カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Gv Report( 81 )

1/22Gvレポ

本日も「Street Stroy」での参加で、規模は実働で39…のはずだけどそんなにいたかな
2PC込みで40ちょっとかな。開始から1時間半くらい指揮やってました
・・・というのも、なんとGv開始直前にマスターが欠席表明Σ(゚Д゚)
EmC込みで作戦立ててたので全部台無しにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
どうしようかとおもいましたが、ラスト30分前になんとかマスターログイン
無事V5確保となりました。防衛配置図無駄になんなくて良かった・・・
d0055099_2521268.jpg


Chung-Rim Guild 2
防衛 「塩犬百合同盟」
攻め 「ZEV+vor」「Street Story」「Widerstand」「風鈴同盟(別働)」

開始はFG同盟やLS連合辺りが良さそうかなーと思ったんですが、偵察では放棄な様子
ちょっとSSでは手強いですが、たまにはいいかなということでC2塩犬百合同盟へ
攻め手にはZEV+vortexの同盟が既にER前に待機しています。30名くらいかな
確かにエンブ似てますね・・・
d0055099_1139376.jpg

そのままSSも続こうと思ったんですが、後からWs15名程度が追加
微妙に排除戦してるうちにZEVが突入し、迷ってるうちにさらに後から風鈴ががが
「風鈴」→「Ws」→×←「SS」 「ZV」→「塩犬百合」
分かりやすく書くとこんな感じ?
いつのまにかWsのオレンジのエンブが赤くなっていくんで焦りました(;゚Д゚)
さすがに風鈴まで相手にできないんで、排除されていく中転戦します

ここでのWs戦は結構賛否両論あるんですよね
安部さん書いてるようにスクリーム等は前方のZV同盟にも被害でちゃいますし
指揮が色々悩んじゃうと行動が遅くなるんで、排除なら防衛勢力無視で全力排除
共闘なら・・・っていうかWsと共闘してる図はあまり思い浮かばないですね(゚Д゚)
この辺も次回からの課題かも

d0055099_1140932.jpg
d0055099_11402064.jpg


Valkyrie Realms 1
防衛 「Cogito ergo sum」
攻め 「LC同盟」「Street Story」「SE同盟」「Valhalla」他

続いてBCに戻ったところでちょうどコギトのアナウンスがあったので、そのままV1へ
私の場合SSを下位TOPに!っていう目標があったりする関係で、コギトにいく事が多かったり
あとは前の紅猫同盟とかもそうですが、下位で安定して防衛してくれるギルドって
SSみたいな攻めギルドにとってはかなり嬉しかったりします
そういう意味だと一度猪鹿蝶の防衛も見たみたかったり
あそこもめずらしく防衛型ギルドらしいですね

話が大分飛びました(;゚Д゚)
既にERにはLC同盟15前後と清流+Evo同盟がやっぱり20名くらい
他所(ていうかかべるん)で40名近くって言う情報が出てるけど、そんなには見てないはず
既に突入してた・・・にしては20名くらいのなかにLKとかも混じってるし、謎

待機準備中にLCが突入しますが、流石にまだ崩れないかなーと思い準備続行
支援まわしてひと呼吸おいたあと突入します。SEも同時期突入っぽい?
Valhallaは3勢力の突入後に集合し始め、20名前後集合して突入していました
ラストのエンペ周囲の人数はSS9>Val5=Cogito5>SE3くらいなのもそのためですね
びみょーに競り負けてもおかしくはないかも?って感じでした(゚Д゚)

Valhallaはあんまり見かけることないんでノーチェックでしたが
ぱっと見で大体前衛が騎士4・LK2・オーラアサ・アサクロ3くらい?
結構豪華だったんでちょっと覚えておくといいかも

コギトはもう回数重ねてるんで結構慣れてきた・・・かな(゚Д゚)?
今回ロキありで火力HSともにそこそこバランスよかった気がします
ロキ抜けてすぐ、防衛ライン上までアンクルが詰まっててかなりイヤでした
微妙に足止めされつつ抜け、LK陣のバーサクにキス10を重ねてさあ妨害!!
・・・というところで、忘れないでしながら阿修羅帰還_| ̄|○

遊撃後衛陣の突入指揮とか、最初に突入する踊でやるのは無謀ですね(ノ∀`)
死に戻った直後にブレイクして放棄します
どうやら他鯖であった、落城ギリギリにEmCしてメンバーを送るバグ?
あれで下僕が落城すぐに来てたらしいですね
ただ初めに書いた通りEmCが使えず防衛シフトに切り替えられないため
前半から(V5イナバを除いて)全放棄でALL攻め回りにしていました
・・・なので、BCにいたんで私は下僕を確認してないんですよね

EmC便りってのも微妙なのかなあと思いつつ。やっぱり防衛時は便利ですよ
次回もう少し防衛はさみたい気もしますが、一応今週は後半ほぼ防衛のみだった分けで
普通にまた攻め回りになりそうな(ノ∀`)

d0055099_11414142.jpgd0055099_11415039.jpg



Valkyrie Realms 1
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「Street Story」

ここで各所に偵察派遣
C4:防衛未来vsValhallaやC5:防衛CO同盟等、下位で面白そうなところもありましたが
V1を放棄後に下僕が割ってER防衛してるということで覗きに行って見ることに

一回噂のイナバを見てみたかったんですが(実はまだ未見)、めずらしくER防衛ですね
人数そこそこ、ロキがないそうなんで無詠唱まって一斉突入かなーと思いきや
・・・ここでアクシデント発生

なぜか日本語がしゃべれません!

たまーにネカフェであるんですよね・・・英数字しか打てなくなるんです
もー指揮とかできる感じじゃないんで、支援まわしてとりあえず順次突入
規模的にいけるかなーと思ったんですが、火力はかなり強かったですね
WPでてすぐのところで叫びまくりますが、ふと回り見るとER内SSほぼいないみたいな

下手するとコギトより危険度高かった気も。水場ゴスペルの力でしょうか
そういえばコギトはゴスペルを前衛ラインにおいてましたね。あれも結構きついです
たぶん後衛にLP敷いてたんでその関係ですね
SSではWiz多いんで基本的に後衛配置ですが・・・欲いえばどっちにも欲しい(ノ∀`)
攻め時に前衛にHP2倍かかるとヒーローになれます

一旦死に戻り、RO再起動して日本語復活
再度ERに集合します
途中ちらほらレーサー(-嵐-とかオバリミとか)が集まってきたので全排除を指示
・・・すると、同時に下僕がWPから出てきて排除っぽい動き?
うまい具合にレーサーと一緒に下僕にもダメージが(゚Д゚)!!
多分向こうとしては意表をつかれたと思います。こっちもびっくりですよ(;゚Д゚)
その隙にERへ進入しそのままブレイクします
放棄してV5へ

d0055099_11452546.jpgd0055099_11453444.jpg


Valkyrie Realms 5
防衛 なし
攻め 「Street Story」「LEGEND of MANA」他

初め砦に着いたときはSEEDが城主だったんでレースかなーと思いますが
微妙に防衛してたという偵察報告。純レーサーかと思ってました
攻め手いないらしいんで入ってみますが即落城。今度は放棄らしくレースです
対抗は多分MANA?と他ぽつぽつくらいで、道中排除しつつ進みます
ここで前々からイナバをやってみたいと言っていたので、ERでイナバ初チャレンジです

ブレイク→EmC→イナバが理想なんですが、EmCが出来ないんで割るのを遅らせ
後衛等がERに来れるまで待つような指示をします
が、メンバーには遅延でイナバΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?みたいに焦らせてしまい、ちょっと反省
流石にそんな危ない真似はしません

防衛 「Street story」
攻め 「Livin the same time」」「LEGEND of MANA」「紅猫同盟」「∧и<ⅰеи†」他

人数多いんでイナバにしてもかなり面白いですね
エンペの四方が壁に囲まれているため、イナバ向くかなと思ったんですが・・・
んー難しいね!逆に自由度を下げちゃってる感じもします

その証拠にWiz・モンク辺りがドンドン敵追ってっちゃうのがちょっと怖い感じ
あれだけ壁多いとWizが追っていきたくなるのも分かりますが(゚Д゚)
SS見てもエンペのそばには20人くらいしかいないよね
配置図まで書けば安定しそうな気がするけど・・・イナバの配置図とかどうしたらいいのやら

基本的にエンペの上下くらいにきた敵を削るんだと思ってたけど
結構遊撃大目にしてもいいのかな・・・
あとはもうちょっとゴスペルが効果的に使えればなーと思いました

攻め手はMANAとLivin'と紅猫同盟と∧и<ⅰеи†と、あとはレーサーですね
そんなに危ないところもなく、終始まったりと(゚Д゚)
ちょーっとラグ大目だったかな
20分くらい守ってそろそろ次に行きたくなったので、一応ER内排除してから放棄します
d0055099_1146441.jpg


Luina Guild 3
防衛 「Cogito ergo sum」
攻め 「下僕の癖にYO!」「Claimhsolais」「元旦はぐれ同盟?」他

ここでL3でまたコギトのアナウンスが流れた(らしい)ので行ってみます
ブレイクからどれくらいたってるのかわかんないんで、即ER前集合指示
・・・が、ERに着く前に落城。一度阿修羅帰還してたしね_| ̄|○

