カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Gv Report( 81 )

今週もいっくよー
「Ss連合」は「猪鹿蝶」との臨時同盟期間に入りました
規模は50名弱程度で、リンカーでの参加です
2PCでバードも出してたんですが・・・ギルド枠なし→EmCで呼べず
ほぼBCブラギ専用になってました

同盟名は・・・面白そうなのが思いつかないんで「Ss蝶同盟」って書いときます

ちなみに他にSsで挙がってた候補名(゚Д゚)ノs 「いのss」「猪通」「猪熊猫」「HY蝶」
・・・どれもあんまりぱっとしないですね(;゚Д゚)
「いのss」で猪って読ませるのは巧みの技だと思いますが(゚Д゚)



Luina Guild 4
防衛 「未来クリム防衛」
攻め 「Widerstand」「燃桜同盟」「コギ天同盟」「Ss蝶同盟」

開幕はL4へ
同盟一週目だし、はじめはゆっくり防衛したいなーって思ってたんですが
守るなら遅延からーと思ったので、まずは割らないように指示
他にに攻め手が3勢力っていうことで、ちょっと様子見した形になります

まずコギ天が攻め→EmC回収後に他の勢力も合わせて攻め
コギ天がブレイク後に放棄します

すぐにカウンターで他勢力と進軍。もちろん全排除です
エンペ周りで主に燃桜との排除戦後、制圧して遅延防衛に移ります

防衛 「Ss蝶同盟」
攻め 「燃桜同盟」「Gangster」

防衛開始から15分弱で落城ってことで・・・特筆することもなく
配置の確認も整わないうちに2勢力の攻め → GangのEmCでそのまま落ちちゃいました
ちなみに一番最初に抜けたのは、たぶんAPのハイプリ。岸でMBしてました
名前確認してないですが、おそらく非常口の彼ですね

前にどこでしたっけ、防衛したときにも似たような感じになってたんですが
ブレイク後にすぐEmCで回収しないと、2PCの多い防衛はつらいですね・・・
制圧時にマスターが落とされてたこともあってその辺りが調整できず
ロキが1枚ないままで・・・しかも後方にいたんで確認ができていませんでした
てっきり重くて出ないだけなのかなーとか(ノ∀`)

その辺りの報告もGv終わってから聞いたんで、何かあったらすぐ報告するように徹底・・・
ってそれは言うまでもないことですよね(;゚Д゚)
私は蝶との会議に欠席してたんで、防衛配置等の話し合いも
どうなってたのかわかんないんですよねー。同盟一週目だし、こんなものでしょうか



Chung-Rim Guild 3
防衛 「あ!天同盟」
攻め 「Ss蝶同盟」

いまいち防衛勢力の構成を把握してません・・・
さくっとERいってみたところ、姿がなく
外周から内周に飛んでみたら・・・エンペ周りにぎっしり詰まってました(゚Д゚)
確かに、テコン実装後に一本橋じゃ防衛しないよね・・・
無駄死に!!

しかも復帰したらもう制圧終わってました
何もやってないよ!!!!



Chung-Rim Guild 2
防衛 「ネンカラス同盟」
攻め 「Ss蝶同盟」

続いて同じようにC2へ制圧へ
ER前に紅T・・・じゃないんだっけ、猫T?同盟が待機していましたが排除
ネンカラスも頻繁に遊撃SGに出てきていて、ER前が派手なことになってました

突入指示後、しばらくカイトかけ回ったあと突入したんですが
すでにEmCでイナバに移ってました
エンペ岸に飛んで、相手同職にスタンMBしたりソドブレでMBしてみたり
・・・してたらパラにSdCn粘着されたため、自カウプで精一杯に(;゚Д゚)
後ろに逃げて支援に回ってました

制圧後もしばらく復帰がきてましたが軽く防衛というか排除
その後蝶で割って転戦します

話によると、その後コギ天も来てたとか・・・(゚Д゚)?



Valkyrie Realms 1
防衛 「マリオ同盟」
攻め 「BUSTLE」「Ss蝶同盟」「Un'ala della Luna」「Claimhsolais」

続いてV1へ
ER前に数人BUSTLEがいたんで排除、というかERへ追い込み
そのまま攻める準備する・・・間もなくLuna、Csと攻め側が続き排除戦へ
Wizにカウプ連打!とかしてみましたが、あんまり効果分かりませんでした(;゚Д゚)
埒が明かなくなりそーだったんでERにはいってみると、すでに岸下はLP
すぐ岸上に飛んで確認するとイナバ状態でした

同時期にERに来てたリンカーと魂を交換した後、抜けてきた前衛にカイト&カウプ
どちらかというと阿修羅対策にカウプ大目にしてみました
エンペにもLPがあったし、たしかマリオってWiz少なめだったよね・・・?(あんまり自信なし)
見て確認しろよって感じですが、残念ながらそんな余裕はありません(ノ∀`)

途中BSのHF連打 → プリのLD → 最後に阿修羅と妨害されますが
運がいいことに全部不発。そのままssでブレイクします

ssはアサクロさんがエンペたたいてるのみって言ってたんで、これも運が大きいですね
そのまま放棄



Luina Guild 5
防衛 「TAER同盟」
攻め 「清流会」「Ss蝶同盟」

ここもいまいち防衛の状況が分からず・・・
一応偵察だとTAERが防衛中とのことでしたが、内部は平地戦真っ只中でした
このときすでにLがひっじょーに重かったので、制圧できれば確保できちゃいそうな状態です

とりあえず高飛び、とにかく高飛び
その後はリンカ魂がなかったんで、サイト巡回で攻め側の邪魔したり
他職に魂付与したり、エンペまで飛んでSpP vs カウプしてみたり・・・
そんな感じで制圧。遅延防衛をはじめます


・・・で
開幕は勢力数が多くて防衛に躊躇したくらいなんですが
今度はどこも来ないまま暇防衛
偵察が、多分全部あわせて10人~20人しか来てないんじゃないでしょうか(;゚Д゚)
途中一回PCが落ちるアクシデントもありましたが、復帰も一発です

