カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Gv Report( 81 )

11/06Gvレポ

今週はほとんどログインしてなかったため、あんまり体験できてないよ!
っていっててもしょうがないのでGvレポです
本日は「Street Story」での初陣で、規模は20名前後かな
流石は攻めGって感じで、シフトによっては最大LK5名とか圧巻ですね(;゚Д゚)

まず開始はV5の防衛「ZS同盟」
共闘で「LEGEND of MANA」約15名もいたんですが、そう簡単に落とせる数じゃないですね
今回攻めた中では一番魔法火力が大きかったと思います
d0055099_035932.jpg
で、何で私は1人逆側に向って突破しようとしてますか_| ̄|○
右にいければ結構いけたかも・・・ 次回気をつけます(ノ∀`)
一応阿修羅くるまでは耐えられたんで、囮としては良かった・・・と一人思っときます
2-3回突入して無理っぽいということで、L4「紫天楼閣」防衛に転戦します

L4では既に高台に「まぁ様連合」の姿が
初めはまぁ様がWPで排除防衛してたんですが、すぐに共闘へ
先週も確かL4きたと思うんですが、ここのランダムWPは大嫌いです_| ̄|○
防衛は魔法火力はZSより劣るけどHSはいい感じ・・・・?
正直色々見る前に沈んでました。EDPっぽいかんじ(ノ∀`)?
一度の突入でV1に転戦します。ランダムなんて嫌!

V1は「アコム同盟」の防衛で、ER前には既に「下僕の癖にYO!」が15~20名くらい?と「國士無双」が6名。あとは少数レーサーがちらほらと・・・かな
防衛のほうはやっぱり数が多いんですが、するすると抜けられる感じ
d0055099_0164097.jpg
なのに「油断大敵!」とかいいながら死んでますね
なんか今日はカッコわるいなあ(ノ∀`)
一度目の突入で下僕がブレイク。続いてL3に向います

L5はレース展開だったところを「虹アロエ(LC?)同盟」が防衛を始めた模様
ER前には少数レーサーと「SeeD - Free Feather -」が10名弱くらい
防衛の印象としてはやっぱりHSがちょっと足りないのがもったいないですね
Wiz多で火力が高いんだけど、攻め手が多いと分散して抜けやすくなってた感じ
あと罠がなかったのはちょっと致命的かも
d0055099_0291493.jpg
一度目の突入でラインを抜け、Wiz地帯まできたところで・・・やっぱり死(ノ∀`)
ダメポーとか思いつつ、その後すぐにSSの落城アナウンスが聞けました
どうやらバーサクLKで頑張った様子です

そのままノリで防衛へ
d0055099_0305120.jpg
一応それっぽくラインを引いてみますが、Wizいませんからっ
当然守れるわけもなく、すぐに落城となりました
ここにWiz3-4名にブラギとロキがつけば、立派に守れそうな感じなんですが・・・
ライン破ったのはLC同盟だったけど、落としたのはRtG。確かソロLKがいたような?

続いてV4へ転戦。防衛は「紅猫同盟」です
攻め手はほかに「アコム同盟」「暁-akatuki-」「SGw同盟」等など
流石に数が多いんで、突入後一気にエンペまでいけました
d0055099_03697.jpg
叩きあいになりますがそのまま競り勝って2度目のブレイク
またまたノリで防衛始めちゃいます

今回は一応後衛もぼちぼち(Wiz2)ってことで、L5よりは防衛っぽくなりました
d0055099_0393927.jpg
攻め手はアコムは撤退したものの、紅猫+暁+MANAで普通に危険な数
無理かなと思ったんですが阿修羅の頑張りもあり、2-3回の突入は防ぐことが出来ました
やっぱり復帰にEmCは楽でいいですね(´∀`)
d0055099_0425264.jpg
毎度エンペ付近まで攻め込まれるんですが、意外に押し返せるもんですね・・・

その後20分ぐらいの防衛で落城。続いてC2に向います
防衛は「犬百合同盟」+「Salty-Dog 」ロキ2枚でかなりの規模でした
ER防衛なんですが、WPで抑えるというよりは通路で徐々に削られていく感じ
d0055099_049227.jpg
一度目の突入の様子ですが、流石にこの人数だとエンペまでいける気がしません(ノ∀`)
第二コーナー辺りまではいける人もちらほらいたっぽいですが・・・
そして2度目の突入を前にして「マリオ家同盟」が来襲
d0055099_054136.jpg
一応共闘っぽい感じです。放置されてるともいいますが('∀`)
ちなみに隣のHiWizはにのさんです、ってまた髪の色変わってませんか

で、こっからがまたややこしいんですが、マリオ家が一旦撤退したように見せかけてEmC?何だかよく分からないうちに落城しちゃいました
その後カウンターをしてみるものの塩犬百合を交えての乱戦に(;゚Д゚)

諦めてレース会場まわってみるものの時間切れで終了っ
ていうかラストはL3國士無双でした
オメデトーヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by Lep-re | 2005-11-06 23:53 | Gv Report

10/30Gvレポ

なんか今週は筆がのらないんで、Gvレポなしでもいいですか(ノ∀`)










一応少しくらい書いておきますか
d0055099_1164068.jpg
本日の「妖精乱舞」は約10名です。支援が足りません。たすけて!
ちなみに今日のエンブは白黒です。何でも「喪」カラーらしいです