またまたBC戻り。確保戦の前にあと一つ回りたいなーと思ったんですが
ここでマスターが登場!状況だけ伝えて指揮を無理矢理渡しちゃいますヽ(゚Д゚)ノ


Valkyrie Realms 5
防衛 なし
攻め 「Street Story」他

そのまま再度V5へ戻り
やっぱりレース展開。まず中に入ってみるとすぐにブレイクアナウンス(゚Д゚)!
2度目で制圧に成功します。このまま遅延防衛です

防衛 「Street story」
攻め 「Livin’ the same time」他

この辺からまた日本語が・・・(ノ∀`)
防衛時の指揮もほとんどできませんでした・・・ざんねん
この辺はPTLにあらかじめ伝えておいてカバーでいるようにしておければいいですね
防衛配置は描いたんですが、UPしたのが遅かったのであんまり浸透してなかったです
演奏は全然はでないし、かなり阿修羅防衛でした(゚Д゚)ちょっと反省

攻め手はLivin'と、あとは紅猫とかClaimhsolaisは少数偵察っぽいかな
Livinはマスターの残影EmCがかなり怖いですね・・・
あとはレーサーが大量にいました

で、攻め手がまとまってくることもなく先週に続き半暇防衛(;゚Д゚)
祭られるーとか。今から思うと恥かしいですね
ラストに遅延解除してLK隊を別動に送るも失敗
結局は30分くらい防衛しての確保となりました
d0055099_11474917.jpg


とりあえず今後の課題としては増えすぎた人員をどうするか、ですね
数が増えた分レベルの格差も広がってますし、職構成も偏ってきてます
枠に入りきらない分も他に配置しなきゃいけなくなると結構大変・・・(゚Д゚)
単独のうちはこの先も枠で悩みそうです

とにかく結果としては無事単独V5確保です
おつかれさまでした!
d0055099_11492690.jpg

[PR]
by lep-re | 2006-01-23 01:24 | Gv Report

1/8Gvレポ

一週あいてしまいましたが、今週はちゃんと書きます
本日の「Street Story」は、おそらく単独としては今までで最大の規模
30名前後の参加で、2PCも含めると








といったところです
・・・クレーム(クレーム?)ついたんで職構成はナイショで!
次回からもっと気をつけます(ノ∀`)

PT表はつくったんですが、当日臨時参加者がいるためちょっと不正確かもしれません
LKと阿修羅が多いのは割りとマスターの理想に近いのかな
攻めてよし守ってよしといった感じで、かなりバランスよかったんじゃないかと思います
一応防衛のほかに、コギトとアコムGWPを攻めるのがが目標でした(らしい(゚Д゚))

Valkyrie Realms 1
防衛 なし
攻め 「Street Story」他

L1とかL3とか気になるところが放棄っぽかったので、V1レースへ
と思ったら、かべるんのところ見る限りL1開幕防衛だったのかな
ちょっともったいなかったかなと思いつつ、後述通りL重かったんだよね・・・

無難に競り負け・・・というかエンペみれなかった(ノ∀`)

Chung-Rim Guild 4
防衛 「Cogito ergo sum」
攻め 「Street Story」「國士無双」

続いてコギトが落とした後ログが止まったように見えたんでC4へ
ER前集合中に國士10名前後が追加
排除するかどうか迷いましたが、共闘突入からエンペ脇で排除という指示にしました

防衛のほうはロキありで入ってすぐにゴスペル
火力はそうでもないということで、全軍一気に突入です

・・・が、なぜか入ったとたんに蒸発(;゚Д゚)
不用意に動いちゃってたか、あるいはゴスペルのランダムダメってやつでしょうか
SS取りたかったんですが、かなりダメダメですね(ノ∀`)

ERではかなりいい感じに攻められてるらしく、すぐ復帰しようと思いましたが
かなり食い込んだ位置でEmCが成功します
すこし、EmCするときは一言欲しいかなーってのもありますが・・・難しいですね
ここでちょっとポタ誘導とかしてたんであせりました

EmCからそのまま流れをつかみ、エンペの叩きあいになります
がかなりコギトが粘っていたこともあり、國士に競り負けちゃいます(ノ∀`)
ちょっとくやしいー

d0055099_1191872.jpgd0055099_1194719.jpg

Luina Guild 3
防衛 「AC同盟」
攻め 「アコムGWP同盟」「Street Story」

いちどLを見ておきたいということでL3へ
攻め手はそんなにいないようなことを聞いてたんですが、到着したらなぜかアコムGWPが
EmCなのかなーと思いつつ、いちおうERはいってみますが混戦中
そのまま割られてしまいます

Valkyrie Realms 4
防衛 「AC同盟」
攻め 「Street Story」他???

同じくAC防衛で、遅延だったのかな
すぐに解除してその後放棄→レースといった感じ
つくづく砦選びが悪いような気がします(ノ∀`)

Valkyrie Realms 1
防衛 なし
攻め 「Street Story」「EvoLution」

今度はV1に戻りレースです
対抗はEvoで徹底妨害。そのままブレイクと→防衛演習へ移ります

防衛 「Street Story」
攻め 「EvoLution」「紅猫同盟」「Cogito ergo sum」「下僕の癖にYO!」「LEGEND of MANA」「花蝶同盟」「LC同盟」

後半のために一度防衛組んでみたかったため、EmCできちんと人数そろえます
初めはEvo+紅猫+αで十分守れている感じだったんですが
下僕とコギトの追加で大分怪しくなり、その後MANA、花蝶、LCと大人気
処理が重くて、突入後ほとんど動けなかった・・・(ノ∀`)

目標は21時までの防衛だったんですが、57分くらいに落城しちゃいました
そこそこ粘れてはいましたが、攻め手が多いとラインの維持が難しいですね(;゚Д゚)
一度崩れて乱戦になると、あの数だとライン再構築は無理過ぎー

d0055099_204949.jpgd0055099_21228.jpg



Chung-Rim Guild 4
防衛 なし
攻め 「Street Story」

ここで指揮をバトンタッチ
まずC4に向いますが・・・激しく空き砦。ブレイクして放棄します

Chung-Rim Guild 5
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「Street Story」「Glorious Future」「§KNIGHTS of ROUND§」「Avanzare」

そして今回のメインディッシュである、C5アコムGWPの遅延防衛へ
共闘でGlorious Futureが15名前後と、他にちょこちょことかな
GWP統一エンブと未来のエンブが似てて、誤射してしまうこと多数_| ̄|○
ごめんなさい(ノ∀`)
d0055099_293631.jpg
d0055099_2103979.jpg
↑個人的にベストショットな横長SS2枚

アコムGWPは40-50くらいの規模でロキ・ME・忘れないであり
気になったのは頻繁にWPから出てくる点。阿修羅が多いんでかなり削れました
遅延だったんで割りと軽いノリだったんでしょうか・・・

火力はSGMS中心で、人数多い分HSもなかなかやっかいな感じ
ただアクアの徹底で前衛はかなり粘れたのかな
ここでもEmCを成功させ、その直後遅延解除となります

その後もひたすら攻め。かなり面白かったため、SS忘れてました(ノ∀`)
最後は半分放棄になったのかな、SSでブレイクに成功します
d0055099_2151681.jpg
ここで防衛に移るかどうか、ですが結構ぎりぎりな選択でした
SSの規模で守るとすると厳しいというか、いきなりC狙うことないかなーとか

防衛 「Street Story」
攻め 「§KNIGHTS of ROUND§」「塩犬百合同盟別動」「下僕の癖にYO!」


初めはERで防衛ひいてたんですが、流石に無理っぽいということでMAP3へ
ここで一応ERに見張り置いていたと思うんですが・・・以下後述へ(ノ∀`)

とりあえず防衛に入ります
d0055099_252487.jpg

うん、守りにくいですねーここ。だから割りと放棄されるとも言うんですが
アコムGWPみたいにある程度の人数で埋めればいいんですが、結構厳しい感じ
Wiz陣も岸上におきたいところですが、入り口まで遠いんで急遽岸下へ

攻め手は犬百合別動と下僕がぼちぼちと、あとKORがまだきてましたね
とりあえずこのあたりから合奏、演奏ともに不発が目立つようになってきました
このくらいの感じなら粘り勝てるかなーと思ってたんですが・・・
どうもERにはマスタ一人しか(中身が)いなかったらしく、
少数に抜かれる→EmCする頃には大ピンチという、かなり初歩的な・・・_| ̄|○
犬百合も結構きてますが、下僕のアサクロにブレイクされます
d0055099_2304428.jpg
うーん、この時点で残り3分くらい?
もうちょっと早めにイナバに移るべきだったのかなあ
ただ、SSで実際イナバ防衛を試したことがないんでいきなりは怖いというか・・・
一回ちゃんとイナバやるべきだよねたぶん(ノ∀`)

Chung-Rim Guild 5
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「Street Story」「塩犬百合同盟別動」