別働に関してはノータッチだったんで特に書けることはありません
あらかじめ別働チームの編成とかも決めといたほうがスムーズになるのかなー


今回は予定・・・っていっても同盟のというか私の予定なんですが
その予定通りのGvという感じには行かなかったのがちょっと心残りです
同盟だとお互いのGのメンバーについて分からないことが多くて
どうしても編成上の問題が出てきちゃうんですよね

来週・・・は、多分編成も配置も気にしなくてすみそうなんで
指揮の人の手腕に期待してます(゚Д゚)ノs

あ、あと今週SSぜんぜんとってないんで、詳しいSSはこちらで|Д゚)つ


L5確保おつかれさまー & 臨時同盟よろしくー!
[PR]
by lep-re | 2006-07-18 02:23 | Gv Report

速報なんとなく忘れてました!Gvレポです
今週もいつもどおり規模40前後の「Ss連合」です
とある縁で「猪鹿蝶」のマスターさんが臨時で参加してくれました

参加キャラクターは一応リンカー+バードです。が、ほぼリンカーのみ動かしてました
ダンサーでGvにでないのはひさびさですね



Valkyrie Realms 3
防衛 「FG同盟」
攻め 「Ss連合」「新つゆ同盟」「Widerstand」

開幕はなぜか攻め手の少なそうだったV3へ
まずはノピティギの具合を確かめたかったので、一人スタダをかけてみました

あらかじめ予習しておいたんですが(ぷ。様V3参照)

1.まず砦に入って右上の岸上5番のWPへノピティギ
2.次に5番から正面の6番のWPへノピティギして、WPへ入るときにノピティギ
3.WPノピティギ → ノピティギでエンペ到着


これで大体開幕20秒くらいでエンペ殴れました。前情報どおりの能力です(;゚Д゚)
ただひとつ問題があって

・・・リンカー1人が抜けて、なにやったらいいの(゚Д゚)?

EmCでもあれば別ですが、対人妨害スキルに乏しくエンペも割れないリンカーで
エンペまで抜けたところで特にできることもなく・・・
ノピティギ+落法+カウプで防御能力は素晴らしいんですが、撹乱くらいが精一杯でした

そんなこんなでジリ貧になって死
その後新つゆやWsと共闘で攻めますが、やっぱりリンカーは突入するものじゃないですね
ある程度まではER前でひたすらカイト+カウプのほうが役にたってる気がします

FGの防衛はほぼ先週までと同じ
毎回ER前の遊撃がありますし、Wizの位置も先週と同じでした
あとはカイト対策・・・かはわかりませんが、FW大目+WP脇にアシデモ配置?
大魔法の威力は体感してないんでわかりませんが、カイトであまりWizが削れなかったとか

一応最後は同じ方法でエンペまでいって罠地帯をラインのほうまで戻り
抜けてくる味方LKにカイト+カウプ連打したりもしてみました
崩れかけてるなら確実にエンペ際まで乗り込める分、少し意味はあるのかなー

新つゆがEREmCを決めて、最後はWsが割って終了です
Ssはちょっと出遅れていた感がありますね・・・
相変わらずWsのブレイク力はうらやましいです

そういえばER前で待機してたらいきなりWsのチャンプに阿修羅されました
その後何事もなかったように共闘で続いたんですが、あれは
「リンカー見たらとりあえずなぐっとけ!」
みたいな感じなんでしょうか(;゚Д゚)
もちろんカウプかかってたんで心配はなかったんですが・・・
d0055099_183118.jpg
画面がぶれてて、見にくいですよね・・・



Valkyrie Realms 1
防衛 「TBS同盟」
攻め 「Ss連合」ほかいろいろ

共闘勢力いろいろあったんですが・・・
たぶんエンブ変更か何かで、G名まで思い出せず・・・_| ̄|○ごめんなさい

集合途中でTBSがほぼ全軍?(半軍・・・って言葉はないよね?)かなり多い人数で遊撃に
せっかくカイトかけてたのに・・・!かなりいい遊撃だったと思います(ノ∀`)
途中リンカー魂が切れてしまったため(とび蹴りかなあ・・・)早々にノピティギで避難

その後自分にカイトをかけては戦線に戻って大魔法反射 → また戻る
なんていうヒットアンドアウェイで行きましたが、どこまで効果があったのかは謎
ごたごたしているうちに単騎?のまぁ様(あれはまぁ様って言う認識でいいんだよね・・?)
がブレイク。ER見てないよ!



Luina Guild 3
防衛 「Ss連合」
攻め 「下僕の癖にYO!」ほか

次にL3にいったことになってるんですが
防衛を見ることもなく落城・・・
ER前でスパート状態を狙ってタイリギしてたんですが、重くてぜんぜんできなかった・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。



Valkyrie Realms 5
防衛 なし
攻め 「Ss連合」ほか

ここでちょっとイナバってみよーということでV5へ
砦に入る → 落城 → (゚Д゚)・・・
再度砦前に集合しますが、旗チェックしてたら見事にSsエンブになりました

で、イナバです。V5は久しぶりですね
アサ魂、雷鳥魂を使った後カイト+カウプをかけて回ります
相変わらずSPがつらいんだよね・・・Vit型の宿命です
程なくして下僕が来場。SGが初期に防げればかなりいけるはず・・・!と思ったんですが
後方からSG → 1発でSsがすっきり(ノ∀`)

ちゃんとカイトかけてたと思ったんですが・・・私は主に前方で支援まわしてたんで
切れてるのに気づかなかったのかも
このとき初めて気づいたんですが、プリさんにヒールで切れるのを説明しとかないと
微妙な感じですね・・・
というよりは前線に出る人にカイトをかけ、後方+プリにはかけないほうがいいのかも
あとはいかにうまくサンクで回復させるかかなあ・・・

その後はノピティギで飛び回りつつカイトカイト
この辺の動きは我ながらよかったんじゃないかなーと思います
ちょっとブラギなしの詠唱速度が気になりましたが・・・
一応最後まで生きてましたし、下僕の阿修羅もきちんとカウプできました
大きく削られたあともそれなりに保たせられたんじゃないかな



