カレンダー

<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

臨時同盟中は下位まで目を向けてられない感じです
というか中堅上位の情報がほしいなあ・・・


さて、再振りがメンテで終わってしまったわけですが
結局プリはSW10サンク7リザ4と生体セットは残しておきました
このままがんばってグロへ行くか、あるいはメディタとって・・・・あとなにとろう(゚Д゚)
結局今のスキルだけでもほとんど完成してるんだよね・・・


狩は生体>ADの優先順序でもりもり狩ってます

生体はー
あんまりいける機会がないんですが、たまにHiWizさんとペアでいってます
マガレ&カトリをGFで倒すんでものすごーく時間かかりますが、かなり楽しいです
前衛含めればさらに安定するんですが、人が揃わないことの方が多いんだよね・・・

ADだと2PCブラギ出して固定狩ができるんで、Dexプリ的にかなり楽しめそうな感じ
あとは80台用にWizも出せるんで、せっかくだしこの機会にあげちゃいたいかも
次いつBにこれるかわかんないしね(;゚Д゚)
d0055099_1951344.jpg


そういえば韓国では砦毎に砦の名称があるらしく、それによるとB1は
「Leprechaun」 レプリコーン
って言うらしいです



それだけ(゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2006-04-26 19:51

4/23Gvレポ(本稿)

速報のほうはだいぶ情報間違ってる部分がありますね(;゚Д゚)
訂正しながらのレポにしたいと思います

今週から「Ss連合」は「FG同盟」さんと臨時同盟ということで、
出席予定キャラ数80overと、久々に大規模なGvになりました

あと同盟名ですが、このBlogでは「SM同盟」を採用してます
・・・が、いまいちわかり難いんで、臨時同盟の間はFGSsとかでもいいと思います



Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「念鴉同盟」「WA同盟」「SM同盟」「マリオLuna同盟」

念鴉の宣戦布告等イレギュラーがありましたが、当初の予定通りB3攻めから開始です

開始前から各勢力B3↑ポタを取りに来てたんでまずいかなーとおもいましたが
案の定攻め手が大量に来ます

Ws・念鴉あたりまでは全排除でいけるかなーと踏んだんですが、
マリオLunaにさらにアコムGWPも大多数が砦外スタートと混戦を喫し
そんな中でアコムGWPも防衛にはほとんどつけず、Wsがブレイクします

そのうちアコムGWPが頑張って制圧防衛してくれると信じていったん撤退
サブ攻め候補のC1へ向かいます




Chung-Rim Guild 1
防衛 「LS連合」
攻め 「Gangster」「SM同盟」「マリオLuna同盟」

偵察時には攻め手がギャングのみということで排除にかかりますが
本陣が到着したときにはすでにマリオLunaが封鎖を敷いているとのこと
まとめて排除に取り掛かります

が、このあたりからCがものすごく重く・・・
偵察によるとVも結構ひどかったようですね

ある程度排除を続けたところで、マリオの撤退にあわせて転戦・・・と思ったら、
単にSSのとおりほぼ排除できちゃっただけで、別にマリオは撤退してなかったみたいです

予測通りB3でアコムの防衛が安定してきたようなので、再度攻めに戻ります
d0055099_10234129.jpg




Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「風鈴同盟(別働)」「SM同盟」

今度はちゃんと攻められるかなーと思ったんですが、風鈴別働と被ってしまったらしく
共闘指示・・・を出すもののやはり遅く、っていうか共闘とか無理っぽく(;゚Д゚)
またもや撤退を余儀なくされます



Luina Guild 1
防衛 「WA同盟」
攻め 「SV同盟」「SM同盟」

今週も防衛箇所が少なく、CVは重いからイヤ
困ったときはWsのところにいこう!ということでL1へ向かいます

入り口から全排除で進み、ER前のSVを制圧できたかなーというところで
中はもうすっかり崩れているとの報告。エンペをみる前に落城となります



Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「風鈴同盟」「SM同盟」

続いて再度再度あきらめずにB3へ
やはりまだ風鈴別働がER前に待機していて、今度は初めから交戦します
d0055099_1033575.jpg
・・・が、やっぱり普通に無理(゚Д゚)
このまま頑張ってもアコムを攻めるのは無理っぽいく、転戦します




