カレンダー

<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3rdアニバーサリー

やっぱり毎年あんまり変わらないですね・・・
今年はクリスタルがダンジョン内にもいるんでちょっといいかも?くらいですか
・・・せまくて過疎なDだといっぱいかれるかなーと思いつつ、そんなに美味しくないよね
赤と青のクリスタルはカード帖落とすらしいけど、確率はどうなのかなー

アニバリング・アニバ帽は、今のジェスタ+ゼロム×2な状態からすると微妙だし
あとは今エルダや熱血鉢巻きみたいな特定ステ+2装備の人だと、アニバ帽いいのかな
ほぼ完全上位だし、見た目は・・・のーこめんつ(゚Д゚)

In gl_cas02 グラストヘイム 古城2F

今朝方にめずらしくガジェ丼の鳥と麻子さんのハイWizとでお城にいきました
一応前衛やったんですが・・・慣れてないとどれくらいで危険なのかわかんないですね(;゚Д゚)
とりあえずブラギが楽しかったです

普段ブラギつきの狩りはほっとんどやったことないです
ブラギもらうと(ガジェ丼のステにも寄るかもしれないケド)HLよりリカバリのほうが氷割りやすくなりますね。あれはなんていうか病み付きになります(゚Д゚)
あとはLA連打。氷割らなくてもLAたくさん入れれば倒せちゃうんで楽ですね
MBクリもってって連打しても良かったかなー
周りにそんなに鳥さんいないんでアレですが、いざというとき(ゲフェニアとか、ADとか?あんまり一般狩場じゃ使わないよね)のためにちょっとは慣れておかないと
d0055099_17465686.jpg

[PR]
by lep-re | 2005-11-30 17:44
今日は城2GXペアばっかりだったんですが、やっぱり散財狩りは楽しい・・・(´∀`)
特に最近はスキル使いまくりでやってるんで充実してます

深淵 or 中BOSS → SWおきまくり
レイドにタゲられる → クローク or リカバリでタゲはずし
禿にタゲられる → 速度減少して引っ張ったりタゲ移したり
禿を撃ちもらす → FB or ESスクロールで追撃
複数のmobにタゲられる → アンティペインメントでまとめる
ついでにスケルプリズナーセットで睡眠もかけます

これでさらにキリエとアスムを両方使うようになったら・・・(゚Д゚)ゴクリ
あと古代アクセがつけられるようになったら気球もためたいよーな
できればクリップ3種のトグルは止めておきたいんで、別なアクセに挿したいんだよね

やっぱりスキル使いたいからDex支援なわけで、メディタきりが私にはあってそうです
忙しいくらいがちょうどいいヽ(゚Д゚)ノパフォーマンスが大事です

とりあえず目下の悩みはスクロールが手に入りにくいこと(ノ∀`)
たまに大量に置いてある露天で纏め買いするんですが、1回の狩りで数十個使うんでよっぽどKIAI入れるときじゃないと使えないのが現状です
せめてアンティくらい手に入りやすくならないかなー
[PR]
by lep-re | 2005-11-29 02:20

11/27Gvレポ

回線がホントにダメダメで、更新サボっててごめんなさい(ノ∀`)
とりあえずGvレポだけはちゃんと書きたいと思います

今週の「Street Story」は規模25名前後
ちょっと私用でGv開始5分前くらいにログインしたんで詳しいところはわかんないんですが、
なんでもレーサーの「白夜黎明」さんを吸収?するような形になってるらしいです
※まだ正式に、というわけではなく今週はお試しみたいです
とにかくそういう関係で、今週はメンバー構成がちょっと厚くなってますΣd(゚Д゚)
特に大きいのがゴスパラさんの加入ですねー。声がいいよね声が

Valkyrie Realms 5
防衛 「紅猫同盟」
攻め 「ミラクル同盟」「Street Story」「下僕の癖にYO!」「LEGEND of MANA」

今週も開始はSSのライバル認定(勝手に)な、紅猫同盟の防衛のV5からです
ただ集合が大幅に遅れてしまい、防衛MAP前に着いたときには既に3ギルドの姿が
あとで知ったことですが、未来同盟とクリムで同盟を組んでいたようですね
ここでは仮称としてミライ+クリムでミラクル同盟と呼んでおきますね
・・・かなりギリギリなセンスだとは思いますが(;゚Д゚)

d0055099_23325.jpgd0055099_235686.jpg
で、とりあえずSSの集合中にミラクルがまず突入します
その後遅れをとらないようにSSでも突入。MANAがまた一番最後かな
あとエンブが白い猫?っぽくなってますが下僕のLKが二人いますね

