カレンダー

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

まだまだオーララッシュは続きます
d0055099_22584063.jpg
多分ここを見てる知り合いの大半の人は誰それ?って感じだとおもいますが、
いちおう私のRO人生の中で一番付き合いの長い人です
っていうか一日違いくらいだっけ?RO始めたの(;゚Д゚)
今日光ったアサは確かsageと同期だったかな。シフマジペアで赤芋に行ったような
既にその頃に私の1stアサは動いてなかったですが、アサを受け継いでくれて嬉しい限り

普通に枝を追って光ったんだけど、どうも引きが悪いのと野次を飛ばすのに夢中だったせいで肝心なレベルアップ天使のSS取れなかった(ノ∀`)
しかもなぜか集合SSをとるのを忘れる主役。だから閉めが弱かったんだって!

転生後はI-S>V-Dの威力重視SBrにするということで、ちょっと驚き
絶対ニ刀にすると思ったのになあ・・・
とにかくさっくりと66まで上げて騎士団に連れて行ってください(゚Д゚)・・・

というかSBrっていまいちわかんないんだよね
育成ってマゾくInt極+D少々?それとも回り道してSとDから上げるんでしょーか
アサクロになっちゃえば効率は跳ね上がると思うし、ある程度SやらDやら上げちゃっても
あとで一気にとりかえしてIntに振れるのかなー

育成にまたお金のかかりそうな職ステですが、ガンバッテクダサイ
[PR]
by Lep-re | 2005-09-30 22:59
リカバリー(Recovery)
系列:補助系
対象:プレイヤー
消費:SP5
射程:10
ディレイ:2秒
内容:アンデッド、氷化、石化、睡眠などの深刻な状態異常を回復する。
アンデッドモンスターに使用すると暗黒効果を与える。

リカバリーの効果として大きく3つがあります

1.状態異常の回復

おそらく主な使い方としてはスタンの回復と氷割りだと思います
ただ、意外と知られていないのが睡眠の回復です
キュアかリカバリか悩む人が多いんじゃないでしょうか
あと石化は完全に石化する前ならブレスでも治すことができます

セルフリカバリー
先行リカバとも呼びます
まず前提として、リカバリーの状態異常治癒は0.5秒程度持続します
そのため、例えばHFを受ける直前にリカバリーを自分にかけ、リカバリーの持続時間中にちょうどスタン判定がおこなれるようにすれば、スタンを無効化することができます
d0055099_3532244.jpg
タイミングは覚えればそんなに難しくないです
HFの場合はエフェクトが見えた瞬間にリカバリーをかけるくらいで大丈夫
慣れるとカリツのスタン攻撃やジョーカーのFDに反応してリカバリーをすることも可能です
騎士団では自分の足元に魔方陣が出たら注意です

2.アンデットモンスターへの暗闇付与

対象が不死の場合に確率で暗闇を付与します
成功率はそんなに低くなく、2-3回もかければほぼ確実に暗闇化できます
また確率は敵のInt>Vit>>LUKの順に依存するので、
闇ブレスをあらかじめかけておくことによって成功確率を上げることができます
・・・そんな手順を踏んでまでいちいち暗闇化するほどのmobはいないと思いますが

暗闇化の利点は主に2つ

1.確実にmobのタゲを外し、ノンアクのmobがアクティブ化していた場合ノンアクに戻る
 アクティブなmobも、隣接したセルにいない限りタゲられなくなる
 →非常に安全
また番外として、深淵の取巻きのカリツは基本的に一度タゲったキャラをひたすら粘着しますが、暗闇になると「現在」深淵がタゲっているPCをタゲる用になります