Britoniah Guild 1
防衛 なし
攻め 「†Decadent Fellows†」「幻想空間の冒険者達」「∬蒼天の翼∬」「SM同盟」

流石に同盟一週目から宿無しとか寂しいので、早めに確保に移ります
B1が未だレースだったので遅延を狙い、2回程個々に入って競り負けた後で
いったん全軍集結 → 突入で制圧完了
ERにてロキ防衛を開始します
d0055099_10473341.jpg
いろいろと防衛プランも考えてはいたんですが、人数の多さを見誤ってました(;゚Д゚)
しかもB1のERせまっ!ということで、とりあえず流れで防衛します

今回2枚目のロキ役だったんですが、よく考えたらロキ2枚の防衛するのは初めてで、
というかロキ張るの自体3ヶ月ぶりくらい。ロキ位置がよくわからなくて困りました(ノ∀`)

攻め手は初めにレーサーが少し来た以降、大手の偵察のみの暇防衛
すぐに別働を編成し、偵察の結果L5の燃桜を攻めます




Luina Guild 5
防衛 「燃桜同盟」
攻め 「SM同盟(別働)」「零式」「下僕の癖にYO!」ほか

燃の復帰や各レーサー、下僕等ひたすらER前で排除しつつ攻めます

防衛は一般的なERロキ防衛で、火力はそこまで高くないんですが
やはり5-60名規模なわけでそんなに簡単に攻められる感じではないですね
何人かLKが抜けていくのは見えましたが、終了10分前に遅延解除となり

その後の重さでほとんどERにつくと同時くらいでタイムオーバーとなります

d0055099_1102291.jpg
攻め・防衛ともに中途半端になっちゃいましたが
B取得といい同盟のスタートになったんじゃないかと思います
来週も頑張りましょうヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2006-04-24 10:23 | Gv Report

4/23Gv速報

「Ss連合」は「FG同盟」との臨時同盟になりました
FGさんが今週からGv時のセレっぽいギルド、Mixture~を使用しているため
Ss内ではSM同盟と呼ばれているとかいないとか
でも分かり難いんであんまり流行らなそうだとか(゚Д゚)



開始B3:防衛アコムGWP?
ちょ、おおすぎ



C1:防衛LS(らしい
3MAP前で「Gangster」VS「マリオLuna同盟」VS「SM同盟」の排除戦
超重力によりマリオLunaと同時に撤退



再度B3:アコムGWP遅延防衛
風鈴同盟攻め中 → 撤退



L1:SV同盟防衛 攻めWs?
全排除でER前制圧 → したところで暁-akatuki-が割り



再度B3:アコムGWP同盟遅延防衛
風鈴同盟まだまだ攻め中 → ER前で交戦するも撤退



1:レース
制圧して遅延防衛へ
攻め手ほぼ偵察のみ?まだ残り1時間くらいあるので誰も来ない感じ



別働:L5燃桜同盟遅延防衛
火力はそこまでなく、マステラ切れるまでレイドドルで耐えつつ叫ぶ
ものの、今日はどこへ行っても重く
ラスト5分で遅延解除になり、そのままタイムオーバー



B1は最後にロリビー?風鈴?けっこうきてたとか




同盟開始&B確保おめでとー!
[PR]
by lep-re | 2006-04-23 22:24 | Gv Report

一応中堅下位メモは

毎週水曜更新になってます
って今頃言ってもアレですか

Ss的メモなんで段々中堅よりにシフトしてる関係で、下位を少し削りました

あとBlogへのLinkはある程度頻繁にレポが乗るものだけ張ってます
[PR]
by lep-re | 2006-04-21 12:08

韓国サクライ鯖で

データ上のみリヒ~ヒュゲルまでの新Cが実装されたようですね → (゚Д゚)

特に生体MVPBOSSがすごいことになってます
ロードナイトカード ― 兜
「バーサーク」Lv1使用可能 スピアブーメランのダメージ50%増加
アサシンクロスカード ― 武器
物理攻撃時、1%の確率で毒薬の瓶を消費しながら
オートスペル「エンチャントデッドリーポイズン」Lv3発動
ホワイトスミスカード ― 武器
物理攻撃時、10%の確率で武器破壊、7%の確率で防具破壊
スナイパーカード ― 武器
物理攻撃時、5%の確率で敵に与えたダメージの20%をHPで吸収する
ハイウィザードカード ― 兜
INT+3
一般モンスターの魔法防御力を無視する、キャスティング時間100%上昇
装備解除時、SPが2000程度消失する
HP自然回復量100%減少
ハイプリーストカード ― アクセサリ
物理ダメージを受けた時、5%の確率でオートスペル「セイフティーウォール」Lv4発動
特に任意でバーサクが使えるLKカードがすごーいことになりそうな
EDP+バーサクとか(゚Д゚)・・・


他の一般mobのCでも結構面白い効果があるんで見てみると面白いかも
これ来たら新Dが一気にはやるだろうなー


何年後ですか?っていう話ですが(゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2006-04-18 16:36

4/16Gvレポ

レポいきますよー
今週も「Ss連合」でメインダンサ+サブWizでの参加です
今回は急遽院長さんにポタをやってもらいました。感謝!