突入したときにはすでにロキはなく、適度に防衛はゆるくなってる感じ
ひたすらWP脇でスクリームやってました
大体突入後2分くらいで完全にラインが撤退し、同時にMANAの落城アナウンス
うーん競り負けるなあ(ノ∀`)

Chung-Rim Guild 1
防衛 なし
攻め 「Street Story」「國士無双」

続いてC1へ。レース会場ですがかなり重かったです
対抗に國士がいましたが数の差でブレイク成功。そのままMAP3で防衛に移ります

d0055099_2215654.jpgd0055099_2221226.jpg

Chung-Rim Guild 1
防衛 「Street Story」
攻め 「小悪魔たちの休息」「國士無双」

かなり重かったのでERからでるのにも一苦労です
MAP3で防衛を始める前に小悪魔とエンカウントしてしまいました
LKさんでひとりとんでもなく早い人がいたんですが、噂の人なんでしょーか
その後排除してMAP3にラインを作ったのはいいんですが、ここでゴスパラさんを前衛PTに入れてしまうというミス発覚。まあでも後衛はこのときまだほとんどいないんですけどね
防衛を始めてちょっとしたあとに國士が攻めてきたりしましたが、そのままあまり展開はなく・・次に行こうということで放棄してL3へ向います

Valkyrie Realms 4
防衛 「まぁ様連合」
攻め 「TAER同盟」「暁の明星」「Street Story」

L3ではまぁ様がER防衛中。ER前をみるとTAERは既に突入したのかな?
暁に続いて突入しますが、なんと言うかぎっしりですね(;゚Д゚)
20秒~30秒で綺麗に蒸発しちゃいました
よく見ると後方でロヤルの露天が出てたりする辺り、さすがだなーと思います
2度目・・・も無理だろうなあということでV4へ転戦します

d0055099_2385574.jpgd0055099_239766.jpg

Valkyrie Realms 4
防衛 「紅猫同盟」
攻め 「下僕の癖にYO!」「Street Story」

V4ではまたも紅猫同盟が防衛中で、既に下僕が攻めているところみたいです
このときどうも下僕の構成が変わってるような?LK5名まで確認できましたd0055099_2342795.jpgd0055099_2343941.jpg
防衛の様子はというと・・・V5で見たときよりも何となく迫力あります
いまさらですがこっちも人数多いですね。特にモンクがちょっと見たところ4人↑います
SSでも分かりますがロキの←に隙間があるんで早い段階でLPが決まるものの、後衛も多いしHSもしっかりしてるしでなかなかか崩せません。結構叫んだんだけど(゚Д゚)・・・
このあと多分3回目の突入くらいのときかな?BCに戻ってたので状況はよく分かんないんですが下僕の落城アナウンス。競り負けたって感じでもないのかなあ
ちょっと間を置いてまたV4へ向います

Valkyrie Realms 4
防衛 なし
攻め 「Street Story」「∞The Road to Glory ∞」

完全にレースでした
初めは対抗としてRtGのアサクロとプリがいて、入ってすぐに忘れないでと睡眠矢撃ちでひたすらアサクロを逃がさないようにしてたんですが、続々とあとからRtGが続きます
孤軍奮闘ーヽ(゚Д゚)ノとかいう感じで粘りに粘ってそのまま死に戻り
あれだけの時間抑えられればレースとしては本望な感じで・・・
もう一度復帰して砦に入ったところでSSの落城アナウンスを聞けました

Valkyrie Realms 4
防衛 「Street Story」
攻め 「紅猫同盟」「LEGEND of MANA」他?

えーとこのとき砦入ってすぐ落城だったんで、防衛につけませんでした_| ̄|○
とりあえず復帰を狙いつつ、待機してる勢力にスクリームで妨害してました
この辺りはほとんど見ていないので割愛させていただきます(´・ω・)
レースだからって妨害してばっかりじゃダメってことですね。かっこわるーい
今思えばすぐリログして旗に走る手もあったきもしますが・・・

Valkyrie Realms 1
防衛 「Street Story」
攻め 「アコム同盟」「暁-akatuki-」「ミラクル同盟」他

V1をLCが落としたので防衛してるかなーと向ったんですが、放棄でした
そのまま遅延に使わせてもらって防衛開始です

d0055099_3154042.jpgd0055099_3155940.jpg
水場ゴスペルにMEまで加えて今までよりも防衛が厚くなりました
ロキもブラギもないのはアレですが・・・鳥がいないんですヽ(`Д´)ノ
その代わり忘れないで2枚に、BDSもかなりいい感じに出来てますね
形は出来てるわけだし、あとは単純に人数なのかなあ