2.敵のFLEEとHITを25%減少させることができます
 特に必中HITの高いレイスやカリツ(以外に高FLEE)を相手にする場合効果的です

3.対象のmobのタゲリセット

これは一般にはあまり知られていない効果です
種族問わず全てのmobにたいし、リカバリを行った場合タゲが新しく設定しなおされます
この場合、mobがタゲるのはの射程内にいる全PCの中からランダムで選ばれるようです
このあたりは崑崙で桃木にスタンバッシュをして見ても分かります
スタンから回復する際にもリカバリと同じようにタゲの再設定が行われるため、
近距離でバッシュをした騎士よりも遠くにいる他PTをタゲることも実際に起こります
なのでまったく話は関係ないですが桃木にスタンバッシュやスタナーはNGです

これを利用して、前衛ペアの場合に自分をタゲったmobのタゲを移したり、後衛に向うmobのタゲを瞬時に移動させたりすることができます
殴られてる最中でもリカバリを入れれば5割↑の確率で他のPCタゲるわけで、
時と場合によってはかなり使えます
またその際にmobの射程内他PTがいるとタゲ移りの可能性もあるので注意です
狙ってできるものでもないですが、できるとかなりカッコいいです

個人的には
d0055099_4535828.jpg
↑の図の位置関係のときにリカバリーをすると
d0055099_454185.jpg
↑のようにくるりと向きを変えて前衛をタゲる時が多いような気がします。ご参考までに

番外として、わざと殴ったりHL打ったりでタゲをとり、すぐにリカバリーをしてタゲをはずすことで綺麗に共闘を入れることも可能です

またうっかり殴っちゃったレイドやロリルリも、リカバリーを入れれば殴ったのことはなかったことになるので、プロボや石投げ一回で綺麗にタゲをはがせます
タゲがはがれなかったとしても、タゲがはがしやすくなるわけです
[PR]
by Lep-re | 2005-09-29 03:05

プリのスキルとか

朝の5時まで(本気で)支援プリについて砂場で議論を交わした結果、
MEはあれば面白い。けど面白いのでちょっと取ってみるっていうにはポイントがもったいない
サンクとSWのうまいデキるプリはかっこいい
でも実際はあまりどちらも狩では使わない
アスムがあればキリエは切ってもあんまり困らない
低IntでもペアならSPに困ることは少ない
リザ4はけっこうべんり

等の意見が

というわけでやっぱりサンクはとります。SWもたぶん
MEはやめてほかにするかどうかが悩みどころです。あとリザも。
キリエは・・・もしかしたら4止めにするかも

ダンサーのスキルとか

といっても@job2なんですが
狩りで微妙に役に立つことを考えてハミング(Hit+35)やS4U(計算式不明?)か、
Gvで嫌がらせの自分勝手なダンス5かのどちらかだと思ってますが・・・
[PR]
by lep-re | 2005-09-28 10:53

続々と

周りに転生職が増えてきました。組める人が増えるのは大歓迎ですね

ひまさんの場合

広場で意味不明な金額と装備の受け渡しを頼まれたので、まさかと思いましたが転生でした
休止中という話はどの星へ飛んで行ってしまったんでしょうか
d0055099_2415665.jpg
微妙に迷いましたが、無事ヴァルハラにて転生

・・・なんていうか、ノビ姿はいろいろ違和感ありますね(;゚Д゚)
用意のいいことに超強いマインがあったの、比較的楽にポポリンでjob稼ぎ
剣士になったあとは無謀にも土精さんを試すも普通に無理とのことで天津へ
d0055099_244822.jpg

転生後30分でLAバッシュで3k出す剣士
なんというか、すごいですね(ノ∀`)

ところでひまさんが転生したということで、LIEBCHENはGv撤退になるのかなあ

いんちょの場合

うちのDSハンターを出すときがやっときました
d0055099_2473684.jpg
GH室内でのれもんがっつDS狩りです
アルさん(むしろごるさんといったほうが一般的らしいですが)みたいに完璧な状態では出来ませんでしたが、それでもまずまずの効率だったんじゃないでしょうか
なぜかjobを稼ぎにきたはずなのに、sチェインが3つもでて(゚Д゚)ウマーでした

