カレンダー

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Ss的主要中堅下位ギルドの情報メモです

内容はBlog等のSS(特にER集合SS)、実際に砦で見たもの等を参考にしています
噂はあくまでも噂な可能性もあり。油断は禁物(゚Д゚)


4/19 98節更新。少しずつ中堅寄りにシフト
4/22 SP同盟→念鴉同盟へ
4/26 99節軽く更新
5/2 更新停止

★★★★
d0055099_4533040.gifd0055099_4533896.gifd0055099_1348159.gifd0055099_13492630.jpgd0055099_13494697.jpgd0055099_18435865.jpgSM同盟   B1
Street Story ―― 「戦うお父さん」♂Blacksmith  EmC
street story ―― 「Fin」♂LordKnight  EmC
Faralis ―― 「???」????  EmC
Golden Dawn ―― 「マリヤット」♀Hight Priest
Pleasure~人生の快楽~ ―― 「???」????
Mixture~F・G・P~ ―― 「???」????  EmC
・規模75名前後の自称攻城型臨時同盟
・14節連続確保のFGと、がんばって6節は連続確保を続けられたSsとの同盟
・Gv時はSS+ss+Mixの3ギルドEmC体制
・99節は
・せっかくだし、普段できないGvをしましょー
公式 : Golden Dawn HP
破れぬ夢を引きずって
To All Tha Dreamers
La persona veneziana di martyrdom
あいすぶろぐ
Free style
d0055099_4173115.gifd0055099_13132982.gifコギ天同盟   C5
紫天楼閣 ―― 「シモンス゛」♂Whitesmith  EmC
Cogito ergo sum ―― 「=すふれ=」♀LordKnight  EmC
・規模50名前後。防衛型同士の同盟
・特徴として後衛とアサ系職が多い。Int極クリエ保有
・前半攻め回りから後半確保戦へ
・99節C2は燃桜+ZEVRAで落城
・下位からV3を硬く守り、またレースによりC5別働も確保
・Ssでの対戦はなし。同盟中ならあたってみるのもあり?
公式 : Cogito ergo sum
公式 : 紫天楼閣ギルドページ
てんてけてーん
ミルクの飲み方
坂の途中...
れいんのくほほ日記
るー様がくる!
d0055099_12493185.jpgTBS同盟   C2←L2←無←C1←C1
The Hounds of Tindalos ―― 「*亜紀乃*」♀Priest  EmC
∫Brightness Cross∫ ―― 「ゴシック」♂Priest  EmC
Stray Swordman Unit ―― 「まえ」♂Paladin EmC
・規模50名前後
・防衛型のエステと攻城型のSSUによるバランス同盟?
・近接5確保における開幕は 放棄←放棄←防衛←放棄←放棄
・98節はL2完全防衛を狙う
・・・・が、なんでも同盟を組み忘れたらしく結局放棄に
・99節燃桜同盟の攻めを完全に抑えてのC確保
・Ssとの交戦経験はまったく無し
・こちらも一度当たってみたい
公式 : ∫Brightness Cross∫HP
公式 : Stray Swordman Unit HP
TUSTLE
らぐななな曜日
★★★
d0055099_12461837.gifd0055099_12464039.gifd0055099_12465480.jpgd0055099_1247613.gif塩犬百合同盟   L2←V1←無←無←C3
Frisky Dog ―― 「ちぁぁ」♀High Wizard  EmC ??
DeepSorrowDrops ―― 「レア・マスター」♂Hight Priest  EmC
Magical Box ―― 「IKURU」♂Blacksmith
Salty-Dog ―― 「???」???? EmC ??
・規模40名前後。sage系職が厄介と言う話
・塩犬+DSD or もさ犬な感じにギルドを利用。どこもおそらくEmC有り?
・近接5確保における開幕は 防衛←防衛←防衛←防衛←放棄
・どちらかと言うと防衛寄り?
・99節L2でvortexに落とされるものの、その後しっかり確保
・Ssとの交戦経験は少なく、動向はよくわからない
・規模的にもちょっと当たってみたいところ
公式 : 塩犬百合同盟公開サイト「ござる」
公式 : Magical Box HP
公式 : salty-dog HP
ROでの日々
ピニピニチラシの落書き
d0055099_4201310.gifd0055099_4202642.gifまぁ様連合   V4←V4←C5←L2←V4←無
† まぁ様親衛隊 † ―― 「みっけぷぅ」♀LordKnight  EmC
† まぁ様いじり隊 † ―― 「ファルシャート」♂Priest
・96節あたりから規模が大幅に拡大。40前後へ
・攻め時はマスターが先行してEmCで集合することが多い
・近接5確保における開幕は 放棄←放棄←防衛←防衛←防衛
・攻め先が決まるまで防衛→EmC移動も多い
・レポが少なく動向が計りにくい
・96節楼閣、98節FGを単独で落とす。規模拡大で攻防共にランクアップ?
・99節レースだったV4を暇防衛の後確保
・防衛の要は2枚のブラギ♯と3人のチャンプ
・最近はゴス対策のジョークにも力を入れている
・最近はあまりSsでも会ってない
・最終確保先はV4 L3 L5が多い
公式 : † まぁ様親衛隊†ギルメン募集ページ
公式 : † まぁ様親衛隊 †wiki
みっけろぐ。
d0055099_505712.gif下僕の癖にYO!   L1←L5←V2←V1←無
下僕の癖にYO! ―― 「こぷ」♂Whitesmith  EmC
・規模2PC込み30前後。実働25程度?
・Int極クリエあり。その他WS2のメルトやサンクプリの数に注意
・中堅では珍しく純レースも行う
・最近はブレイク → 防衛の形をとることがおおい・・・様な気がする
・96節WAS同盟、98節燃桜同盟をラインで抑える
・99節L1SoS防衛を競り割り確保
・砦を回るフットワークが軽い印象
・できれば確保時には当たりたくないギルド
・最終確保先はL>V?
下僕の下僕
CAUSATION~因果律~
緋咲小屋
ひすいの堕落日記Part1
だよケミブログ
★★▲▲▲▲▲
d0055099_17443782.gifd0055099_17453980.jpgSV同盟   無←無←無←L1←無
清流会 ―― 「ルゲイ」♂Knight  EmC
Valhalla ―― 「ジラルド」♂LoadKnight  EmC
・規模30名程度。職構成はバランス?後衛や雷鳥が微妙に多目
・SV?VS?同盟
・もともと4週臨時同盟の予定が96節から正式同盟となる
・現在のところ開幕防衛率2/3
・基本は攻め→ライン防衛→EmCからイナバ
・95節での防衛では前衛HSが非常に少なく、排除も弱め
・Ssでの交戦経験は多い。98節V3で狙い撃ち
・99節は指揮がいつもと違う人だった模様
・V5-colorful-を時間調整して攻める所、夜イルカにブレイクされる
・現在SV同盟として、さらに同盟先を募集している模様
公式 : Valhalla HP
世紀末救世主的に
▲▲▲▲
d0055099_154655100.jpgd0055099_1942446.jpg念鴉同盟   無←無←無←無←無
【 Snow Dolphin 】 ―― 「☆しゅんチ☆」♂LordKnight  EmC
Purpose & Achievement ―― 「???」????
はとポッポ♪ ―― 「???」????
・元SPAKのイルカと鳩の継続同盟に同じく復帰したPAも追加
・/<яi†i<∧」が抜けた以外はほぼSPAKと言えそうな感じ
・99節開始B3でチラッと目撃・規模も30名程度に見えました
・どちらかというと下位より中堅上位を中心とした攻め回り
・と、他にレース→EmCでの遅延防衛が多い
・金ゴキマスターはあまりにも有名
・いまだになんでエンブが猫なのか気になります
・同盟名の由来はプロンテラにある酒場「ネンカラス亭」より。ネンカラ同盟?
・97節L1で対戦。抜けられすぎでした
・あとそういえばアシデモで確殺されたりも・・・Intクリエ有り
・動向としてはB砦全般とL2でよく見る
・B砦オンリーかと思ったらそうでもなく。確保は安定させるつもりなのかも
・99節開始にアコムGWP同盟に宣戦布告するも、攻め手過多により失敗
・ラストはC3ギャングを攻めきれず宿無し
すんチの冒険記
RMF - blog style 2 -
d0055099_1832392.jpgClaimhsolais   無