一応残り時間がそこそこだったのでカウンターへ
結構攻めれたと思うんですが、タイムアップです

d0055099_235589.jpgd0055099_236162.jpg


今回は・・・うーんおしかった・・・のかな(ノ∀`)
内容的には結構満足できました
メンバーに聞いても楽しかったという意見が多いので、ちょっと安心

ただ指揮は・・・正直まだ早いですね( ゚Д゚)
各Gの戦力とかは結構分かるんですが、経験に乏しいんで先読みが出来ないというか

このまま攻めだけでなく防衛もそこそこに出来るようになりたいもんです
さすがに今日の感じだと、防衛なれてるとはお世辞にも言えないしね・・・

たぶん今回みたいな人数揃うことは、あまりないとおもうけど(゚Д゚)


あ、あとですね・・・
今週は今後同盟組んでいくにあたって、単独で出来ることをやってしまおうと思ったんですが


なんかですね。同盟なしだって


楽しみにしてたのにぃぃー_| ̄|○
先週忙しいんでBLOG更新なし!みたいな時があったと思いますが
あの時にこっそりG告知でお知らせしてたとか
相手Gのマスターさんともちょっとお話したんですが、単発臨時ならまだしも、正式同盟って形には難しいのかなあっていう印象です。ものすっごく残念なんですが

なんか今日KIAI入れて損した気分で、またちょっとへこんでみました(ノ∀`)
私一人で空回りしてた感じです

一応他のところからも声がかかってるらしいですが、そっちはまだ先になるのかなあ
マスタに聞いてみたところ、あまりに私が残念がるんで来週どこか同盟先探してくれるとか
もう一週あけても問題ないって言えばないんですが、私的にテンション下がるー
[PR]
by lep-re | 2006-01-09 01:58 | Gv Report

1/1Gvレポ

なんか色々へこんだので、今週のGvレポは休ませてください_| ̄|○

いろいろありましたが、自分のやりたいGvの形が明確になったような気がします
ただいつも言われるんですが、基本的に高望みしすぎなんですよね
目標に努力をしないのも嫌だし、アプローチを考えるべきなんでしょうか?
[PR]
by lep-re | 2006-01-01 22:42 | Gv Report

12/25Gvレポ

本日もGvレポです
今週の「Street Story」は遅刻・欠席ともにクリスマスだけあって多かったですね
開始が前衛3とかいうありえない状態でしたが、最終的に20名前後かな

LK 6 騎士 2
アサクロ 1 ローグ 1
スナイパ 1 ダンサ2
Wiz 2 sage 2
プリ 2 ハイプリ 1 モンク 1

メインで動いていた職はこんな感じだと思います

Chung-Rim Guild 2
防衛 なし
攻め 「L'e soir dauphin」「Street Story」

特に行く場所もなかったんでなんとなくCへ
そして何となくレースへ。何となく競り負け
ヽ(`Д´)ノ

Luina Guild 1
防衛 「なし」
攻め 「Street Story」

次にLに行こう!ということでL1へ
砦前で落城待ちをしている間に色々なギルドが入っていきますが、我慢我慢
楼閣がブレイクしたところで突入します・・・が、激しく放棄Σ(゚Д゚)
とりあえず割って防衛してみます

防衛 「Street Story」
攻め「LK同盟(仮)」 「ClaimhSolais」他

d0055099_0474986.jpgd0055099_0482847.jpg

といってもこの時点だとまだ人数揃ってないわけで
ラインつくってもスカスカだろうし、イナバをやってみたいと提案したんですが
エンペ際に集まるのは5人くらいで、イナバって何?な感じでWP防衛始めちゃってる人もいたり・・・結局今週は出来ませんでした。ちょっと残念( ゚Д)
攻め手のLK同盟(仮)は、元GWL倶楽部を脱退した「Livin' the same time」(あ!のエンブ)と、元SSのメンバの1人が再設立した「§KNIGHTS of ROUND§」との同盟です
規模は、一旦WP忘れないでして目視したところで15いないくらい
両ギルドともメンバーはもっといそうな気もしたんだけど・・・
ちなみにWPのSSで阿修羅とか受けてますが、無敵時間バンザイヽ(゚Д゚)ノ

5分くらい守ったあと、くらそらのブレイク
抜けた錐EDPアサクロ+LKに献身という形でした(たぶん)

d0055099_135321.jpgd0055099_14575.jpg

Luina Guild 4
防衛 「ZS同盟」
攻め 「Street Story」「CO同盟」「紫天楼閣」

次に、中堅の落としあい?っぽい感じのL4を落城待ち
どうやらZS同盟が落とし、ERで防衛を開始したようです
攻め手はまずSSとCO同盟で一緒に待機します
その後待機中に少しずつ紫天楼閣(今週から単体っぽい?)も集まってきました
CO同盟はマスター以外のクリムメンバーをouterに収容してたっぽいですね

で、さあ突入というところで…またZS同盟放棄(ノ∀`)
COと一緒にエンペを殴り、規模的にはちょっと分が悪いかなと思いましたが無事ブレイク
楼閣はいませんでしたが、あんまり揃ってなかったみたいなんでリログしたのかな

d0055099_19920.jpgd0055099_192727.jpg

防衛 「Street Story」
攻め「紫天楼閣」「Acceleration」他

ここから30分以上にわたって楼閣との攻防です
落とした直後はWiz0でいつも通りマズイ感じでしたが、前衛が増えてきたんでそこそこいけました。後半は後衛もも増えて。なかなかいい感じだったんじゃないかな
何度か突入されましたが、思った以上に防げました

攻め手のAccelerationは、前情報無しでしたが宿前?の人たちとのこと
Innovationとか、そのあたりで見たことのある人がいたのかな
人数は12名くらいとのことでしたが、教授やらLKやら転生職が多かったです

楼閣の印象としてはやっぱりアサ系多いですね
頻繁にサイトしないと、何となくやな感じ

それとソロで来てた(見たことのないギルド)LKの処理が一番困ってました
流石にほうっておくわけにも行かないし、かといってなかなか消えてくれないし(ノ∀`)

あとはギルド覚えてる中で、まぁ様マスターLK・SPAKのイルカのマスターLK・ZEVのマスターの別キャラLKと、何でこんなにという感じでLKが来ていました(;゚Д゚)

そんな感じで、WPとエンペを行ったりきたりでなかなか楽しく守れたと思います
ラストの突入の際に阿修羅で死に戻っていたので分からないですが
なぜか落城は女帝ですね・・・あのあと突入されたんでしょうか(゚Д゚)?

d0055099_13712100.jpgd0055099_1372576.jpg
d0055099_1374237.jpgd0055099_1375477.jpg


ここでちょっと早いですが休憩+偵察
今日はVがどこもレースな感じでなかなか絞れず、結局ラストまでL4となりました

Luina Guild 4
防衛 「The Empress of Blaze」
攻め 「Street Story」「Widerstand」「塩犬百合同盟」

最初は攻め手は他になく、SS単独です
規模からして単独ではきついかなーと思ったんですが、案外いけそうな感じ・・・?
一旦エンペは割らないように指示し、高台待機で時間ギリギリまで攻めを遅らせます
そしてひたすら復帰妨害オンライン…(゚Д゚)

d0055099_1441272.jpgd0055099_1442520.jpg

そのまま時間を過ごせればよかったんですが、なぜかいきなりの落城アナウンス
ソロで来ていたLKがどうもブレイクしたみたいです
Wsは高台ので妨害してたんですが、なぜかLKはそのまま一緒に待機してたんだよね(ノ∀`)

その後放棄となった砦を再度女帝が取り返し、防衛ラインが整っちゃいました
あっさり割れて、取り返すということで、もしかして放棄して砦前待機とかだったんでしょうか?

高台では先にWsが待機していて、ここで2つの選択肢がありました

1.Wsと停戦で女帝を落とす
2.あくまでWsと交戦。砦は展開によっては諦め

SSは迷わず2番を選んだ形になります
なので封鎖せず共闘なら落とせたんじゃない?的な指摘は、あまり意味がないですね
分かってて徹底抗戦を選んでます

っていっても防衛側無視して阿修羅打ち合ったりもしていたようですが、
実際は早いうちにER突入となってましたね

あとから続くと、追加で塩犬百合も来たのかな・・・?結構混戦でした
最後はイナバ防衛っぽく切り替えたらしく、エンペ消失で時間切れ
連続確保ならずヽ(゚Д゚)ノ

d0055099_1583967.jpgd0055099_158544.jpg

来週は欠席につぐ欠席、というかマスターすらいない感じでどうなるかちょっと不明です
そのあと年明けてから同盟を考えていく形になるのかなー

元旦に人がいないからこそ、どこかと一緒に動くって言うのもありかもしれないけどね(゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2005-12-25 23:22 | Gv Report

12/18Gvレポ

いつも通りGvレポーヽ(゚Д゚)ノ
本日の「Street Story」は大体15~20名くらい。ちょっと少な目かな・・・

騎士 2
LK 3
パラ 1
アサクロ 1
スナイパー 1
ダンサー 3
Wiz 2
sage 2
モンク 1
プリ 2
ハイプリ 1

たぶんメインで動いてた職はこんな感じだと思います
いつも通りといえばいつも通り。LK少なくてちょっとダンサ多めなくらい?