そういえばハンターのGがなくなってました
ブログでウェンさんが愛ちゃん(Gマス)消したっていってたよね_| ̄|○忘れてた
といっても接続3-4ヶ月なかったですしね~
一応月1で会談ががあったはずですが、途中からバイトはいってましたし(ノ∀`)

妖精円舞に入れとこうかなあ

で、自分はどうなのかというと

ひたすらダンサーでトリオニブルに通っています
ハンターと違い罠がないので緊急時の対処がどうにも(ノ∀`)
鞭じゃなくって弓でQ睡眠ASがしたいところです・・・
[PR]
by Lep-re | 2005-09-27 02:49

9/25Gvレポ

そろそろGvレポのコーナーでも作ろうかなー

ということで本日も「妖帝同盟」+「/<яi†i<∧」」の臨時同盟です
規模はおそらく40名近くかな。エンブが緑なのは謎です

開始L1は放棄して「AAC同盟」のL4へ。砦前での対抗Gは「暁-akatuki-」のみ
防衛開始じゃないかと踏んでいたんですが、放棄でした
暁も途中ほとんど見かけずに、ERは妖帝しかいない状態でブレイク
d0055099_4114248.jpg
放棄してV1に向います

V1の城主は「Faralis」の開幕防衛
ER前には既に「下僕の癖にYO!」「Gangster」「CG同盟」が揃っていました
順に突入して叩きあいになり、ギャングがブレイク
d0055099_4125248.jpg
続いてレースのようなL3に向います

途中何人か他Gの人も見かけたものの、ERで騎士/LKを見たぐらいですぐに制圧
d0055099_414059.jpg
/<яi†i<∧」でブレイクし、放棄してもう一度V1にもどります

城主は「魚国同盟」(まだ同盟続いてたっけ?)で防衛はひいてた?
攻め手は他に「OV同盟」・CG同盟でOVがブレイク
カウンターをするも放棄でした。レース気味なところをブレイクして防衛開始です
d0055099_4184859.jpg

今回は開始前からロキをやることが決まってたので、Vit装備(Vit86)で臨みました
WPスクリームで一度だけスタンしましたが、他は特に危なげなかったと思います
攻め手は初めのほうは「LEGEND of MANA」とOV同盟もいたっぽい?
後半は終始下僕と2-3人の「虹色の蜃気楼」に攻められていました
・・・あとはかべるんのいる「§Aloenalin=Rush§」!
大魔法地帯で普通に耐えながら気軽に話し掛けてこないで下さい(ノ∀`)
なぜか普通に雑談しちゃいました(。∀゚)

50分近く防衛したあたりで下僕のLPが決まりラインが一気に崩れ、私も阿修羅退場(ノ∀`)
日ごろ鍛えたクロークで早々に復帰を果たすもこのまま守り切るのは微妙というのと、もともと次ぎ攻め先(確保先)に偵察を送りつつの防衛だったので、放棄してL5へ

L5の城主は「Seraphs」ですが、ERついた時には防衛線はなかったです
対抗は「Necenica」とACC同盟。レース展開ならすぐに割ってという指示
d0055099_4204549.jpg

ただどうもACCが引いた?っぽくこのまま制圧できそうということで遅延に指示を切り替え
・・・るも一歩遅くブレイク_| ̄|○
ここが多分本日の一番の失敗点だと思います
ブレイクしたことでクリが戻されてしまい、防衛ラインが微妙になります
まず、ロキは引けませんしね(ノ∀`)
しかも忘れないでも5回連続でまともにでなかったりする状況
結局V1のようにうまくはいかず、CG同盟(SS見るともしかして「Crimson night」単独っぽいかも?でも初めの方のV1攻めのSSには「Golden down」っぽいエンブもあるし・・・詳細不明)・AAC同盟に早々に突破されてしまいます
その後10分弱の防衛でCrimson nightがブレイク
ラストV2にいってみるもいつも通りの激ラグで終了
なんというか・・・最後のV2にはもう行きたくないです。・゚・(ノД`)・゚・。

