カレンダー

<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2/26Gvレポ

初めに書いときますが、いっこしたの記事は昨日書いたものなので念のため
Gvレポじゃないですよ(;゚Д゚) 勘違いされたので一応・・・

本日も「Street Story」+「street story」での参加です
ギルド内では「SS ss」「大文字 小文字」「ぱんだ こぱんだ」と呼ばれてます・・・?
規模は最終的に30名前後?

Luina Guild 2
防衛 「FG同盟」
攻め 「SS連合」「WA同盟」「Soul of Abyss」

まず開始はL2FG同盟へ
最近名前をよく聞くんですが、ちゃんとラインを見たことがなかったのでチェックに行きます
で、砦前には・・・・WA同盟の姿が(゚Д゚)
FGを見ておきたかったのもあったし、ひさびさに共闘かなーと思いきや
もう既にWA同盟のほうは寄ってきてくれませんでした(;゚Д゚)

WP前はSSのみで集合して突入
FGの規模は丁度30名前後でSSに近いトコロ
ロキは下段。火力は薄めで、どっちかというと前衛寄り
阿修羅はモンクが3人+エンペ脇に一人かな

30秒~1分後くらいにWAも突入し、エンペの叩き合い
割ったのは・・2分後くらいに来場したSoA(゚Д゚)
d0055099_285971.jpg


Valkyrie Realms 2
防衛 なし(レース)
攻め 天MA同盟 暁-akatuki- 他少数レーサー

続いてレースなV2へ
制圧しERで防衛+MAP3で遊撃なんですが・・・
流石にこの時間のV2で、尚且つアナウンス流さないと攻め手が来る筈もなく
何だかよく分からないまま入り口まで制圧していった後ブレイク→転戦
d0055099_291938.jpg


Luina Guild 4
防衛 「ZEVRA同盟」
攻め 「SS連合」「下僕の癖にYO!」

続いて先週見れなかったZEVRA同盟へ
岸上で待機するとすぐに下僕も来場。共闘指示は出来るだけ守ってください(;゚Д゚)

待機が早く支援の先に整ったSSから先に突入
ERはロキ防衛で、ZEVお得意の下段一列空け
この防衛見た目が綺麗なんでお気に入りだったりします
火力もさることながら一度捕まると身動きとれず、回復切れるまで粘ってSSとって死に戻り
このあと一度EmCで回収して再度攻めてたみたいですが
運悪くWP移動中でEmC発動せず_| ̄|○
そのまま転戦となります
ちょっとおちないなーと思ったら、やっぱりラストまで守れてたみたいですね
その辺の中堅以上に硬かったような気がします
d0055099_293374.jpg
d0055099_294591.jpg


Luina Guild 2
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「SS連合」

続いてアコムGWPの守るL2へ
このときフリーズしてPC再起動していたので最初の方の攻めの様子は分からず・・・
とりあえずWP前で封鎖しつつの攻めだったようです
途中SGw同盟も来ていましたが、そのまま排除モード(ごめんなさいっ

アコムの防衛はロキを上段・下段の2構成。抜けた先も前衛いっぱいです(;゚Д゚)
どうも突入指示がよく分からないままERに入ったところ、
既にロキは破壊→LP→無詠唱SGと決まっていたらしくWP周りはガラガラ
あれー?と思いつつブラギスクリーム撒きながら進んだところ、SSとったあたりで阿修羅orz
その後だいぶ崩れていましたがEmCで補充され、ラインは振り出しに戻っていた感じです
3GEmCあることを考えると、SSだけで削るのは難しそうな感じ

WP周りを制圧できたときに封鎖組みの後衛もERにはいってれば!と後から思いますが
この辺のERの様子や突入の指示もしっかり決めておかなきゃダメかも

計3-4回攻めたのかな。時間も押してきたので転戦します
d0055099_295911.jpg
d0055099_2101291.jpg
d0055099_2102278.jpg


Chung-Rim Guild 5
防衛 「Livin’the same time」
攻め 「SS連合」「塩犬百合同盟」「マリオLuna同盟別動」

ラストはLivinが気持ち防衛していたC5へ
そのまま制圧して防衛・・・というところへ同時に塩犬百合本陣が
そのままER前で乱戦になり・・・なぜかリログ指示でぷち遅延状態に

防衛 「塩犬百合同盟」
攻め 「SS連合」「マリオLuna同盟別動」

塩犬百合がER+MAP3で制圧遅延状態
マリオLuna含めて重い乱戦状態になります
ここで密かにLivin防衛中から?潜ませておいた、SSのEmCがER内で発動
かなりの数エンペ叩けていたようですが塩犬百合に競り負けます
ただ、このときも私はEmC→鯖キャンで_| ̄|○