で、その後右のSSなんですが。アコムはホントに多いですねー(;゚Д゚)
30名↑っていうのはホントみたいです。あっという間にエンペ際防衛へ(ノ∀`)

d0055099_3243238.jpgd0055099_3244646.jpg
もう←のSSのときはカナリ厳しいところまできてますね
ただSSは毎回これくらいまで攻められてるような気もしますが、ここからがすごいです
最終的に→のSSの状況まで排除することが出来ました。マジックですねマジック
この時点で大体残り30分。(かなり危ないんだけど)遅延も維持できているし、もしかしてこのまま確保まで防衛できるかも?っと言う淡い期待がありました
とりあえず今の制圧でかなり物資が乏しくなってるんで、補給のために一旦BC帰還→補給→ERの残存兵力で遅延解除→旗復帰 or EmCという形にしようと考えたんですが

・・・(;゚Д゚)
えーと、簡単にいうと、遅延解除失敗しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
どうも暁のEDPアサクロに抜けられちゃったようです。ダメすぎ

Valkyrie Realms 1
防衛 「ミラクル同盟(遅延)」
攻め 「アコム同盟」「Street Story」「小悪魔たちの休息」他

攻守交替。まずは砦前で待機して様子を見ます
アコムが既に突入したみたいなんで、さすがに暁城主だとすぐに落ちるかなーと思ったんですが・・・どうもどこかの勢力はが防衛をしてる様子。しかもどうやらアコムが排除されてるっぽいとか。V1にそこまでの勢力はいなかったはずだし、ERの偵察ではWizが7-8で総勢40-50名の防衛Σ(゚Д゚) !?ここで初めてミラクルの同盟が(SS内で)確認されました

d0055099_491059.jpgd0055099_492548.jpg
とりあえずまずは目標「遅延解除をさせる」
・・・うまくいけば遅延されるような状況にはならないはずだったんだけどなあ_| ̄|○
ER前にはSS以外に小悪魔が10人ちょっと。ちょっと規模的にはつらいかなーというところ
ただ人数は多いものの火力はそんなに高くない感じなので、ライン上で数分に渡って生存できていました。ちょっと行くと阿修羅モンクがいっぱいいたりするんですけどね
とりあえず1度目の突入で遅延解除となります

d0055099_4131843.jpgd0055099_4133166.jpg
ブレイクは未来だったので、クリムを排除しつつER前へ
突入したところ、やはりクリムの復帰が遅れているのでラインが崩れています
一応エンペに触れるくらいまではいけるんですが・・・SSのとおりです
やっぱりこの先は数の差が出ますね・・・他にどこか共闘になればいけると思うんですが
少数で抜けても阿修羅がくると終わっちゃうんですよねー
結局時間切れで終了になりました

全体的には今の規模としてはなかなか頑張れた・・・かな(゚Д゚)?
ラストのミスはかなり痛いんで、そろそろ補給も考えなきゃなのかな
あとはやっぱり突入指示が甘いのが気になる・・・んだけど、多分私だけかも(;゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2005-11-28 01:56 | Gv Report

結婚かオーラ式?

ただオーラ式は最中さんの使って投稿したんだよね・・・

結局ラグブログのSSコンテストは投稿式になっちゃいました
私も何か投稿してみようかなあ・・・真面目に

新ワールド「Urdr(ウルド)」オープン!!

来週のメンテでやっとPK鯖であるUrdrが仮実装されるようです
まずトライアルとして2週間オープンしてキャラリセット、その後本実装という流れ
多分行かないとは思いますが・・・オープンにちょこっと覗きにくらいはいいかもね

まあ、ほとんど接続できてない現状じゃどう考えても無理なんですが( ゚Д゚)y-~~
今週2時間くらいしか狩ってないなあ

もちろん更新ネタもアリマセンヽ(`Д´)ノ
[PR]
by lep-re | 2005-11-25 23:02

妙名だと思います・・・

GUNGHO公式でラグブログなるモノが始まりました
公式HPで藻足りるといえば足りるんですが、やっぱり流行ですしね
トラックバックを利用してユーザーもコミニュティ参加できる・・・ハズなんですが
現在「システム調整」のため利用できないそうです
多分SSコンテストにアレな画像ばっかり投稿されるからだと思うんですが・・・
どうやって解決するのか楽しみですね( ゚Д゚)y-~~

そんなほとんど役に立ってないラグブロブですが、端っこの方に注目
3rdアニバーサリー特設ページへのリンクがありますね
・アニバーサリーカウントダウン
いつも通りイベントバフォ+αですか
確か各町が恐ろしく重くなるんだよね・・・

・イベントモンスター「クリスタル」出現!!
これも毎年恒例ですね。正直顔がキモイと思います
S装備がこれで少し安く・・・なるかなあ

・第二回都市対抗武道大会
Base10↓のノビ限定のPVイベントです
新垢とってノビつくってきてください!がんばってください!っていうことですね
内容はそんなに悪くないんですが・・・

・Aniversary Special Story~White Snow Bells~
えーと・・・、暇なひと頑張ってください!

