カレンダー

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

流石にどうにかならなかったんでしょうか(;゚Д゚)

■一回くらいプラントしてみたかったね

ちょっと今BSつくろうかなーって思ってます
テンション下がったときは別キャラに限りますね(゚Д゚)
ずっとケミを放置したままだったんですが、イマドキ製薬は流行らないかなーとか

・・・精錬したいんです_| ̄|○

製造に関しては、そんなD-Lで!KIAIいれたりできそうもないし
戦闘BSってことになるのかなー
ただ名刺代わりにちょこちょこっと作るくらいはしたいかも・・・?
そうなるとスキルは・・・うーん転職レベルを40-50の間でどうするかかなあ
OCは清算用に取るとして、ケミと同じくDCは諦めなきゃダメかも・・・

こんなかんじになるのかな。そもそもjob50まで上げるとは思えませんが・・・(゚Д゚)
ステは・・・たぶんSTR型かな。そもそもサブステ伸ばすまで上げr(ry

やっぱりメインは精錬と武器修理だと思います(゚Д゚)

■ 3rdアニバーサリー記念アイテムGETキャンペーン

知らない人もかなりいそうな気がします。イベントマイナーなの多いし・・・
これは12/6~1/6の間に30日課金をすると、紫のガンガチャがもらえるというものです
このガンガチャを利用してアイテムがもらえるんですが、密かにこの前のメンテから交換できるようになってるみたいです。賞品はこんなかんじなんですが・・・ビミョー

一応試したらマステラが1個もらえました


すぐ使っちゃいました(゚Д゚)


君も今すぐアトラクションセンターにアクセスしてがっかりしよう!
[PR]
by lep-re | 2005-12-30 18:56
某DLLクライアント混入事件の影響で延期になっていましたが、今日発売のようです
2,3日前に韓鯖のほうのクライアントにデータが入っていて、その中でかなりの弱体化をされていましたが、日鯖ではほぼ前情報通りで実装されるようです

ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ
たれ人形[1]
STR+1
人間形へ与えるダメージ+10%
精錬"不可"

系列 : 頭上段 DEF : 0 重量 : 50 要求レベル : 30
装備 : 全職業装備可能
一応STR+1があるので、前衛職でステ調整もしやすい辺りが(・∀・)イイ!
しかもSTR+1でSつきの装備は他に例がないため、クランプc+タロウリングでSTR限界を一つ引き上げることができます。熱血鉢巻き+パワリンよりも↑になりますね
ステ補正がなくても人型+10%はほとんどの戦闘職に効果ありますね
特に阿修羅モンク的に+9↑ジェスタc挿し以上の威力が期待できる・・のかな
ベストなのはMSP+150のインキュバスcだけど、ウィロc挿しでも十分です

問題はDEF0・精錬不可であること
ミストレス王冠や矢林檎よりも柔らかいことになります
三日月の兜[0]
派手で堅固に見える、ある東国将軍の帽子。
Vit+1
人間形からの攻撃に対する耐性+5%

系列 : 頭上中段 DEF : 8 重量 : 300 要求レベル : 50
装備 : 全職業装備可能
+4三日月兜:DEF10.8=+7ヘルム:DEF10.9
実際は上中段装備なんで、エラオペラ等が装備できなくなるので変わってきますが
全職が剣士系並のDEF装備が出来る、というところに価値のある装備です
しかも人型耐性5%というおまけつき
対人だとDEF無視攻撃も多いですが、通常狩りならかなり使えるんじゃないかと思います

問題は・・・重量"300"という点。かなり無理しないと全職装備できません(;゚Д゚)
あとこれだけ装備可能レベルが30→50になっているのに注意
マジックアイズ[0]
暗黒魔法師の目を象徴する帽子。目がちらつくという噂がある。
MDEF+5
詠唱速度 +10%