とりあえず今日も総指揮(マスタ)も代理指揮(サブマス)もいないため、私が指揮紛いのことをしてみたり。当然そんなにうまくは行かないもんですが

今日の予定としてはL1とL3でどこか防衛したら攻めてみながらC5とかV5とか回ってみようっていう感じです。なんとなくL1とL3って妖精で選びやすいんですよね

落城は…ログ見るとL1→L3→L3→C5ですか

L1

確かL1は、開始早々魚国の防衛っていうことで嬉々として行ってみたら、ER前集合中に放棄されたところです(ノ∀`)しょうがないんで一応割って放棄しました
その後は「AAC同盟」が防衛はじめちゃって、単体じゃ無理そうなのでやめにしました

L3

つぎのL3は、レースの合間に小規模防衛→すぐに落城って感じで回転が速かったですね
このときはBoEの防衛だったのかなあ。私は見てないんで分かりません
確か砦入って5秒で「TAER同盟」のモンクに阿修羅されて、BCで不貞寝してました(ノ∀`)

L3

お次もL3。これは確かLKさんがソロレースブレイク?とかそういう感じだったっけ

C5

C5はこれも行ってみたら放棄砦でした。放棄多すぎヽ(`Д´)ノってことで、何となくこのまま帰るのもあれなんでERからWPまで競争しよーとかいってたんですが、
d0055099_1321010.jpg
敵に会えないまま出口に着いちゃいました(ノ∀`)
ここまで見事な放置っぷりだと泣けてきますね

その後L4「紫天楼閣」の、多分遅延防衛?を攻めます
ただこの辺でポタさんがPC不調で落ちちゃって、急遽私がポタやってました
一応ちょっと見たところだと、防衛→崩れたところをEmCでER篭りって感じ・・・かなあ
他に「下僕の癖にYO!」と「Street Story」がきてました。SSはEmC使ってたかも?
d0055099_142108.jpg


その後ポタをしていたところ無理っぽいという報告で、L3レースへ
既に「Gangster」がブレイクしていてもう一回落ちるかなーと思ったら、意外に粘ってギリギリでTAERがブレイク。レースに間に合いませんでした

で、そんな妖精乱舞なんですが!10/31をもってギルド凍結となります
理由は何度も言っていますが、マスターが約1ヶ月もROには入れない状態が続いていてギルドの運営ができなくなってしまったからです。一応後継・・・って言うわけじゃないですが、解散後に妖精メンバーの有志で新Gをつくるみたいです(詳細未定)
メンバー全員で他ギルドに移る案もあったんですが、そうそう受け入れ先はないだろうしね

とりあえず窓の外に向って叫んでおきます
[ヨーセーランブ]ヽ(゚Д゚)ノ[サイコー]
[PR]
by Lep-re | 2005-10-31 01:31 | Gv Report

10/23Gvレポ

全国30人くらいの皆様お待たせしましたGvレポです
・・・なんか妙なアドレスからアクセスが多いなーと思ったら、LISA下位Gvリンク集なるものが公開されたっぽいですね。30件くらいここからアクセスありました

本日は「妖精乱舞」+連合っぽい形で「EvoLution」を収容する予定だったんですが・・・
前日になって色々もめまして、完全に分離しちゃいました(;゚Д゚)
いわゆる仲違いってやつですね。えへへ

まあそういうわけで、規模を縮小して最大11名でのGvとなりました
d0055099_22421290.jpg
で、単独で頑張ろうと思ったわけですが!
先週に引き続き総指揮不在な中、なんと代理指揮の人まで急遽欠席に(;゚Д゚)!
急いでポタさんにポタとらせたり、PTつくったりとごたごたしちゃいました
指揮も全然わかんなくて、まさに行き当たりばったり・・(゚Д゚)
体験で2名の方が(1人りはGv前に抜けちゃいました)参加してくれたんですが、あまりいい感じにGvができなかったのが残念です。いや、ホントにゴメンナサイ(´・ω・)

開始B4レース

とりあえず毎週のごとくB4レース開始です
始めは「犬百合同盟」とか「Crimson Night」とかたくさんいてちょっとびっくり
久々の単独レースなんですが、やっぱりなかなか勝てないですね
昨今のレーサー事情とは逆行するかの如く、妖精にはLKもアサクロもいなかったりします
・・・防衛を攻めるんじゃないと、落とすのは難しいですね(ノ∀`)
d0055099_22502421.jpg
何度か行って、一度だけブレイク成功
対抗の青いエンブは「EvoLution」です。もちろん妨害しまくりでしたヽ(゚Д゚)ノ

B4 防衛:WoD 攻め:妖精他いろいろ

また何度か回数を重ねるうちに、「∮Wings of Destiny∮」が防衛に入ります
単独では結構人数が多かったような気がします。SSとり忘れてましたが(´・ω・`)
MAP3で一応WP防衛だったんですが、火力はほとんどなし?っぽくて罠地帯でやり合ってたような気がします。そのうちにERに後退してどこかがブレイク・・・かなあ
ログどこかででないもんですかね(;゚Д゚)

V5 防衛:紅猫 攻め:妖精+MANA他

次に向ったのがV5で、「紅猫同盟」が防衛中
ER前では「LEGEND of MANA」が待機していました。10名前後かな
d0055099_236253.jpg
防衛自体はそんなに強くなく、阿修羅もないんで回復切れるまでは耐えられます
ただやっぱり人数差が・・・っていうか耐えても後が続かない(;゚Д゚)
2度めの攻めを待って落城になります。ブレイクはMANAかな