Chung-Rim Guild 4
防衛 「ネンカラス同盟(遅延)」
攻め 「Ss連合」

ラストはVL安定確保とC確保を天秤にかけてC4へ
ネンカラスがER防衛でしたがさくっとLPだして突入
そのまま制圧して遅延防衛します

防衛 「Ss連合(遅延)」
攻め 「新つゆ同盟」ほか

イナバ予定だったんですが、最終的にライン~イナバまで
かなり間延びした防衛ラインになってました
時間調整っていうのもあったんですが、はじめからイナバに徹してもよかったんじゃないかな
特につゆは残影EmCがあるし、あんまりスカスカにラインがあると逆に大変なような

V5のときと同じくカイト+カウプに徹してました。特に前線優先ですね
それなりに意味があったと思いたいです
遅延が続いたために正確な防衛時間はわかりませんが、新つゆ相手にあれだけ守れれば
個人的には問題なし、かな
d0055099_18312767.jpg

防衛 「新つゆ同盟」
攻め 「Ss連合」「ロリビー同盟(別働)」

あとはいつもどおりカウンターして確保!っていう流れで行きたかったんですが・・・
ここでロリビー別働も来場
新つゆのブレイク+C4ってことで、なんとなく予想できた流れでもありますが・・・

そして共闘への流れがいまだにできないSs陣Σ(゚Д゚)
なんで共闘なのにER前で大魔法を連打するのか謎です
よく排除されなかったなあ・・・(ノ∀`)ごめんなさい

ひたすらER前でカイトをかけ、EmCでER裏へ飛び
・・・直後にロリビのブレイク。中の様子はあんまりわかりません・・・

防衛 「ロリビー同盟(別働)」
攻め 「Ss連合」「新つゆ同盟」

残り時間は3分半。いちおうERまで急ぎます
途中ERでEmCがありますが、超重力で動けず
そのまま終了です
d0055099_1832693.jpg




私的リンカー雑感ー

ステはDex50↑、Int30↑は少なくともないと困りそう。Vitはあるだけよし
特にカイトの詠唱と消費SPがきついです
あとVitもそれなりにないとリンカーは真っ先に狙われるんできついかも

スキルはカイトは7必須。ちょっとでも詠唱を短くしたいです
カウプも対阿修羅等使い勝手がいいので必須
ノピティギは岸越えのほか、弓やスキルの斜線を切るのに重宝します
楽法も防御スキルとしては強力。ただし超重力下でスパートするのは難しいんで
砦外でスパートさせておいて、切れたらQVなり運剣なり状態異常剣なりもあるといいかも
エスウは・・・未確認。プラントよりもガーディアン強化が強いとか
カアヒ・・・も未確認。Gv後にとったんで来週試すかも
魂系は結構使いどころが難しいです

カイトを本格的に利用するなら、Ssの規模ならできればメインリンカー2-3人ほしいかも
サブでリンカー魂だけかければ~っていうのは意外ときついです

そんな感じかな・・・あとはBaseをあげて耐久力をつけなきゃ



あと今週思ったのは、いままでは
「防衛勢力に対して工夫して攻める」のが攻めギルドの楽しみだと思ってたんですが、今週の様子を見ると
「攻め勢力に対して工夫して防衛する」
のが楽しそうに見えました。防衛勢力が少なくなるならそっちのほうが面白いのかも

来週もがんばりましょう
[PR]
by lep-re | 2006-07-10 17:30 | Gv Report
今週のGvレポート本稿です
今週も「street story」での参加・・・というか大文字と同盟忘れてて2G使えなかtt

・・・
規模は2PC込みでちょうど40かも
めずらしくギルド枠全員が接続中なギルド情報が見れました

今週もダンサー+バードでの参加で、しかも2h指揮です
最後まで指揮するのは久しぶりですね



Valkyrie Realms 4
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「Ss連合」「Sanctuary of Sun」

開幕防衛が非常に少なく、しばらく偵察を続けてV4へ
下のSSにあるとおり早めに共闘指示を出しておいたんですが・・・

きっぱり無視して排除にかかるSs騎兵陣Σ(゚Д゚)
もちろん抗戦するSoS。当たり前です

何とか手を止めさせ、SoSの指揮の方に平謝りしたり( されたり(ノ∀`) )してるところに
頭上から降り注ぐ下僕のSG(;゚Д゚)

どうしろと_| ̄|○

とりあえずそのまま攻めを続行させ、復帰を急ぎます
下僕側の復帰も結構見られたんで攻めはがんばれたかどうかは・・・見てないんでなんとも
途中で下僕がEmCしたんでイナバかなーとおもったら、すぐにssブレイクアナウンス
結局下僕の防衛は一切見ないうちに終了です

SoSさんホントにごめんなさい
悪いのはどうみてもSsです
d0055099_331158.jpg

防衛 「Ss連合」
攻め 「FG同盟」

そのままライン防衛へ
といってもこの時点では30人・・・いないかなーといったところ
割ってすぐEmC補充したかったんですが、支持の行き違いでナシに

初めの一斉突入は・・・どうにか処理できてたのかな
途中MDWSに前衛の武器が破壊尽くされてましたが(゚Д゚)

ただどう考えてもWP火力が足りないため、きっちりロキを崩されてLP
SWと霧でかなり粘ってましたがさすがに無理ですね

エンペでEmCするも同時にMixもEmC
FG側のSGが先に決まって全排除状態で転戦(゚Д゚)・・・
d0055099_334747.jpg
d0055099_341971.jpg




Luina Guild 4
防衛 「Sanctuary of Sun」
攻め 「WA同盟」「Gangster」「Ss連合」

続いてL4のSoS防衛へ

高台にWAが待機中とのことだったんで
さっき共闘支持でひよった分、好きに暴れてもらおーとおもったんですが一歩遅く
既にラインは割れ、エンペ回りではなぜかギャングが取り囲んでいました

Ss側は集合する暇もなく、といった感じだったので難しかったですね
とりあえず忘れないでしているとWAがブレイク
d0055099_343633.jpg




Valkyrie Realms 3
防衛 「夜清流同盟」
攻め 「Ss連合」「下僕の癖にYO!」他

C2で塩犬が防衛?というウワサ
偵察を出しつつ、本陣は時間つぶしにV3夜清流へ

攻め手は下僕他いろんなエンブが混じってました
集合してすぐ行こうとおもったんですが・・・あれー
なぜか15人くらいしか集まらず。他みんなC2いっちゃったのかな(;゚Д゚)
下僕が突入始めたんで、遅れないように突入