Claimhsolais ―― 「Ushasu」♂Paladin
・規模20名程度の攻城型ギルド
・99節よりWAS同盟から単独に戻る
・レース→イナバか下位~中堅までの攻め回りが基本
・放棄多目で基本共闘。もしかしてレース時のみイナバ試行?
・最近ほとんどSsで見かけてないので詳細不明
・最終確保先は基本VL
Zenit
ぎる日記
Sндpe of dγeдм
チラシの裏
d0055099_1516144.gifd0055099_15163293.gifWA同盟   無
Widerstand ―― 「†すのぉほわいと」♂Pladin  EmC
Avanzare ―― 「???」????
・規模20名程度の攻城型同盟
・99節WAS同盟からCsが抜け、WAに戻る
・ブレイク率が非常に高く、乱戦でいると厄介な印象
・下位~中堅までの攻め回りを行う
・放棄多目で基本共闘
・最終確保先は基本VL
・いろいろとCsと被る・・・のは印象だけで、動きはそんなに似てない気も
sound tail the Pureveil
斬りつける一閃は鐘がなるごとく
d0055099_18445424.gifSanctuary of Sun   無←V5←無←無←無
Sanctuary of Sun ―― 「???」????
・規模20名程度。職構成はバランス?
・ギルド再編によりマスター不明
・最近確保がないため開幕の動向も不明
・99節L1を守るも下僕に落とされ宿無し
・単独勢力に落とされることも多く、人数的にまだ防衛は厳しい模様
・どちらかというと防衛寄り?VLC満遍なく下位砦にいる印象
・最近イナバをよくしている
Stoat's web
Trapnest
陽だまり
Sound of Silence
Wish Bringer
▲▲▲
d0055099_15105386.gifd0055099_15121987.jpgd0055099_15122766.gifd0055099_1511682.gif紅T同盟   無←無←無←無←無←無
紅い蜃気楼 ―― 「スターク=ジェガン」♂Clusader
ロンドベル ―― 「トールギス」♂Clusader?
全てを超えし猫達 ―― 「darkcat」♂Wizard
The conqueror ―― 「sky-」♂Champion
・規模20名前後。各所で弱体化が叫ばれる
・紅猫側がGv自由参加なため戦力が安定しにくいのかも
・騎兵+Wiz+阿修羅な紅猫と、特化職の多いconqでバランスはよい
・conq側でEmCを取得?
・紅Tとしての確保は1回。開幕防衛1/1
・ブレイク後は毎回防衛に移ることが多く、放棄が少ないので攻めやすい
・大手が守る以前はV3、最近はV145とL3によく現れる
公式 : 紅い蜃気楼 HP
公式 : ロンドベル HP
公式 : 全てを超えし猫達 ギルドHP
d0055099_16172946.gifvortex   無←無←無←無←無
vortex ―― 「有紀枝」♀Champion  EmC
・規模10名程度。攻め特化
・99節の職構成はLK3 騎士2 アサクロ1 パラ1 クリエ1 チャンプ2 クルセ1 プリ1 冠1 踊1
・体験が少しずつ増えてきている
・単騎での偵察が非常に多い
・防衛側から見ると突入後に一斉にハイドする印象。サイト重視必須
・99節では単独で塩犬百合同盟の攻城に成功する
・砦動向はいろいろ。偵察もいろいろ
公式 : vortex official blog
vortex
ゆんゆん的RO絵日記
はりぃのGvを楽しもう!
d0055099_1550837.gifd0055099_15502063.gif未来連合   無←無←無←無←無
Glorious Future ―― 「unojou」♂Wizard?
unlimited future ―― 「kaion」♂Paladin
・規模20名程度。職種はバランス?
・最近内部の接続があまりよくないとか
・しばらくグロ単体で動いていたが、アンリミを作り直して連合に戻る
・近接3確保での開幕防衛率3/3。それ以前は不明ながら基本開幕防衛
・レポが少なく動向が計りにくい。砦指定で粘着での攻め回り?
・現在EmC取得中とのこと。残り2レベル程?
・Ssでは最近会うことがめったにない
・最終確保先はV5L1L3が多目
公式 : Glorious Future HP
公式 : Glorious Future@Wiki
▲▲
d0055099_125030.jpgSG同盟   無←無←無
Sleeper's tomb ―― 「???」????
Generation Hexed ―― 「???」????
・基本構成はLKとハイプリのペア
・SG同盟として2ギルドで動くときには、非常口エンブになる模様
・Vit職が多くラインで非常に粘られる
・基本は中堅・下位での対ライン防衛
・Ssでの交戦経験は多め。防衛時に来られるとかなりイヤ
・砦の傾向は各所
N'z De-LuX0Rs
(´・ω・)っRO日記ぷぎゃー
d0055099_10445243.jpg猪鹿蝶   無←無←無←無←V2
猪鹿蝶 ―― 「高天原」♂Monk
・規模20名前後の防衛寄り
・100節より再度Accを雇用(同盟)?
・基本はレース会場メインでの防衛
・97節L3にて対戦・・・したらしいけど私は未参加。排除に難有り、とのこと
・人数的に安定した防衛は難しそう