Valkyrie Realms 4
防衛 「LAC同盟」
攻め 「紅猫同盟」「Street Story」「まぁ様連合」

開始はどこかが防衛してるということでV4へ
もはや開始からVがオモイのは恒例になってますね・・・
攻め手は他に紅猫同盟が待機。規模は少なめで20名くらいかな
防衛はACっぽいということで突入してみますが、LCも一緒にいるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
微妙に左のほうでロキダンサに阿修羅決まってるみたいですが、不用意にドルで突っ込んだこともあり、即蒸発・・・・(゚Д゚)

d0055099_2382165.jpgd0055099_2421176.jpg
続いて2度目の攻め。今度はアクアで粘ろうと思ったんですが阿修羅乙(゚Д゚)
こういうときは一体どうしたらよいのやら(ノ∀`)
微妙にジョークに割く鳥がいるのと、2枚のゴスをラインにも敷いてるのがやらしいです
3回目の突入の際にまぁ様連合30名前後も攻めに加わりますが、決め手を欠いたまま転戦
L5に向います

d0055099_2472542.jpgd0055099_2473855.jpg


Luina Guild 5
防衛 「ルージュエルス」
攻め 「Vor+Cla同盟」「Sanctuary_of_Sun」「Street Story」

未だにルージュエルスが単体なのか同盟なのかわかんないですが(゚Д゚)
ERについたときにちょうど同時にVor+Claも集まり、あとからSoSが続きます
なんだかSoSが異様に多かった気がします・・・30名前後かな
SSが先頭で待機していたんですがなかなか攻めず、先にVor+Claが突入
その後無詠唱SGを決めたりした後、SoSと同時にSSも突入します
中に入ってみると・・・もう大分崩れてましたね。ちょっと遅かった感じですか
一応エンペに何人かいけてたようですが、SoSに競り負けます

d0055099_33105.jpgd0055099_30916.jpg


Luina Guild 2
防衛 「ZS同盟」
攻め 「TSF同盟」「ロリビー同盟別動」「Street Story」

続いてEmCを試したかったので、落城のないL2へ
ホントはBCでアスムかけて、EmCで一気に攻めたかったんですが・・・
なんていうかタイミングが微妙でうまく攻めまでもっていけませんでした(ノ∀`)
無難に待機している間にTSFが何度かEmCを使って攻め続けます
途中にBiが参戦で一回突入。まだまだ待機ですが、これで少し崩れたのかな?
その後今日のMVPなsageさんが無詠唱LPを決め、その隙に全軍で攻めます

HSもそこそこありますが数で押し、最大の敵は弓ガーディアン・・・(゚Д゚)
多分エンペに一番か二番くらいにSSの騎士さんがついたんでいけるかなーと思ったり
私も早いうちにエンペに到着して忘れないでやらスクリームやらやってたんですが、
多分TSFの教授・・かな?SPがギリギリな感じでかなりきつかった_| ̄|○
ここでTSFに競り負け、V1を見に行きます

d0055099_3145370.jpgd0055099_3152248.jpg


Valkyrie Realms 1
防衛 「楼閣Evo同盟」
攻め 「Street Story」

ほとんど偵察に近い感じで覗いて見ます
SSだけとってL3へ転戦

d0055099_3182246.jpg


Luina Guild 3
防衛 「TAER同盟」
攻め 「Street Story」

L3ではTAERが防衛中で、他に攻め手はなし
またまたsageさんにLPしてもらって即突入即ブレイク
ずっと騎士に粘着されてたんで睡眠鎧試して見ようと思ったんですが、発動せずorz

d0055099_3221666.jpgd0055099_322282.jpg

防衛 「Street Story」
攻め「國士無双」 「このまちのなかまたち」「Crimson Nights」

特に守る予定もなかったんですが、せっかくなんで防衛します
ささーとライン作っては見るんですが・・・あれ?後衛どこΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みょーにすっきりした防衛になってます
ぽろぽろと各勢力が突っ込んでくるのを処理し、ER前もいったんスイープ
その後まとまった勢力が、このまち+クリムで40くらい?そこそこいましたね
散発的な攻めはどうにかなりますが、まとまってこられると無理があります(ノ∀`)

このとき忘れないでが2枚あったんで、クローク使ってWP忘れないでを試してみました
攻めに無敵時間10秒の間忘れないでを敷けるんで、タイミング計れば結構いいかも
あっさりと落城した後L4へ向います

d0055099_3281012.jpgd0055099_3284199.jpg


Luina Guild 4
防衛 「暁-akatuki-」
攻め 「Street Story」

一応防衛してましたが、WP防衛ではなくエンペ際でした
さすがにそのまま割れるんですが、EDPグリムがエンペに散っていて近寄っただけで・・・死
HP装備だったはずなんですが、ちょっと気を抜いただけで死ねる威力ですね(ノ∀`)
放棄して各所の偵察に移ります

Luina Guild 3
防衛 「暁の明星」
攻め 「Valhalla」「國士無双」「TAER同盟」「ルージュエルス」

私は偵察でL3へ。防衛は明星です
既にValhallaと國士で攻めてるのかな。後ろにTAERとルージュがいますね
入ってみるとWiz4でロキは不発。火力はあまり発揮されてない感じ(゚Д゚)?
ただもちろんソロなんで、無難に阿修羅乙なんですが(´・ω・)

d0055099_3524655.jpgd0055099_3462242.jpg


偵察の結果L1のSoSを攻めることにします

Luina Guild 1
防衛 「Sanctuary_of_Sun」
攻め 「下僕の癖にYO!」「Street Story」「マリオ家同盟別動」

SoSは遅延で既に下僕がER前で待機。マリオの別動と共に後に続きます
下僕は規模20弱でSSとほぼ同じくらい。マリオ別動は騎士パラWizプリあたりの10名くらい
ここで下僕からの要請らしく共闘になります
ただこのときSSではブレイクしないよう、エンペに触らず攻めることになっていました
なので先に下僕が突入したあとに、防衛を崩す方向で動きます
ある程度崩れたところでリログ指示。マリオが落としますがカウンターを狙います

d0055099_3581765.jpgd0055099_3595084.jpg

防衛 「マリオ家同盟別動」
攻め 「Street Story」「Sanctuary_of_Sun」

WP防衛ではなかったので、ただERに急ぐことを考えます
マリオは流行のイナバ防衛をしていました。BDSGX中心なのかな
ただ流石に人数少ないんで、忘れないでやらスクリームやらしてるうちにすぐブレイク
SoSに競り勝った形になります

ここで残り2分くらいということで、SSでもエンペ際に集まり防衛します

d0055099_481831.jpgd0055099_49221.jpg
といってもL1で2分といえばERにたどり着くのが精一杯なわけで
ほとんど罠で抑えて、エンペ触れられると同時に時間終了となりました

今回L1を取得ということで、念願の単独初確保ですヽ(゚Д゚)ノ
d0055099_4175242.jpg

[PR]
by lep-re | 2005-12-19 01:22 | Gv Report

12/12Gvレポ

さてGvです。GVでした。
今週はあんまりSSとってないや・・・
いつも通り「Street Story」で規模は開始15ちょっと、最終的に25くらいかな
初めは前衛が少なく後衛大目だったんで、防衛っぽく行くことになりました
d0055099_0295370.jpg
最終的には前衛も充実して、SSとしてはベストに近かったんじゃないかな

Valkyrie Realms 4
防衛 「紅猫同盟」
攻め 「マリオIE同盟」「Street Story」「下僕の癖にYO!」

開始はV4へ
多分紅猫同盟が防衛中だと思うんですが、マリオが全排除できます(ノ∀`)
このとき指示が「下僕は攻撃しない」「RtGは攻撃おk」というものだったんですが
RtG・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どこ!?とかやってるうちにだんだん削られ、遅延制圧となります
結局紅猫見なかった_| ̄|○

防衛 「マリオ家同盟」
攻め 「Street Story」「LC同盟」

ここで攻め手にLCが加わりますが、完全に遅延にはいられちゃってます
LCは人数20名くらいまで減ってたよーな気がします。様子だけ見てV1へ

d0055099_1144664.jpg[#IMAGE|d0055099_115264.jpg|200512/12/99/|right|

Valkyrie Realms 1
防衛 なし
攻め 「Street Story」

V4でぶらぶらしながら偵察送った結果放棄っぽかったので防衛しに行きました
初めはEmCで一気に飛んで制圧する予定だったんですが・・・不発(ノ∀`)
しょうがないんで割って普通に防衛始めます

・・が、なぜかいきなりもう一度EmCでL5へΣ(゚Д゚)
5分待って攻め手がいないんで、盛り下がる前に移動って感じでした

Luina Guild 5
防衛 「GW倶楽部+アコム同盟」
攻め 「Street Story」「vortex」

ここでいきなり大規模同盟攻めに行くのはどうかとも思うんですが
SS的にアコムの様子を見に行きたかったのかな。元同盟先ですし
なんかもう規模が大きすぎてクリックするのが大変だったイメージしかないです(ノ∀`)
あと目隠し装備忘れてたんで地味にLOVの暗闇が(;゚Д゚)
SSとり忘れちゃったんですが、間違いなく60くらいはいたと思います
たしか2回目の攻めのときにロキに阿修羅決まったはずですが、焼け石ですね
V4へもう一度向います

d0055099_116211.jpgd0055099_1162165.jpg

Valkyrie Realms 4
防衛 なし
攻め 「Street Story」「SeeD - Free Feather - 」

いつのまにかレースになってました
無難に落として防衛開始・・・したかったんですが
ほとんど守ることなく速攻で落城_| ̄|○なにもしてなーい
今日はもうEmCでラインつくるとか考えないほうがいいですね(ノ∀`)
V2レースに転戦します