V5 防衛:紅猫 攻め:妖精+下僕他

その後また紅猫が取り返し、今度は「下僕の癖にYO!」と共闘になります
d0055099_2319911.jpg
今回はさっくり抜けたんですが競り負けヽ(゚Д゚)ノ
その後下僕は逆攻めかなーと思ったんですが、放棄らしくレースな流れに…
そういえば某所BLOGにも書いてあったんですが、V5で「Light Craft」っていうギルドが人数結構いて転生職も多く、目立ってました。最中さんをGvで見たのはこれが初かも?
NHKLっぽいメンバーがいたのを見ると、虹色アロエ関連なのかな
このあとVも一回落としたかったんですが、レース以外もしたいということでL3を見学に

L3 防衛:SoS 攻め:妖精+エステ+アコム犬

L3ではちょうど「アコム犬同盟」がER前集合のチャットを出してました
エンブがさんグラスをかけた犬になっててかなり怖いです・・・(;゚Д゚)
中に入ってみると、防衛が「Sanctuary of sun」で「エステ同盟」もER前に集合中
一緒にERになだれ込みます
d0055099_23322440.jpg
攻め側の規模が大きいんでそこそこ抜けられてたんですが、ある程度進んだところで一気に現れる犬のエンブ。どうやらEmCのようで・・・羨ましい(゚Д゚)
一応結構な人数がエンペまでつけたんですが、排除されちゃいました(ノ∀`)
その後再びER前に来たところでエステがブレイクします

L3 防衛:エステ 攻め:妖精+クリムゾン+SS

続いてまたL3。エステの防衛ですが、流石に中堅を単独では・・・ということでER前で待機
d0055099_23401093.jpg
そのうちにクリムゾンが集まってきたので便乗します。「Street story」も集合途中だったかな
クリムゾンは20名くらいで結構たくさんいましたね
d0055099_23431312.jpg
防衛側はWP火力はそうでもないんですが、通路で前衛が頑張っていてHSがきつい感じ
d0055099_23524461.jpg
一応エンペまで頑張っていけたものの、すぐにクリムゾンがブレイク。惜しかった(ノ∀`)
またまたL3ER前集合となります。最近そんなパターンばっかりですね

L3 防衛:クリムゾン 攻め:妖精+エステ+TAER

今度は防衛がクリムゾンで、攻め側にエステ同盟以外にTAER同盟も加わります
d0055099_23512628.jpg
TAERは規模約20名。SSは多分撤退したのかな。
d0055099_2356735.jpg
今度はさっきと違ってほぼ完敗ですね
っていうかエンペ周りの人数で既に制圧状態です(;゚Д゚)

このあと攻め側がクリムゾンだけで、流石に落としきれないということで転戦
あとで確認すると、この後「犬百合同盟」が落としたみたいですね
うーん最後まで粘着するべきだったかも・・・

とりあえず時間も時間だしレースかなーというところで、偵察の結果V5がまた紅猫が防衛してるということなんで行ってみることに
と言ってもほとんどレースと変わらないくらいで簡単に落城しちゃいます
ここで時間切れとなりました

結果としては、やっぱり人数的に攻城が難しくなってまいりました(;゚Д゚)
攻めギルド化宣言をしたんですが、先週みたいにうまくはいかず・・・
個人的に20名くらいのGvが好きなんで、募集を頑張るか同盟先を探すかですか
あとはやっぱり指揮ですね。次回はちゃんと動けるようにしたいところです
[PR]
by Lep-re | 2005-10-23 22:39 | Gv Report

10/16Gvレポ

今週は鯖キャンやログインゲームもほとんどなく、鯖の状態は良好でした
本日の妖帝は「妖精乱舞」+「EvoLution」で、規模は20名ちょうどくらい。
先週に引き続き総指揮不在です(ノ∀`)
なんでも今日はROとガンホー公式にのみ、繋がらなくなったとか・・・南無

また今日は激しく攻め回りだったため、非常にレポSSが多いんで注意です(;゚Д゚)
やっぱりエンブの色が違いますが、特に意味はないです( ゚Д゚)y-~~

開始は先週に引き続きB4です。何度かレースになったあと「OV同盟」の防衛になります
d0055099_2335879.jpg
ER前で、攻め手は他に「∮Wings of Destiny∮」。水玉同盟は解散のようで、単独です
防衛自体はそんなにきつくなく、先に突入した妖帝でブレイクします
放棄してL3へ

レース会場になっていたんですが、ほとんど対抗はいませんでした
d0055099_23105858.jpg
OVのLKが一人、ERにいたくらい?さくっとブレイクしてL1に向います

L1では「紫天楼閣」が防衛中で、「Sanctuary of Sun」が攻めている模様
d0055099_23173594.jpg
共闘で一度目の突入は失敗。防衛規模は20名ちょっとですが、かなり火力は強いです
ただSoSで旗復帰妨害を念入りにしていたのもあり、2度目の突入で結構な人数がライン突破に成功します。私はここで叫びながら阿修羅退場でしたが(ノ∀`)
d0055099_23182152.jpg
このあと、そのままブレイクに成功したようです。放棄してV1に向います

V1の城主は「Crimson Nights」で、防衛かなーと思ったところにOVの落城アナウンス
すぐにERに向いますが、まだ防衛ラインはできていなかった模様?
・・・単に私がERに向うのが遅かっただけかもしれませんが(;゚Д゚)
d0055099_23395989.jpg
さすがにこれはいけるねーと思ったところで、死に戻り
そしてなぜかブレイクは「LEGEND of MANA」。そういえば騎士とLKがいましたね(ノ∀`)
続いてV5に向います