天神の雑記

[PR]
by lep-re | 2006-03-29 03:46

3/26Gvレポ

一応レポくらいは・・・SS全然ないですが

今節はちゃんと2ギルドEmC体制でのSs連合です
もともとある「予定」で動くつもりだったんですが、ふたを開けてみるといつもどおり
主に下位同盟を狙って攻め回り→L2遅延防衛での確保です

Valkyrie Realms 4
防衛 「SV同盟(遅延)」
攻め 「Ss連合」→「∧и<ⅰеи† 」「LEGEND of MANA ETERNAL」

開始はV4でSVのER遅延防衛です
今節も1ギルドにまとめ、さらに統一エンブの使用みたいです
全排除の封鎖から一度目の突入 → 即ライン割ってSVがEmC
そのまま遅延解除です
d0055099_0595100.jpg
どうでもいいですが一度目の突入馬リボンのままですね(;゚Д゚)

すぐにまたV4へ移動
後続で∧и<ⅰеи†が来ますが封鎖を続けます
1度目の突入でまたラインを割り、またSVがエンペ手前でEmC
ただし今度はさらに奥のエンペ横でSSとssがダブルEmCに成功します
もともと制圧予定だったのでそのまま排除を続けます

・・・が、SV自体はほぼ排除できたものの
後続で∧и<ⅰеи† + MANA + コギトの偵察?といろいろERまできてしまっていたため
SSでブレイク → 放棄します

2GともEmCしちゃったわけで、封鎖解けちゃうもんね・・・
もう少し早めにラインを作るべきだったかも
っていっても防衛する気はなかっただろうし、SVが排除できればそれでOKなのかな

d0055099_0592357.jpg

Luina Guild 4
防衛 「Sanctuary of Sun」
攻め 「Ss連合」「Generation Hexed」

続いてSoSがER防衛していたL4へ
攻め手は他にほぼないものの、GHがLK単騎できていました
一応今回も全排除姿勢です

一度目の突入でそのままライン突破
SoS側のブラギにのってひたすらスクリームしてました
途中武器・鎧・盾の脱がされまくりでしたが(;゚Д゚)

