs & Luna

全排除姿勢からER突入 → ブレイク

転戦



最後にL5:TAERの防衛へ。攻め手:Ss蝶 vs 夜清流?

制圧後遅延防衛

放置されてそのままL5確保



別働 → C2?失敗
[PR]
by lep-re | 2006-07-16 23:08

速報なんとなく忘れてました!Gvレポです
今週もいつもどおり規模40前後の「Ss連合」です
とある縁で「猪鹿蝶」のマスターさんが臨時で参加してくれました

参加キャラクターは一応リンカー+バードです。が、ほぼリンカーのみ動かしてました
ダンサーでGvにでないのはひさびさですね



Valkyrie Realms 3
防衛 「FG同盟」
攻め 「Ss連合」「新つゆ同盟」「Widerstand」

開幕はなぜか攻め手の少なそうだったV3へ
まずはノピティギの具合を確かめたかったので、一人スタダをかけてみました

あらかじめ予習しておいたんですが(ぷ。様V3参照)

1.まず砦に入って右上の岸上5番のWPへノピティギ
2.次に5番から正面の6番のWPへノピティギして、WPへ入るときにノピティギ
3.WPノピティギ → ノピティギでエンペ到着


これで大体開幕20秒くらいでエンペ殴れました。前情報どおりの能力です(;゚Д゚)
ただひとつ問題があって

・・・リンカー1人が抜けて、なにやったらいいの(゚Д゚)?

EmCでもあれば別ですが、対人妨害スキルに乏しくエンペも割れないリンカーで
エンペまで抜けたところで特にできることもなく・・・
ノピティギ+落法+カウプで防御能力は素晴らしいんですが、撹乱くらいが精一杯でした

そんなこんなでジリ貧になって死
その後新つゆやWsと共闘で攻めますが、やっぱりリンカーは突入するものじゃないですね
ある程度まではER前でひたすらカイト+カウプのほうが役にたってる気がします

FGの防衛はほぼ先週までと同じ
毎回ER前の遊撃がありますし、Wizの位置も先週と同じでした
あとはカイト対策・・・かはわかりませんが、FW大目+WP脇にアシデモ配置?
大魔法の威力は体感してないんでわかりませんが、カイトであまりWizが削れなかったとか

一応最後は同じ方法でエンペまでいって罠地帯をラインのほうまで戻り
抜けてくる味方LKにカイト+カウプ連打したりもしてみました
崩れかけてるなら確実にエンペ際まで乗り込める分、少し意味はあるのかなー

新つゆがEREmCを決めて、最後はWsが割って終了です
Ssはちょっと出遅れていた感がありますね・・・
相変わらずWsのブレイク力はうらやましいです

そういえばER前で待機してたらいきなりWsのチャンプに阿修羅されました
その後何事もなかったように共闘で続いたんですが、あれは
「リンカー見たらとりあえずなぐっとけ!」
みたいな感じなんでしょうか(;゚Д゚)
もちろんカウプかかってたんで心配はなかったんですが・・・
d0055099_183118.jpg
画面がぶれてて、見にくいですよね・・・



Valkyrie Realms 1
防衛 「TBS同盟」
攻め 「Ss連合」ほかいろいろ

共闘勢力いろいろあったんですが・・・
たぶんエンブ変更か何かで、G名まで思い出せず・・・_| ̄|○ごめんなさい

集合途中でTBSがほぼ全軍?(半軍・・・って言葉はないよね?)かなり多い人数で遊撃に
せっかくカイトかけてたのに・・・!かなりいい遊撃だったと思います(ノ∀`)
途中リンカー魂が切れてしまったため(とび蹴りかなあ・・・)早々にノピティギで避難

その後自分にカイトをかけては戦線に戻って大魔法反射 → また戻る
なんていうヒットアンドアウェイで行きましたが、どこまで効果があったのかは謎
ごたごたしているうちに単騎?のまぁ様(あれはまぁ様って言う認識でいいんだよね・・?)
がブレイク。ER見てないよ!