系列 : 頭上段 DEF : 1 重量 : 30 要求レベル : 30
装備 : 全職業装備可能
計算すると、Dex120↓の場合に矢林檎よりも詠唱速度が速くなります
低レベル魔法職や、Dex上げにくい他の詠唱職に需要があるかも?
これといって思いつかないですが・・・
ドット絵が"模様つき大きな帽子"な点が密かに好印象
カブキマスク[1]
遠い東国の伝統芸術仮面。
沈黙への耐性 +30%

系列 : 頭上中下段 DEF : 5 重量 : 100 要求レベル : 30
装備 : 全職業装備可能
上中下段だし、地味に重いし、効果も微妙だし、何に使うのか分かりません
スロットがついているのが救いといえば救いですが、一体何を挿したらいいんでしょうか

あとドット絵が怖い・・・(;゚Д゚)
ハイビスカス[0]
遠い東国の天女のような美しさを持ったという花。観賞用や漢方薬としても使われると言う。
MDEF+5 , Dex+1 , INT+1
精錬"不可"

系列 : 頭上段 DEF : 0 重量 : 20 要求レベル : 10
装備 : 全職業装備可能
花言葉"新しい恋、勇敢"
DEF0,精錬不可なので実用は難しいですが、グラフィックがイチオシ
なんていうか、花のかんざしが南無いです(ノ∀`)
もしこれがツインリボンのように中段装備だったら、見た目装備として人気がでたことでしょう
かわいいリボン[1]
赤色の紐で作ったきれいなリボン。紅色のハートがポイント。
アンデッド・悪魔形からの攻撃耐性 +5%

系列 : 頭上段 DEF : 0 重量 : 40 要求レベル : 10
装備 : 全職業装備可能
スロットありで耐性5%と一見実用装備のように見えます
が、DEF0なんで合計DEFにもよりますが、過精錬サクレ/ビレタのほうが被ダメ減ります(;゚Д゚)
ホーリーローブやアコセット/カリツ盾の耐性と加算させれば、何とか実用くらいかなあ
かなり狩場選ぶことになりますが・・・

素直に見た目装備と思っておいたほうがいいかもしれません


全体的に微妙なものが多いですが、Amazonとか見る限り結構売れてますね
最近の相場考えると、どれも数十Mから売り開始なんだろうなあ
・・・ちょおっとハイビスカスとか欲しくなってなんかないよ(・ω・;)
[PR]
by lep-re | 2005-12-29 11:04
どうもやる気なくなりますねー
一旦ダンサはおいといて、プリをだらだらとやりますか
巷じゃお菓子がどうのいってるみたいですが、プリには力いっぱい関係ないですね
(´・ω・`)

さて、SSにBiさんが体験で入りました
他にも色々と良さそうなところから声がかかってたんで、いいのかなーと思いつつ・・・
しかも来週は元旦でマスターもいないし、ギルドとしてGvやるのかどうかも怪しいところ
再来週は再来週でおそらく単独じゃない・・・・かも?しれないし
なかなか微妙な時期の体験になりますね(゚Д゚)

個人的に来週は全レースでもいいかなーって思います
参加勢力が少ないとレース会場がかなり増えそうだし・・・
まーそんなこといっても、実際始めると防衛せめてそうな気もします・・・(゚Д゚)

私信:深淵c60Mで売れました。後でお金渡しますヽ(゚Д゚)ノ

お金が入ったところで買い物とかしたいんですが
まず今欲しいのが運剣:28Mかメントル以外のドル・アンフロなんですよ
運剣は・・・ダンサで前衛するなら是非欲しいんだけど、まず他では使わないし
ドル・アンフロは・・・メントル意外となると
+7フォマル:DEF9.9→30M弱 +6フォマル:DEF9.2→15M弱
+7タイツ:DEF10.9→25M前後 +6タイツ:DEF10.2→10M前後
値段、DEF、重量、装備可能職、なんかもう色々で・・・(;゚Д゚)
どうしよっかなー
[PR]
by lep-re | 2005-12-28 11:55

メリークリスマス!