その後またエンペ脇でダブルEmC
ほとんど制圧した状態で割れるかなーと思ってたら
GHに競り負けorz

脱がされててスクリームしかできなかったわけですが、さすがに単騎で負けるとへこみますね



この後のL4とC1のアナウンスは偵察中のものみたいです



Valkyrie Realms 1
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「暁-akatuki-」「まぁ様連合」「ZEV(単体?)」

ここでソロ偵察にV1の下僕ER防衛へ

初めMAP3の前でまぁ様とZEVが待機してたんで珍しくMAP3防衛かと思いましたが
はいってみると普通にER防衛。EmCでシフトしたのかな
ER前にはすでに暁-akatuki-も待機していました

ロキ無しで多分水場が出てた・・・?変わった防衛でした
とりあえず突入・・・って言ってもソロです
ラインは無難に抜けますが、すぐにチャンプの阿修羅で死

攻め手が多いのでV1は候補からはずします

Chung-Rim Guild 5
防衛 「FGP同盟」
攻め 「紫天楼閣」「Ss連合」「Livin’ the same time」

その後偵察の結果からC5MAP3でのFGP防衛へ
先に楼閣が待機していたため共闘になります
って先週もC5でおんなじ様なことがあったような・・・

一度目は楼閣→Ssの順に突入
かなり押し込めることができたのか、一度死に戻った後に様子見に突入してみると
ロキ不発でLPが出ていました。そのままWP回りで叫びつつ徐々に進軍
LPは何枚もはれていましたが、Gbtのせいか穴だらけになってました

MAP3中央の岸下まできたところで叫びを一時止め、ライン突破へ
途中アンクルにかかってクリエにアシッド(Notアシデモ)とか怖いことされますが
無事ER進入完了・・・と思ったところにすでにエンペ回りにはLivinが
どうも残影で抜けてEmCしていたようです

そのまま競り負けてLivinがブレイク
d0055099_0594839.jpg
d0055099_10371.jpg




ここでも偵察でC5をブレイクのようです



Luina Guild 2
防衛 なし
攻め 「Ss連合」

最後に確保先はL2をチョイス
ロリビの放棄後無人になっていたのでそのまま遅延防衛です

防衛 「Ss連合」
攻め 「Sacrifice Edge」

そんなに重くないにもかかわらず相次ぐ大魔法や演奏の不発で厳しそうではありましたが
偵察でFGP(Hiプリ単体)vortex(数人?)楼閣(LK単体)ロリビ(パラ単体)Livin(マスターチャンプ)Gangster(チェイサ単体?)くらい、それにSE(魔剣)が終始攻めていたくらいかな
攻め手がほとんどなかったため安定防衛でした

最後にちょっと早めに遅延を解除して別働をC5に派遣
結構いいところまでいけたようですがZEVRA同盟のEmCで競り負けたらしいです
d0055099_111741.jpg
妙にSSがすかすかなのは、別働送ったあとだからです( ゚Д゚)

L3連続確保おめでとー!
d0055099_115389.jpg

[PR]
by lep-re | 2006-03-27 00:36

3/19Gvレポ

遅くなりましたGvレポです
今週はSSマスタが遅刻 or 欠席ということで、ssに詰められるだけ詰めての参加です
よって規模は2PC込みで36+数名かな。PCトラブルも多く、かなり少なめでした
そして今週は久々の指揮ですよ


Luina Guild 3
防衛 「Cogito ergo sum」
攻め 「下僕の癖にYO! 」他

開幕はどうやらコギトが防衛開始の模様
コギトって前は放棄開始で空家探しが多かったんですが、最近開幕防衛多いですね
開始の攻め先候補に加えられるかも・・・

この時C5でSV同盟が防衛中っていう偵察があって、ホントはそっちに行きたかったんですが
メンバーの一部がなぜかもうL3に行ってるっていう・・・_| ̄|○
しょうがないんで全軍移動指示を出しますが、同時にL3落城
だめすぎー

とりあえずまだ砦に入ってないメンバー+復帰者で一応L3はいってみます
・・・ふつーにレースになってるよ_| ̄|○
無難に競り負けます


Chung-Rim Guild 5
防衛 「SV同盟?」
攻め 「紫天楼閣」「Ss連合」

続いて当初の予定通りC5へ
単独でいけるかなーと思ったんですが、ER前にはすでに楼閣がスタンバイ
やっぱりいL3に行ってる時間が・・・(;゚Д゚)

楼閣が「消えたら突入」系のチャットを出してるんで併せるしかないかなーと思ったんですが
ここでマスターがER内にクローク潜入完了とのこと
遠慮なくEmCしてもらいます

この時点で楼閣は数名エンペそばに来ているくらいかな
一気に有利に進めたんじゃないかな

SVの防衛は完全にイナバ。ただ人数は20名弱くらい
もしかしてValhalla単体かも・・・?
攻め手が多いんでほとんど割り合いになってました
無事ブレイク→放棄

d0055099_13515782.jpg
d0055099_13521385.jpg



Valkyrie Realms 1
防衛 「まぁ様連合」
攻め 「紅T同盟」「紫天楼閣」「Ss連合」「FG同盟」

続いてV1まぁ様の遅延防衛へ
初めは紅Tのみの攻めだったんでどうしよっかなーと思ったんですが
ここでも楼閣登場・・・かぶりすぎです(;゚Д゚)