どうやら「紅猫同盟」が防衛中で、ER前には他に幸運連合が続きます
d0055099_23452513.jpg
防衛規模は・・・そこそこ(;゚Д゚)?SS取れてないんで不明ですが、結構多かった気がします
ただロキがなかったので、スクリームが決まり安く、すぐに抜けられました
d0055099_23453874.jpg
ここでもブレイク成功。今日の妖帝は攻城の波に乗ってます(´∀`)
放棄して再びB4へ

防衛は「PS同盟」で、新たに「あくてぃぶきっず♪」と「/<яi†i<∧」」が加わっています
砦前には「Gangster」が待機。一度目の突入だけ一緒だったっぽい?そしてまったく関係ないですが、砦前でギャングの廃Wizさんがポポリンから名刺ゲットしてました。オメ(´∀`)

一度目の突入で、数人エンペに貼り付けるくらいまで攻められたんですが、さすがにそう簡単に落とせる規模じゃないですね(;゚Д゚)おそらく40名くらいいましたよ・・・
何度か突入してみますが、ここで急に鯖が重くなり回復が全然でません(ノ∀`)
結局一度目以上に攻め込めることはありませんでした

やっぱり防衛規模が40近くなると、単独で落とすのは難しくなってきますね・・・
特に妖帝の規模だと、復帰妨害に人手を割けないのがきついです
あと関係ないですが、色違いの統一エンブが羨ましい・・・( ゚Д゚)
d0055099_23553685.jpg
3度の突入で無理と判断し、V3に転戦します

城主は「下僕の癖にYO!」で、防衛ではなくER手前のMAPで妨害をしていたようです
たまにはWPじゃなくて通路でやりあうのも楽しいなーと思っていると、落城アナウンス
またMANAに抜かれたみたいです_| ̄|○オノレー
再度V2に向います

防衛は「FD前同盟」で数は20名弱くらい?そんなに守れてなかったかなあ
共闘・・というより対抗は暁「-akatuki-」、下僕、「SeeD - Free Feather -」、あとは花札みたいなエンブが見えますね。どこだろう・・・
d0055099_0155636.jpg
ここでもブレイクに成功ヽ(゚Д゚)ノ放棄してL3に向います

以後はラストまでL3粘着になります
d0055099_0203694.jpg
まずは防衛:「犬百合同盟」で、攻め側は他にSoS、「TeamAyu(下水前同盟?)」、「Avanzare」、「。:゚*:・HANAKOALA・:*゚:。」です
d0055099_113049.jpg
エンペ周りではいい勝負かなーと思ったんですが、SoSに競り負けます
再度L3ER前へ

今度はさっきの勢力でそのままSoSと犬百合が入れ替わります
d0055099_0262959.jpg
さすがに攻め側の人数が多いため混戦になり、防衛ラインは滅茶苦茶でした
d0055099_0343287.jpg
エンペ周りではまたもやキタコレ!とか思ったものの、ブレイクはなぜか楼閣Σ(゚Д゚)
確かソロLKでいましたね(ノ∀`)再度再度L3に向います

楼閣はもちろん放棄なのでレースになり、2分後にTeamAyuがブレイク
その後防衛に移ったようですが、やっぱり混戦では無意味なまま2分半でSoSがブレイク
この辺は物凄く早く落ちるので、エンペ見れるところまで進めてません(;゚Д゚)ノ
このままSoSが防衛に移ります

ラストにSoSの防衛を攻めるのが最近多いなーと思いつつ、最後の突入になります
確か@4分ぐらいだったので、ここで落としたらいける!とおもったところ
d0055099_0412373.jpg
21:58、ナイスなタイミングでブレイク成功
3週ぶりの確保になりました

今日はラスト以外一度も防衛せず、攻めメインでした。経費かさむけど楽しいですね
妖帝は今週で「EvoLution」がGv休止のため、「妖精乱舞」単独に戻ります
・・・といってもEL側でGvやりたい人は、今までどおり妖精で参加します
今後攻めメインの傾向でいくと思うので、よろしくお願いします(゚Д゚)ノ
d0055099_054111.jpg
おつかれさまでした
[PR]
by Lep-re | 2005-10-16 23:20 | Gv Report

10/9Gvレポ

初めに断っておきますが、今回非常に内容薄いです(ノ∀`)
本日の妖帝同盟は、総指揮欠席+EL(元Emp)がごたついてるということで全レース!
・・・そういう予定だったわけですが、現実はそうはうまく行かなかったですね(;゚Д゚)
規模は開始10名~MAX15名のいつもの妖帝です!