・「オーラポリンに名前をつけよう」コンテスト開催!
【特徴】
・オーラを放つポリン
・レベル99
・つよい
この説明はユーザーを舐めてると思います。どこのGUNZですか

・3rdアニバーサリー記念グッズ
間違いなく買わないのでパス

・3周年記念 ネットカフェ1DAYチケット
これも必要ないよねえ・・・

そういえばオーラプリンは去年のアニバーサリーで見ましたね
確かこのときはまだ80歳くらいだったかなー
d0055099_4195232.jpg
このときの名前は「かかって来い!」
これもなかなかギリギリなセンスだと思いました

おまけ、このイベントのときのログの一部
d0055099_4233323.jpg
このときのポリンはジョーク使ってきたんですよね・・・
[PR]
by lep-re | 2005-11-24 04:01
未だに接続が不安定なんですよねー。調子のいいときはすごくいいんですが・・・
おちおち臨時にもいけません。何がマズイのかわかんない辺りがどうしようもないです

続々スケルプリズナーc

今回は狩りでの実戦編です
睡眠の接続時間について質問が多いので、その辺りの感触を伝えられればなーと
d0055099_054667.jpg
といっても別に狩りをしていたわけではなく、ふらっと実験として騎士団にいきました
すごーく分かりにくいですが、これ画面内の全mobが寝ています
つまり、6体くらいなら同時に睡眠にかけられるくらいの確率×持続時間ってことです
確率は・・・mobの減算を含めると5~10%で、持続時間は30秒くらいですか
結構長いこと眠るんで、リビオcのスタンより個人的にイチオシです
スタンだと解けるのが早いんで、タゲ移りが怖いんじゃないかなーと予想しています
殴ればすぐに直るのは――長所であり、短所でもあるのかな

石化のほうは・・・どうなんでしょーか。そこそこの持続+殴れば直る・・・んでしたっけ
不死が石化しないってのがすこし気になるといえば気になるんですが、悪くはないのかな
ただ属性が地1になっちゃうのも職によっては微妙なのかも

・・・どちらにしても、ぜんぶ一回使ってみたいところではあります

転生様1名追加でーすっ

どうもマルさんのオーラ式があったそうで_| ̄|○
うーん、いきたかったなあ・・・ちょうどその時間はBOSS狩ってたと思います(ノ∀`)
とりあえずマルさんに話を聞き、駆けつけたときには既に転生してました
もう少しオーラ楽しんでもいいと思うけどなー
d0055099_154937.jpg
色々とあわせる顔がないところも会ったりなかったりで、隅のほうからこっそりと(゚Д゚)

そして地味ーに今日(正確には昨日)で、このBLOGも10,000Hitsになりました!
おめでとうございます。

ありがとうございますヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2005-11-22 00:56

11/20Gvレポ

はい、やってきましたGvです
本日も「Street Story」からお届けします
BCのSS撮り忘れちゃったんであれですが、規模はちょうど20名くらい
お楽しみの騎馬隊は、今日はあんまりインパクトなかったかなあ
たぶんLK5名+騎士3名くらいだと思います

Valkyrie Realms 5
防衛「LC同盟」
攻め「vortex」「Street Story」「LEGEND of MANA」

宣言どおり?に開始はかべるんに会いにV5のLCへ
MAP3でラインを引いて防衛していたんですが、時折WPよりHiWizが無詠唱SGを降らせてくるのが脅威ですね。パパがLPで防ぐまで危なくて近づけたもんじゃなかったです
LCは防衛時の魔法が売りですが、実際攻めでも無詠唱でかなり強いんだよね
で、おそらく集合(SGで死んだメンバーの復帰待ち)の間にvortexだけ突入?この辺見てなかったので詳しくは分かりません。よゆーでSG落ちしてました_| ̄|○

d0055099_2584218.jpgd0055099_2585589.jpg
集合のあとに先攻SS、後攻MANAの形で突入します
入ってみると・・・あれ?なぜかロキがなくなってます
LCのレポをみると、どうやらvortexのチャンプが禿cで拉致ったみたいです。こわっ
とにかくこれはチャンスということで一気に攻めます