ラインは・・・やっぱり攻め手が多くて飽和してる感じ
2つ目の折り返しのあたりで清流がEmCからイナバへ

このときエンペ側からWiz岸へ忘れないでを展開するのがうまいなーとおもいました
・・・文章で伝えるのが難しすぎですね(;゚Д゚)
とりあえずメモメモ

エンペ回りへきたところで夜清流側のブラギが外にはみ出してるのを発見
↑の忘れないでと同じパターンが悪く働いた例ですね
乗っ取って叫びまくりヽ(゚Д゚)ノ

Ssの前衛が多数エンペについたところで忘れないでを重ねてブレイク
すぐにC2へ転戦します



Chung-Rim Guild 2
防衛 「塩犬百合同盟」
攻め 「Ss連合」「LK同盟」

まず一回目は様子見で全員突入
HSが通路↓側に集中してたので↑側を抜けてみました

・・・・が!
抜けたところでSC石化_| ̄|○
ME抜けたらすぐドルに着替えないとダメですね(ノ∀`)
15秒くらい放置された挙句阿修羅退場です

再度集合をかけるとLuna+國士の同盟も攻めに加わります
このときは・・・うーんWP叫びしつつ、HSにつかまって鯖キャンないつもの流れだったかも
途中LunaがWiz岸で鮮やかにEmCを決めてブレイク

その後数名でカウンター兼偵察にでてみると放棄されていました。一応ブレイク
d0055099_354786.jpg




Luina Guild 2
防衛 「マリオ同盟(遅延)」
攻め 「Ss連合」他

このときC3をアコムが制圧中ということで、今週もいけるかな!とおもいましたが
時間もまだまだあるのでL2マリオへ
このとき既にLはひじょーに重かったです

あまりに重く集合に時間がかかるので、EmCで強引にER前へ
落ちちゃった人は・・・・・・・南無Σd(゚Д゚;)

一度目の突入でかなり抜けられていたらしく、
L2の構造でどうがんばったのかは分かりませんが、ロキも破壊との報告
LPを敷いて復帰していたメンバー全員に突入指示

既にWP回りにマリオの姿はほとんどなく、多分後ろのほうでEmCしたのかな・・・
そのまま進んで相手ブラギにのってスクリーム
気持ちよく叫んでるとアシデモが飛んできて南無りました(;゚Д゚)・・・
どうも今週からクリエ参加みたいですね

そして死に戻った直後にEREmC。HP1であせりましたがそのままブレイク
遅延解除とかそんなこと言える状態でもなかったですね
d0055099_359342.jpg

防衛 「Ss連合」
攻め 「マリオ同盟」「WA同盟」

本命のC3はネンカラが落としちゃってたりで荒れていた模様
マスターだけC3に潜入させつつ、L2はER防衛です

攻め手はほぼマリオのみ。あとは他の中堅の偵察が怖いですね・・・
マリオに関してはそこまで危なげなく守れてたはず

その後はC3に移動するかL2を守り続けるか悩みましたが・・・

(゚Д゚)<L2を守ってC3を別働で確保すればいいじゃない!!1!

というステキな思い付きによりそのまま防衛を続けることに
一旦マスターはL2に戻ってもらいますが、マリオも途中で転戦し
攻め勢力がなくなったところで別働を考え・・・というあたりで

WAが参戦(゚Д゚)

これはダメかなーということでラストまでL2です
WAの突入を待つところで、ロキダンサ+SGWiz2人が鯖キャンすると言うアクシデント
急遽ロキ役に回りました
・・・なので、あまり敵前衛の抜け状態は分からず
初回は無難に排除できたものの、2回目は結構抜けられてたようです

ラストはエンペに張り付かれるあたりまで来てましたがエンペ消失
ぎりぎりでL2確保です




ラストに関しては、罠無しの影響がかなり大きいですね
今回みたいに後衛が多いなら、防衛用に罠を置ける職を確保しておく必要があるかも

最後はCに行かずにLで妥協しちゃったわけですが、これに関してもどうなのかなー
最近確保が続いてるんで、来週あたりは無茶できるかなーとか(゚Д゚)?
d0055099_362645.jpg

おつかれさまー
[PR]
by lep-re | 2006-06-20 02:16 | Gv Report
さてGvレポート本稿ですが、速報で書いたとおりSSがほぼありません
なので速報に少し加筆修正したくらいになってます
ラストC3攻城の追記が長めなくらいかな。非常に素晴らしかったです

今週もちろん「street strory」の参加で
途中に数回、攻め時にマスタだけ「Street Stroy」で臨戦使ったりもしてました

先週は下位砦で無難に確保だったので、今週は宿無し覚悟で最後まで中堅攻めの予定でした

参加キャラは最近のお決まりでダンサー+バード
いまさらですが、ロキ雷鳥の2PCってなんとなく地味ですね(;゚Д゚)



まず開幕ですが、実は今週ちょっと試そうとしてた作戦がありました
そのためかなり編成が難しかったんですが、結局今週は使わないということで・・・
このあたり、体験のひとにはあまり説明もなく編成が混乱しちゃいました
すいません(ノ∀`)


通常通りの編成に直すのに時間がかかってる間、各所に偵察を派遣します
特にL4L5あたりの開幕状況が気になるところでした

報告によるとL5:TBSが開幕防衛のようですが・・・
ラインを整える前に偵察のアサクロさんが抜けてしまったらしく、ブレイクΣ(゚Д゚)
普通に攻めてみたかった気もしますが、ここはGJです

TBS側のことを考えれば・・・うん、かなりなむいです(;゚Д゚)



Valkyrie Realms 5
防衛 なし
攻め 「Ss連合」他?