初めに断っておきますと、今週もほとんどSSは撮っていません
諸事情でSSを撮るひまがないと言うか、撮らなくてもよくなったと言うか・・・
なので簡素なレポになっちゃってます



最近は開幕から防衛砦がほとんど無く、偵察飛ばしても本隊がつくころには放棄とか・・・そんな中で今週の主な動きとしては
L4:vsFG同盟
B3:vsアコムGWP同盟
V3:vsSV同盟
といったところです
あとは偵察V1塩犬百合とかL5下僕とかも見に行きました



Luina Guild 4
防衛 「FG同盟」
攻め 「Ss連合」「SG同盟」「vortex」「WAS同盟」

今週開幕からFG同盟を探していたんですが、L4で防衛開始とのことですぐに向かいます

まず一回目はSs連合の突入とあわせて同時期にSG同盟も、かな
このあたり共闘の判断が相変わらず悪いSs連合
ご迷惑おかけします(;゚Д゚)

FGの防衛は蒸発は無い火力ですがHitSTOPが結構きつく、さらにWPにはQM
抜けた先にも罠がいっぱい。そしてアシデモで乙(゚Д゚)

2回目からWAS同盟、vortexと共に高台に集まり共闘で攻めます
割とすんなりWsと共闘になったのはちょっと驚きだったりとか
一応初めはいつもどおり排除で動こうとしてたんですが・・・

でー2回目ですがここで少しWiz岸を削れたという報告あり
私は・・・ラインで死んでたような気が

続いての3回目でかなり抜けられたらしくWASに競り負けました
このときは・・・ライン抜けたけどアシデモで(ry

全体的にかなり固めの防衛でした
FGのアシデモは今週初めて見ましたがやっぱり痛いですね(ノ∀`)




Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「ロリビー同盟別働」「Ss連合」

続いてSsでは初めてBの攻城へ
共闘にロリビの別働がすでにER前で待機していました
d0055099_1719244.jpg


とりあえず・・・・B3のMAPが全然わかりません(;゚Д゚)
多分初めて言ったのかなあ・・・かなり迷った末に何とかERに辿り着きました

まず一回目にロリビ→Ssで突入。もーすぐに蒸発

2回目はロリビ→SS(大文字)のみ突入。このあたりからロリビでWPジーク使ってました
そのためWP付近は一応それなりに安全みたいでした

すぐにSSをEmCで回収し、またロリビ→Ssかな?(ちょっと曖昧)
ここでかなり奥まで踏み込めたようです
私は・・・ライン抜けたあとにハイドは成功したものの
どう動くか迷ってるうちにあぶりだされて死(゚Д゚)

続く4度目の突入で完全にラインを割り、画面中LPが乱舞する中ブラギスクリーム
共闘の乱戦だと、スクリームって役に立ってるのか微妙ですね(;゚Д゚)
アコムGWPが遅延解除します


その後一応B3に向かいますがロリビの別働は撤収
ここでロリビで落としてもあんまりメリット無いんで当然ですね(ノ∀`)
ロキ復帰が遅れてるみたいで行けそうな気もしますが、
諸事情で確保を安定させたかったため、様子だけみてSsも転戦します




Valkyrie Realms 3
防衛 なし
攻め 「SV同盟」「Ss連合」「まぁ様連合」他

確保にはレース展開だったV3を選択
2回レースに負けたところでいったん砦前待機

・・・そしたらちょうどSV同盟が遅延防衛にはいったらしく、解除させに向かいます

防衛 「SV同盟」
攻め 「Ss連合」「SeeD - Free Feather -」「ハートが二つ並んでるエンブのとこ」

遅延なのであまり攻め手は排除はせずにそのまま突入
エンペは叩かないように注意して、乱戦の中でSVが遅延解除します
d0055099_17194528.jpg


次は初めから全排除でER前で封鎖
時間までそのまま待機します

とりあえずSVの雷鳥を片っ端から阿修羅で落としていって
程よい時間になったところで全軍で攻め
途中ValhallaのEmCでイナバに移りましたがそのままブレイク

SVはそのまま撤退。さすがに残り10分でV3を攻める勢力も無く
特に何もしないままV3確保となります

別働は・・・時間絞りすぎたため間に合いませんでした

d0055099_17195698.jpg
6連続確保おめでとー
[PR]
by lep-re | 2006-04-17 17:18 | Gv Report

(゚Д゚)・・・・

d0055099_044292.jpg
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)    !!!!