はい、ちょっと遅すぎですね(゚Д゚)
Gv前にギリギリでTOPSSを変えたんですが、一日で撤去は哀しいんでしばらくこれで
元旦にはお正月バージョンにしたいなー

ダンサーは結局Base88まで上がりました
ひたすら西兄貴西兄貴の毎日で、だいたい1.2-3M/30分くらいまで出たのかな
回復材で1時間に700-800kくらい飛んでいきますが・・・(;゚Д゚)
収入としては、廃屋c・弓兄貴c×2・s角弓といったところ
安いcばかりなのがちょっと不満ですが、角弓で大分取り返せたかなー
d0055099_1702762.jpg

ステはほぼ満足できています
ためしにStr+10振ってみたんですが、これ結構変わりますねー
積載量+300ということで、50%までとしてマステラ50個分にもなりました
20~30も振れば、ほぼ重量問題は解消できるような気がします
いまのところ、攻め→防衛だとマステラとレモンの比率が難しい・・・

スキルのほうは・・・ちょっとニヨ欲しかったかも・・
ジーク5が死にスキルになってるのが哀しいです(ノ∀`)

Gvレポ追記:ラストL4でのあれとかこれ
[PR]
by lep-re | 2005-12-26 17:27

12/25Gvレポ

本日もGvレポです
今週の「Street Story」は遅刻・欠席ともにクリスマスだけあって多かったですね
開始が前衛3とかいうありえない状態でしたが、最終的に20名前後かな

LK 6 騎士 2
アサクロ 1 ローグ 1
スナイパ 1 ダンサ2
Wiz 2 sage 2
プリ 2 ハイプリ 1 モンク 1

メインで動いていた職はこんな感じだと思います

Chung-Rim Guild 2
防衛 なし
攻め 「L'e soir dauphin」「Street Story」

特に行く場所もなかったんでなんとなくCへ
そして何となくレースへ。何となく競り負け
ヽ(`Д´)ノ

Luina Guild 1
防衛 「なし」
攻め 「Street Story」

次にLに行こう!ということでL1へ
砦前で落城待ちをしている間に色々なギルドが入っていきますが、我慢我慢
楼閣がブレイクしたところで突入します・・・が、激しく放棄Σ(゚Д゚)
とりあえず割って防衛してみます

防衛 「Street Story」
攻め「LK同盟(仮)」 「ClaimhSolais」他

d0055099_0474986.jpgd0055099_0482847.jpg

といってもこの時点だとまだ人数揃ってないわけで
ラインつくってもスカスカだろうし、イナバをやってみたいと提案したんですが
エンペ際に集まるのは5人くらいで、イナバって何?な感じでWP防衛始めちゃってる人もいたり・・・結局今週は出来ませんでした。ちょっと残念( ゚Д)
攻め手のLK同盟(仮)は、元GWL倶楽部を脱退した「Livin' the same time」(あ!のエンブ)と、元SSのメンバの1人が再設立した「§KNIGHTS of ROUND§」との同盟です
規模は、一旦WP忘れないでして目視したところで15いないくらい
両ギルドともメンバーはもっといそうな気もしたんだけど・・・
ちなみにWPのSSで阿修羅とか受けてますが、無敵時間バンザイヽ(゚Д゚)ノ

5分くらい守ったあと、くらそらのブレイク
抜けた錐EDPアサクロ+LKに献身という形でした(たぶん)

d0055099_135321.jpgd0055099_14575.jpg

Luina Guild 4
防衛 「ZS同盟」
攻め 「Street Story」「CO同盟」「紫天楼閣」

次に、中堅の落としあい?っぽい感じのL4を落城待ち
どうやらZS同盟が落とし、ERで防衛を開始したようです
攻め手はまずSSとCO同盟で一緒に待機します
その後待機中に少しずつ紫天楼閣(今週から単体っぽい?)も集まってきました
CO同盟はマスター以外のクリムメンバーをouterに収容してたっぽいですね