今回転戦に転戦を重ねた宿無しより、ひとつのとりでに粘着したほうが何となく好みな気がしました。V1粘着ならいけたんじゃないかなあ・・・終わった後に言ってもしょうがないですが
[PR]
by Lep-re | 2005-09-26 03:45 | Gv Report
初めは新c一覧でも作ろうかなーとも思ったんですが、wikiがよくまとまってるのでやめ
面白そうなcだけピックアックして見ていきます
※+9↑精錬推奨のハイレベル系cはこちら

装備個所:武器

オットーカード
命中率+10、回避率+3
アコライト系キャラクターが装備時
悪魔型と不死型モンスターにクリティカル+9
FLEEだけ見れば♀ゴキcと同じ効果であり、さらにHIT+10がつきます
またアコ系が装備すると悪魔・不死型にはソルスケと同じ効果とかなり強力です
AGIプリの汎用cになるかも
チャッキーカード
ATK+30
攻撃するたびにSPを1ずつ消費する
商人系キャラクターが装備時、武器が損傷されない
ぱっと見るとアンドレの強化cっぽく見えて強そうです
特に現状ほぼアンドレ挿しが強制されるGXクルセなんかに効果的カナーと思いきや
実は範囲攻撃に巻き込んだmobの数だけSPが減るという仕様
しかも複数挿しでさらに危険に!
よっぽどSPのあまる職じゃないと使えないです。しかもATK30が有効な職・・・
思いつく限りでは範囲攻撃ではないSBrアサクロかなー
SPはやっぱりきついみたいですけど
オークレディーカード
オークを攻撃時、30%追加
(オークロード、オークヒーローは除外)
どうやらゼノークや骨/腐兄貴にも効くとか(ソース未確認)
特に成長途中のVit騎士がパイクに挿して120%特化にするのが(・∀・)イイ!!
あるいはフェンダークc(人型mobを倒すごとにSP5回復)を一枚混ぜて90%特化+SP回復にしても、現状のQBlよりも火力を維持したままSP剤代わりにもなっていいかも
西兄貴やODで狩る職全てが欲しがるんじゃないでしょーか

装備個所:兜

時計塔管理者カード
スキル使用時のディレイ時間が5%減少する
INT+1
アラーム、クロック、パンクカードをすべて装備時
MDEF+3、DEF+3
キャスティング時間ではなくディレイを減らす唯一のc
たった5%なので効果は微妙かもしれないですが面白いかも
MEやMS等ディレイの長いスキルでは割りと体感できるかも?
ダークイリュージョンカード
MAXHP-10%、MAXSP-10%
キャスティング時間10%減少
ダークロードカード装備時、キャスティング時間20%減少
DI・DL両方cを手に入れるのなんてまず無理なんでどうでもいいといえばどうでもいいんですが、詠唱3割減はかなり凄いです
特に低Dexのプリにとってはかなりの効果が期待できます
計算したところDex140↓の場合矢りんごよりDIDLセットのほうが詠唱早くなるハズ
黒蛇王カード
暗闇と呪いにかからない
INT+3
待ちに待ったInt限界突破c。主にプリよりWizのほうが役に立つかも
ただしこのcの価値はIntよりも呪い無効にあると思います
S-A騎士でペナルティなしに村正が可能に・・・!
アークエンジェリンカード
MHP+300
LUKが77以上のキャラクターが装備時
HP回復力とSP回復力が100%上昇
MHP+300はスパノビ以外ではあまり役に立ちませんが、素Luk77↑の場合とても強力に
っていっても素Luk77なんて、ほとんどいないんじゃないでしょうか
クリアサ・クリ騎士・クリクルセ・鷹師・TUプリぐらいですか
この中でSP回復力2倍の効果が一番発揮できるのは・・・鷹師か騎士クルセかな
グランペコカード
物理ダメージを受けた時
一定確率でオートスペル[グロリア] Lv 1発動
ペコペコカード装備時、DEF+3、VIT+3
ついに製造/製薬はmobに殴られながら行う時代へ
他のグロリアが効果的な職は大抵FLEEが高く、被弾自体が少ないので微妙な気がします
クランプカード
モンスターを倒す度に
低い確率で一定量のゼニーを落とす
タロウカード装備時、STR+3
ゼニーを落とすのははっきり行っておまけです
現在熱血+パワリン/パワクリでSTR調整している場合、クランプ挿し高Def頭装備+タロウリン/タロウクリでDefを稼ぐことが出来ます
また熱血とちがってs中段に挿すことができるので、熱血+クランプ+タロウリンでSTRの限界突破を目指したり、上段をフリーにしてミストレスをつけたりとかも出来ます
STR職の最終装備がこのcで変わるかもしれません