・・・え?すくない?そーなんです(;゚Д゚)
欠席がなぜか異常に多くて、2ギルドで10名とは何かおかしいですね(ノ∀`)
しかも途中参加の人はログイン鯖防衛につかまりますし・・・
来週はクリティカルと臨時同盟を組む前の、25名前後の規模には・・・
うーん戻れるか微妙かなあ・・・人数自体は多分増えてるとは思うのですが

開始はB4のレースです。対抗は「このまちだいすき」と「†Decadent Fellows†」とあと他レーサー。あとは「インフェルノ」のアサクロがいたんですが、SoS関連でしたっけ?
d0055099_2338388.jpg
エンペ周りはこんな感じ
この人数ならいけるかなーと思いきや、DFのソロ騎士がブレイク
すごいね(;゚Д゚)

このあとすぐにまたB4レース。砦の外に妖帝以外の姿はなく、面白みもなくブレイク
・・・したんですが、この後例の鯖キャンが発動し、落ちたメンバーが戻ってきません
しょうがないんで戻ってくるまでV2レースでも行ってみようとことで向うと、どうやら幸運連合が防衛中の模様・・・なんですがここで私も鯖キャン_| ̄|○
復帰したのは30分近くでした(ノ∀`)

いまだ鯖キャンを免れているメンバーが、今L1ER前にいるというので向ってみます
防衛は「ルージュエルス」で、ER前でどうやら突撃部隊の大半が落ちてしまった「Sanctuary of Sun」の人たちと談笑していたようです
とりあえず妖帝はここで3~5人しかいないので、一応突入してBCへ戻ることに
d0055099_23516100.jpg
一応この後SSの騎士と共にライン抜けられたんですが、だから何?ってかんじですね(ノ∀`)
さすがにもうちょっと人数いないと話になりません・・・
SoSと共闘できればもしかしたらいけたかなあ

次に向ったのはL3
「まぁ様連合」が先にはいったみたいですが、砦選んでられる状態じゃないのでそのままGO
・・・するものの、6名いたはずのメンバーはERにつく頃には3名に(;゚Д゚)
防衛は紫天楼閣で、すでにまぁ様の姿はありませんでした
d0055099_23553648.jpg
一応突入してみるものの、どうにかなるわけもなく阿修羅で退場
しかもここでまた鯖キャンしてしまいます_| ̄|○

次に復帰したのが大体40分後くらいですか
待ってもほとんどメンバーは復帰してこないということで、Cを見に行ってみることに
・・・どこも中堅勢力が防衛していて攻め先が見つかりません_| ̄|○
あきらめてV2を見に行きます

城主は水色で白い羽っぽいのエンブのところ。名前は・・・全然見てませんでした(ノ∀`)
あんまり見たことないところでしたが、15名前後で防衛していました。同盟もあり?
と思いログを見ると・・・あれ?まだ幸運連合?エンブ変えてたとかそういうこと?
まあよくわかりません(;゚Д゚)
ER前には「West☆Gate」と「虹色のアロエ同盟」がいました
対してこちらは3人( ゚Д゚)・・・。W☆Gに紛れるようにして突入します
d0055099_06966.jpg
一応一人エンペまで抜けてますが、プリさんなのでエンペを殴れるわけでもなく
ここでまた最後の鯖キャンが発動。幸い復帰できたものの、ラスト間際です
V5のレースに向います

ラストのV5はかなりの数の勢力がいました。
d0055099_0203195.jpg
「マリオ家同盟」・「真・紫電一閃」・「メル友同盟」・「GWL倶楽部」・「SeeD - Free Feather -」・「Street Story」・虹色のアロエ・「LEGEND of MANA」・「小悪魔たちの休息」・SoS・「陸奥圓明流」確認できたのはこの当たり。多分他にもいたと思います
直前に落とした「暁-akatuki-」が落ちないのでみんな突入していく中、待ちます
58分頃にマリオ家が落としたので、ここだっ!と思い突入するものの、

「サーバーの接続がキャンセルされました」
残念っ。・゚・(ノД`)・゚・。

なんていうか、来週こそはまともなGvができるのでしょうかねー
[PR]
by Lep-re | 2005-10-09 23:48 | Gv Report

10/2Gvレポ

さくっとレポ行きます
なぜか今週も継続して「妖帝同盟」+「/<яi†i<∧」」の臨時同盟です(;゚Д゚)
一応これでラストになります。規模は開始25くらいから~多いときで35くらい?

まず開始は水玉同盟防衛のV3へ
ER前に待機したところで攻め手が次々と大量に
d0055099_0565759.jpg
妖帝同盟+「Faralis+Golden Dawn同盟?」+「虹色の蜃気楼+§Aloenalin=Rush§の虹色アロエ同盟?(旧NHKLの2G)」+「OV同盟」+です
対して水玉の防衛は前衛がかなり少ないものの、多数の後衛陣の火力で押している感じ
一度目の突入は失敗し再度ER前集合
既に防衛ラインは怪しくなっていて叩き合いになり、妖精乱舞でブレイク
放棄してレースっぽいL3を制圧に行きます

一度目の突入はLK単体?らしい「新党ワロス」がブレイク_| ̄|○
2度目でERを制圧し遅延防衛に入ります
d0055099_0571550.jpg
20分近く暇な状態が続いた後、「下僕の癖にYO!」+α(「魚国同盟」とかいたっぽい?)の突入。遅延解除する前にエンペを割られるという大失敗
かっこわるーとか思いつつ「幸運同盟」の防衛のL1へ

ここでも前回と同じミスを無くすため、あらかじめ制圧指示を出しておきます
実はいままで幸運とまともにあたったことがなかったため、楽しみにしてたのですが
ERに着く前に「暁-akatuki-」の落城アナウンス(ノ∀`)
再度突入をかけます

私がERに到着したときには既にERは制圧完了していました。おそらく放棄
ナツカシイL1遅延防衛に入ります。大体ここで21時くらいかな
d0055099_0521791.jpg