ここから塩犬百合のイナバ防衛
TET→SSとEmCして攻めますが、完全に塩犬百合の制圧状態のまま終了します
d0055099_2103466.jpg


◆雑感
とにかく2ギルドは動きにくいということ
あとやっぱりラストはブレイク→逃げ切りではなくて防衛したい・・・
というか今日まともに防衛してないわけですよヽ(`Д´)ノ

来週はもうちょっとラスト安全にいきたいなあ
[PR]
by lep-re | 2006-02-27 01:51

イライラするなあ

なんでこー、うまくいかないんだろ
[PR]
by lep-re | 2006-02-26 01:41
私を縛らないで(Longing for Freedom) -アクティブ Lv5
合奏中にのみ使用可能。合奏範囲内を自由に移動し、スキルを使用できる
消費 SP:15
攻撃速度&移動速度:50%+SLv×10% [Lv5で通常と等速]
取得条件:不協和音Lv3 or 自分勝手なダンスLv3
       楽器の練習Lv10 or ダンスの練習Lv10 マリオネットコントロールLv1
・合奏範囲外(7×7)に出てしまうとただちに合奏はキャンセルされてしまう
・スキル使用可能といっても演奏や合奏はできません
・合奏中に消費するSPが1/s→3/sへと増える

合奏しながら移動&攻撃できる、雷鳥夢のスキル
ロキ・ジーク・ニヨル以外ほとんど使用されなかった合奏を有効に使えるようになる・・・かも
ただし消費SPが激しいので、あんまり過大評価しちゃうのも考え物
ニヨやら太鼓やら合奏しながらArvとか憧れますが(゚Д゚)

Gvではロキ雷鳥の防御が主な焦点
・・・もしかしてロキ演奏しながらハイドできちゃうかも?
単にロキ内を逃げられるだけでもかなり違ってくると思います
あらかじめ大量に冠占をロキ範囲に入れておけば・・・!

そんなに冠占あまんないとおもいますが( ゚Д゚)
単純にロキ端にArv出来るだけでも嬉しいものです

あと話題になっているのが
WP越え合奏→縛らないで→合奏をおきっぱなしでWPから戻ってくる
というのが出来るかどうか
流石に無理だと思うけど、出来たらジークとかかなり光りそうです


ヘルモードの杖 -アクティブ Lv5
範囲内の自分を除いた全ての味方キャラクターはバーサークを除いた
全ての補助魔法が消えて、魔法が通じない状態になる
この範囲中では使用者を除いた全てのプレイヤーのスキル使用が不可能になる
消費SP:20+5/5s
使用条件:シーズモード限定。範囲内にワープポイントが必要
取得条件:集中力向上Lv10 楽器の練習Lv10 or ダンスの練習Lv10
・他の演奏と違って20秒ルールが適応されない。合奏みたいな感じ

味方にディスペルと沈黙をかけつつ金ゴキ盾をもたせるようなスキル
もしかすると、これ一つでロキ防衛が無意味になる・・・かも

主な使い方としては防衛側のロキ内にWP越えで展開し
大魔法を無効化しつつロキペアを落とす or ロキ内を安全に通過して突入
のどちらかになると思います

WPジークとほぼ同じ感じですが、攻撃魔法以外も防ぐのがポイント
またジークのようなデメリットも少ないです
HSのゆるい防衛はこれ一つでどうにかなっちゃいそうな気もします

逆にジークより劣っている点は、演奏なので重ねると自分勝手(or不協和音)になるところ
ただ、同種のスキルを重ねてそれぞれの効果がなくなるかどうかは・・・
どっちなんだろう_| ̄|○
演奏がどちらも打ち消されて自分勝手(or 不協ry)になっちゃうんだっけ・・・?
ヘルモード+自分勝手(ory)ならそこまで悪くはないんだけど・・ちょっとわからないです(ノ∀`)


運命のタロットカード -アクティブ Lv5
対象:1 消費SP:40  成功確率:SLv×8%
キャスティング:固定1秒 ディレイ:固定3秒
取得条件:集中力向上Lv10、不協和音Lv3 or 自分勝手なダンスLv3
・詠唱&ディレイともに固定値なので連打できない
・必中ではない
・効果は14種類の中からランダムで決定される
・その際スキルによってでやすさが異なる可能性もある・・・らしい?
・パルプンテ。アブラカタブラ
効果一覧
0 The Fool/愚者 : 敵のSPが0になる
Ⅰ The Magician/魔術師 : 30秒間Matk半減
Ⅱ The High Priestess/女教皇 : プラス効果の支援魔法が消える
Ⅵ The Lovers/恋人 : HPが2000回復するとともにテレポート
Ⅶ The Chariot/戦車 : 防御力無視1000ダメージ。防具をランダムで1つ破壊
Ⅷ Strength/力 : 30秒間ATK半減
Ⅹ Wheel of Fortune/運命の輪 : ランダムで他のカード二枚の効果を与える
ⅩⅡ The Hanged Man/吊るされた男 : 睡眠・凍結・石化からランダムで1種
ⅩⅢ Death/死神 : 呪い+コーマ+毒にかかる
ⅩⅣ Temperance : 30秒間混乱にかかる
ⅩⅤ The Devil/悪魔 : 防御力無視6666ダメージ+30秒間ATK・MATK半減+呪い
ⅩⅥ The Tower/塔 : 防御力無視4444固定ダメージ
ⅩⅦ The Star/星 : 5秒間スタンにかかる
ⅩⅨ The Sun/太陽 : 30秒間ATK・MATK・回避・命中・防御力が20%減少
ちなみにタロットの専用イラストが表示されるようです