装備個所:鎧

アノリアンカード
防御時、オートスペル[集中力向上] Lv 1発動
集中力向上 Lv 10を覚えている場合
オートスペル時 Lv 1ではなく、Lv 10の集中力向上が発動する
ついに製造/製薬はmobに殴られながら行う時代へ、第二段
集中力向上1でDexが3%上がります。発動したらすぐにコウc(Luk+3)に着がえましょう
デリーター(空)カード
HPが自動回復されない
近接物理攻撃でモンスターを倒す度にHPを100ぐらい回復する
QMCや太陽剣などと性質が似ているc
違うところは通常の特化武器を用いた殲滅で回復が出来る点
主に狩場の弱いmobを虐殺して回復材代わりとするのがメインになるかも
AGI型なら狩場によっては永久機関に出来そう
デリーター(地)カード
SPが自動回復されない
近接物理攻撃でモンスターを倒す度にSPを10ぐらい回復する
装備解除時、SPが100ぐらい消失する
↑と同じように使われそうな月光剣的なc
火力スキル持ち全般の効率がこのc一枚に左右されるといっても過言ではないかも
とくに騎士系に大人気になりそうです

装備個所:盾

ミステルティンカード
DEF+1
小型モンスターからのダメージ25%減少
万能そうに見えて実はあまり使えるところがないです
かろうじてGD3で実用かな・・・カリツでもいいといえばいいんですが
オーガトゥースカード
DEF+1
中型モンスターからのダメージ25%減少
おそらく、主に対不死の盾として使われると思います
カリツともちかえで監獄あたりは良さそう
あとはアサルトと普通の動物亀の混じる亀D2Fとか・・・
エクスキューショナーカード
DEF+1
大型モンスターからのダメージ25%減少
主に騎士団専用。タラ盾とくらべてカリツの被ダメもおさえられます
ペノメナカード
無形モンスターからのダメージ30%減少
何で今までなかったのか不思議な無形三減c
時計塔全般+アインブロックで活躍。主に時計3篭りのWizかな
人面桃樹カード
攻撃時、自分にオートスペル[ヒール] Lv 1を使用する
ヒール Lv 10を覚えている場合
オートスペル時 Lv 1ではなく、Lv 10のヒールを使用する
盾をもつAGI職ということでほぼモンク専用?あるいは殴りプリ/Wizでも悪くないかも
問題は三減がもてなくなることですが・・・
ヒール10が発動なら被ダメは気にならなくなるかもしれません

装備個所:肩にかけるもの

チョコカード
FLEE+10、完全回避+5
このcを含め完全回避上昇cが新しく増えました
運剣×2・ヨヨc×2・チョコc・ワイルドローズc(靴:AGI+1、シフ系完全回避+5)で完全回避+60。LukカンストにLuk装備にグロで・・・完全回避76.5がMAXかな
だれかやってみませんか(゚∀゚)?
デビルリングカード
無属性攻撃に対する耐性+50%
他のすべての属性に対して50%の追加ダメージを受ける
レイド2.5枚分の効果のアリエナイc。デメリットは属性服を着ればほぼ解決です
ゴスリンくらいの値段はつきそうな気もします。通常狩り用ですが