今日はL1でロキが全然でなくて困りました。多分完全に出るのは10回に1回くらい
特になかなかロキをかけなおせないところを「vortex」が来ていたので(;゚Д゚)コワー
幸い阿修羅もLPもなく守りきれましたが、心臓に悪いです
ある程度まもったところで、攻め手に「紫天楼閣」+「聖夜連合」+α?
20分ごろ遅延を解除するも、その後ロキを落とされグダグダに
一応粘ってみるものの防衛時間30分弱で紫天楼閣にブレイクされました

今日はこのままL1粘着ということで再度突入
ちょっとこの辺記憶が曖昧。紫天の防衛って見た記憶がないなあ
すぐにカウンターしたはずなんですが・・・
わずか3分でSoSがブレイクしたところを見ると、紫天が放棄でレース化していたかも
他所を見ると防衛していたらしいですね(;゚Д゚)
すっかり記憶から抜けてます_| ̄|○

次にER前に集合したところでOV同盟も攻めに混じります
道中AAC同盟もきていて、びーさんにDAくらったのを覚えてるんですが・・・
このときER前にAACいたっけ?

SoSの防衛だったんですが、このときは割りと楽に抜けられました
d0055099_0544022.jpg

ここでまた妖精乱舞でブレイクに成功します

が、エンペ周りで忘れないでだしていたところ、ブレイク寸前に死_| ̄|○阿修羅かなあ
頑張って復帰しますが、なかなか厳しいところ
っていうかロキダンサーのスペアまったくいないんだよね・・・
一度ERに戻れたものの、なぜかすぐまた突然死。阿修羅なのか大魔法なのか・・・
二度目の復帰を前に途中でOVの落城アナウンス

再度再度L1突入。「。:゚*:・HANAKOALA・:*゚:。」も騎士が3名ほどきていました
ここでなぜか妖帝内部で砦前とER前に勢力が分かれてしまい、とりあえずER前は突入へ
OVの防衛でしたが火力が極端に薄く、このままいけるし!と思ったもののSoSに競り負け
d0055099_0551452.jpg
もっと早く突入してればよかった(ノ∀`)

ここで大体ラスト8分。最後の攻めです
d0055099_0552838.jpg

ER前に着いたところで攻め手は妖帝+OV+下僕
これはいけるかな、とおもったんですが予想以上に火力が強くそのまま時間切れとなりました

今週はラストまでL1粘着でいけたので楽しかったです
結構惜しいところまで行ったので悪くない結果だと思います
V2レースに行かないで済んだのが何より・・・(ノ∀`)

ちなみに今後は

まず/<яi†i<∧」との臨時同盟は終了
妖精乱舞はEmperorの後継ギルドEvoLutionと同盟が続きそうです
もしかすると連合っぽくなるかも?詳細はまだ決まっていません

※ちなみにEmperorのマスターが引退のため、ギルドが解体され新しくなる感じです
なので実際のところ規模も何もほとんど変わらなかったりします(;゚Д゚)ノ
[PR]
by Lep-re | 2005-10-02 23:43 | Gv Report

9/25Gvレポ

そろそろGvレポのコーナーでも作ろうかなー

ということで本日も「妖帝同盟」+「/<яi†i<∧」」の臨時同盟です
規模はおそらく40名近くかな。エンブが緑なのは謎です

開始L1は放棄して「AAC同盟」のL4へ。砦前での対抗Gは「暁-akatuki-」のみ
防衛開始じゃないかと踏んでいたんですが、放棄でした
暁も途中ほとんど見かけずに、ERは妖帝しかいない状態でブレイク
d0055099_4114248.jpg
放棄してV1に向います

V1の城主は「Faralis」の開幕防衛
ER前には既に「下僕の癖にYO!」「Gangster」「CG同盟」が揃っていました
順に突入して叩きあいになり、ギャングがブレイク
d0055099_4125248.jpg
続いてレースのようなL3に向います

途中何人か他Gの人も見かけたものの、ERで騎士/LKを見たぐらいですぐに制圧
d0055099_414059.jpg
/<яi†i<∧」でブレイクし、放棄してもう一度V1にもどります

城主は「魚国同盟」(まだ同盟続いてたっけ?)で防衛はひいてた?
攻め手は他に「OV同盟」・CG同盟でOVがブレイク
カウンターをするも放棄でした。レース気味なところをブレイクして防衛開始です
d0055099_4184859.jpg

今回は開始前からロキをやることが決まってたので、Vit装備(Vit86)で臨みました
WPスクリームで一度だけスタンしましたが、他は特に危なげなかったと思います
攻め手は初めのほうは「LEGEND of MANA」とOV同盟もいたっぽい?
後半は終始下僕と2-3人の「虹色の蜃気楼」に攻められていました
・・・あとはかべるんのいる「§Aloenalin=Rush§」!
大魔法地帯で普通に耐えながら気軽に話し掛けてこないで下さい(ノ∀`)
なぜか普通に雑談しちゃいました(。∀゚)

50分近く防衛したあたりで下僕のLPが決まりラインが一気に崩れ、私も阿修羅退場(ノ∀`)
日ごろ鍛えたクロークで早々に復帰を果たすもこのまま守り切るのは微妙というのと、もともと次ぎ攻め先(確保先)に偵察を送りつつの防衛だったので、放棄してL5へ

L5の城主は「Seraphs」ですが、ERついた時には防衛線はなかったです
対抗は「Necenica」とACC同盟。レース展開ならすぐに割ってという指示
d0055099_4204549.jpg