で、さあ突入というところで…またZS同盟放棄(ノ∀`)
COと一緒にエンペを殴り、規模的にはちょっと分が悪いかなと思いましたが無事ブレイク
楼閣はいませんでしたが、あんまり揃ってなかったみたいなんでリログしたのかな

d0055099_19920.jpgd0055099_192727.jpg

防衛 「Street Story」
攻め「紫天楼閣」「Acceleration」他

ここから30分以上にわたって楼閣との攻防です
落とした直後はWiz0でいつも通りマズイ感じでしたが、前衛が増えてきたんでそこそこいけました。後半は後衛もも増えて。なかなかいい感じだったんじゃないかな
何度か突入されましたが、思った以上に防げました

攻め手のAccelerationは、前情報無しでしたが宿前?の人たちとのこと
Innovationとか、そのあたりで見たことのある人がいたのかな
人数は12名くらいとのことでしたが、教授やらLKやら転生職が多かったです

楼閣の印象としてはやっぱりアサ系多いですね
頻繁にサイトしないと、何となくやな感じ

それとソロで来てた(見たことのないギルド)LKの処理が一番困ってました
流石にほうっておくわけにも行かないし、かといってなかなか消えてくれないし(ノ∀`)

あとはギルド覚えてる中で、まぁ様マスターLK・SPAKのイルカのマスターLK・ZEVのマスターの別キャラLKと、何でこんなにという感じでLKが来ていました(;゚Д゚)

そんな感じで、WPとエンペを行ったりきたりでなかなか楽しく守れたと思います
ラストの突入の際に阿修羅で死に戻っていたので分からないですが
なぜか落城は女帝ですね・・・あのあと突入されたんでしょうか(゚Д゚)?

d0055099_13712100.jpgd0055099_1372576.jpg
d0055099_1374237.jpgd0055099_1375477.jpg


ここでちょっと早いですが休憩+偵察
今日はVがどこもレースな感じでなかなか絞れず、結局ラストまでL4となりました

Luina Guild 4
防衛 「The Empress of Blaze」
攻め 「Street Story」「Widerstand」「塩犬百合同盟」

最初は攻め手は他になく、SS単独です
規模からして単独ではきついかなーと思ったんですが、案外いけそうな感じ・・・?
一旦エンペは割らないように指示し、高台待機で時間ギリギリまで攻めを遅らせます
そしてひたすら復帰妨害オンライン…(゚Д゚)

d0055099_1441272.jpgd0055099_1442520.jpg

そのまま時間を過ごせればよかったんですが、なぜかいきなりの落城アナウンス
ソロで来ていたLKがどうもブレイクしたみたいです
Wsは高台ので妨害してたんですが、なぜかLKはそのまま一緒に待機してたんだよね(ノ∀`)

その後放棄となった砦を再度女帝が取り返し、防衛ラインが整っちゃいました
あっさり割れて、取り返すということで、もしかして放棄して砦前待機とかだったんでしょうか?

高台では先にWsが待機していて、ここで2つの選択肢がありました

1.Wsと停戦で女帝を落とす
2.あくまでWsと交戦。砦は展開によっては諦め

SSは迷わず2番を選んだ形になります
なので封鎖せず共闘なら落とせたんじゃない?的な指摘は、あまり意味がないですね
分かってて徹底抗戦を選んでます

っていっても防衛側無視して阿修羅打ち合ったりもしていたようですが、
実際は早いうちにER突入となってましたね

あとから続くと、追加で塩犬百合も来たのかな・・・?結構混戦でした
最後はイナバ防衛っぽく切り替えたらしく、エンペ消失で時間切れ
連続確保ならずヽ(゚Д゚)ノ

d0055099_1583967.jpgd0055099_158544.jpg

来週は欠席につぐ欠席、というかマスターすらいない感じでどうなるかちょっと不明です
そのあと年明けてから同盟を考えていく形になるのかなー

元旦に人がいないからこそ、どこかと一緒に動くって言うのもありかもしれないけどね(゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2005-12-25 23:22 | Gv Report
やっぱり二倍期間はどこもエネルギッシュですね
更新薄くなってますがご容赦ください(ノ∀`)