連打できない上に必中ではない、かなり使い勝手が悪いスキル
ただでさえ成功確率が低いので、Lv5ないと話にならないかも

また効果にもばらつきがおおきすぎるのであまり頼れなそうです
SP0・防具破壊・コーマ・状態異常と良さそうな効果もあるんだけど・・・
あくまでネタスキルになりそう

状態異常は耐性を無視するかどうかが気になるところかな


-参考・わむてるらぶ ジプシー/クラウン
[PR]
by lep-re | 2006-02-25 00:04
カートターミネーション(CT) -アクティブ Lv10
消費SP:15 消費Zeny:500+SLv×100 [Max:1500Zeny]
カート重量÷(16-SLv)の%UPダメ [MAX:1333%]
スタン確率:SLv×5% [最大50%]
カートブースト状態のときのみ使用可能
取得条件:メマーナイトLv10、ハンマフォールLv5、カートブースト
・状態異常・%upCともに効果なし
・属性は乗るがメルトダウンの効果はのらない
・ATK依存のためアンドレ挿しやチャッキー挿しで威力UP
・ASPD依存の近距離攻撃で、CRに名前が似ているが単体攻撃
・必中ではない

前提は戦闘WSならとってる確率が高いのであんまり心配いらないかも
問題はMAXで10ポイントもかかるところ

一発の威力が高いため、1確狩り向き
いままでメマーで2確かかっていたmobも1確でかれる・・・かも
ただし消費Zeny1.5倍であるのと、消費SPが15とメマーとくらべて高め
さらにカート重量への依存度が非常に高いので、ちょっと使いにくそう
連射性が高いのはいいんだけど・・・

対人ではMDが乗らないのが物凄く残念
スタン確率は高めといっても単体スキルだし・・・
またCB状態じゃないと使えないため、QMや速度減少等で無効化されちゃいます
私を忘れないででも・・・CB無効化できたっけ・・・?

威力はシーズモード:STR110 DEX50 LUK10のOTM WP MPで
DEF30 VIT80 タラあれ相手に

+7DHwモニング:平均1500強、敵のVIT変えてもほとんど変化無し
+4コンバットナイフ:1700弱、これも当然敵のVITに関わらず
+4錐:敵VIT100だと2100強、80だと1700強、70だと1500強、60だと1400強

らしいです(他力本願
Aspd速度で連打できればダメージはかなりよい感じ


オーバートラストマックス(OTM) - アクティブ Lv5
消費SP:15 消費Zeny:2500+SLv×500Zeny [MAX:5000Zeny] 効果時間:3分
攻撃力増加率:100%+SLv×20% [MAX:200%]
武器破損率:0.1%
既存スキルのOTのように、倍率を最大100%加算させるスキル
通常攻撃は100%+100%で常時DAのように2倍のダメになるけど、
メマーはLv10でも600%+100%で1.17倍にしかならないです
もちろんCTMも最大1333%から1433%で1.075倍。ちょっと損した気分です
ただし1確出来る範囲が広がったとみれば、使い道ができるかも

スキルを多用しないAgi型に特に恩恵がありそうです

またCRに関しては計算式が異なります
d0055099_1418125.jpg

つまりOTのかかる部分が2ヶ所あるため、普通の倍率スキルよりお得です
通常の300%から、450%の3×3範囲スキル(゚Д゚)・・・

ちなみに1時間OTM使いっぱなしだと100kZeny消費します
ビバ散財狩り

-参考・わむてるらぶ ホワイトスミス
RO海外鯖ダヨリ
[PR]
by lep-re | 2006-02-24 13:08
グラビテーションフィールド(GF) -アクティブ Lv5
射程:9セル 効果範囲:5x5セル 持続時間:9秒 消費SP:SLv×20
Lv5で毎秒1200ダメージを与える  
キャスティング:5秒 ディレイ:2秒
青ジェム1個消費
前提スキル:クァグマイアLv1、マジッククラッシャーLv1、魔法力増幅Lv10

韓国:敵の攻撃速度のみ減少。詠唱者は移動不可。
eRO:敵の攻撃速度と移動速度が減少。詠唱者は移動不可。
iRO:敵の攻撃速度と移動速度が減少。詠唱者は移動と通常攻撃が可能。
・速度減少量は25%?DAやQMと同じじゃないかも?不明
・ダメージがSLv毎に変わるため、5Lv必須
・秒間1.2k×9秒=10.8kダメ
・各国で使用が異なるので、実装されないと使い勝手がわからなすぎます
・ソロでFW→GF等はそこそこ使える・・・かもしれない
日鯖公式では効果範囲3×3の記述あり。誤記?