防衛の感触としては、アクアを着ていれば問題なしという意見が多かったですね
実際SSにあるとおりSGメインでちょこっとMSといった様子
前衛も多くないんで抜けられそうではあるんですが、全体的に質が高くて動きがいいですね
WPくぐってすぐにSPがなくなって 泣きそうでした。教授がいたんでソウルチェンジかな
あとはケミが実に嫌な動きしてたような。プラントはやっぱり優秀です

このまま順調に攻め続け、10分過ぎくらいでMANAに競り負けた様子
ERは阿修羅モンクのみの配置だったようです。見てないけどねヽ(゚Д゚)ノ
うーん、勝てると思ったんだけどなあ・・・

Luina Guild3
防衛「TAER同盟」
攻め「Street Story」他

L1にパパが偵察に行きつつ、ほぼレースなL3へ
一応TAERが防衛してたようですが、さっくり抜けてさっくりブレイク
ロキはあったみたいですが、全体的に人数不足な印象ですね
d0055099_361879.jpg
Lkみんなでバーサク合戦です(;゚Д゚)
そのまま放棄して、EmCで直接L1ER前に飛びます。便利ー

Luina Guild1
防衛「Sanctuary_of_Sun」
攻め「LC同盟」「Street Story」

ER前に待機したところでLC同盟も集合
確かこのときは先攻LC、後攻SSで突入しました
ME2枚+サンクまでラインに張る徹底振り。プリが多くて羨ましいです(゚Д゚)・・・
ここでSSはロキを落とすことを目標に、EmCを絡めて攻めを行いました
無事成功してロキは落とせたんだけど・・・何となく微妙だった気がします(個人的に)
エンペ触ってるくらいまで進入しながらEmCで戻された人がいたり、そもそもEmCと同時に死に戻って華麗にEmCを回避してしまったダンサーがいたり(ノ∀`)
後者ははっきり言って運がなかったです_| ̄|○
SoSくらいだと普通に突入するべきだったんじゃないかなあと思いました
多分装備壊れてたりもあるだろうし、そのままEmCって結構辛いです

d0055099_3213277.jpgd0055099_322646.jpg
しかもこの突入でLCが転戦してしまいました
LCの後衛に期待して、勝手に復帰妨害はまかせた!って思ってたんですが(ノ∀`)
早々にロキも復帰してしまったようで、ちょっと厳しい感じです

とにかくもう一度だけ攻めてみて、ダメそうなら転戦という方針に決まります

Luina Guild1
防衛「Sanctuary_of_Sun」
攻め「Street Story」「Widerstand」

またER前に集合してみると、今度はLCのいた位置にWsが集合しました
このまま共闘でいくなら落とせるかなーと思ったんですが、なぜか排除戦に(;゚Д゚)
っていっても最初に手を出したのは明らかにSSなんですが
どうも私には分からなかったんですが、Wsとは仲悪いみたいですね_| ̄|○
とにかく頑張った結果排除に成功。復帰/支援を待ってERに突入するわけですが・・・

d0055099_3342330.jpgd0055099_3335778.jpg
なんかもう、SoSはバッチリライン整っちゃってます(ノ∀`)
人数もさっきより増えてるし、T字の防衛ラインがすごく綺麗です
Wsも続々あとから復帰してたりするんで、当初の予定通りそのまま転戦します

余談ですが、このとき復帰の際にWsのチャンプと1対1になりました
私が先攻する形で追われていたんですが、ルアフの切れ目にクロークで回避
そのまま逆に後から私がこっそり追う感じになります
そして先にWiz等見えてきたので叫んだりしてると、運悪くチャンプが引き返してきます
流石にもうハイドでやり過ごしたりは出来ないかなーと思い、クロークで細い道に逃げ、
ルアフの射程に入ったところでQ睡眠ロープでカウンターを一発
見事眠らせることに成功して事なきを得ました

買ってしばらくたつ睡眠鞭ですが、初めて実戦で役に立ったような気がします
スケルプリズナーcも使ってたんですが、馬Cはそんなに普及してないんで有効ですね

Valkyrie Realms 4
防衛 なし
攻め「Street Story」「紅猫同盟」「LEGEND of MANA」「白夜黎明」他いっぱい

普通にレースだったみたいですね。無難に競り勝ちます
そのまま防衛に入る・・・んですが、正直まともにラインを作れる感じじゃないです(ノ∀`)
この辺りは先々週を思い出しますね・・・確かそのときもV4で、攻め手はMANAに紅猫でした