Valkyrie Realms 2
防衛 「-colorful-」
攻め 「Street Story」「~天を翔る翼~」「-嵐-」「LA MARSEILLAISE」他

レーサーはちょっと疎いんで名前あってるかどうか不安・・・
はやくに天翼のアサクロに張り付かれますがどうにかブレイク
EmCはもちろん不発なのでがんばって防衛につきます
・・・が、なぜか「砦入り口で防衛!」Σ(゚Д゚)ナンデー
一旦ER出て砦入り口を目指しますが、重すぎるんでやっぱりER防衛へ

防衛 「Street Story」
攻め 「KITギルド」「~天を翔る翼~」「-嵐-」「真・紫電一閃」「ヌミディア平原」「Avanzare」「花蝶同盟」「LS連合」他レーサーいっぱい

d0055099_119881.jpgd0055099_11114297.jpg
攻め手はいろいろいたんで思い出せるだけ名前を挙げてみました
今日は見てのとおり水場+ブラギ+ゴスペルにWiz4阿修羅3と火力は強め
ただどうも前衛HSが弱かった・・・というかそもそもラインにいる前衛すくなくない(;゚Д゚)?
そこまでシフト変わってはないと思うんだけど、みんなWPはいってっちゃってたんでしょうか
好き勝手動いてOKということで、かなり楽しく守れたんじゃないかと思います
憧れのER前無詠唱SGとかもできてたしねΣd(゚Д゚)

そんな中結構守れたんですが、構造的に1クリで上下に抜けられちゃうのが厳しいですね
あとロキがないんでハイドやらクロークやらの対応がめんどくさい感じ
・・・忘れないで解除しなきゃサイトできないのがなんとも_| ̄|○
しかも演奏系スキルはぜんぜん出ませんでしたねー
いっそブラギスクリムに加わってたほうがよかったんでしょうか・・・サイトできるし

大体45分くらい守ったところで残り30分
このままV2防衛を続けるということなので、数名が一旦補給に戻りロキの用意も始めます
そして戻った瞬間「LSがいっぱいきた」タイミング悪いよっΣ(゚Д゚)
急いでERに向かってみると、いつの間にやら集まってます集まってます(;゚Д゚)
復帰は厳しいかなーと思ったんですが、サイトないんで日ごろ鍛えたクロークで(゚Д゚)b
ただやっぱりV2でLSから守れるわけもなく、ロキの準備もむなしくそのまま制圧されます
んー残念

d0055099_11123091.jpgd0055099_11124324.jpg
一応ラストはV5レースにいってみるものの、ぜんぜん落とせず終了となりました

さて、もう南にいけばわかると思いますがSSでは同盟募集をはじめました
この前同盟はまだ組まないかもって言ったばっかりなんですが(;゚Д゚)・・・
そもそも一応1ヶ月前くらいにアンケートとったときにも、SS内では同盟賛成意見がほとんどだったんですけどね。単独でがんばりたいというマスタの意見から見送りになってました
それと今マスタが半休止で、来週から本復帰ということもあったりします

とりあえずまずはお話からということで、皆さん書き込みお願いしますヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2005-12-11 23:40 | Gv Report

12/4Gvレポ

ちょっと遅れましたが昨日のGvレポです
今週の「Street Story」は・・・やっぱり規模20名前後かな
なんだか最近元気ない気がします。がんばらねばー

一応今週はポタ雇っていたんですが、開始10分前にドタキャン(゚Д゚)・・・
名前晒しちゃいたいくらいですね・・・とにかく緊急ということでいんちょさんにお願いしました
マルさん狩の邪魔しちゃってごめんなさい

Valkyrie Realms 5
防衛 「ZS同盟」
攻め 「Street Story」「國士無双」

今週も開始はV5です。何で毎回V5なんだろう(;゚Д゚)
防衛はZSでMAP3前はSSだけだったんですが(SS参照)、しばらくして國士も追加
國士のほうは元妖精マスタがGv復帰したそうで勢いありましたね(主観)

d0055099_14294299.jpgd0055099_14311748.jpg
突入してみた感じでは、WP周りはちょっと隙がありすぎでした
人数が少なめだった気がしますが、ERにも結構配置してたりしたのかな
毎度の如く後衛陣が多いんで魔法火力は高いんですが、ロキ半分しか出てなかったですね
おかげでSSの位置で1分以上まったくのノーマークで叫び続けられました
・・・だけどみんな防衛ラインで消えてくんだよね_| ̄|○
やっぱり火力強いのかなあと思いつつ、國士のほうは結構抜けられたっぽい感じ
Wiz陣にBDSも加わってだいぶ攻め有利かなーと思ったところで、阿修羅乙

再度攻めてもよかったんですが、すでにVは重おもだったんでCに逃げ・・・ようかとおもったら
Cも動けないくらいラグいんでやっぱりLへ

Luina Guild 4
防衛 「GW倶楽部」
攻め 「楼閣EL同盟」「Street Story」「§KNIGHTS of ROUND§」「まぁ様連合」

はじめに砦に入ったところでGW倶楽部の落城アナウンス
ER前の高台で楼閣EL・KoR共に待機します
ただ待機中にまぁ様のマスタが来ていて、案の定ER突入すると大量のまぁ様エンブが
入ってすぐのところでEmCしたようです。ロキは、どこかが処理したのかな?
とにかく攻め手過多な状態で早々に楼閣の落城アナウンスとなります

d0055099_14324793.jpgd0055099_1433773.jpg

Luina Guild 4
防衛 「楼閣EL同盟」
攻め 「Street Story」「まぁ様連合」「GW倶楽部」

ここでGWLはいったん高台待機、まぁ様は・・・どこにいたんだろ(;゚Д゚)待機だったのかな
とにかくSSはそのままカウンター狙いです
d0055099_1433323.jpg
ラインがまだあまり整っていないし、LPもはれていけるかなーと思ったんですが
やっぱり単独だと攻めきれないですね・・・もうひと勢力ほしいところ
いったん引いて同じく高台待機で共闘にします

d0055099_14335788.jpgd0055099_143431.jpg
3勢力ということで、攻め側は大体70~80名くらいでほぼ同時に突入
対抗勢力が多かったんですが、エースのLK二人で競り落とせたようですΣd(゚Д゚)

Luina Guild 4
防衛 「Street Story」
攻め 「楼閣EL同盟」「GW倶楽部」「塩犬百合同盟」

次の攻め先を偵察しつつ抵抗防衛
ここでまぁ様が一旦撤退し、かわりに塩犬百合が加わっています
・・・もちろん中堅三勢力とか守れると思ってませんよ(ノ∀`)
ただ攻め側どうしで潰し合い・・・まではいかないけど睨み合ってるようで、結局7-8分エンペ割られませんでした。攻めは全体的に楼閣有利な感じで、制圧試みてたのかな?
最終的にはブレイクしてました。ここでSSは撤退してV1へ

d0055099_14344840.jpg

Valkyrie Realms 1
防衛 「CO同盟」
攻め 「Street Story」「SGw同盟」

outerエンブも一人見えたんで、やっぱりクリム収容で同盟なのかな。規模15前後
Wiz3ですがロキもないし、HSもほぼゼロでこのまま遅延制圧をかけます
が、ここで急遽非常口エンブが・・・SGwが攻めに追加です(;゚Д゚)
遅延に持ってきたかったんですが、クリムと同時にSGwもだとさすがに無理すぎー
ということで、割らずにリログカウンターとなります

d0055099_14351731.jpgd0055099_14352362.jpg
このあと未来同盟が防衛始めたのかな。もしかすると遅延だったかも。SSとり忘れ
不用意にひとりで突っ込んで死に戻ってました_| ̄|○
その後どうなったのかはちょっと記憶があいまい・・・結局未来は攻めなかったのかな
一応ログ待ちということで(;゚Д゚)

とにかくまだV1を攻めるんだと思ってたんですが、なぜかBC待機の指示
なんでもLSが来たかららしいんですが・・・今から思えばここが分かれ目だったと思います
って言ってもこの時点だとVがあんなに重くなるとは思わなかったし、しょうがなかったんですが
ここでV1確保に回っても、ラストの重さだと早すぎることはなかったような気がします

Valkyrie Realms 5
防衛 なし
攻め 「Sanctuary_of_Sun」「塩犬百合同盟」「Street Story」

で、確保先なんですが・・・何というかもうだめだめでしたね(ノ∀`)
残り10-15分くらいでMANAが落として放棄みたいなんですが、ぜんぜん動けません
かべるんのほうでSoSのレポがあがってて、SoSとDSDで同時にERでEmCをしたSSがのってるんですが、まずそっちを見てください。30名以上いますね
あとどうでもいいですが下のほうにパンダエンブがいくつか・・・(゚Д゚)