装備個所:靴

アモンラーカード
すべてのステータス+1
近接物理ダメージを受けた時
一定確率でオートスペル[キリエエレイソン] Lv 10発動
INTが99のキャラクターが装備時
キリエエレイソンの発動確率が上昇する
ステアップも凄いですが、ASKEもまた面白そうです
INT99ならダメを受けるたびにKEが発動するくらいになるんでしょうか
アスムがつかえなくなる代わりにどこまでも溜め込めるような・・・(;゚Д゚)
スプリングラビットカード
動物型モンスターを倒す度に一定確率で
にくや化け物のエサを落とす
にくや化け物のエサを食べる時のHP回復量50%増加
これと包丁で滞在時間が飛躍的に延びるような気がします
普段から肉を使う商人系にとってはまさにうってつけ
回復量1.5倍はかなり凄いと思います。産出も亀地で多いですし(・∀・)イイ!
カブキ忍者カード
AGI+1
近接物理ダメージを受けた時、[クローキング] Lv 5発動
出来れば転生前に欲しかった純後衛向けc
被ダメ時に自動でタゲを外してくれると考えればかなり使えます
Wizや前衛ペア時のDex支援等に重宝。あとはGvでも結構使えそう?
天下大将軍カード
攻撃時、気功を集めることができる確率が発生する
アコライト系キャラクターが装備時
気弾を集められる確率が増加する
純鷹師向けc。気球によって攻撃が全て必中になります
禿もジョーカーもこれでOK(゚∀゚)

などなど順次追加?
[PR]
by Lep-re | 2005-09-25 03:33
ようやくアイコンをハイプリ仕様にしました
エンブは上から順にいままでプリが所属したギルドのものです
なつかすぃ・・・(゚Д゚)

In gld_dun02 ギルドダンジョン アルデバラン

今日はちょうどよくPTがそろったので、ダンサーでADに行くことができました!
d0055099_3165746.jpg

ちなみにダンサーで前衛をやるのは・・・実は初?アブナイネー
本当は風鎧があればオウルバロンのLBにいいんですが・・・ないのでプパで(ノ∀`)
属性鎧全然そろえてないんですよねえ・・・ダンサとプリの使いまわしが難しいんです

プリで使うならシルクがMDEFもあっていいと思うんですよ。特に対LBの風鎧は
でもダンサーはシルク装備できないんでメントルとかのほうがいいし・・・
火鎧なら狩りできる分にはMDEFいらなそうなんで、メントルでもいいんですが
・・・DEF低いけどね(ノ∀`)シルクとタイツ両方作るとかなると、凄くお金かかるしねー

で、なんとかコルセア・プパロング・カリツ/昆虫ガード・マタシューズ・レイドマフラ・MBクリ/ネックレス×2(←?)で臨んだわけです。今思うと三減盾ってカリツと動物以外+4ガード挿しなんだよね・・・趣味装備の前にそろえるべきかなー
でもここでもガードとバックラーで悩むよね。Wizも一応いるし
といってもsageいなくなったし、バックラーである程度そろえても大丈夫かな・・・

あとはネックレスがかなり微妙ですね。他になかったんでつけましたが
ヨヨクリをやっぱり買った方がいいかな。プリでも後衛ペアなら使えるだろうし・・・
バードみたいに前衛でもブラギや不協和音等の演奏はまったくしないので、もしかすると幸運剣を持った方が安定するかも。・・・高いけど。・゚・(ノД`)・゚・。

なんというか、やっぱりお金かかるところがおおいですね
新cを前にしてあんまり支出増やしたくないんだけどなあ

で、とりあえずASとMBでの氷割をメインにしつつ狩っていると、DOP様を発見
スタンしまくりであんまり役に立たないハイプリにCCして殲滅PTに加わってみます
d0055099_3203150.jpg
人手不足で何度か仕切りなおしましたが、無事倒すことが出来ました
DOPのHFもミノと同様、エフェクト見てからでもリカバリ間に合うんですねー
ドロップは店売りランスでした(ノ∀`)