まず一回目は順当に全軍で攻め、LPも張れてたらしいんですが即返されて失敗
もう一度ER前で待機をかけますがここでFGも登場で攻め手過多な感じ

さすがに落ちるかなーとも思ったんですが、まだまだ粘ります
まぁ様先週とはまるで別ギルドです。蒸発オオイヨー

と、このへんでVが異常な重さになってきます
攻め手も多いし転戦かなーと考えていると・・またもやマスターがERクローク成功
最後にEmCいってみよーとなります

各勢力の攻めに合わせ、よく詠唱止められなかったねーという位置でEmC
LPも敷けてこれはすぐ割れるかなーと楽観しますが
・・・超重力発生Σ(゚Д゚)

まったく動けないままSGがヒットしていきます。こわっ
結局ちゃんとER内で動けてたのは10名くらいだと思います
EmCが48分ぐらいなんですが、落とすまで3分ぐらいかかってますしね・・・
まぁ様もアサクロが遅延解除しようとしてましたが、重力に捕まってました

もうVはやだーということで、防衛せずにブレイク→放棄します

d0055099_13523980.jpg
d0055099_13525751.jpg



Chung-Rim Guild 5
防衛 「猪鹿蝶」
攻め 「下僕の癖にYO! 」

つづいてまたC5へ戻ります
偵察時は攻め手はなく、猪鹿蝶のER防衛でした
一度もあたったことないし行ってみようかなーと思ったんですが
全軍移動指示を出すとそれにあわせて下僕登場(゚Д゚)
防衛規模からしてさすがにすぐに割れそうだったんで、いったん砦前待機
下僕の落城に合わせて突入・・・するも放棄の模様
せっかくここまできたんだし、ということでアナウンス流してイナバ防衛に移ります

防衛 「Ss連合」
攻め 「暁-akatuki-」「LA同盟」他

久しぶりのイナバです。1ヶ月ぶりくらい?
攻め勢力到着前に、2PCハンタで罠大量に並べておいたんですが、効果があったかは謎
とりあえず一点、ブラギスクリームがもっとほしかったかな
あとはこちら側も対スクリームにもうちょっとリカバリが徹底したかったかも

マスタが落ちてなかったんでEmC復旧もできたようですが、これ以上C5に時間かけてもあれなんでそのまま人数削られるのにあわせて落城になります
防衛時間は10分弱?EmC絡めればそこそこ持つのかなー

d0055099_1353424.jpg



Valkyrie Realms 5
防衛 「LA同盟」
攻め 「Ss連合」「紅T同盟」「∧и<ⅰеи†」

続いて確保狙いでV5へ
一気に突入して割ってしまいたかったんですが・・・その・・・
遅延状態なことを忘れてたというなんかどうしようもないミスを_| ̄|○
みんなごめん。・゚・(ノД`)・゚・。
攻め手全排除で攻めますが、すぐに遅延解除となります

勢力は変わらず+MANAかな。防衛規模は大きくないんで突入後すぐに崩れます
・・・そしてここでまたもV超重力発生(゚Д゚)
もうVは歩くのもままらなくなってしまったので泣く泣く転戦します

d0055099_13541048.jpg



VがだめっていうことはCも怪しいし、そうするとLしか選択肢がないんですが
この時点で
L1:ロリビー
L2:マリオ
L3:LS(遅延)
L4:ZEVRA(遅延)
L5:塩犬百合(遅延)
とめずらしく大手揃い踏み。しかも遅延ばっかり
どうしようもないし、重いかもしれないけど一発C狙おうかなーとCのログを見ていると
L3:LS連合がはやめに(21:55:31)遅延解除
それを見たマスターが悩んでるなら、とL3へEmCを狙い移動
他にいい攻め先のないので全軍でラストアタックをかけます


Luina Guild 3
防衛 「LS連合」「Sacrifice Edge」
攻め 「Ss連合」「Sanctuary of Sun」

ERでLSがロキ防衛で、MAP3では魔剣が(おそらく)全封鎖中。エンブ消してるのでわかりにくいです
気にせず一気に突入します

防衛は一応形になってるもののそこまで固くなく、火力は薄め
突入待機をあまりしなかったんですが、十分前衛は抜けられていました
・・・で、私は上段ですばやく阿修羅_| ̄|○

何人か抜けたーというギルチャを聞きつつ復帰を急ぎます
そのうちにLSがEmCという報告
まずいかなーと思ったら・・・対抗してssもEmC(゚∀゚)

EmC合戦で重力発生→SGから逃げられないという危機になりますが何とか範囲外へ
前衛が急いでエンペに張り付きます。忘れないでが出ていたこともあり、LKより二人のEDPアサクロさんが光ってましたね(一人見たことない人がいましたが、体験さんだったようです)
思ったより粘られましたがサンクプリがいなかった?(塩とかDAとかの文字が見えてました)
等もあり、見事時間ぎりぎりにブレイクを果たします

久々に盛り上がったー
d0055099_13552631.jpg


■反省
いまだに指揮が遅すぎ。砦に高望みをしないのも大事だと思いました
それと放棄も多すぎかも。もう少しライトに防衛重ねたいと思います
最後V5の遅延確認ミスは・・・最低です。重さを見極められなかったのも含めてダメすぎました