Valkyrie Realms 4
防衛「Street Story」
攻め「OZ」「紅猫同盟」「LEGEND of MANA」「エステ同盟」

ラインをつくろうにもWizがひとり。ロキを張ろうにも鳥がいない(ノ∀`)
まずOZや紅猫がきたんですが、早い段階でEmCでエンペ際防衛にしちゃいました
イナバ防衛とかいうんだっけ?こういうの
とりあえずOZ→紅猫・MANAの1回目の突入はある程度防げたんですが、そこで新たにエステ同盟が追加できます(もしかすると∫Brightness Cross∫だけかも?)
そして二回目の突入・・・普通に無理でした!
数の差がいきなり圧倒的になっちゃいましたね
今日の防衛時間は・・・8分ちょっと。毎度のことですが、やっぱり10分は粘りたいね

d0055099_445753.jpgd0055099_451080.jpg

Valkyrie Realms 2
防衛「∮Wings of Destiny∮」
攻め「Street Story」「-colorful-」「暁-akatuki-」他

つづいてレースかなーと思ったら、防衛していたV2です
流石に規模からいってすぐに落とせると思ったんですが、それならいっそER前で排除にかかっても良かったような気がしました。V2で排除してもしょうがない気もしますが(;゚Д゚)
WoDの防衛は、ロキなしながらWiz3人に阿修羅2人と人数にしては高火力
特にWPにQMはいやらしいですね。その分前衛のHSはほとんどなかったみたいですが
そのままさっくり抜けてエンペ前。流石に勝ったかなーというところで競り負け(ノ∀`)
ここは流石に落としときたかったです_| ̄|○

d0055099_414072.jpgd0055099_4145170.jpg

ここで確保先の偵察/選定に入ります
また、このとき暇な人でV2にまたいって一回落としてましたね
各地を偵察した結果、L1に粘着することに決まります

Luina Guild1
防衛 たぶんなし(城主Valhalla)
攻め「Street story」「Sanctuary_of_Sun」「アコム同盟」「國士無双」他

この時点でL1ではSoS、アコム同盟、Valhalla辺りが競ってるらしく、SoS以外ならどうにかなるんじゃない?という見解。目的は「SoSに防衛をさせないこと」になりました

砦前に向うとちょうどValhallaの落城でスタート
ERに流れ込んだ時点でSoSがカウンター狙い?でリログします
そのまま制圧遅延→様子見といく予定だったんですが、なぜかブレイクΣ(゚Д゚)
ただ、このとき悪いのは前衛の指示聞き漏らしっていうだけではない様な気がします
↓のSS見れば分かるんですが、制圧時のエンペ周りの勢力はSSとアコム+國士で大体同じくらい。見たところサンクプリも阿修羅モンクもいないんで、下手すれば割られてしまいそう
このときもう既にSSではWPには防衛を敷いていたと思うんですが、制圧まできちんとしてからのほうが良かったですね。遅延ミスとかカッコわるいし(ノ∀`)
d0055099_442056.jpg

Luina Guild1
防衛「Street Story」
攻め「Sanctuary_of_Sun」「アコム同盟」他

とにかく割ってしまったものはしょうがないのです
当初の目的どおりSoSに割られては困るわけで、防衛ラインを敷きつつもアコム同盟他は全てそのまま素通りさせ、SoSだけを狙って抑える作戦になりました
理想ではアコムに落としてもらって守って欲しかったんですが、真・紫電一閃がブレイク
まあ許容範囲ということで、カウンターして確保を狙います

・・・・が!このままレース展開になってしまい、結局最後まで競り勝てず(ノ∀`)
やっぱりこんな感じに落城続けたら、他の砦からドンドンきちゃいますね
最終的に塩犬百合同盟の別動やVW同盟とかも来ていて、かなりの乱戦になってました

防衛させない、という意味ではL1の流れを作れた気もしますが、うまくいかないもんです

確保できるのはいつの日になるのかヽ(゚Д゚)ノおつかれさまー
[PR]
by lep-re | 2005-11-21 02:40 | Gv Report
昨日・・・というか今朝というか
砂場を占拠してSSとLC(かべるんだけだけど)でお見合いのようなことしてましたね
おそらく交流会って言ったほうが聞こえはいいんですが