ただどうもACCが引いた?っぽくこのまま制圧できそうということで遅延に指示を切り替え
・・・るも一歩遅くブレイク_| ̄|○
ここが多分本日の一番の失敗点だと思います
ブレイクしたことでクリが戻されてしまい、防衛ラインが微妙になります
まず、ロキは引けませんしね(ノ∀`)
しかも忘れないでも5回連続でまともにでなかったりする状況
結局V1のようにうまくはいかず、CG同盟(SS見るともしかして「Crimson night」単独っぽいかも?でも初めの方のV1攻めのSSには「Golden down」っぽいエンブもあるし・・・詳細不明)・AAC同盟に早々に突破されてしまいます
その後10分弱の防衛でCrimson nightがブレイク
ラストV2にいってみるもいつも通りの激ラグで終了
なんというか・・・最後のV2にはもう行きたくないです。・゚・(ノД`)・゚・。

今回転戦に転戦を重ねた宿無しより、ひとつのとりでに粘着したほうが何となく好みな気がしました。V1粘着ならいけたんじゃないかなあ・・・終わった後に言ってもしょうがないですが
[PR]
by Lep-re | 2005-09-26 03:45 | Gv Report

9/18Gvレポ

毎度毎度のGvレポです
今日はここ最近続いていた謎の激ラグが少ない、快適なGvでしたね
「妖帝同盟」は今週から2週にわたって「/<яi†i<∧」」さんとの臨時同盟です

開始は城主が「エステ同盟」のL3へ
前半はここを攻め続けようかなーと思っていたのですが、放棄でした(ノ∀`)
d0055099_0591535.jpg

入ってすぐひまさんがいるのに気づきました。とりあえず忘れないでで挨拶を(´∀`)
ERに着いたときには妖帝以外はひまさんしかいなかったです
かなり大人数に囲まれていたのが印象に残りましたよ
どうやら被害も多かったようです

で、そのまま防衛に移ります
今週は出欠状況から前衛が少なく、全体的に防衛寄りにすると決めていました
d0055099_15842.jpg

いつも通りWP忘れないでがメインなのですが、ちょっと今回はやり方を変えています
普段私はエフェクトオフでGvに出ています
しかし鯖が重いと演奏や合奏はすぐ欠けてしまうので、効果範囲を確認するためにまずはエフェクトなしで忘れないでをして、その後一瞬だけエフェクトをオンにしていました
その後すぐまたオフに戻せば、忘れないでのエフェクトだけ出たままにに出来ます
切れ目の確認にもなりますし、かなり使いやすくなりました(゚Д゚)b

15分くらい頑張っていましたが、「紫天楼閣」や「Seraphs」等多数攻め込まれ落城
その後何度かL1に通うも遅延なのかなんなのかタイミングがうまくつかめず失敗
「魚国同盟」?が続いているのかどうかわかりませんが、ルージュエルスの防衛のV1へ

既に攻め手に楼閣や「Faralis」等来ていて、ERについてすぐに楼閣がブレイク
すぐにまたV1に戻ったところ、多少防衛をひいていたもののエンペの叩きあいとなり、
「下僕の癖にYO!」に競り勝って妖精でブレイク
そのまま防衛に移ります

ただこのとき武器が壊されちゃってスクリームしか出来なかったんですよね(ノ∀`)
なんだか今日はやけに武器やら鎧やら壊されていたようなきがします
とりあえずそんな感じでわずか4分でラクラクFaralisに落とされてしまいます
そういえばこの時も楼閣が来ていました。今日は攻め先がほとんど被っていた気がします

その後1度、初めに攻める予定だったエステ同盟が遅延防衛中のV3へいってみましたが、前衛少ない中ロキ3枚で明らかに落とせなそうな硬さだったのですぐに撤退

最終確保先としてSeraphs防衛らしいL1を選びます
砦に着いたときはすでにseraphsの跡形もなく、完全に放置砦になってました(;゚Д゚)
ほとんど人がいなかったためにあっさり排除して遅延防衛にもっていくことに

この次点で残りが30分弱
普段なら守り抜くには結構厳しいですが、今日は人数も職構成も防衛向きです
途中参加の人も含めて、ラストは35人近くになっていたはずです
d0055099_1364030.jpg

攻め手は紫天楼閣・「ZS同盟」・「OZ/Valhallaの新同盟」他少数レーサー
それと「Nuit d'etoiles」も来てたけど、「マリオ家同盟」の別動か、もしくは単独?

まーとにかくひたすら忘れないでだして睡眠矢撃ちしていました
このあたりになると大分鯖も重くなっていて、忘れないでも5回に一回くらいしか出ません
睡眠矢撃ちのほうはDexが低いので連射があまり効かないんですが、Q睡眠鞭とスリープアローで結構いい確率で眠ってくれます

大分攻め込まれてきたところでラスト10分。遅延解除してもうひと頑張りです
このあたりになってくると他のレース会場に移るGも増えてくるので意外と楽でした
d0055099_1555576.jpg

ラスト5分は/<яi†i<∧」のバードさんと妖帝初のロキ防衛をさせてもらったりっ

めでたく久々の砦確保となりましたヽ(゚Д゚)ノ
d0055099_204597.jpg

[PR]
by Lep-re | 2005-09-19 01:03 | Gv Report

9/11Gvレポ

今回は直前に指揮の方で問題がおきたこともあり、結構マズーな内容でした・・
めずらしく同盟内25人近くいたんでいけるかなーと思ったんですが(ノ∀`)
落城ログもアップされてないようなので下手なことも言えないし、簡単にレポを