あと今回初めてssでのEmCなんですが、攻めは怖いくらいに決まりました
今後もいろいろなEmCの使い方(2ギルドあるし)ができれば楽しくなりそう

それと最近出欠がかなり甘くなってきています
臨時傭兵+体験の人の出欠も把握できるように外部公開のBBSかなにかあるといいかも



来週は結構人数が集まりそう(希望的観測)なんで、今週のリベンジということで大きく出たいところ。そもそもまた指揮やらせてもらえるかもわかんないですが(ノ∀`)
d0055099_1443946.jpg
L連続確保おめでとー!
[PR]
by lep-re | 2006-03-21 13:17 | Gv Report
ってホントにきわどいタイミングで新PCに買い換えましたね|Д゚)

一応HDDフォーマットして再インストールできたっぽいんですが・・・
物理的にHDDがアヤシイんで、早いうちに買い換えたほうがいいかも(;゚Д゚)
起動ディスクなんて当然手元にないんでかなり苦戦しました・・・


で、何とかがんばってる最中にBlog更新してるわけです
せっかくの2PC環境、復帰できるかなあ
まだ商人job上げの途中なのに_| ̄|○

■続々々リヒタルゼン

順調に死にまくりな毎日ですよ

デスペナあっても今は上納メインなんであんまり影響ないといえばないんですが・・・
d0055099_3263380.jpg
VSアサクロDOP in生体D2F
たまたまクエストで寄ったときにGのLKさんとアサXさんがいてちょっと狩ったんですが
アスムあったのに削られてSBで死( ゚Д゚)・・・
しかもFLEEが非常に高いらしく、コンセピアースでもほとんどあたらなかったとか

ちゃんと生体にPTで狩りにいったことないんで、3Fは無理だけど2Fは行きたいところです
d0055099_3312857.jpg
で、変わって1F
DOP相手に無理しなければリムーバー狩りは一応できます

ふと気づいて月光もってスティ込みでがんばってみると・・・30分でカルボ8個(゚Д゚)!
ドロップはそうでもないんですが、盗みまくりでした
アサ系の人お試しあれ
d0055099_3351981.jpg
最後に初ジュピロスDへギルハン?に
クエスト系がうまい具合にダンジョンにあってて、非常に楽しかったです
d0055099_3362130.jpg
で、やっぱり最後にはこんな感じに半壊
3層目は、もーかなりやばいことになってました
後衛はタゲられたらほぼ即死( ゚Д゚)・・・
特に弓職はタゲを取っちゃいやすい?のか、集中砲撃受けてました

幸い遠距離mobがほとんどなのでニュマが使えます
・・・使えるんですが、ホントに画面中にニュマおきまくらないと危険でした(;゚Д゚)
一瞬でも切れると、特にmobが爆裂してると洒落にならないダメージががが

「ニュマ専用プリ」っていう役を用意しておいたほうがいいかもしれません・・・
[PR]
by lep-re | 2006-03-19 03:38

続、リヒタルゼン

■グラフィックのついたカチュアさん
続いてのリヒタルゼン変更点は、カチュアさんのダイヤ交換
公式の告知にも新装備が追加されてるように書いてありますね
とりあえず200個ほど3カラダイヤもって行ったところ・・・
d0055099_1211958.jpg
新カタールをゲット
「効果は低確率で対象を出血にする」というなんとも微妙なものですが・・・

Pvで試したところ、大体3%くらい?で出血になりました
ただアサクロならMAのほうが確率高いわけで・・・

ちなみに出血は初めてかかった気がしますが、10秒ごとに300~800くらいのダメでした
出血自体は優秀な状態異常だと思いますが、わざわざ普通に殴ってまで使うかというと・・・

単にコレクション武器としての価値しかないかなあ・・・
素アサなら使えるんでしょうか


■アリーナ 聖職者モード
ウェンさんのところ読んで思い出したのでいってみました
私の場合80-89なんで、少し簡単になってますね

<1> ゾンビ10匹くらい
ひたすらヒール5連打。MEとどっちが早いかな・・・

<2> グール5匹
こっちはまとめてMEしてました。ヒールとどっち(ry

<3> 赤い草5匹
あらかじめSUP使っておいて、素手インベで落とします
蜀台の裏に隠れてたりするんで注意

<4> ペノ9匹 + ガーゴイル4匹
ニュマ敷きつつガゴだけ誘ってME
初期配置しだいでME1枚で楽に落とせますが、無理な位置なら2枚張ったほうが早いかも

<5> ゾンプリ + スケプリ + レイス + ドル
あつめてME。ドルだけMEのみだと落としにくいんでヒール砲追加で

<6> パーメットタートル複数 + カリツ4匹
これも集めてME。だたスタンするとMEの攻撃判定が消えてきついので、SWおいておくと楽

<7> Aマミー
ME→LA連打。TUは失敗重ねるといらいらしてくるので(ノ∀`)

<8> Dレイス
ラストはDI・・・ではなくDレイス
これも同じくMEにLA混ぜて終了です

d0055099_11591550.jpg
何度か挑戦してこのタイム
3分の壁はかなり初期配置に恵まれないときつそうです

あるいはAマミとDレイスがTUで処理できれば・・・
再振りでME10TU10グロにしろっていうことですか(;゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2006-03-17 11:59 | Gv Report