で、もちろん10分あればエンペ割れるでしょーと思うんですが・・・
終了3分前のERはこんなかんじです。見比べてください
d0055099_14354866.jpg

もう、みーんな鯖キャンでエンブが消失していきます。笑うしかない状態です
最終的にこのままエンペが消えて終了。どうしろとヽ(`Д´)ノ

来週もこんな感じの鯖状態だとやる気なくなりますね・・・・
あと今週はレースも防衛もほとんどしなかったのが少し心残り

今後のSSの展開として、同盟については私は割りと賛成です
マスタの本復帰もあるし、一回臨時でやりたいなー
[PR]
by lep-re | 2005-12-05 14:17 | Gv Report

11/27Gvレポ

回線がホントにダメダメで、更新サボっててごめんなさい(ノ∀`)
とりあえずGvレポだけはちゃんと書きたいと思います

今週の「Street Story」は規模25名前後
ちょっと私用でGv開始5分前くらいにログインしたんで詳しいところはわかんないんですが、
なんでもレーサーの「白夜黎明」さんを吸収?するような形になってるらしいです
※まだ正式に、というわけではなく今週はお試しみたいです
とにかくそういう関係で、今週はメンバー構成がちょっと厚くなってますΣd(゚Д゚)
特に大きいのがゴスパラさんの加入ですねー。声がいいよね声が

Valkyrie Realms 5
防衛 「紅猫同盟」
攻め 「ミラクル同盟」「Street Story」「下僕の癖にYO!」「LEGEND of MANA」

今週も開始はSSのライバル認定(勝手に)な、紅猫同盟の防衛のV5からです
ただ集合が大幅に遅れてしまい、防衛MAP前に着いたときには既に3ギルドの姿が
あとで知ったことですが、未来同盟とクリムで同盟を組んでいたようですね
ここでは仮称としてミライ+クリムでミラクル同盟と呼んでおきますね
・・・かなりギリギリなセンスだとは思いますが(;゚Д゚)

d0055099_23325.jpgd0055099_235686.jpg
で、とりあえずSSの集合中にミラクルがまず突入します
その後遅れをとらないようにSSでも突入。MANAがまた一番最後かな
あとエンブが白い猫?っぽくなってますが下僕のLKが二人いますね

突入したときにはすでにロキはなく、適度に防衛はゆるくなってる感じ
ひたすらWP脇でスクリームやってました
大体突入後2分くらいで完全にラインが撤退し、同時にMANAの落城アナウンス
うーん競り負けるなあ(ノ∀`)

Chung-Rim Guild 1
防衛 なし
攻め 「Street Story」「國士無双」

続いてC1へ。レース会場ですがかなり重かったです
対抗に國士がいましたが数の差でブレイク成功。そのままMAP3で防衛に移ります

d0055099_2215654.jpgd0055099_2221226.jpg

Chung-Rim Guild 1
防衛 「Street Story」
攻め 「小悪魔たちの休息」「國士無双」

かなり重かったのでERからでるのにも一苦労です
MAP3で防衛を始める前に小悪魔とエンカウントしてしまいました
LKさんでひとりとんでもなく早い人がいたんですが、噂の人なんでしょーか
その後排除してMAP3にラインを作ったのはいいんですが、ここでゴスパラさんを前衛PTに入れてしまうというミス発覚。まあでも後衛はこのときまだほとんどいないんですけどね
防衛を始めてちょっとしたあとに國士が攻めてきたりしましたが、そのままあまり展開はなく・・次に行こうということで放棄してL3へ向います

Valkyrie Realms 4
防衛 「まぁ様連合」
攻め 「TAER同盟」「暁の明星」「Street Story」

L3ではまぁ様がER防衛中。ER前をみるとTAERは既に突入したのかな?
暁に続いて突入しますが、なんと言うかぎっしりですね(;゚Д゚)
20秒~30秒で綺麗に蒸発しちゃいました
よく見ると後方でロヤルの露天が出てたりする辺り、さすがだなーと思います
2度目・・・も無理だろうなあということでV4へ転戦します

d0055099_2385574.jpgd0055099_239766.jpg

Valkyrie Realms 4
防衛 「紅猫同盟」
攻め 「下僕の癖にYO!」「Street Story」

V4ではまたも紅猫同盟が防衛中で、既に下僕が攻めているところみたいです
このときどうも下僕の構成が変わってるような?LK5名まで確認できましたd0055099_2342795.jpgd0055099_2343941.jpg
防衛の様子はというと・・・V5で見たときよりも何となく迫力あります
いまさらですがこっちも人数多いですね。特にモンクがちょっと見たところ4人↑います
SSでも分かりますがロキの←に隙間があるんで早い段階でLPが決まるものの、後衛も多いしHSもしっかりしてるしでなかなかか崩せません。結構叫んだんだけど(゚Д゚)・・・
このあと多分3回目の突入くらいのときかな?BCに戻ってたので状況はよく分かんないんですが下僕の落城アナウンス。競り負けたって感じでもないのかなあ
ちょっと間を置いてまたV4へ向います

Valkyrie Realms 4
防衛 なし
攻め 「Street Story」「∞The Road to Glory ∞」

完全にレースでした
初めは対抗としてRtGのアサクロとプリがいて、入ってすぐに忘れないでと睡眠矢撃ちでひたすらアサクロを逃がさないようにしてたんですが、続々とあとからRtGが続きます
孤軍奮闘ーヽ(゚Д゚)ノとかいう感じで粘りに粘ってそのまま死に戻り
あれだけの時間抑えられればレースとしては本望な感じで・・・
もう一度復帰して砦に入ったところでSSの落城アナウンスを聞けました

Valkyrie Realms 4
防衛 「Street Story」
攻め 「紅猫同盟」「LEGEND of MANA」他?

えーとこのとき砦入ってすぐ落城だったんで、防衛につけませんでした_| ̄|○
とりあえず復帰を狙いつつ、待機してる勢力にスクリームで妨害してました
この辺りはほとんど見ていないので割愛させていただきます(´・ω・)
レースだからって妨害してばっかりじゃダメってことですね。かっこわるーい
今思えばすぐリログして旗に走る手もあったきもしますが・・・

Valkyrie Realms 1
防衛 「Street Story」
攻め 「アコム同盟」「暁-akatuki-」「ミラクル同盟」他

V1をLCが落としたので防衛してるかなーと向ったんですが、放棄でした
そのまま遅延に使わせてもらって防衛開始です

d0055099_3154042.jpgd0055099_3155940.jpg
水場ゴスペルにMEまで加えて今までよりも防衛が厚くなりました
ロキもブラギもないのはアレですが・・・鳥がいないんですヽ(`Д´)ノ
その代わり忘れないで2枚に、BDSもかなりいい感じに出来てますね
形は出来てるわけだし、あとは単純に人数なのかなあ

で、その後右のSSなんですが。アコムはホントに多いですねー(;゚Д゚)
30名↑っていうのはホントみたいです。あっという間にエンペ際防衛へ(ノ∀`)

d0055099_3243238.jpgd0055099_3244646.jpg
もう←のSSのときはカナリ厳しいところまできてますね
ただSSは毎回これくらいまで攻められてるような気もしますが、ここからがすごいです
最終的に→のSSの状況まで排除することが出来ました。マジックですねマジック
この時点で大体残り30分。(かなり危ないんだけど)遅延も維持できているし、もしかしてこのまま確保まで防衛できるかも?っと言う淡い期待がありました
とりあえず今の制圧でかなり物資が乏しくなってるんで、補給のために一旦BC帰還→補給→ERの残存兵力で遅延解除→旗復帰 or EmCという形にしようと考えたんですが

・・・(;゚Д゚)
えーと、簡単にいうと、遅延解除失敗しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
どうも暁のEDPアサクロに抜けられちゃったようです。ダメすぎ

Valkyrie Realms 1
防衛 「ミラクル同盟(遅延)」
攻め 「アコム同盟」「Street Story」「小悪魔たちの休息」他

攻守交替。まずは砦前で待機して様子を見ます
アコムが既に突入したみたいなんで、さすがに暁城主だとすぐに落ちるかなーと思ったんですが・・・どうもどこかの勢力はが防衛をしてる様子。しかもどうやらアコムが排除されてるっぽいとか。V1にそこまでの勢力はいなかったはずだし、ERの偵察ではWizが7-8で総勢40-50名の防衛Σ(゚Д゚) !?ここで初めてミラクルの同盟が(SS内で)確認されました

d0055099_491059.jpgd0055099_492548.jpg
とりあえずまずは目標「遅延解除をさせる」
・・・うまくいけば遅延されるような状況にはならないはずだったんだけどなあ_| ̄|○
ER前にはSS以外に小悪魔が10人ちょっと。ちょっと規模的にはつらいかなーというところ
ただ人数は多いものの火力はそんなに高くない感じなので、ライン上で数分に渡って生存できていました。ちょっと行くと阿修羅モンクがいっぱいいたりするんですけどね
とりあえず1度目の突入で遅延解除となります

d0055099_4131843.jpgd0055099_4133166.jpg
ブレイクは未来だったので、クリムを排除しつつER前へ
突入したところ、やはりクリムの復帰が遅れているのでラインが崩れています
一応エンペに触れるくらいまではいけるんですが・・・SSのとおりです
やっぱりこの先は数の差が出ますね・・・他にどこか共闘になればいけると思うんですが
少数で抜けても阿修羅がくると終わっちゃうんですよねー
結局時間切れで終了になりました