続いて攻め以外に本日のイナバの強度を測る・・・のもあるし気まぐれともいいますがV5へ
このとき私はBCにいたんで展開はよく分かりませんが、普通にレースをブレイクかな

そのままイナバ防衛に移るんですが・・・
速報にも書きましたが、攻め手がぜーんぜんいないということで即転戦



Luina Guild 3
防衛 「WA同盟」
攻め 「ネンカラス同盟」「Ss連合」「Crimson Nights」他

もう一度イナバリベンジーということでL3へ
砦前で落城を待ってからいくとWAのイナバ防衛で、攻め手にはネンカラス他が追加
ネンカラはイナバで叫んでるとすぐ排除してくるんで、あんまり好みじゃないです(゚Д゚)

WAのイナバは・・・可もなく不可もなく並なかんじ?
いつもより阿修羅とダンサがすくなかったよーな気がします
あんまり叫んで攻め手に狙われるのもイヤなので、下方から抜けてエンペに睡眠AS
イナバだとなんとなく「あれ」着用率が多い気がするんですが、どうなんでしょうか

もちろんそのままブレイク成功。EmCしてイナバに移ります

防衛 「Ss連合」
攻め 「ネンカラス同盟」「Reflexive」他


さて防衛防衛、ということでいつもどおり忘れないで展開
ブラギは既に出てたんで、鳥には不協和音させてみました
効果があったかどうかは謎(゚Д゚)

前回のイナバ時は結構よかったと思うんですが・・・今回はするすると抜けられます(゚Д゚)
うーん、偵察に前衛出してたのがいけない・・・っていうほどでもないだろうし
やっぱり職構成の問題なのかなあ・・・

わずか4分でReflexiveがブレイク
どうも今日は防衛あきらめたほうがいいようです(゚Д゚)



Chung-Rim Guild 3
防衛 なし
攻め 「Ss連合」「FG同盟」「TBS同盟」「塩犬百合同盟」

このあたりで一旦確保予定のC3をのぞきに行きました
・・・が、塩犬やらTBSやらFGやらが砦前に大量に(;゚Д゚)
さすがに1.5倍期間を前にCは大繁盛ってことなんでしょーか

数回レースを試みるも、あきらかにgdgdなのですぐに転戦



Valkyrie Realms 3
防衛 「夜清流同盟」
攻め 「Ss連合」「FG同盟」「新つゆ同盟」

続いてはV3:夜清流のER遅延防衛へ
偵察段階で攻め手はいなかったんですが、ER前につくと同時に後ろから続々と(゚Д゚)
初めはFGが少数着ていて偵察かなーと排除していたんですが
やがて新つゆとともに本陣登場
一旦交戦をやめるように指示するも、抗戦していたFG側も簡単には止まらないわけで
よく考えたら先週V3夜清流は落としてるし、ここで中堅上位と共闘するメリットは・・・

ないよね(゚Д゚)?たぶん・・・
落としたあと防衛する気ももちろんないし、攻めるなら単独で当たりたい規模です

というわけでそのまま排除指示
もちろんそのまま排除されました(゚Д゚)



Valkyrie Realms 4
防衛 「紅T+同盟」
攻め 「Ss連合」「下僕の癖にYO!」他

続いてV4:紅T+猪鹿蝶(未確認)のER防衛へ
ER前で待機しつつ突入を待ってたんですが、どうもイナバに移っているという報告
中にびみょーにラインは残ってますが、確かにイナバっぽい雰囲気
とりあえず増速P使ってラインをぬけ、そのまま走ってくと・・・

勢いよく下僕のSGに突っ込んでそのまま阿修羅乙(゚Д゚)
なんか普通に割りあいで、攻め側での排除戦になってたみたいです(ノ∀`)

防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「Ss連合」他

再度V4:下僕のER防衛へリベンジに
ロキ無しのライン防衛で、イナバ狙いだねーといいつつ突入
Wizさんが無詠唱きてましたし、LPの成功も確認
とりあえずWP付近で叫んでいるとマスターがEmC発動

・・・・鯖キャン_| ̄|○
ブラギに乗って、調子にも乗って叫んでると、EmCとか無理無理(;゚Д゚)
すぐ復帰しようとしますが即ブレイクアナウンスが
イナバで粘られるかなーと思ってましたが、前衛さんがんばったのかな!



Valkyrie Realms 1
防衛 「ネンカラス同盟(遅延)」
攻め 「Ss連合」他

次はV1ネンカラス(これも実は未確認・・・)のER遅延防衛へ
多分一番にER前に着きましたが、アコ+クルセ+Wiz+モンク等などが排除にでてきてました
ひまだったのかなーと思いつつ、出て来てる人を可能な限り排除
途中紫電一閃がきますがそのまま全排除を維持しつつ突入を待ちます
紫電マスタの動きがなんだか凄くかっこよかったのが印象に(゚Д゚)・・・

で、ライン防衛なんですが
正直なところほとんど記憶になく・・・ロキの有無すら憶えてないとか(;゚Д゚)
とにかく「速度Pで抜けまくり!!忘れないでOKkkk!!」とかやってる間に
単騎の國士マスタに競り負けるとゆー

_| ̄|○
思わずwisで呪いの言葉を送っときました



Chung-Rim Guild 3
防衛 「TBS同盟(遅延)」
攻め 「Ss連合」他

最後はTBSがC3遅延防衛してるーということで向かいます
ちなみに先週のC3はアコムの防衛で、言ってみれば面白かったねーなんて話していたので
かなり好都合な展開です

防衛はよくあるMAP3で、攻め手はほぼSsのみ
あとは憶えてる限りでギャングがマスター含めて数人とまぁ様の偵察LK
それとWest☆Gateのハイプリがもう一人、ちょっとG名分かりませんがLKとのペアかな

最初の突入でかなり好感触。これはもしかして普通にいけちゃうかも・・・?というところで
予想外の遅延解除。さすがに21:28なんて早い時間に解除になるのは予想外です(;゚Д゚)

防衛 「TBS同盟」
攻め 「Ss連合」「Livin’the same time」他

解除後も続けて3MAP防衛ですが、先ほどのギルドが揃ってる状態でも結構楽だったんで
さすがに遅延解除後1Gの状態ならそうは手間取らないはず
というか2PCバードを防衛MAP前に引っ張ってきたら、既にTBSはERに移ってました


つまりこの時点で残り25分以上あるわけで
TBS的にはこの間ER防衛で守りきれると思ったんでしょうか・・・?
あまりにも展開が速かったんで放棄and転戦 or カウンターを危惧してました