前提のAMP10が日鯖での最大の敵(ノ∀`)
MCのように高MDEF・聖・闇mobに使える・・・かもしれない
でもわざわざそんなmobを狩る必要はないかもしれない(゚Д゚)
PTで手が出せないmobに・・・くらいならMCでいいようなきもします
それと狩りの場合青Jの消費が一番のネック
対人に活路が見出せるかで罠スキルかどうかが決まります
下手するとFPのような扱いに・・・

Gvでは移動速度減少+固定ダメということで、忘れないでっぽく使えないかなーとおもったり
問題は大魔法とどっちが有効かというところ

BDS地帯に置いたりするとそこそこ使えそうなんだけど・・・・

参考:深淵を27秒で華麗に倒せる。いえー


ガンバンテイン(Gbt) - アクティブ Lv5
3x3範囲の地面対象魔法をキャンセルする。黄・青ジェム各1個消費。
キャスティング:3秒 ディレイ:5秒
・キャンセルできるスキル
-ランドプロテクター
-セーフティウォール
-ニューマ
-属性場
-ウォールオブフォグ
-ワープポータル
-演奏・ダンス・協奏・ヘルモードの杖
-結婚・養子呼び出しスキル

・キャンセルできないスキル
SG、MS、LoVなどの範囲攻撃魔法

焦点であった大魔法キャンセルはどうやら出来ないようです
主にPVで相手のSWやニュマを消すのに使う・・・らしいです
Pvはいかないんで使い勝手はよくわかりません(ノ∀`)

Gvでは防衛時に遠距離からLP返しができるくらいの利点?
攻め時にGbtうてる状況があれば、SGうった方がたぶんいいと思います
LPはsageに任せた方がいいはず

とにかくWizでもsageっぽいことができる!というのが一番嬉しいところ



あと結婚スキルが打ち消せるのはネタスキルとしてすごいとおもいます(゚Д゚)


-参考・わむてるらぶ ハイウィザード
RO海外鯖ダヨリ
[PR]
by lep-re | 2006-02-23 17:02
シールドチェイン(SdCn) -アクティブ Lv5
消費:SP25+Slv×3  HIT補正:+20
Slvごとのダメージ増加率:30% 60% 90% 120% 150% ×5連打
対象:敵1人  射程距離:4 キャスティング:1秒 ディレイ:1秒
盾を装着している時だけ使用可能
条件:シールドブーメランスキル5以上
・公称は近距離物理攻撃なんだけど、射程が1→4に変更され
 遠距離攻撃でニューマで無効化、セーフティウォールで防げないという情報も
 このあたりはたぶん、実装されるまで分からないかも
・C効果は状態異常、%UPともに有効
・基本的に武器のATKや精錬値には影響されないため、極端な話+0s4ナイフでもOK
・また錐やコンバットナイフなどの特殊効果も無効になる
・強制無属性だけど、属性付与でレイドは貫通する(→FA等と同様)
・盾の精錬値によってランダムダメが追加される
 ただしあくまでランダムなので+0のときもあるため、確殺計算では除外してもいいかも
 あくまで最大ダメを狙いたい場合(対人等)盾の精錬値を上げるといい感じ
・計算式は非常に複雑

■確殺の計算
VS スティング
武器を2-2挿し1.96倍特化、盾をシールドとして計算 
LAは含めない
1確:SLv5 STR110 DEX50 +The sign
1確:SLv5 STR100 DEX50 +プロボ10 
2確:SLv5 STR30  DEX50
2確:SLv5 STR20  DEX120
2確:SLv3 STR60  DEX50

VS ハイオーク
武器をT姉貴ヒドラ挿し2.28倍特化、盾をシールドとして計算 
LAは含めない
1確:SLv5 STR70  DEX60
1確:SLv5 STR80  DEX1
1確:SLv4 STR90  DEX1
1確:SLv3 STR100 DEX25
1確:SLv2 STR110 DEX50 +The sign
2確:SLv5 STR1   DEX1
2確:SLv3 STR10  DEX1
2確:SLv2 STR20  DEX90
2確:SLv1 STR40  DEX100
2確:SLv1 STR50  DEX5