開始は先週完全防衛を果たした「GWL倶楽部」の防衛のL4へ
ER前に集合したところで攻め手が妖帝+「Z会同盟」+「燃桜同盟」
d0055099_11264378.jpg

2度目の突入で燃桜がブレイク。完全にER制圧されてました

この先かなり曖昧です・・・_| ̄|○
事情によりほとんどSS取れなかったんだよね(ノ∀`)
L1レースいって失敗したり
L3「まあ様連合」防衛のところにいったり
C4レースいって確保→放棄したりしてたはずです

で・・・どれくらいかな21時くらい?にB5確保して防衛に入りました
攻め手は「Valhalla」、単体で「Necenica」、あと「Engel Kranz」のエンブも見えたかな
攻め手が潰しあったり(ERでたところでSG展開されてたらしい)とかありましたが、
ある程度防衛したところで10人~20人くらいの攻め→ValhallaのLPが決まったところで一気に落城となりました。Wizが少ない中だいぶ頑張ったと思います
d0055099_11265682.jpg

ラストC4が「紅猫同盟」・燃桜・「小悪魔たちの休息」あたりで争ってたらしい?
ログがないのでなんともいえませんが・・・
ちょっと覗いてみたところ燃桜が防衛をはじめてたので転戦

急遽V2前に集合で、10分前に「次突入」の指示で落城で待機
ただどうも中が超重力になってたらしく、落ちる気配がありません_| ̄|○
しょうがないので突入したところ、ほっとんど動けない中終了
なんかもう、今回色々だめでした。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by lep-re | 2005-09-11 22:54 | Gv Report

9/4Gvレポ

こーいうの書くのって同盟的にはまずいことなんでしょーか・・(;゚Д゚)

まず開始V4レースです。元葵蝶Ah同盟の「Ahnenerbe」が単独できていました
っていうかびーさんがいました。速減くらったり、ハンタに粘着されてるところをニュマで助けてくれたり、なんだかよくわからなかったです(´∀`)

2度目の突入で確保し、放棄しまたV4へ
何度めかの突入で、「The Road to Grory」が防衛をしていました
d0055099_13134570.jpg
攻め手は他に「紅猫同盟」+「Bonds of Eternity+∮Wings of Destiny∮同盟 」
RtG側はWPにSG3+LOV+献身+風ArV?(未確認)+阿修羅+BPの構成でした
奥は見れてないので分かりません(´・ω;..;...
d0055099_13151538.jpg

2度目の突入でBoE+WoD同盟と共闘し、結局BoEに競り負けたようです
続いてレースっぽいC4に向います

ERに向うと放棄だったらしく、空き巣をゲット
外に「OZ」が10名前後いたとのことなので放棄して再度C4へ
d0055099_13171976.jpg

対抗で「沫雨」が来ていましたが、早めに排除して無事確保
続いてL3です

「Ace Joker」が先に入ったとのことなので、一回落城を待って突入
小規模な防衛?EDPアサクロが頑張ってたようです
復帰していたときに、そろそろ落ちる~との声とともにアナウンス
「MAGIC SQUARE」に競り負けたみたいです

続いてL5のレースへ。ちなみにL5にくるのは初めてです
d0055099_13175659.jpg

入り口には「LIEBCHEN」のひまさんがいました
他に元即セコムの「Chrome hearts」がかなり多かった気がします
一度目の突入で確保でき、次に先週ラストで負けた「下僕の癖にYO!」の防衛のV5へ
d0055099_13194687.jpg

攻め手は他に「白夜黎明」と少数で「惡 即 斬 !!」「LEGEND of MANA」「紫電一閃」「SeeD - Free Feather -」等のエンブも見えますね
下僕側は忘れないで+Wiz4にWSやLKなどバランスがよさそう
SpP粘着が痛かったです_| ̄|○
d0055099_1319616.jpg

だいぶ防衛が薄くなってきたところでMANAがブレイク
BC待機で確保先選定に入ります

C5が小規模レース、V3が魚国同盟、紅猫同盟、Faralis当たりの争いらしいのでこの二つに絞り、まずはC5のレースに行ってみる事に
d0055099_13212585.jpg

砦前には「白夜黎明」「惡 即 斬 !!」「小悪魔たちの休息」「~KING~SWING~」「ACE JOKER」「†Dream in the night†」等盛りだくさんです
初回はAJのアサクロ(2刀だったけど・・もしかして錐?)に割られ、2度目の突入で確保
そろそろもう慣れてきたC5防衛に入ります
d0055099_13214021.jpg

このあたりからかなりアツかったですヽ(`Д´)ノ
戦力的には悪くなかったんですが、WP前に前衛が足りませんね・・・
このとき何人か抜けられてて、追ってってるんだと思います
BoE+WoD、「Salty Dog」等多数抜けられ、10分ちょいの防衛でBoEがブレイク
ここでラスト20分。再度C5へ粘着することに
d0055099_13291475.jpg
BoE+WoDがサンク4人でだしてたり、「Gangster」がEmCで大量に突入してきたりとかなりの混戦になりました。この後阿修羅うけて退場していたので未確認ですが、なぜか画面上部でソロで写ってる「~天を翔る翼~」のアサクロがブレイク(;゚Д゚)な、なんだってー
まさか誰もソロが落とすとは思ってなかったので、そのままラストはレース展開に
結局BoEが再度ブレイクしたところで時間終了
最後までどうなるかわからなかったので面白かったです
[PR]
by Lep-re | 2005-09-05 13:11 | Gv Report