Luina Guild 3
防衛 「Ss連合」
攻め 「下僕の癖にYO!」ほか

次にL3にいったことになってるんですが
防衛を見ることもなく落城・・・
ER前でスパート状態を狙ってタイリギしてたんですが、重くてぜんぜんできなかった・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。



Valkyrie Realms 5
防衛 なし
攻め 「Ss連合」ほか

ここでちょっとイナバってみよーということでV5へ
砦に入る → 落城 → (゚Д゚)・・・
再度砦前に集合しますが、旗チェックしてたら見事にSsエンブになりました

で、イナバです。V5は久しぶりですね
アサ魂、雷鳥魂を使った後カイト+カウプをかけて回ります
相変わらずSPがつらいんだよね・・・Vit型の宿命です
程なくして下僕が来場。SGが初期に防げればかなりいけるはず・・・!と思ったんですが
後方からSG → 1発でSsがすっきり(ノ∀`)

ちゃんとカイトかけてたと思ったんですが・・・私は主に前方で支援まわしてたんで
切れてるのに気づかなかったのかも
このとき初めて気づいたんですが、プリさんにヒールで切れるのを説明しとかないと
微妙な感じですね・・・
というよりは前線に出る人にカイトをかけ、後方+プリにはかけないほうがいいのかも
あとはいかにうまくサンクで回復させるかかなあ・・・

その後はノピティギで飛び回りつつカイトカイト
この辺の動きは我ながらよかったんじゃないかなーと思います
ちょっとブラギなしの詠唱速度が気になりましたが・・・
一応最後まで生きてましたし、下僕の阿修羅もきちんとカウプできました
大きく削られたあともそれなりに保たせられたんじゃないかな



Chung-Rim Guild 4
防衛 「ネンカラス同盟(遅延)」
攻め 「Ss連合」

ラストはVL安定確保とC確保を天秤にかけてC4へ
ネンカラスがER防衛でしたがさくっとLPだして突入
そのまま制圧して遅延防衛します

防衛 「Ss連合(遅延)」
攻め 「新つゆ同盟」ほか

イナバ予定だったんですが、最終的にライン~イナバまで
かなり間延びした防衛ラインになってました
時間調整っていうのもあったんですが、はじめからイナバに徹してもよかったんじゃないかな
特につゆは残影EmCがあるし、あんまりスカスカにラインがあると逆に大変なような

V5のときと同じくカイト+カウプに徹してました。特に前線優先ですね
それなりに意味があったと思いたいです
遅延が続いたために正確な防衛時間はわかりませんが、新つゆ相手にあれだけ守れれば
個人的には問題なし、かな
d0055099_18312767.jpg

防衛 「新つゆ同盟」
攻め 「Ss連合」「ロリビー同盟(別働)」

あとはいつもどおりカウンターして確保!っていう流れで行きたかったんですが・・・
ここでロリビー別働も来場
新つゆのブレイク+C4ってことで、なんとなく予想できた流れでもありますが・・・

そして共闘への流れがいまだにできないSs陣Σ(゚Д゚)
なんで共闘なのにER前で大魔法を連打するのか謎です
よく排除されなかったなあ・・・(ノ∀`)ごめんなさい

ひたすらER前でカイトをかけ、EmCでER裏へ飛び
・・・直後にロリビのブレイク。中の様子はあんまりわかりません・・・

防衛 「ロリビー同盟(別働)」
攻め 「Ss連合」「新つゆ同盟」

残り時間は3分半。いちおうERまで急ぎます
途中ERでEmCがありますが、超重力で動けず
そのまま終了です
d0055099_1832693.jpg




私的リンカー雑感ー

ステはDex50↑、Int30↑は少なくともないと困りそう。Vitはあるだけよし
特にカイトの詠唱と消費SPがきついです
あとVitもそれなりにないとリンカーは真っ先に狙われるんできついかも

スキルはカイトは7必須。ちょっとでも詠唱を短くしたいです
カウプも対阿修羅等使い勝手がいいので必須
ノピティギは岸越えのほか、弓やスキルの斜線を切るのに重宝します
楽法も防御スキルとしては強力。ただし超重力下でスパートするのは難しいんで
砦外でスパートさせておいて、切れたらQVなり運剣なり状態異常剣なりもあるといいかも
エスウは・・・未確認。プラントよりもガーディアン強化が強いとか
カアヒ・・・も未確認。Gv後にとったんで来週試すかも
魂系は結構使いどころが難しいです

カイトを本格的に利用するなら、Ssの規模ならできればメインリンカー2-3人ほしいかも
サブでリンカー魂だけかければ~っていうのは意外ときついです

そんな感じかな・・・あとはBaseをあげて耐久力をつけなきゃ



あと今週思ったのは、いままでは
「防衛勢力に対して工夫して攻める」のが攻めギルドの楽しみだと思ってたんですが、今週の様子を見ると
「攻め勢力に対して工夫して防衛する」
のが楽しそうに見えました。防衛勢力が少なくなるならそっちのほうが面白いのかも

来週もがんばりましょう
[PR]
by lep-re | 2006-07-10 17:30 | Gv Report