あとは亀もプロボLA1確とかできるけど・・・流石に微妙かも
STR型なら窓確殺狩りの夢が見れ、Dex型でも廃屋を狩るには十分なスペック
ただし消費SPがSLv3で34、Slv10だと40にもなる罠
バッシュ10の消費SPが15なのと対比して考えると結構きびしめ
今はお餅があるから大丈夫かもしれないけど・・・
普通に狩りで使う分にはGX型でもないとSPおいつかなそうです

あ、あと対人での計算はよく分からないんですが

>STR110、DEX60、サイン1個でDEF0の敵に約12kダメージ
>→DEF30、あれ、タラ= 約5k
>→5k*シーズ補正0.6= 約3k

らしいです
・・・そこそこいいかんじ(゚Д゚)?


またスキル前提で盾スキル+7程度必要なので、パラだと結構きびしめ
GXゴスSdCnで64P
献身ゴスSdCnだと・・・68P
献身サクリSdCnと献身プレスSnCnがどっちも54.このあたりは結構楽なのかな

と、パラもちでない人からの意見です(;゚Д゚)

-参考・わむてるらぶ パラディン
RO海外鯖ダヨリ
[PR]
by lep-re | 2006-02-23 11:50
『RO』今年初の大型アップデート!アルケミストに注目

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

企業都市「リヒタルゼン」3月14日実装決定!!

少し遅れて公式でも発表されました
思ったより早かったねー

■光と闇が共存する企業都市「リヒタルゼン」

街+フィールド5つ+生体工学研究所ダンジョン3層から構成されます
フィールドは沸きが分からないとなんとも言えないけど、気になるのはダンジョンです
1~2FはBase60制限でクエスト必須、3Fは転生前95↑・転生後90↑のレベル制限

つまり・・・今のレベルじゃ3Fはいけないヽ(`Д´)ノ
まあ2Fまでで十分というか3Fは危なすぎって気もします
でもいきたいよ!

あと非常にどうでもいいことに、スピングラスと白ひげがないと入れないらしいです
鼻眼鏡で武装した人が続々と集まるわけですね
(゚Д゚)

かなり広い街ということでクエストもいろいろあるようです
サインみたいなEXP稼げるイベントが多いようなのでちょっと楽しみ
全部実装されるかはわかんないですが・・・たぶん大丈夫だと思っておきます

特に気になるのはカプラ転送VS飛行船システムかな
プレイヤーが投票した結果、勝ったほうで特別な転送が行えるようです
飛行船サービスの勝利
・イズルード海底洞窟 3F(4000z)
・アルデバラン時計塔 3F(4000z)
・グラストヘイム古城前(4000z)

カプラサービスの勝利
・おもちゃ工場 2F(不明)
・アルデバラン時計塔 B3(不明)
結果だけみれば飛行船のほうがお得な気がします
おもちゃは嵐用にちょっと便利なくらい(゚Д゚)?

■古代科学ダンジョン「ジュピロス」

ROではめずらしくランダムエンカウントではないダンジョン
アリーナみたいに(・・・実はアリーナ未経験だけど)フロアごとに出現するmobを倒して進んでいくダンジョンらしいです。しかもデスペナがあったりなかったりするとか
PT単位で楽しむにはいいダンジョンだったりするのかなーと思いつつ
順番待ちとかあったらやだなあ(;゚Д゚)・・・

■ホムンクルス

長かったホムンクルスもついに実装です
入手難度にもよりますが、プロがさらに賑わいそうですね
d0055099_15505987.jpg
左から順に
「リーフ」
召喚者に対して回復支援を行うことを得意とする。 餌:ペットフード
「アミストル」
召喚者に対して防御支援を行うことを得意とする。 餌:ジャルゴン
「フィーリル」
自らの能力を高め攻撃を行うことを得意とする。 餌:ガレット
「バニルミルト」
ランダムで魔法や回復スキルを使用する。 餌:セルー

どのホムが生まれるかはランダムという話もホムのステによるという話も
餌が安上がりなのは羊で、逆に高いのは葉っぱかな

ホムンクルスで一番気になるのは、対応してスキルリセットが来るのかどうかですね
わむてるらぶのケミの項を見れば分かりますが、リザMAXまでとると7Pも必要です(゚Д゚)