全体的には今の規模としてはなかなか頑張れた・・・かな(゚Д゚)?
ラストのミスはかなり痛いんで、そろそろ補給も考えなきゃなのかな
あとはやっぱり突入指示が甘いのが気になる・・・んだけど、多分私だけかも(;゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2005-11-28 01:56 | Gv Report

11/20Gvレポ

はい、やってきましたGvです
本日も「Street Story」からお届けします
BCのSS撮り忘れちゃったんであれですが、規模はちょうど20名くらい
お楽しみの騎馬隊は、今日はあんまりインパクトなかったかなあ
たぶんLK5名+騎士3名くらいだと思います

Valkyrie Realms 5
防衛「LC同盟」
攻め「vortex」「Street Story」「LEGEND of MANA」

宣言どおり?に開始はかべるんに会いにV5のLCへ
MAP3でラインを引いて防衛していたんですが、時折WPよりHiWizが無詠唱SGを降らせてくるのが脅威ですね。パパがLPで防ぐまで危なくて近づけたもんじゃなかったです
LCは防衛時の魔法が売りですが、実際攻めでも無詠唱でかなり強いんだよね
で、おそらく集合(SGで死んだメンバーの復帰待ち)の間にvortexだけ突入?この辺見てなかったので詳しくは分かりません。よゆーでSG落ちしてました_| ̄|○

d0055099_2584218.jpgd0055099_2585589.jpg
集合のあとに先攻SS、後攻MANAの形で突入します
入ってみると・・・あれ?なぜかロキがなくなってます
LCのレポをみると、どうやらvortexのチャンプが禿cで拉致ったみたいです。こわっ
とにかくこれはチャンスということで一気に攻めます

防衛の感触としては、アクアを着ていれば問題なしという意見が多かったですね
実際SSにあるとおりSGメインでちょこっとMSといった様子
前衛も多くないんで抜けられそうではあるんですが、全体的に質が高くて動きがいいですね
WPくぐってすぐにSPがなくなって 泣きそうでした。教授がいたんでソウルチェンジかな
あとはケミが実に嫌な動きしてたような。プラントはやっぱり優秀です

このまま順調に攻め続け、10分過ぎくらいでMANAに競り負けた様子
ERは阿修羅モンクのみの配置だったようです。見てないけどねヽ(゚Д゚)ノ
うーん、勝てると思ったんだけどなあ・・・

Luina Guild3
防衛「TAER同盟」
攻め「Street Story」他

L1にパパが偵察に行きつつ、ほぼレースなL3へ
一応TAERが防衛してたようですが、さっくり抜けてさっくりブレイク
ロキはあったみたいですが、全体的に人数不足な印象ですね
d0055099_361879.jpg
Lkみんなでバーサク合戦です(;゚Д゚)
そのまま放棄して、EmCで直接L1ER前に飛びます。便利ー

Luina Guild1
防衛「Sanctuary_of_Sun」
攻め「LC同盟」「Street Story」

ER前に待機したところでLC同盟も集合
確かこのときは先攻LC、後攻SSで突入しました
ME2枚+サンクまでラインに張る徹底振り。プリが多くて羨ましいです(゚Д゚)・・・
ここでSSはロキを落とすことを目標に、EmCを絡めて攻めを行いました
無事成功してロキは落とせたんだけど・・・何となく微妙だった気がします(個人的に)
エンペ触ってるくらいまで進入しながらEmCで戻された人がいたり、そもそもEmCと同時に死に戻って華麗にEmCを回避してしまったダンサーがいたり(ノ∀`)
後者ははっきり言って運がなかったです_| ̄|○
SoSくらいだと普通に突入するべきだったんじゃないかなあと思いました
多分装備壊れてたりもあるだろうし、そのままEmCって結構辛いです

d0055099_3213277.jpgd0055099_322646.jpg
しかもこの突入でLCが転戦してしまいました
LCの後衛に期待して、勝手に復帰妨害はまかせた!って思ってたんですが(ノ∀`)
早々にロキも復帰してしまったようで、ちょっと厳しい感じです

とにかくもう一度だけ攻めてみて、ダメそうなら転戦という方針に決まります

Luina Guild1
防衛「Sanctuary_of_Sun」
攻め「Street Story」「Widerstand」

またER前に集合してみると、今度はLCのいた位置にWsが集合しました
このまま共闘でいくなら落とせるかなーと思ったんですが、なぜか排除戦に(;゚Д゚)
っていっても最初に手を出したのは明らかにSSなんですが
どうも私には分からなかったんですが、Wsとは仲悪いみたいですね_| ̄|○
とにかく頑張った結果排除に成功。復帰/支援を待ってERに突入するわけですが・・・

d0055099_3342330.jpgd0055099_3335778.jpg
なんかもう、SoSはバッチリライン整っちゃってます(ノ∀`)
人数もさっきより増えてるし、T字の防衛ラインがすごく綺麗です
Wsも続々あとから復帰してたりするんで、当初の予定通りそのまま転戦します

余談ですが、このとき復帰の際にWsのチャンプと1対1になりました
私が先攻する形で追われていたんですが、ルアフの切れ目にクロークで回避
そのまま逆に後から私がこっそり追う感じになります
そして先にWiz等見えてきたので叫んだりしてると、運悪くチャンプが引き返してきます
流石にもうハイドでやり過ごしたりは出来ないかなーと思い、クロークで細い道に逃げ、
ルアフの射程に入ったところでQ睡眠ロープでカウンターを一発
見事眠らせることに成功して事なきを得ました

買ってしばらくたつ睡眠鞭ですが、初めて実戦で役に立ったような気がします
スケルプリズナーcも使ってたんですが、馬Cはそんなに普及してないんで有効ですね

Valkyrie Realms 4
防衛 なし
攻め「Street Story」「紅猫同盟」「LEGEND of MANA」「白夜黎明」他いっぱい

普通にレースだったみたいですね。無難に競り勝ちます
そのまま防衛に入る・・・んですが、正直まともにラインを作れる感じじゃないです(ノ∀`)
この辺りは先々週を思い出しますね・・・確かそのときもV4で、攻め手はMANAに紅猫でした

Valkyrie Realms 4
防衛「Street Story」
攻め「OZ」「紅猫同盟」「LEGEND of MANA」「エステ同盟」

ラインをつくろうにもWizがひとり。ロキを張ろうにも鳥がいない(ノ∀`)
まずOZや紅猫がきたんですが、早い段階でEmCでエンペ際防衛にしちゃいました
イナバ防衛とかいうんだっけ?こういうの
とりあえずOZ→紅猫・MANAの1回目の突入はある程度防げたんですが、そこで新たにエステ同盟が追加できます(もしかすると∫Brightness Cross∫だけかも?)
そして二回目の突入・・・普通に無理でした!
数の差がいきなり圧倒的になっちゃいましたね
今日の防衛時間は・・・8分ちょっと。毎度のことですが、やっぱり10分は粘りたいね

d0055099_445753.jpgd0055099_451080.jpg

Valkyrie Realms 2
防衛「∮Wings of Destiny∮」
攻め「Street Story」「-colorful-」「暁-akatuki-」他

つづいてレースかなーと思ったら、防衛していたV2です
流石に規模からいってすぐに落とせると思ったんですが、それならいっそER前で排除にかかっても良かったような気がしました。V2で排除してもしょうがない気もしますが(;゚Д゚)
WoDの防衛は、ロキなしながらWiz3人に阿修羅2人と人数にしては高火力
特にWPにQMはいやらしいですね。その分前衛のHSはほとんどなかったみたいですが
そのままさっくり抜けてエンペ前。流石に勝ったかなーというところで競り負け(ノ∀`)
ここは流石に落としときたかったです_| ̄|○

d0055099_414072.jpgd0055099_4145170.jpg

ここで確保先の偵察/選定に入ります
また、このとき暇な人でV2にまたいって一回落としてましたね
各地を偵察した結果、L1に粘着することに決まります

Luina Guild1
防衛 たぶんなし(城主Valhalla)
攻め「Street story」「Sanctuary_of_Sun」「アコム同盟」「國士無双」他

この時点でL1ではSoS、アコム同盟、Valhalla辺りが競ってるらしく、SoS以外ならどうにかなるんじゃない?という見解。目的は「SoSに防衛をさせないこと」になりました

砦前に向うとちょうどValhallaの落城でスタート
ERに流れ込んだ時点でSoSがカウンター狙い?でリログします
そのまま制圧遅延→様子見といく予定だったんですが、なぜかブレイクΣ(゚Д゚)
ただ、このとき悪いのは前衛の指示聞き漏らしっていうだけではない様な気がします
↓のSS見れば分かるんですが、制圧時のエンペ周りの勢力はSSとアコム+國士で大体同じくらい。見たところサンクプリも阿修羅モンクもいないんで、下手すれば割られてしまいそう
このときもう既にSSではWPには防衛を敷いていたと思うんですが、制圧まできちんとしてからのほうが良かったですね。遅延ミスとかカッコわるいし(ノ∀`)
d0055099_442056.jpg