リヒタルゼンパッチ

リヒタルパッチのSSもたまってきたのでぷち更新
d0055099_12473284.jpg
まずはジュノーにいってスキルリセット
しばらくはSWME生活です

d0055099_1248498.jpg
次に髪形を変えたかったんですが、なぜか変えられない
髪の毛一種足りないのかなーと思いつつ、ランダムを試したところ
ちなみに「つややかな髪」を倉庫に入れっぱなしだったようです・・・

d0055099_12492420.jpg
次はちゃんと希望通りに変えてもらえました
えーとたしか、メデューサスタイルでしたっけ

d0055099_12504566.jpg
続いてリヒタルの生体Dへ入るためのクエストへ
よくある謎解きのタイプなんですが、結構おもしろめ

d0055099_12514714.jpg
次に貧民外へ自由に出入りできる通行証クエスト
ラストが・・・ラストが・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

d0055099_12535752.jpg
最後に紫箱と速度変化Pがもらえる生体研究所クエスト
紫箱の中はsブローチでした。ちょっと勝ち

d0055099_12522373.jpg
せっかくMEとったので、生体D1Fソロへ
リムーバルがかなりおいしいんですが、数がそんなに多くないので微妙そう
ただやわらかな帽子がほしいんで、少し通いたいところ

d0055099_1255142.jpg
たまたま飛行船にのったら襲撃されてたところ
あんまりmobは多くないのかな・・・イベントの発生率がかなり低いらしいですね



そんな感じに楽しめてます
リヒタルのクエストでもうひとつ紫もらえるのがあるんで、そっちの時間があったらやりたいです
[PR]
by lep-re | 2006-03-16 12:55

今日はもうあと数時間で

リヒタルゼンパッチ実装なわけですが
毎度のごとく火曜は夜バイトなわけで、実際は明日になんないと楽しめなそうです

とかいってたら、アインパッチのとき確かメンテ延長で帰ってきても鯖あいてなかったような
今回はどうかなー
[PR]
by lep-re | 2006-03-14 16:57 | Gv Report

3/12Gvレポ

お待たせしましたGvレポです
今週は「Street Story」主で、ホントに枠の足りない数だけ「street story」での参加です
規模は2PC込みで40名ちょっとかな。初の2PC参加です

Valkyrie Realms 5
防衛 「Cogito ergo sum」
攻め 「Ss連合」「マリオLuna同盟」

開始V1のまぁ様が防衛かと思われますが、砦前にまぁ様が普通にいてレース
あらためてV5でコギトの落城アナウンスを確認したので向かいます
はじめ下僕がER前にいるとのことで共闘指示が出ますが、到着すると空・・・?
どうやら転戦したようです。それもそのはず、Vは超重力でした(;゚Д゚)
ただ私の場合新PCということもあり、むしろ普段より軽いような気もしたり
やっぱりPCスペックは大事だと思いました|Д゚)

コギトの防衛はオーソドックスなERロキ防衛ですが、規模20名くらい?
ロキにSW保護もなくWizもそんなに多くなさそう?抜けられそうな防衛ではあるんですが
・・・一回目、様子見にER入ったらフェアリーフにつかまって死_| ̄|○
気を取り直してもう一度。本隊の一回目の突入は失敗したようです
やっぱり重過ぎてだめそーな感じなんだとか

2回目の待機中vortex等各Gの偵察が来ますが全排除
さー攻めるぞーというところでマリオ到着(;゚Д゚)
さすがに排除は無理なのでそのまま集まりきる前に突入
・・・がやっぱりラグい中で数人抜けますが失敗
マリオも集まってきたので転戦します。その後すぐにTETで落城したようです

d0055099_1242144.jpgd0055099_1243383.jpg


Valkyrie Realms 1
防衛 「Livin+雪天使同盟」
攻め 「FG同盟」「紅T同盟」「各G偵察」

続いてソロでV1を偵察に
旗はLivinの防衛にしてはER前待機しすぎなような・・・と思って入ってみると
どうやらLivinと雪天使で同盟の様子。規模は25名前後かな
FGの突入にあわせて入ったんですが、防衛力を見る・・・暇もなく。即崩れてました
ラインはかなり甘かったのかなー・・・
エンペ割り合いになりますが、ほとんどER内はFGが制圧してブレイク
30秒くらいKSlDVロープでたたいてましたが勝てるわけもなく( ゚Д゚)・・・

d0055099_121145100.jpgd0055099_1212265.jpg


Luina Guild 2
防衛 「Ss連合」
攻め 「SG同盟(G単体)」「FG同盟」「紫天楼閣」

その後すぐにEmCでL2ERへ
どうやら空き家らしく防衛に移るようですが・・・何の指示もなくいきなりのEmC
防衛準備はまったくしてなかったため、ERでプチ混乱
しかもすぐにSG同盟のGだけ?非常口エンブじゃなかったですがご来場
大量に人を貼り付けますがうまく排除できず。戸惑っているうちにFG+楼閣ががが
すぐにラインを割りエンペ高台で楼閣とEmC合戦になりますが、楼閣のブレイク
まぁしょうがないかなあというところ