↓↓最後にmmobbsより転載。ソース不明↓↓
>414 :ホムンクルス性能比較 :06/02/21 16:14 ID:Wnc5lKeW
>フィリル
>4種類の中で最もFLEE、ASPD、Atkが高い、物理攻撃最強のホム
>ただしDEF、MHPは最も低いのが弱点
>攻撃スキル1種、自己ブーストスキル2種を持ち非常に使い勝手がよい
>説明文では自己ブーストスキルは使用後ディレイがあるとされているが
>使用後ディレイ未実装でSPが許す限り使い放題
>ホムンクルスは囲まれてもFLEEが減少しないため、キモイほど避けまくる
>
>バニルミルス
>4種類の中で最も高いMAtk、2番目に高いAtk、FLEE、ASPD、DEF、MHPを持つ
>物理攻撃も魔法攻撃もできる万能型ホム
>アクティブスキルはやや使い勝手が悪いが、それを補って余りあるスペックの高さが魅力
>
>アミストル
>DEF、MHPが最も高くAtk、ASPD、FLEEは3番目の防御型ホム
>攻撃力が低くアクティブ攻撃スキルもないため、育てるのは面倒
>ただし頑丈なので放っておいてもそうそう死なず
>VITも高いためPPの回復量も多いのが利点
>
>リーフ
>MAtkがバニルと並んで最も高くなる他は、MHP、DEFは3番目
>Atk、ASPD、FLEEは4番目に高い回復支援ホム
>MAtkが高くてもアクティブ攻撃スキルが無いため意味はなく、全体的なスペックは
>最下位ブッチギリ、回復スキルには赤スリムポ(原価は白ポ以上)消費……
>回復支援ホムというよりも観賞用ホムとでも言ったほうが良いかもしれない

■追加される上位2次職スキル

かなり偏ったスキルが7職12種追加されます
・・・長くなりそうなので詳細は別記事で(゚Д゚)ノ




えーと、まずここまでが公式で実装確定になっている部分です
>その他の実装情報は、後日お知らせいたします。
となるのでさらにどれくらいの要素が実装されるのかは分かりません

■ゲフェニアダンジョンエリア2解放
いわゆるGD4です。去年・・・おととしかな、ゲフェニア開放の際に行けました
「ヘリオンクエスト」というクエスト専用MAPになるため、狩MAPではなくなるようです
モロクで始まるクエストなのでリヒタルとは関係ないような気もしますが・・・
実装されるのかな

■一部モンスターの配置修正
・ジュノーフィールド05にホルン、ダスティネス、ラフレシア、ビートル、アクエン
ってアクエンはもう来てるんだっけ・・・?
ジュノーFとか全然いかないんで分かりません
・ジュノーフィールド12にデーモンパンク
アルデ↑←はMAPがかなりせまいので、追加の数によってはかなり狩りやすくなるかも
んー植物弓がホスィ( ゚Д゚)・・・ついでにガジョマートとか
・白羊宮(龍之城3層)にMVPBOSSバクソジン+チュンイー
バクソジンがティアラ・未実装防具、チュンイーがシニョンドロップとなかなか美味しそう
ただしバクソジンは最大ATKが道の2倍(RSX-0806より↑)とか・・・どうなんだろう

■かんらん石を落とすモンスターの変更
これはほぼ確実に来るかな。ジュピロス実装だとアポカリプス普通に出るしね

■飛行船システム拡張
これもきっと来る・・・と思う。簡易のはアインパッチできてるし

■新装備追加
生体Dと同じくリヒタルのメイン・・・のハズ
生体mobのドロップにもいくつかあるんで、多分実装されると思うんだけど・・・
新武器+新防具+新頭装備と追加数は非常に多く、効果も高いです
これによって既存装備を売りに出す人が多くなり、相場が不安定になりそうです
出来るだけ現金を用意しておいた方がいいですねー
つまりなんというか。びーさん南無( ´,_ゝ`)

■ダイヤギャンブルの入手アイテム追加
↑に付随して、新装備もダイヤででるとか

■エモーション追加
e13~/e19に「@w@」とか「(*'-')」とか「(-_-)」とか「○| ̄|_」とかのエモが追加
そこそこ人気が出そうになる一方、/eのエモが多くて分かりにくくなりそう

■髪型追加
私的リヒタルの最重要項目
リヒタルゼンのビルの中に髪型変更NPCがいるらしいので・・・くるといいなー
d0055099_11251593.jpg
おすすめはチェイサーとクラウンとHiプリとHiWiz

■アリーナのコース追加
プリソロ用に不死系メインのコースが出来るとか
といってもMEの有無が大きいような気もします。様子見
[PR]
by lep-re | 2006-02-21 14:59

■LV4武器製作クエスト

他にプリダンサだと使えそうな武器ないけど・・・
グランドクロスもTUとってないし、ルドラとかなにに使うのってかんじです

今日(というか昨日)のGv後、某LKさんがLv4武器クエをやるというのでついて行ってみました
狙いはブリューナク(or ロンギヌス)です

で、見事成功
d0055099_210414.jpg
(゚∀゚)