前述のとおり今週は防衛できそうもないわけで、早めに落としちゃうと確実にアウトです
そんな中ER防衛ということで、確保を考えるとほぼベストな状況
あくまで突入はあまりせず、平地戦を楽しみます

攻め手はLivinがこの辺りで追加。今週から・・・かな、クリエが新たに増えてますねー
もし防衛できるようならERやMAP3で攻め手を排除してくのも有りなんですが
フツーに無理なので共闘です
あとネガティ部も数名来ていて、こっちもクリエありでした

そのまましばらく膠着状態を維持
あんまり突入しすぎないよう注意しつつ、落とせるところだけ無難に排除していきます
途中でLivin等転戦かな


さてそのままラスト10分ちょっとということで、ここからが本当の攻城戦です
一旦ERに入ったところのWPに集合し、今度は一気に攻め込んで行きます
時間を逆算すると5分くらいで、かな、一本道のイナバまで追い込みます

あんまり急ぐ必要もないので外周でスクリームのみ
そしてこの辺りで新つゆの別働も攻め手に追加です

おいしいところを持ってかれちゃうと困るわけで、ちょっと急ぎます(;゚Д゚)
先週の猪鹿戦と同じく、一本道のラインが弱ってきたところでクロークと増速Pで左に抜け
そのまま後方から忘れないで展開成功(゚Д゚)b
ブレイクして一安心

残り時間は2分ちょっとということで、びみょーに気を抜くと危ないかもといったところ
一本道での半イナバで、私はもちろん忘れないで固定
最後にギャングのマスターが抜けるのが見えて焦りますが、無事エンペ消失

最後の新つゆ追加だけドキっとしましたが、概ね作戦通りの確保です

指揮の勝利ですね。お父さんぐっじょぶΣd(゚Д゚)
d0055099_1121850.jpg
楼閣SS以来かなりひさびさなC確保!おめでとー

1.5倍期間はADで過ごすしか(゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2006-06-13 01:12 | Gv Report
おはようございます。Gvレポ本稿です
今週も引き続きマスタ不在の為、「streetstory」のみでの参加です
諸所の理由で規模が縮小してるため、しばらくは連合ではなくss単体で動けそうですね

参加キャラクターは先週と同じくダンサー+バードです



Valkyrie Realms 4
防衛 「street story」
攻め 「下僕の癖にYO!」「ネンカラvor同盟」他

開幕防衛はありえないはずだったんですが
開始10分前に「そうだ、開幕防衛しよう」→「おkkk」な流れ?で急遽V4へ
こういう流れ大好きです
d0055099_115981.jpg
開幕からすぐにレーサー(G名不明orz)とMANAと下僕vor偵察が来ます
V4って意外と人くるね(゚Д゚)・・・

今回ロキ内HSをナイトガーディアンくんにやってもらったんですが
結構よさそう・・?攻め側的にはどうなんだろ

一応ラインを引きますが、めずらしい開幕防衛でめずらしいイナバもやっちゃおうーと
抜けて報告からすぐEmCでした。もうちょっと引っ張ってもよかった気もします(゚Д゚)

イナバは・・・反省で出でまくりでしたが、やっぱり慣れてないとみんな前出ちゃうんだよね
そのうちの一人が私なわけですが(゚Д゚)
とりあえず感想としては、遠距離職がほぼ皆無なSsでイナバはきついなーというところ
しかも相手はイナバぷろへっそなるな下僕だし(ノ∀`)

純イナバで石のようにがんばる・・・のがいいのかなあ
機会があればまたイナバもやってみたいですね



続いてしばらく偵察タイム
この間V1 V5 V4 C5と偵察組みがどんどん落としていきます(;゚Д゚)
みんなKIAIはいってるね



Valkyrie Realms 3
防衛 「WA同盟」
攻め 「Sanctuary of sun」「street story」

私は偵察でV3へ
すでにERはWAが制圧していました
LKとペアで攻めるものの、いや、無理だから(ノ∀`)

他に攻め先も見つからなかったので全軍で向かいます

先に待機していたSoSが突入したので、SsもあわててERへ
ラインは・・・もうなさそう・・・?普通に歩いてエンペまで行くとイナバチックになってました
Ss → SoSの順にエンペ脇でEmC

とりあえず重くて全然動けない・・・何とか途中エンペに忘れないでを重ねられましたが
その後はずーっとただ立ってただけでした_| ̄|○

無事競り勝ってブレイク → 放棄



Chung-Rim Guild 2
防衛 「TBS同盟」
攻め 「street story」「塩犬百合同盟」

次に向かったのはC2:TBS防衛です
既に塩犬百合同盟が攻めていたようで、自然共闘な流れでER前待機
ライン火力はぼちぼち?HSがいい感じで進めない割にHPはあんまり減らなかったのかな
引っかかりつつ叫んでるうちに阿修羅で南無り

その後復帰中にEmCでERへ呼ばれる・・・んだけど、あれ?他のギルドいない?

20:53:39 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [street story] ギルドが占領しました

Σ(゚Д゚)
どうやらそのまま勢いで割れちゃったらしいです。ぐっじょぶ前衛陣



Valkyrie Realms 3
防衛 「FG同盟(遅延)」
攻め 「street story」

続いてまたまたV3:FG同盟遅延へ

先々週のL2から続いてロキが岸上なのが恨めしい(゚Д゚)・・・
通常運用な攻めを試みますがあんまり手ごたえはなく
大体折り返しのあたりで回復剤が尽きるんだよね・・・
前衛陣は結構Wiz岸までいけてたらしいですが、やっぱりアシデモは脅威です(;゚Д゚)

人数削れてる報告はあるんですが、復帰を止められるほどの封鎖が広げられず
多分このまま攻めても遅延解除も難しそうだなーというところで転戦
うーん単独で落とすのは、まず無理っぽい印象です
特に硬い砦+遅延なことが多いので(ノ∀`)