とりあえずダンサーが85になりました
80台前半だと西兄貴で時給50%↑でるんで、結構楽々でしたね
ただ、たぶん2倍期間終わったら苦労しそう・・・_| ̄|○

ステは今のところVit91+3まで振ってあるんですが、これから先ちょっと悩み中
いつかはVitカンストさせたいなーとは思うけど、先にStr振りたい気も・・・
確かこのままVitに振っていくとbase90丁度でカンストするんですよ
とりあえずjob補正込みでVit100にそろえて、のこりをStrかなー

やっぱりロザリオ装備できる90を完成にしたほうがいいよね
早くゲタロザがつけたい・・・(゚Д゚)

がんほーの思惑に乗るひまさん

何でも休止者向けに1週間無料で課金されてたとか
いきなり「ひまうま さんがログインしました。」とか出てびっくりですよ
クリスマスリング交換したりニブルに行ったりして、記念SSも取ったんですが

・・・


えーと・・・その・・・・・・
TOPSSにしようと思っていじってたら上書き保存しちゃった_| ̄|○
良く取れてるのあったら、あとでひまさんSS下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

私信

60Mでなかなかうれません(ノ∀`)
[PR]
by lep-re | 2005-12-24 02:58

メモとか

馬牌

使用すると3分間IAと同じアイコンがつき移動速度が上昇する。
AGI上昇効果はなし。重量3

馬牌で重要なのは、IAのアイコンが出るけど実際には血斧の効果というコト
馬牌を使用した後はQMに浸かっても速度減少(DA)を受けても馬牌の効果は切れません
速度減少された上に速度上昇して打ち消す形になります。効果は加算(減算)ということです
普通にQMやDAを受けたときよりも速く移動することができる上に、QMを抜けたりDAの効果が切れればまたIAと同じ速度で移動することができます

ん・・・なんかわかりにくい文章。まあいいや

Gvではレースはもちろんのこと、防衛へ突入する前に使うと非常に効果的です
っていうかみなさん経費が許す限りは使いまくりましょうヽ(゚Д゚)ノ

あと馬牌を使ったあとに一度でも血斧を装備すると、鯖移動をはさむまで無限に速度上昇効果が続くというバグがあるため、剣士系・商人系の人は使ってみるとお徳かも
ただ・・・血斧は重量が厳しいかもしれないけど_| ̄|○

Gv超考察~突入編~

Written by Bishop。リンク許可もらいました
作成日が9月なんで最近のパッチ状況には対応していない点にだけ注意、とのコト
ただ非常に参考になる内容だと思うんで、できれば目を通しておいてほしい感じです

うちの場合属性服の普及はどうなんだろう・・・
[PR]
by lep-re | 2005-12-21 13:22

クリスマスパッチ

新サンタ某とかサンタ服も
先週のパッチでもれたRTX等の有名ツールへの対策や新たなBot対策も
名声システムのランキング表示(「/blacksmith」「/alchemist」)復活も
3分間FLEEやHitを+30するお菓子も
それはそれでうれしいわけではありますが(お菓子は結構気になるケド・・・(゚Д゚))

クリスマスプレゼント♪

経験値二倍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも今週はADありですよ。運がいいね
問題はSSにLv80前後くらいをメインにする人がぜんぜんいないってことですか
ダンサ81プリ85だとPT組めない・・・_| ̄|○

まーそれはいいとして、念願の+7角弓も購入できましたヽ(゚Д゚)ノ
即姉貴cを二枚さしたんですが、なかなかよい感じ
やっぱり西兄貴は補給が早いのが大きな利点。レモン代がかさむ一方ですが(゚Д゚)・・・
一応補給挟んで30分2セットで24-25%くらい稼げるのかな
時給に直すと900~1M/hくらい?ダンサ的にはかなり(゚Д゚)ウマー
持ち替えも矢だけで廃兄貴・弓兄貴が3確、兄貴姉貴が1確。かなり狩りやすいねヽ(゚Д゚)ノ