ネタ武器としてのASソウルストライクと
実用武器としてのヒール5・聖属性・重量300
なかなか面白い武器でした
d0055099_2123232.jpg
↑試し切り(突き・・・?)してみたピアースSS。ピアース連打中にでるとディレイがヤな感じらしいですが、BDSで大量にmobを巻き込むとすっごく楽しいです
あとは重量がかなりあるんでSpP用としてもいい感じ
デフォルトで聖属性ついてるんで、ソロで室内とかがいいのかなー

<参考>ヒール5の回復量
Int+BaseLv=96↑で500ヒール
Int+BaseLv=184↑で1000ヒール

■ぱんだこぱんだ

最近頻繁にエンブの変わるSSですが、ギルド内でも募集してます
・・・というわけで早速作ってみました

d0055099_21105020.jpgd0055099_211175.jpgd0055099_21271724.gifd0055099_21273069.gif

ていっても特に凝るわけでもなくイメージの組み合わせですが(゚Д゚)
製作時間約10分。パンダってこんなかんじだっけ
大きい画像でつくると縮小したときに画質が落ちる(これは特にGifのせいもあるかも。bmpアップできないんだよね)んだけど、みんなエンブって小さいままで作ってるのかなあ

ドット打ちとかは論外です。無理無理
でも後の文字くらい、ちゃんと手直ししようかなー
<追記>縮小画像だけ文字を手直ししました
[PR]
by lep-re | 2006-02-20 21:00

2/19Gvレポ

今週は通常のGvレポですよ
先週に引き続き「Street Story」+「street story」での参加です
人数は35~40名くらいかな

今週はひじょーにレポが書きやすいことに、開始からV1しかいってません



今回指揮の遅刻や編成の遅れから、開始10分くらいしてのスタートです
砦前で落城待ち。クリムが落としたところで遅延制圧狙いで排除しながら進みます

防衛 「Crimson Nights」
攻め 「Street Story」「LA同盟」

クリムはどうやらWsとは同盟解除らしく、人数は多く見ても15名
outer解散の話は本当なのかな・・・
一応WP防衛なんだけど、ちょっとかなり寂しい感じです
制圧してEmC・・・から防衛に移りたかったんだけど・・・
クリムの残りを排除中にLA同盟がERになだれ込み、LCもEmC
エンシェントのエンブは見かけなかったけど、同盟解除かな
力技でクリムもろとも排除をもくろみましたが、乱戦になりAiがブレイク
流石に数が多いですね・・・

d0055099_13484275.jpgd0055099_13485483.jpg

防衛 「LA同盟」
攻め 「Street Story」「LEGEND of MANA ETERNAL」「FG同盟(偵察)」

そのままLAがER防衛。攻め手はMANAとGDが数人偵察かな
何人も無詠唱Wizが出てくるのが印象的でした。LP張っておいたほうが安全ですね
ER前に集合してさあ行こう!というところで放棄Σ(゚Д゚)
レーサーがブレイクします
d0055099_14124158.jpg


防衛 「紫天楼閣」
攻め 「Street Story」「零式」「FG同盟(偵察)」「マリオ家同盟」

そのままなぜか楼閣がER遅延防衛
まずはSSとレーサーの零式での攻めです。零式は意外にに知ってる人多いですね
今回楼閣はWizHiWizで7名くらいいたんで火力はかなり高かったです
バーサクでロキ破壊したりしつこく無詠唱狙ったりして削り、遅延解除
ER前に出てきた楼閣のマスターは倒した気もしますが、あとのSSみると
しっかりER内にWsの姿が。シモさん以外の人かな

d0055099_1416910.jpgd0055099_14162219.jpg


その後マリオ家同盟が攻め手に加わり、零式は撤退かな
オープンでマリオにSSに先に行かせて~とか言われちゃったんで先に突入します
防衛も整っててロキも戻ってるんでやっぱりちょっと大変な感じ
一度死に戻り再び待機しますが・・・・様子見にWPくぐったところで鯖キャン_| ̄|○
急いで再起動したところでSSのブレイクアナウンス
どうやらLunaがEmCしたのにあわせてSSでブレイクできたようです
↓鯖キャンしたのでいろんな角度から楼閣の防衛SSをとってた図

d0055099_14171247.jpgd0055099_1419186.jpg


防衛 「Street Story」
攻め 「紫天楼閣」「vortex」「Widerstand」「Avanzare」「Claimhsolais」「マリオ家同盟(別動)」「このまちのなかまたち」「ヌミディア平原」「燃桜同盟(別動)」「Soul of Abyss」

そのまま攻守交替。楼閣にはこのあと30分くらい攻められます
しかも途中からvortex・Widerstand・Avanzareも加わり一気に祭られムード(;゚Д゚)