Luina Guild 2
防衛 「アコムGP同盟」
攻め 「國士無双」「street story」他

砦前で待機しているとアコムのブレイクアナウンス
レポ見る限りCrimson Nightsの防衛をアコムが攻めてたのかな
落城からすぐに國士と一緒に突入します

ER内ではまだまばらにしかラインにつけてないのかな
するするとエンペまでいけますが國士に競り負けます

防衛 「アコムGP同盟(遅延)」
攻め 「street story」他

あまりにラインができてなかったんで、一回様子見でカウンター狙いだったのかな・・・
國士が放棄してすぐにアコムがERを制圧して遅延防衛に入ります

あんまり待機していた記憶がないんで、ライン作られる前に即ERに突入してたはず
まだロキもなく?ラインも微妙だったんで結構進めた・・・のかなあ
途中で回復尽きて死に戻り → EmCくるらしいので補給して待機

すぐにマスターがERの裏でEmC
アコムはまだライン防衛中だったのでそのままエンペを狙います
d0055099_184096.jpg
ここが多分L2で一番盛り上がったのかな
相手ブラギが展開したままだったので、通路の途中でスクリームしてました
もしかしたらいけちゃうかなーと思ったんですが、アコムの遅延解除に競り負けます

この時点で残り10分強。ぎりぎりなところですが再度攻め
やっぱりライン配置は微妙なところで即抜けられます
今度は下段のWiz陣へいってブラギスクリームヽ(゚Д゚)ノ
するとアコムがEmCでイナバへ → 同時にSsもEmC

・・・
鯖キャン_| ̄|○
残り6分くらいあったはずですが、おそらく10分あっても復帰は難しい重さでした
WGが抜けたとしてもやっぱりあの数でイナバは脅威ですね(;゚Д゚)


今週は攻めではWA/FG/ACMGPと、Ss的に良い攻め候補が多く充実できたと思います
反面防衛は開幕のみと言うことでちょっと物足りないところかな
防衛しつつ数人で偵察って言う流れがよさそうなんですが・・・
どうにかうまくいかないもんですかねー
今みたいないける人は片っ端から偵察いくのも楽しいんですが
下手に選択肢を増やさずに、2-3箇所回ってその中から絞ってもいいのかも
ちょっと話題になった新しい偵察法については・・・まだ保留でよさそう(ノ∀`)
ラストに関しては、は割ったもの勝ちな状態でそこまで無謀な賭けでもなかったはずです


来週からマスターも帰還して通常運営できそうなのでがんばりましょー
[PR]
by LEP-RE | 2006-05-23 00:49 | Gv Report

5/14Gvレポ

お待たせしました。1週休んでのGvレポです
今週はとある縁で「-Colorful-」さんがお手伝いに来てくれました
Ss側の使用ギルドは「street story」のみです
参加キャラはロキダンサ+ブラギバードとかなり偏ってます(゚Д゚)


Valkyrie Realms 4
防衛 なし
攻め なし

まず開始はV4へ
城主が「ネンカラ同盟」で、なかなか落ちないんで防衛かなーと思ったんですが
偵察の人がER空ということで、割り指示だけ出してV3へ移動



Valkyrie Realms 3
防衛 「清流会」
攻め 「SsC同盟」

レース展開のところを清流が割って防衛へ
特に待機せずにそのままERへはいったところ、一応防衛配置にはついてるんですが
規模15名くらいということでそのまま進めました

中段あたりまで来たところでEmC・・・じゃなくてリログかな
清流はあっという間に撤退
そのままブレイクして防衛に移ります

防衛 「SC同盟」
攻め 「まぁ様連合」「國士無双」他

防衛直後からまぁ様と國士が主な攻め手かな
偵察でLSとかFGも見た気がします

開始からERに最低限の人数を残してどんどんMAP3に前衛を送ってました
特にカラフルとの同盟が知られてなかったため、
いろんな待機ギルドを巻き込んで排除戦になってたようです

ある程度突入を防いだ後、さすがに復帰できるような状態じゃないのでEmCでERへ
→ タイミングぴったりにまぁ様突入
→ そのままライン決壊というかラインなかったというか(;゚Д゚)

タイミングが悪いというよりは詰めが甘かったのかなあ
そのまま國士がブレイクします



Valkyrie Realms 2
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「L'e soir dauphin」「SsC同盟」他

続いてV2で下僕が防衛してるみたいなので向かいます
偵察ではMAP3防衛ということでしたが、MAP2まで逆攻めしてきていたようです
そのまま交戦し下僕がERでEmC → イナバへ
その直後にssもERでEmC
d0055099_2327397.jpg
突入は前衛に任せて岸下でブラギ+叫びを複数展開
SP切れてもSP切れるまで叫びまくりでした
ERの構造的に火花は飛んでこないんで、結構楽だったのかな
無事ssでブレイク → 放棄




Chung-Rim Guild 2
防衛 「SoS連合」
攻め 「Angel Plume」他

ここで一旦偵察でC2へ
SoSがER防衛でAPとあとどこかもう二つくらいのレーサーが攻め手・・・だったハズ

APの突入にあわせて入り、そのまま増速Pで一直線にエンペ岸へ
2回くらいアンクルにかかったり、各所脱がされたり、阿修羅ハイドしたり色々あった結果
もう一歩でエンペに手が届くというところで死に戻り

エンペ一番乗りできそうだったんですが、ブレイク用に持ってきた
闇水+SUP+7なわとびへの持ち替えにかなり手間取ってました(ノ∀`)
うーんやる気ならあらかじめSCにいれとかないとダメかも・・・



Valkyrie Realms 4
防衛 「清流会」
攻め 「SsC同盟」「國士無双」他

偵察の結果、またまた清流会の守るV4へ
そしてまたまた國士等いましたがER前全排除 → 一斉突入
そのまま中ほどまで進んだところで・・・やっぱり清流がリログ or EmC
今度は割らずに遅延防衛に入ります

防衛 「SC同盟」
攻め 「清流会」「紫電一閃」「vortex」「國士無双」他

表立って来たのはこの4勢力かなー
あとMANAとか他レーサーも結構来てました。終始攻めてたのはvorかな
防衛開始時、Wiz1ロキ無というすばらしい職構成でしたがそこまで危なげなく

途中vorのWPジークからサクリ粘着&阿修羅が一番危なかったかな
あとは後方でEmCされてたみたいですが、あわてた様子もなかったし
実際ロキ役から見えない位置で処理できてたみたいなんで、そんなに被害なかったのかな

21:40分過ぎには攻め手がほぼいなくなったんで別働選定へ
いいタイミングでC3が落城したんでほぼ全軍でC3+一部V3へも派遣しました
d0055099_23511186.jpg





Chung-Rim Guild 3
防衛 「Gangster」
攻め 「新つゆ同盟」「TBS同盟」「コギ天同盟」「SsC同盟」(全部別働?)