d0055099_121548100.jpgd0055099_1216229.jpg


Valkyrie Realms 1
防衛 「紅T同盟」
攻め 「LEGEND of MANA ETERNAL」→「Ss連合」

続いてまたまたソロでV1へ偵察に
紅TのロキなしのER防衛で、攻め手はMANA10名程度のみ
途中マスターガーディアンに粘着されますが、MANAの人に助けてもらいました。謝謝
偵察ということでまず先頭で突入し、その後MANAが続きます
とりあえずロキがないので叫び放題。ただ前衛も結構多いんでかなりつかまりますが
・・・強引に突破(゚Д゚)排除火力がすくないのか、マステラ切れるまで騎士トレインしてました
SSの右上見ればわかりますがMANAはエンペまで来てるし、ここまで前衛がつれちゃうと10名ちょいの突入ですが、ラインはほぼ崩壊してると見てもいいかも

d0055099_1245766.jpgd0055099_12451785.jpg

その後MANAが割っちゃうかなーと思いつつ、Ss全軍でV1へ
途中MANAの復帰組みに会いますが・・・全排除指示。ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

待機中にかなりラインは整ってましたが、やっぱりロキはなし
すぐにLPを張っての突入。sage2人で階段上に満遍なくLPが敷かれていました
そのまま勢いでブレイクし転戦指示
一応そのまま偵察ということで攻め手の確認へ
すると入り口近くで下僕の姿を発見→がんばって入り口WPへ逃げ込んで戻り(ノ∀`)
放棄多くてスミマセン

d0055099_12274675.jpgd0055099_12275790.jpg


Luina Guild 2
防衛 「まぁ様連合」
攻め 「Crimson Nights「Ss連合」

最後の確保もにらんでL5まぁ様の防衛へ
攻め手は他にクリム待機。まぁ様はER防衛ですが規模20名ちょい?かなり少なめ
マスタが復帰狙っていたのを見る限り、EmC転戦予定だったのかも
先にクリムに行ってもらいたかったんですが、簡単にロキが落とせたのでそのまま突入
一度目でラインは崩せたんですが、突入時にマスターの復帰を許してしまいEmC
そのままイナバ防衛に移ります

数で押して高台に追い込めたので、ひたすら周りでスクリーム連打
騎士に(たぶん)メルブレで粘着されますが、ジョークなしでSGもスタン乙だったので被害なし
こっちもソドブレで対抗したんですが、みたところ壊せてなかったと思います・・・
ある程度崩したところでだめ押しのSSEmC。一気に突入してブレイクします

d0055099_12381361.jpgd0055099_12385282.jpg


防衛 「Ss連合」
攻め 「LA同盟」「下僕の癖にYO!(数機偵察)」「Sacrifice Edge」

そのまま防衛へ。LA同盟他多少の攻め手が見えますがすぐに転戦していった模様
今回2PCでダンサー→忘れないで、Wiz→FWMSだったんですが、そこそこいい感じ
両手での操作も慣れれば結構いけそう(゚Д゚)?

最後までSE(って書くと清流Evoっぽい)が10名程度で攻めますが大きく影響はなし
そのまま30分近く防衛し、ひさびさに別働をC5へ派遣します
私はER組みなので詳細不明ですが、下僕のイナバを崩せず終わったようです


結果→L5確保
おつかれさま!
d0055099_12431285.jpg

[PR]
by lep-re | 2006-03-13 11:51 | Gv Report
ホムンクルス実装記念「スキルリセットNPC」実装決定!

職制限・回数制限なしでのスキル再振り・・・
いい意味で斜め上なことしてくれましたね(;´_ゝ`)
これで心置きなく期間中はMEプリを堪能できそうです
あとはーメディタかな。いろいろレベル調整できるのはうれしい一方
これなら中メディタとっておいてあとで再振りすればよかったなーとか思ったり

それとダンサーのスキル振りも悩むところなんだよねー
現在のダンサーのスキル→(゚Д゚)

いまのところ不死身のジークフリードが死にスキル過ぎて・・・
かといってほかにとるスキルは・・・ニヨルド10?TAか修練削らなきゃいけないんだよね
他にとるならS4U10かなー。一番使い勝手がいいようなきがします

あとは・・・Wizかな。現在のスキル→(゚Д゚)
とりあえずQMは1か2にしてー。SCとFDはもういらない気も・・・
あとはSWもちょっとほしいかなー・・・・あ、でもそうするとFB10がとれない
どこかでポイントを捻出するなら・・・こんなかんじとか→(゚Д゚)
MS10をLoV10にすると2ポイントあくんだね

・・・・LoVでもいいかな
[PR]
by lep-re | 2006-03-10 17:05

更新停滞中してますが

一応狩りはがんばってます。そこそこ
プリのレベルが上がって Base88 / Job56 になりました
SSは見事に取り遅れましたが・・・・
ニンクリ×2でDex120と、転生前にだんだん近づいてきたようなきがします

いまさらなきがしますが、ソードブレイカーを作ろうと思いました。突然
なので材料を集めだしたんですが、おもったよりめんどくさい(゚Д゚)
まだ鉱石一種で済むからいいものの、ニブルクエストとかやる気なんないですね

それと関連・・・して?アインブロクの恋人クエストもやってきました
狙いの鉱石は何種類かあったんですが、見事にはずれ気味(;゚Д゚)
4回やって「トルコ石」「金雲母」「黄水晶」「輝石」という結果
鉱石って使わない場合処分しにくいんだよね・・・


サブ垢に露店商人ほしいなー
[PR]
by lep-re | 2006-03-10 14:59