紫天楼閣
一人ゴス(っぽい)LKがかなり処理に時間がかかりました
それと頻繁にWizの無詠唱やSBrでのロキ破壊を狙ってたのかな
このあたり今週はロキ内のAGI騎兵も多く、ディスペル連打等で防ぐことが出来ました
あとちょっと難関だったの睡眠鎧なクリエーター
前衛みーんな眠ってた気がします。防衛時は出来るだけ馬c着けたいね(ノ∀`)

vortex
攻めのほとんどがWPEmC(WPスクリームみたいにロキ無視なEmC)でした
ロキ内にぼこぼことエンブが沸くんですが、あれ無敵時間が有効につかえないようなきがするんですが・・・どうなんでしょうか。一斉突入が完璧に出来るからいいのかな・・
あとエフェクト半分切ってるんであまりわかんなかったですが、アスムもかかってました
しかも最後のほうにはWPEmCで呼んだのか、ジークフリードやゴスペルまで(;゚Д゚)
WP周りが物凄く派手になってたような気がします
ロキが落とされたのはこのときのジーク突入が初ですね
それと視界内のvortexがほぼ全員ハイド狙ってたような気がします
サイト・ルアフ多めにしたほうがいいかも

Widerstand
数回攻めて撤退かな
踊・占が多くてスタンしまくりーでした
あとは今回エンブが青かったんでvortexやAvanzareと混ざっちゃって(;゚Д゚)
攻めの勢いは前に比べてちょっとおちてきた印象はあります

Avanzare
こちらもたぶんWsと同じように数回攻めて撤退
やっぱり混ざっちゃって戦力は不明です(ノ∀`)

Claimhsolais
vortexがロキを落とした直後に来場
抜けたvortexの処理でラインに火力が少なくなってたんでちょっと危ないかなと思いきや
罠地帯まで突破されることなく、ほぼライン上で排除完了
とりあえずロキないのに、スナイパー含めてみんな突っ込んでくるのはどうかと思います

マリオ別動
いつものチェイサマスタ+パラのペアです
ラインで止められれば良いんですが、ER進入を許してしまい一気にピンチに
チェイスウォークで隠れられますが、かなり頑張ってMBで炙り出してLA阿修羅処理
怖いよー

このまちのなかまたち
終盤に他勢力が撤退したあとに燃え別動と攻め始め、復帰しにくい状態に
アサクロメインで攻めますが、ラインはほとんど抜けられてないんじゃないかな
SSの元このまちメンバーに叫んだりしたのはちょっと面白かったです

燃桜別動
同じく他勢力撤退後に来場
一度ソウルバーンでロキが消えたりしてたらしいですが、別動で人数も多くなかったので無事守りきれました。騎兵メインだったのも大きいかな

Soul of Abyss
元Wsの某LKのソロ。終了間際に来場です
3秒でラインを抜けて罠地帯へ(;゚Д゚)
そのまま阿修羅で処理

d0055099_1550667.jpgd0055099_15501813.jpg
d0055099_15502956.jpgd0055099_15504259.jpg



というわけで1時間オーバーの防衛を経て無事確保です
暇防衛というわけでもなく、かなり充実していたんじゃないかと思います
今週の収穫としてvortexがかなり攻城力着いてきてますね
攻めだとvor>>楼閣>>Ws=Cs>Avaくらいに感じました

来週も頑張るよ!
d0055099_15515960.jpg

[PR]
by lep-re | 2006-02-19 23:21 | Gv Report

憂鬱

最近Gvで指揮することが多いんですが、私の場合自主的に指揮をやってるわけで、誰かにやれ!といわれたり正式に任命されて指揮をやっていたり、というのが一切ありません
毎週のPT編成や防衛配置もそうですが、勝手に横から出てって口出ししている状態です
なので毎週、ホントにいいのかな。やっちゃっていいのかな。と思いつつやってます

この場合の利点は私に責任が発生しにくいところです
あくまで当人は、だけど。他の人がどう思ってるのかは分かりません
逆にこれは欠点にもなりうるのかな。反省して次に生かしにくい所があります

それと連動して、頑張ったとしても特に評価されるわけでもないという側面もあります
あくまで勝手にやってるところがポイントです
編成とか楽しいんだけどね

ただ先週(Not 今週)みたいに意図的に編成も防衛配置も書かないでおくと、他に誰かがやってくれるわけもなく微妙にGv当日に混乱が出るというのも分かりました
でもそれも私が神経質だからそう見えているだけで、案外SS的には普通なのかもしれません
もしかしたらその辺はまったく必要ないのに、私が書いちゃってるだけなのかも

来週は今週と違って編成も防衛も指揮まったく考えていないんですが(編成はパパがやってくれてるのかな)、どうなるのかなーと思っています

なんだろこれ。軽く愚痴(;゚Д゚)?
[PR]
by lep-re | 2006-02-18 11:59