時間が時間だったので、いつもの砂場メンバーが少なかったのも幸いしました(;゚Д゚)
あの雰囲気は結構近寄り難い感じだったと思います
ガジェ丼とかカオリンとか初めいたけどね。あとマリンさん

どうもこういうことらしいです
照れますなー



・・・照れますねー(ノ∀`)

こんなブログでよければぜひ参考にしてください
あ、そうそうHLのモーションキャンセルですが、どうもうちのPC環境が特殊なのかも?
転生前にDex110~120くらいだとHL→HL→移動キャンセル→HLでつなげていたんですが、さらに高Dexだったり環境によっては、HL→移動キャンセル→HLでつなぐ方が確実かも
練習には「草」がオススメ(゚Д゚)

あとDex120くらいからはSUPのまないと成功率が落ちるはず
・・・サブステAgi9だとちょっとはマシだと思うケド

HL→移動キャンセル→HLができるようになると騎士団槍ペアで重宝します
あと深淵ソロだとキャンセルできないとタイヘン

びーおーえすえす

交流会のあと某BOSS系ギルドのチャンプさんに連れられて、SSのみんなでBOSS狩りへ
とりあえずたくさんSSとったので貼り付け
d0055099_1453455.jpg

10分刻みくらいで回ってたような気がします。狩り過ぎ(;゚Д゚)
ドロップは総計で紫2、爆炎カタ、SR(!)、sベルト(?)と大幅黒字
(゚Д゚)ウマーでした

GM募集

ひさびさにSSのGM募集を見たんですが
d0055099_14423921.jpg
最近Lisaでは「新感覚」や「新スタイル」って言葉が流行ってるみたいですが、SSは「旧スタイル攻め」ギルドらしいです。時代に逆行してますね
そしてPT職位をみると
d0055099_14444426.jpg


「突っ込むだけなんです。」


Σ(゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2005-11-20 14:17
レポ以外にはめずらしくGvについて書いてみたり
SSに(おそらく)本入団したところで戦力分析っぽい感じです
こういうのはブログに乗せるべきじゃないのかもしれないけど、SSはきっと寛容なはずです
・・・たぶん!パパなら許してくれるね!ダメならガツンと言ってね!
お祭りの前の楽しさを味わってみましょう

act1:規模

毎週ちょっと違いますが、概ね20名前後ですか
2-2系の要職もそろってますし、バランスは悪くないと思います
個人的に妖帝になかったケミとsageがすごくウレシイです
バランスには、前後のバランスも含まれてるとは思うんですが・・・
基本的に攻め寄り(というか騎兵寄り)なシフトなんであまり良くなさそうに見えますね
足りない職というと、やっぱりWizかなー
Gvに限らず普段の狩りでも圧倒的にWizが足りないような気がします
今のところSSでWizメインの人って・・ひとりだけかも(゚Д゚)?
あとは2PCの人が多かったりするんで、その辺は補っていきたいところかも
とくにポタ。今のところまだ募集にはかかってません
もしかしたらいんちょーさんがやってくれるかもしれないけど、まだわかりません

act2:攻城

前衛の多さを生かして、攻めはSSが得意とするところです
特にブレイク力はすごいですね。よく考えたら先週はSPAKとTSFに競り勝ってますし
どっちもべつに競ってたわけじゃないような気もしますが・・・(゚Д゚)

一点気になるところがあるとすれば、突入のタイミングですか
某所ブログでもかかれてたとおり、先週のGvでの一番の反省点は突入の散漫さでした
「消えたら前衛突入!」とかチャット出すのはあんまり好きじゃないですが、
ある程度は分かりやすく指示をしてほしいトコロ
openで「いくよー」だけだと、そろそろ準備してねーってことかと思いました(ノ∀`)

やっぱり突入は一気にやったほうがいいと思うんですよ。当たり前ですが
もしこれがオーラ式の記念SS、とかだとみんなエモはバッチリ揃うわけで
あんな感じにびしっと突入したいなあ・・・重いとまず無理なんですけどね(;゚Д゚)

ちなみに妖精のときは総指示のみ、ギルチャの後に「@@」をつけてました
「支援もらってER前集合@@」「前衛突入準備@@」「前衛GO@@」とかそんなかんじ
たしかたかさんが始めたんだっけ。IRCとかだと使う人が多いのかな
分かりやすくてお気に入りです

act3:防衛

巷じゃ攻めオンリーみたいに見られてる気がしますが、先週3回も防衛試みてるんですよね

まずV1で対LC同盟
向こうの無詠唱SGに対してまったく対策してなかったのが敗因でした
SSの場合前衛メインの防衛になるんで、無詠唱で削られるとかなり痛いかんじ
次回やりあうときはロキ上にQMは必須になるかも。向こうWizおおいしね