Luina Guild1
防衛「Street Story」
攻め「Sanctuary_of_Sun」「アコム同盟」他

とにかく割ってしまったものはしょうがないのです
当初の目的どおりSoSに割られては困るわけで、防衛ラインを敷きつつもアコム同盟他は全てそのまま素通りさせ、SoSだけを狙って抑える作戦になりました
理想ではアコムに落としてもらって守って欲しかったんですが、真・紫電一閃がブレイク
まあ許容範囲ということで、カウンターして確保を狙います

・・・・が!このままレース展開になってしまい、結局最後まで競り勝てず(ノ∀`)
やっぱりこんな感じに落城続けたら、他の砦からドンドンきちゃいますね
最終的に塩犬百合同盟の別動やVW同盟とかも来ていて、かなりの乱戦になってました

防衛させない、という意味ではL1の流れを作れた気もしますが、うまくいかないもんです

確保できるのはいつの日になるのかヽ(゚Д゚)ノおつかれさまー
[PR]
by lep-re | 2005-11-21 02:40 | Gv Report

11/13Gvレポ

宣言どおりネカフェでプレイ
PCスペックいいなーと喜んでたんですが、意外な落とし穴が

砦入ってから気がついたんですが、なぜかエンブが表示されないんです
右を見ても左を見ても、誰がどのギルドなのか分かりません
なんていうか、戦場映画みたいな感じです。あるいは合戦
戦場の真ん中で敵味方の区別も出来ずにうろうろする羽目になりました(ノ∀`)

そんなこんなで本日のSSは、最大で規模25名近くまでいったのかな
相変わらずな攻めシフトです
d0055099_47313.jpg
LKなんかまたふえてませんk
ちなみに目標はLK10名らしいです

まず開始はV5の「紅猫同盟」の防衛
攻め手は「國士無双」が10名弱くらいと「下僕の癖にYO!」がちらほらと
攻め手が増える前に割っちゃいたかったんで、支援まわして早めに突入
防衛はMAP3で30名くらい?SSとりわすれてたんでうろ覚えです
というかSSあってもエンブが表示されないと数えようがないんですが・・・
ロキありで通路に人数詰まっててクリックしにくかったですが、即LP張って突破
無難にブレイクして次に向います

続いてV1。城主はレーサーで砦前に「LC同盟」が待機しています
が、なかなか落ちないなーと偵察を出したところでLCが行動開始
そしてまわりのGもつられてドンドン砦に入っていきます
あれ?まだ落ちてないよね・・とか話してるうちに、突然鯖移動
展開が良くつかめないままEmCでER前に飛んで即ブレイク
普通に放棄砦だったんでしょうか・・・とりあえずLCがまた来そうなので防衛してみます

EmCでBC待機のキャラも呼んだため、今日はロキありでした
そして普通にロキ防衛にはいるのかなーと思いきや
d0055099_2174922.jpg
なぜか途中で「永遠の混沌」防衛に。混沌防衛とか初めて見ました(;゚Д゚)・・・
もちろんLC本陣がきた時にはロキに変えましたが
ある程度抑えられるかなーと思ったところで、ロキの切れ間に降り注ぐSG
雷鳥PTがほとんど全滅したはず。こういう攻めがそつなく出来るのがカッコいいねΣd(゚Д゚)
その後EmC使ったりしてエンペ際で粘ってみるものの、盛り返すまではいけません
先週脅威の阿修羅防衛を見せてくれたモンクさんが欠席だったのが、ちょっと痛い感じ
d0055099_243546.jpg
SS見れば分かりますが、エンブ見えないとかなり混沌としますね
敵の阿修羅だけじゃなくて味方の阿修羅からも逃げないといけないという・・・
そのままの流れでLC同盟がブレイクします
・・・ってあれ?LisawikiのログみるとLCのブレイクしたログがのってないね
SSからみると防衛時間は12分くらいかな。先週よりは粘れなかったのかあ
ここで私としてはカウンターしたかったんですが、大人の事情でV5へもどります

城主は下僕。MAP2にはいってすぐの広間で、なにやらSGのHit音が響いてます
チキンにSG当たんないように逃げながら、がんばってスクリームします
WP防衛とちがって攻め側も自由に動きやすいんで面白いですね
ある程度たって人が減ってきた(ようなきがした)ので、置いてかれないようにMAP3へ
途中下僕のこぷさんに「ブログ見てます」とか話し掛けられてパニクりつつ、何かタコ殴られながらERへ。このときも逃げないで状態異常を試みるとか選択肢あったよーな気がするんですが、とっさにそんなことできる余裕がなかったです(ノ∀`)
せめて忘れないではするべきだったなあ
とりあえずER入ったところで割りとすぐに死死死
d0055099_239327.jpg
攻めにきたというよりERに逃げ込んでみた感じなんで、コルセアのまんまじゃん_| ̄|○
このとき一応何人か抜けてた・・・のかな。数人前後にいたような
とにかく死に戻ってもう一度V5行っておくか悩んでるうちに、落城アナウンスが聞けました
放棄してC5へ向います

C5の城主は「未来同盟」。偵察により復帰妨害っぽいラインがあるとことで突入
MAP3で「SPAK同盟」の「あくてぃぶきっず♪」がラインを作ってた感じ?
見たところエンブは一種類のようでしたが、30↑しそうないい感じの規模
・・・ってもしかして本隊?緑のキャラクターのエンブでした
とりあえずMAP3を突破しERに入ると、やっぱり未来が制圧されている途中みたいでした
d0055099_364528.jpg
で、なぜかするすると抜けていきまして、岸上のベストポジションをゲット(゚Д゚)
人がゴミのようだーとかいう気持ちをこめて、スクリムにいそしみます
もちろん滅茶苦茶目立つわけで、数十秒で阿修羅モンクがご来店
ここぞとハイドにもちかえて華麗にスルーと思ったら
d0055099_3121635.jpg
一人目の阿修羅をかわしたところでまさかの氷化
せっかくうまくいったと思ったのに退場ですヽ(`Д´)ノ
ドル着てたはずなんですが・・・うーん脱がされたのか、あるいはアクセと一緒に服も着替えちゃったのか。・・・どうも私のことだから後者な気がします(ノ∀`)
その後死に戻ると同時に落城アナウンス。さっきと同じようなパターンですね
エンブが見えないんで一見分かりづらいですが、既にエンペに何人かついてます
ちょっと防衛するかも?と復帰頑張ってみたものの、攻め手がいないんで放棄します
続いてはV3へ

V3は城主「紫天楼閣」で攻めては他に「アコム同盟」「The Empress of Blaze」
いちおう共闘で、さあ突入ーっていうところで「SGw同盟」の落城アナウンス_| ̄|○
悔いがのこりますがL3へ転戦します

L3はいかにも普通にレースです。対抗は「TAER同盟」「EvoLution」他
あんまり走る気なかったんで、砦入って通路でずっと忘れないで出してました
無難にブレイクし、防衛にはいりたい・・・ところなんですが
演奏がぜんっぜんでません。ロキも忘れないでも欠けるというか、1マスも出ない感じ
d0055099_350450.jpg
なのでWP入ってきた阿修羅モンクの的でしかありません(ノ∀`)
さっきの二勢力に「TSF同窓会」も加わり、すぐに落城してしまいます
通いてC2へ向います

C2は直前までレース会場だったんですが、砦前に「塩犬百合同盟」が待機
そのままERで制圧に入られてしまいます
d0055099_3514132.jpg
一応先週よりは粘れたんじゃないかなーと思います
流石にこのままちゃんと防衛に入ってしまうと、落とすのは無理っぽいのでL1へ転戦します

L1は城主「エステ同盟」で。攻め手は他に・・・「Take a step forward」がいたっぽい?
このとき火力はそうでもないんですが、Lは重い重い
d0055099_3571747.jpg
全然歩けないところに加えて鯖キャンまでする始末。ストレス溜まります
その後大体みんなBC戻りかなーというところでSSの落城アナウンス
クロークアサクロさんがひっそりと割ってきたみたいですΣd(゚Д゚)
ここで一旦BC待機で確保先を選定します

でーここからなんですが、もうダメダメでしたね
30分近くあったのに全然攻め先が決まりません
ラストLCの防衛なV5を狙おうってなったのが大体10分前
しかもV5前に着いたところでTSFがきてる?との偵察の情報
どうやらTSF同窓会との勘違い?ともかくV5はマズイっていうことで急遽V1へ
・・・いったものの、なぜかTSFがV5からV1に変更Σ(゚Д゚)
あわててV5へ戻るものの時間もなく、そのまま微突入しつつ終了
なんかLC30人くらいいたような気がします(;゚Д゚)

このままだとSSで確保するのはまだ先になるかなあ(ノ∀`)
[PR]
by Lep-re | 2005-11-14 02:26 | Gv Report