で、プリのほうは

猫被ってる人に付き合ってもらい、無事に76/44になりました
d0055099_3245929.jpg
これでダンサと並びました。しばらくは2キャラとも平行でレベル上げかなー
[PR]
by Lep-re | 2005-09-24 03:15

メディタの憂鬱

毎度毎度のごとく、ハイプリのSP問題については書いています
今日もまたROラトリオでSP回復量をいろいろ計算してみました

前世
Base99 Int99+21 SP1768 SP回復量47 (エギラ)
現在
Base75 Int91+23 SP1746 SP回復量42 (ミストレス王冠+エギラ)
もしこのままIntをあげれば
未来
Base78 Int95+25 SP1860 SP回復量48 (ミストレス王冠+エギラ)
となってよっぽど無理しない限りSPは持つようになります。SP回復量の8差は大きいです
つまりもしあとでInt120にするなら、今メディタを取るのはもったいないと
もうちょっとがんばれーっていうことですね(ノ∀`)
ちなみにエギラの代わりに今話題の銃騎兵cを使う場合、
未来
Base90 Int95+25 SP2325 SP回復量47
となって転生前と並びます
・・・どうでもいいですがSP2325ってすごいなあ
もし転生オーラでInt極装備・ソヒーにすると・・・SP2741!メディタ10でSP2980!!
たのしそぉ~

そういえば未来ではソウルリンカーなるものが実装されるはずです
HL強化はI=Dにまさにうってつけ。ただしSP消費5倍を考えるとメディタ無では大変そう

ホントにどうしましょ、メディタ
そもそも今SPが足りなくなるのって城GXか城3人↑PT・・・
って、もしかして城に行かなければいいだけでは(;゚Д゚)

あれ(。∀゚)実は困ってない?
[PR]
by Lep-re | 2005-09-23 02:04

プロンテラウォーカー

スキンをいじりたかったんですが、完全に惨敗_| ̄|○難しい・・・
とりあえずTOP絵(絵…?)だけ砦確保バージョンに変更しました

首都で見る流行の最先端

今プロで注目の一品といえばこちら+9の防具類です
d0055099_38426.jpg
最近は買い取り・露店ともに数多く見られます
10/18に追加される新Cで、+9以上の精錬値の防具に挿すと効果の上がる接頭語「ハイレベル」シリーズがあるため、今のうちから用意しておくという人が多いわけです
以下相場予想も含めたc効果のおさらいです
ジェスターカード
装備個所:兜
INT+2
精錬度が9以上の場合MAXSP + 150
ミストレス王冠の完全上位となります
たとえ+9のリボンだとしても
+9リボン 実DEF7.3 ≧ +10ミストレス王冠 実DEF7.0
となるので圧倒的に効果的といえます
ただしジェスターは現在非常に希少なmobのため、かなり高額になることが予想されます
多分、実装直後は下手すると深淵c並になる可能性も結構あると思います
アクエンの取巻きででるため、以前はプロで迷子になってるのを見たものですが
今は枝からアクエンは出ないからねー・・・ジェスターしばらく見てません
鉱石ドロップのおかげでキルハイルのアクエンも人気だし、城1でしか会えないかも
アポカリプスカード
装備個所:鎧
VIT+2
精錬度が9以上の場合、MAXHP+800
たぶん+9シリーズでは微妙ドコロです
一応プパCの完全上位になりますが、HP+100 Vit+2に数十Mかけるのは・・・
The sign実装でアポカリプスもそこそこ狩られると思うので、産出量はぼちぼちかな
アポカリプスカード
装備個所:盾
スティングカード DEF+2
精錬度が9以上の場合、MDEF+5
一応カタシムリcの完全上位になりますが、おそらくはゴミ。・゚・(ノД`)・゚・。
三減捨ててまでDEF2 MDEF5 を取るような状況なんて思い浮かびません
B(ry産で大量に産出されるので、すぐ数十kで買えるようになると思います
九尾狐カード
装備個所:肩にかけるもの
AGI+2
精錬度が9以上の場合、FLEE+20
木琴の完全上位になるため、AGI職全てに需要が出ると思います
対念のペナルティがなくなり、AGI+2のオプションがつきます
性質的に+9フードにさしても良い働きが期待できそうです
九尾狐は最近の狐面の値下りっぷりからわかるように、FD5で大量に出ます
値段的にはウィスパc前後くらいになると予想
あんまり+9↑の肩にかけるものって数ないし、cのほうがあまるような気がします
精錬値高いと多くの場合でレイド挿しますしね
銃騎兵カード
装備個所:靴
STR+2
精錬度が9以上の場合、MAXHP+10%、MAXSP+10%
ベリットcの完全上位であるとともに、初の靴挿しSTR増加cです
全職業にとって単にHPSP増加cとして見ても効果は高いですし、近接攻撃職にとってはSTRの完成値を2下げることができるようになる非常に需要の高いcです
天津D1Fで大量に産出されると思われるため、cの値段はそこそこに落ち着きそう
たぶん実装直後15M前後で、一ヵ月後には2~3Mくらい?
ただしその代わり+9靴の値段が上がるんじゃないかな