ただ17.5M(実費)もかける価値のある弓かっていうと・・・とっても微妙

そして、実は昨日、こんなのもでちゃいました
d0055099_1022437.jpg


深遠cキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いいことが重なりますよ。運がいいね
このとき國士のひとも騎士団に狩りに来てたんですが、向こうでも深遠cがでてる・・・(゚Д゚)
ドロップ率が変わっtt(ry

國士は復帰者も多くて、ほとんど妖精時代と同じくらいになってるみたいですね

Gvレポをちょっと訂正

ぜんぜん知らなかった「vortex」と「ClaimhSolais」との同盟追記・L3防衛時に攻め手に國士を追加・ラストのL1での攻防の追記あたりかな
[PR]
by lep-re | 2005-12-20 10:22

12/18Gvレポ

いつも通りGvレポーヽ(゚Д゚)ノ
本日の「Street Story」は大体15~20名くらい。ちょっと少な目かな・・・

騎士 2
LK 3
パラ 1
アサクロ 1
スナイパー 1
ダンサー 3
Wiz 2
sage 2
モンク 1
プリ 2
ハイプリ 1

たぶんメインで動いてた職はこんな感じだと思います
いつも通りといえばいつも通り。LK少なくてちょっとダンサ多めなくらい?


Valkyrie Realms 4
防衛 「LAC同盟」
攻め 「紅猫同盟」「Street Story」「まぁ様連合」

開始はどこかが防衛してるということでV4へ
もはや開始からVがオモイのは恒例になってますね・・・
攻め手は他に紅猫同盟が待機。規模は少なめで20名くらいかな
防衛はACっぽいということで突入してみますが、LCも一緒にいるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
微妙に左のほうでロキダンサに阿修羅決まってるみたいですが、不用意にドルで突っ込んだこともあり、即蒸発・・・・(゚Д゚)

d0055099_2382165.jpgd0055099_2421176.jpg
続いて2度目の攻め。今度はアクアで粘ろうと思ったんですが阿修羅乙(゚Д゚)
こういうときは一体どうしたらよいのやら(ノ∀`)
微妙にジョークに割く鳥がいるのと、2枚のゴスをラインにも敷いてるのがやらしいです
3回目の突入の際にまぁ様連合30名前後も攻めに加わりますが、決め手を欠いたまま転戦
L5に向います

d0055099_2472542.jpgd0055099_2473855.jpg


Luina Guild 5
防衛 「ルージュエルス」
攻め 「Vor+Cla同盟」「Sanctuary_of_Sun」「Street Story」

未だにルージュエルスが単体なのか同盟なのかわかんないですが(゚Д゚)
ERについたときにちょうど同時にVor+Claも集まり、あとからSoSが続きます
なんだかSoSが異様に多かった気がします・・・30名前後かな
SSが先頭で待機していたんですがなかなか攻めず、先にVor+Claが突入
その後無詠唱SGを決めたりした後、SoSと同時にSSも突入します
中に入ってみると・・・もう大分崩れてましたね。ちょっと遅かった感じですか
一応エンペに何人かいけてたようですが、SoSに競り負けます

d0055099_33105.jpgd0055099_30916.jpg


Luina Guild 2
防衛 「ZS同盟」
攻め 「TSF同盟」「ロリビー同盟別動」「Street Story」

続いてEmCを試したかったので、落城のないL2へ
ホントはBCでアスムかけて、EmCで一気に攻めたかったんですが・・・
なんていうかタイミングが微妙でうまく攻めまでもっていけませんでした(ノ∀`)
無難に待機している間にTSFが何度かEmCを使って攻め続けます
途中にBiが参戦で一回突入。まだまだ待機ですが、これで少し崩れたのかな?
その後今日のMVPなsageさんが無詠唱LPを決め、その隙に全軍で攻めます