神器材料の1/10の確率なんですが!
まだまだ砦宝も捨てたものじゃないですね(;゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2006-04-15 00:44
多分ほとんどの人にはどうでもいい、Gvダンサーでのエンペ割り武器を計算してみました
計算に使用したのはうちのダンサのGv装備時のステで
Str13+2 Agi9+8 Dex69+25 Luk1+8
です。ちなみにSUPと呪い水はなし。そんなの普段もって行きません
+7KSlDVロープ 709.5秒

+10QDmロープ 395.23秒
+10DDmDGロープ 367.28秒
+10QCロープ 426.08秒
+8DDmBdライン 349.93秒
+7DDmホイップ 328.72秒
+8DDmBdワイヤー 328.72秒

+7Dmランテ 371.13秒
+4シュメティ 445.36秒
+6シュメティ 387.52秒
+5なわとび 395.23秒
+7なわとび 361.49秒

+7DDmBdグラディウス 計測不能
+4錐 364.05秒
+7DDm角弓+影矢 332.45秒
結果一番割るのに適しているのは特化ホイップとワイヤーのようです
普段持ち歩いている+7KSlDVロープの倍以上の効果ですねー
重量がホイップ70、ワイヤー100なのでホイップのほうがいいのかな
それでも重量70は結構きついですが・・・

ちなみに鞭で一番軽いのはs3ラインの30なんですが、値段と効果を考えると
重量40な過剰なわとびでもいいような気がします



今度余裕があったら何か他の鞭もっていって、偵察のときまぎれてエンペたたきたいなー
[PR]
by lep-re | 2006-04-12 23:55

失踪事件

中堅下位情報メモ更新
だれか私にフェングロ借りてませんかΣ(゚Д゚)


久々に古代装備に変えようと思ったら倉庫になくて・・・!
誰かに貸したような記憶がうっすらあるんだけど、
もしかすると店売りしてる可能性も・・・(((( ;゚Д゚))))

せっかく90になったのに、しばらく左クリップの生活かも・・・
露天だといま7.5Mとかするんだよねー>フェンc



90といえば生体3Fにも行ってきました
目標一応達成したんで、MEにはおわかれして リザ4 SW10 サンク7 の純支援に
やっぱりサンク有ると落ち着きます
普段使わないようで、かゆいところに手が届くんですよねー


さて3Fですが、10回くらい死んだ後にようやく「狩り」になるように
とりあえずアスムとニュマとSWとLDができてればオッケーな感じなのかな
最終的にはなんとか±0(よりちょっと+)で帰ることができました

ちなみに構成は VitLK+献身クルセ+白羽モンク+SWHiWiz+SWHiプリ
王道っぽくもありますね



できればせっかくだしもっと生体行きたいんですが
Ssは公平△っぽい感じなわけで、身内以外といけるよーなDでない以上
あんまりたくさんはいけなそうな感じ

もうちょっとギルドも枠増やしたいところだし、上納したいなー




・・・なんだけど、91で無詠唱いけるらしいんでそれまでは普通にあげようかな(;゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2006-04-11 01:43

困った困った

今週のGvはSS1枚しかとってないよ!
しかも偵察オンラインだったのであんまり本隊と動いてなかったり・・・

しかもめずらしくPTLだったんですが、偵察に出ててPT渡せないとかサイアクですね(;゚Д゚)
今回途中でのの編成直しが多かったので迷惑かけちゃいました


この人数でレースとか、明らかに規模が違うところを攻めたり(零式のER防衛等)とかするくらいなら、偵察してたいなーと思うんですが・・・やっぱりダンサの仕事じゃないよね





もしかしたらあとでちょこっと書くかもしれないですが、今週はレポ無しになるかもです


流れとしては

中堅上位各所攻め回り

なんか重すぎなんですけど!

いつもどおり中堅下位攻め回り

の予定があんまり防衛勢力がなく

最後はLA同盟、SP同盟を抑えてL1辛勝


全体的に見せ場は少な目
[PR]
by lep-re | 2006-04-10 07:47 | Gv Report