新しい道

前にも書きましたが、ハイプリに似合う帽子を探しています
d0055099_332361.jpg
最近いつも十字路↓↓→のあたりでこれを見るんですが、キニナル・・・
配色としてはSJよりハイプリに似合うような気がしてます
10Mくらいになったら勢いで買っちゃいそうなのが怖いです
[PR]
by Lep-re | 2005-09-22 02:48
左のリンクの一番下にあるとおり、気まぐれでRO.Engineさんに登録してみました
そうしたら、今日のアクセス数200件近くですって奥さん。怖っ。ホラーですよホラー
なんだか更新頑張ろうという気持ちになれました

ダンサー再始動

北にシュバルツバルド共和国、南にルーンミドガッツ王国を臨むミョルニール山脈
そこに魔法職の憩いの地、赤芋峠はひっそりと存在する
私は予てよりこの赤芋峠が好きでした。マジ系を作ると必ずここでレベルを上げます
いまではどうも竜の城Fが人気のようですが、やっぱりここでないと
ここで足の遅いアクティブmobを相手に縦FWを練習するのがマジ系の基本です
また、慣れている人ならFWを取得できるbase30前後から一気に稼ぐことも出来ます
初心者上級者問わず、魔法職の故郷なのです
d0055099_0312277.jpg
焼虫に疲れたときは、その雄大な自然を味わい休憩することができます
あまり知られていないですが、ここの渓谷は意外に眺めがよかったりします
ピクニックにも最適ですね

えーとそれで何の話だったっけ・・・
そうそう、そんな赤芋峠で簡単にレベルが上がったWizの昔を思い出すと
ダンサーが上がりにくくて困るなーっていう話でした!
たぶん。たしかそんな前振りだったはず( ゚Д゚)y-~~
プリも75になって一段落ついたので、ダンサーを上げようと思ったわけです
いつまでも76でGvでるのも悪いしね

元々私は窓手で上げていたような記憶がありますが、どうも今の窓手はひどいですね
ひゅんひゅん飛んできては横からDSDS。まったく狩りになりません_| ̄|○
他に狩場って言うとアチャ時代にお世話になったどせーさんしかいないかなあ
え?赤芋?あんな硬いの低Dexダンサーでどうしろって言うんですか(´∀`)ヤダナア

せっかく久々に砦取れたことだしAD行きたいなーとも思うんですが
70代ってPTつくれるほど人いないよ・・・(ノ∀`)

私的メモ

馬牌の効果時間は1分くらい。多分レースで使うにもビミョイ
[PR]
by Lep-re | 2005-09-21 00:27