HSもそこそこありますが数で押し、最大の敵は弓ガーディアン・・・(゚Д゚)
多分エンペに一番か二番くらいにSSの騎士さんがついたんでいけるかなーと思ったり
私も早いうちにエンペに到着して忘れないでやらスクリームやらやってたんですが、
多分TSFの教授・・かな?SPがギリギリな感じでかなりきつかった_| ̄|○
ここでTSFに競り負け、V1を見に行きます

d0055099_3145370.jpgd0055099_3152248.jpg


Valkyrie Realms 1
防衛 「楼閣Evo同盟」
攻め 「Street Story」

ほとんど偵察に近い感じで覗いて見ます
SSだけとってL3へ転戦

d0055099_3182246.jpg


Luina Guild 3
防衛 「TAER同盟」
攻め 「Street Story」

L3ではTAERが防衛中で、他に攻め手はなし
またまたsageさんにLPしてもらって即突入即ブレイク
ずっと騎士に粘着されてたんで睡眠鎧試して見ようと思ったんですが、発動せずorz

d0055099_3221666.jpgd0055099_322282.jpg

防衛 「Street Story」
攻め「國士無双」 「このまちのなかまたち」「Crimson Nights」

特に守る予定もなかったんですが、せっかくなんで防衛します
ささーとライン作っては見るんですが・・・あれ?後衛どこΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みょーにすっきりした防衛になってます
ぽろぽろと各勢力が突っ込んでくるのを処理し、ER前もいったんスイープ
その後まとまった勢力が、このまち+クリムで40くらい?そこそこいましたね
散発的な攻めはどうにかなりますが、まとまってこられると無理があります(ノ∀`)

このとき忘れないでが2枚あったんで、クローク使ってWP忘れないでを試してみました
攻めに無敵時間10秒の間忘れないでを敷けるんで、タイミング計れば結構いいかも
あっさりと落城した後L4へ向います

d0055099_3281012.jpgd0055099_3284199.jpg


Luina Guild 4
防衛 「暁-akatuki-」
攻め 「Street Story」

一応防衛してましたが、WP防衛ではなくエンペ際でした
さすがにそのまま割れるんですが、EDPグリムがエンペに散っていて近寄っただけで・・・死
HP装備だったはずなんですが、ちょっと気を抜いただけで死ねる威力ですね(ノ∀`)
放棄して各所の偵察に移ります

Luina Guild 3
防衛 「暁の明星」
攻め 「Valhalla」「國士無双」「TAER同盟」「ルージュエルス」

私は偵察でL3へ。防衛は明星です
既にValhallaと國士で攻めてるのかな。後ろにTAERとルージュがいますね
入ってみるとWiz4でロキは不発。火力はあまり発揮されてない感じ(゚Д゚)?
ただもちろんソロなんで、無難に阿修羅乙なんですが(´・ω・)

d0055099_3524655.jpgd0055099_3462242.jpg


偵察の結果L1のSoSを攻めることにします

Luina Guild 1
防衛 「Sanctuary_of_Sun」
攻め 「下僕の癖にYO!」「Street Story」「マリオ家同盟別動」

SoSは遅延で既に下僕がER前で待機。マリオの別動と共に後に続きます
下僕は規模20弱でSSとほぼ同じくらい。マリオ別動は騎士パラWizプリあたりの10名くらい
ここで下僕からの要請らしく共闘になります
ただこのときSSではブレイクしないよう、エンペに触らず攻めることになっていました
なので先に下僕が突入したあとに、防衛を崩す方向で動きます
ある程度崩れたところでリログ指示。マリオが落としますがカウンターを狙います

d0055099_3581765.jpgd0055099_3595084.jpg

防衛 「マリオ家同盟別動」
攻め 「Street Story」「Sanctuary_of_Sun」

WP防衛ではなかったので、ただERに急ぐことを考えます
マリオは流行のイナバ防衛をしていました。BDSGX中心なのかな
ただ流石に人数少ないんで、忘れないでやらスクリームやらしてるうちにすぐブレイク
SoSに競り勝った形になります