つぎにC5は・・・攻め手少ないから防衛諦めて放棄しちゃったんだよね
一応WoDが10名くらいいたっぽいんですが、前衛はあんまりいなかったと思います

最後にL3ですが、忘れないでもロキもでないとやる気を無くすダメな踊がここに_| ̄|○
ほとんど守れなかったような気がします。7分か8分くらいかな
エンブがみえなかったんでで分からなかったんですが、どうも最初にきたLKさんは非常口エンブだったらしいですね

SSの防衛として前衛の多さがポイントですけど、下位の防衛ではかなり大事だと思います
って言っても私が他に妖帝しか知らないわけですが(ノ∀`)
規模の小さい防衛の場合に、やっぱりネックになるのはHitStopだとおもうんですよ
SSの場合はHSは十分なんで防衛が安定しているんだと思います
みんな元大手だけあって防衛ラインつくるのうまいよねΣd(゚Д゚)

問題は大魔法防衛と違って攻め手が多いと厳しいんですよね・・・

act4:動向予想

開始の攻城って対抗勢力が多いからあんまり好きじゃないんですよね
あくまで個人的にですが、まずV5:「LC同盟」が開始防衛ならぜひ行きたいトコロ
開始じゃなくても、やっぱり一度はどこかでかべるんに会いたいねー

他にも先週攻められなかったV3:「紫天楼閣」も見に行きたいなあ
ちょっと背伸びになれば、臨時同盟中なL2:「ZSK同盟」も結局見に行けなかったし、先週先々週と落とせなかったC2:「塩犬同盟」にもちょっと未練がありますね・・・
・・・でも、本命はどこかのレース会場な気もします(゚Д゚)


ここまで書いてて気づきました(゚Д゚)!
そういえば以前はこういう内容を、妖帝同盟掲示板の反省スレにかいてたんですね
SSにきてから書く場所が無かったんで、ついブログにぶつけてしまったってことかも(;゚Д゚)

Gv歴4ヶ月くらいの人間のいうことなんで、軽く聞き流しておいてくださいな(ノ∀`)
[PR]
by lep-re | 2005-11-19 00:52
最近だんだんレベルが上がりにくいなーと実感できるようになりました
それもそのはず。経験値テーブルを見ると
転生後:83 → 84 12,336,168
転生前:91 → 92 11,649,960
つまりもう90台のキャラを作り直した位には狩ってるんですねー
時給はかなり違う気もしますけど
このまま目標の88まであげると、大体60M。転生前98→99くらいですか
遠すぎー

そうそうやっと目隠しが2.7Mで売れました。微妙にプラス
最近どうもまとまった収入がないのが辛いですね・・・
しばらく金銭効率重視でいこうかなー
っていっても、いま金銭効率のいい狩場ってどこだろう
最近は騎士団とかも微妙なのかなあ。半年も前なら騎士団一択だったんだけども
新Cとか考えると、最近はどこいってもそこそこなのかな
それでもどうしても足は城とか騎士団とかに向いちゃうんですが

・・・そういえば最中さんも同じようなこと書いてましたね
やっぱり色々いってみるべきなんでしょーか

In gl_knt02 グラストヘイム 騎士団内2

騎士団槍ペアはやっぱり私のライフワークです
今日はLKさんとのペアだったんですが、アチャにSpPは久しぶりに見たような気がします
普段騎士団だとコンセオラブレ系が多いんで、SpPとってる人少ないんですよね
公平可能なレベルが上がってきたのが実感できます

詳しくステ装備は聞いてませんが、アチャLA1確っていうのは混成MHで結構強みですね
また射程が長いんでアチャに当てやすいっていうのもあると思います
HLで手早く落とせればそれでもいいんですけどね・・・ぎぶみーもあでっくす
そういえばこの前対アチャのHLを計算してみました
HLの場合最低MATKと最大MATKの差が大きいんで、確殺あげるのは難しいですね
クッキーcつければ結構いいところまでいくんだけど、普段からつけてたくはないなあ

対アチャSpP一つ欠点があるとすれば、SP消費ですか
SpP5で消費30。対してピアースは7
LAピアースピアースみたいな形にもっていければ、そっちの方が断然SPは楽ですね
d0055099_3104315.jpg
SSは暇だったんでとってみただけです(ノ∀`)
LAのディレイ中にFDを狙ってくるジョーカーは対人慣れしてると思います
[PR]
by lep-re | 2005-11-18 03:17