ここで残り2分くらいということで、SSでもエンペ際に集まり防衛します

d0055099_481831.jpgd0055099_49221.jpg
といってもL1で2分といえばERにたどり着くのが精一杯なわけで
ほとんど罠で抑えて、エンペ触れられると同時に時間終了となりました

今回L1を取得ということで、念願の単独初確保ですヽ(゚Д゚)ノ
d0055099_4175242.jpg

[PR]
by lep-re | 2005-12-19 01:22 | Gv Report

鯖落ち多すぎ_| ̄|○

しかもプロだけピンポイントに狙うのはやめてください
・・・清算途中だったアサクロさん、あとでお金払います(ノ∀`)

話題のルティエ特設MAP

このときに一旦閉まったと思われた特設MAPがまた開いてるらしいですね
MVPBOSSが3分沸き?とかいうありえない美味しさで連日賑わってるらしいです
そのため一部のBOSSレアが物凄い値下りに・・・・
闇の目隠しとか、ろ。調べで30M前後の相場だったのが、今7Mとかで露天に出てます
BOSScも何点かでてるようなので、このままだと相場にかなり影響でますね
・・・この前見たLisa初?のアクエンcも、特設MAP産なのかなー
暇とメンツがいれば今度中を見にいってみたいですね

レベルアップ

今回もSS取れなかったんですが、無事プリが85になりました
ここで一旦止めて、しばらくダンサーを上げたいと思います
+7角弓の入手は絶望的なんで、やっぱり窓手かなー
交通の便が悪いんで、もっと手近にいい狩場があればいいんですが・・・
転送NPCがいるだけまだいいのかもしれないですけどねー
あるいはまた上限でニブル臨・・・?微妙っぽいなあ
最近の崑崙相場を見ると崑崙ペアでもいいのかな。マステラ6kとかすごく困るし・・・(゚Д゚)
今週のGvでいつも通りにマステラつかうと、経費倍になっちゃうんですよね・・・
在庫なくなったら、スリムポしかないかな(ノ∀`)

Gvのこととか

やっぱりSSにないなのはGv明確なスタイルだと思いました
例えば中堅下位攻め専(最近違うかもしれないけど)な「Widerstand」とか、決まった砦の防衛を何度も行う「紅猫同盟」とか、目的のあるギルドは評価を得ていると思います。

そういったところから先週のSSを見てみると、
・新規中堅の紅猫攻め        →妥当ながら排除される
・放棄のV1を割る           →5分で放棄
・中堅大規模なアコムGW攻め   →無理
・V4のレースへ            →ブレイク
・V4の防衛               →即落城
・V2のレースへ            →ブレイク
・V2の防衛               →レーサーから守るがLSに制圧される

大体おおまかに7つの行動になる(V2V4はブレイク防衛でまとめてまとめて5つかも)んですが、とりあえずやれることは全部やってみた!って感じになると思います
ただ実際の戦果としては「レース2回と放棄砦1回割って」、「レーサーからなら守れました」っていう感じになるんで、あんまり芳しくないんですよね・・・

最近のSSは、どうもユニット豊富なのに戦績が悪いイメージがあって、ごちゃごちゃ色々やりすぎちゃってるのが問題なんじゃないかなーと思います。ただこれは言い換えれば色々楽しいやってるってことになるんで、やっぱりスタンスの問題なんですよね
これが同盟組んだりすると、確保の問題からそんなに気ままに動けなくなると思うんで、単独のうちに色々やっておくのもいいと思います
ただその場合攻めも防衛も一定以下の慣れになっちゃうのがちょっと心配・・・(゚Д゚)
一つを極めた方がよりよいものになるのは真理ですよね

私の場合攻めがやりたいのか防衛をしたいのか、確保優先で動くのか楽しくやりたいのか、明確に考えておく方がいざとなったときに動きやすいのかもしれません

一応今のところはどうにか確保しておきたいんですが・・・

・・・・なんか、最近画像少ないくない(;゚Д゚)?


[PR]
by lep-re | 2005-12-17 13:15