私は鳥をERに残してC3へ
最初に入ってすぐにギャングがブレイクし、そのまま防衛へ
いろんな勢力がきてましたが、全部別働なのかなー

ある程度外周で叫んだりして時間つぶした後、クロークで内周へ
アンクルにかかって散々でしたが無事忘れないでを展開してエンペへ
・・・・いってすぐにエンペ消失となりました(゚Д゚)
d0055099_23505256.jpg




今周は攻め → 防衛 →攻め手なくなったら放棄 の繰り返し予定だったんですが
後半思ったより防衛過多になっちゃいました
ただ全体的に平地戦も多くて楽しめたんじゃないかと思います
d0055099_23534656.jpg
確保おめでとー
[PR]
by lep-re | 2006-05-14 23:27 | Gv Report

4/30Gvレポリコン

今日中学生が交差点で、信号が青に変わるときに
「えいっ」
ってうれしそうに指差してました
まだあれって、国語の教材に載ってるんでしょーか




そんなつかみはどうでもいいですか(゚Д゚)
今節はひたすらB1引き篭もりでした
私の担当はPT編成と防衛配置図作成、あとはいつもどおり第2ロキです

普段できないことをーと言うことで開幕防衛をしたかったんですが・・・
やっぱりSsに防衛開始は無理かもしれません

・・・砦到着したのがエンペでる30秒前くらいでした(;゚Д゚)

Britoniah Guild 1
防衛 「Miss同盟」
攻め 「マリオLuna同盟」「新つゆ同盟」

ちなみに「SM同盟」があまりに不評だったため
今週は「Mi」xtureと「Ss」連合で「Miss同盟」と呼ぶことにします


初め私が砦入っておいて、移動ログを見て突入してもらおうと思ったんですが
どうも入ったのがちょうど開始した直後らしく、そのまま戻されることなく(゚Д゚)・・・
ふつーに各勢力進んでくんでどうしようかと思いました(;゚Д゚)

適当に細い道で忘れないでしつつ、EmC無理かなーと思ってましたが
無事ERに到着

さあ守るぞーと言うところで各勢力も到着
ロキがないところにLP→SGでどんどん落ちていき
わずか開始9分でマリオLunaが落城・・・(゚Д゚)

気を取り直してもう一度B1にいきます_| ̄|○
さすがにこの規模にスタダで祭られるのは予想外かなあ・・・

防衛 「Miss同盟」
攻め 「ZEVRA+Arc同盟」

どうやらしばらく放置されていたらしく、そのまま遅延に入ります
もう一度配置をしっかりとして防衛についたところで
ルージュのマスターが砦に入ったと言う報告

そして直後にロキ内に広がるエンペエンブΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
vortexで見慣れてはいますが、さすがに規模が違うときれいですね
WPEmCでした

ここは多分無難にラインで処理できたのかな
そのままZEVRA+の攻めが続きます
どうやら元LA同盟のArc Impulseと同盟を組んでいたようです

攻め 「ZEVRA+Arc同盟」「LS連合」

そのうちC1が落城したのか、LS連合も攻めに加わります
この辺りから復帰が結構きつかったらしいですねー

ただER内はかなり安定してました
BDSライン+MBr大魔法でほとんど処理できてたんじゃないかな
危なげなく防衛は続きます
WPEmCはたぶん初回だけですね

攻め 「ZEVRA+Arc同盟」「LS連合」「ロリビー同盟(別働)」

そしてさらにロリビーの別働も追加
おそらくこの辺でZEVRA+が撤退かな
どうも3勢力がER前で争ってたようで、ちょっと暇でした

攻め 「LS連合」「ロリビー同盟(別働)」

そしてその後LSとロリビーが共闘に
この辺りから結構激しくなってきました
まだ演奏の出がそこまで悪くなかったんでよかったのかな

攻め 「LS連合」

そして途中で一度ロリビの猛攻がやみ
LS単体でも少し攻めたのかな・・・すぐ撤退となります

攻め 「ロリビー同盟(別働)」

そして最後はさらに本腰を入れたロリビの別働です
どうやらどのGかは分かりませんがマスターもきてた模様?
EmCをからめた(らしい)回転の速い攻めが続きます

そしてこの辺から演奏がほぼ絶望的に
20-30回発動してロキが1回でるかでないかくらい
そしてロキが切れてるとすぐにアシデモが飛んできます

かといってニュマ張ると、阿修羅チャンプ・EDPアサクロ・サクリパラ等も狙ってるわけで
たぶん最後の20分が一番きつかったです
SS見返すとみるとヘルモードとかも使ってますね・・・
ロキペア全員で10回くらい落とされてるんじゃないかな(;゚Д゚)

最後はイナバに移るー・・・と言う寸前でタイムアップ
@5分あったら多分危なかったと思います
d0055099_048251.jpg



防衛だとあんまりSSとらないんだよねー・・・
簡素なレポになっちゃいました

感想としては・・・防衛も熱い!ですね
ただ準備が遅かったのもありますが、簡単に開始で落ちちゃったのが悔しいですね
再戦求(゚Д゚)



とりあえず連続B確保おめでとー!
[PR]
by lep-re | 2006-05-01 00:27 | Gv Report

4/23Gvレポ(本稿)

速報のほうはだいぶ情報間違ってる部分がありますね(;゚Д゚)
訂正しながらのレポにしたいと思います

今週から「Ss連合」は「FG同盟」さんと臨時同盟ということで、
出席予定キャラ数80overと、久々に大規模なGvになりました

あと同盟名ですが、このBlogでは「SM同盟」を採用してます
・・・が、いまいちわかり難いんで、臨時同盟の間はFGSsとかでもいいと思います



Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「念鴉同盟」「WA同盟」「SM同盟」「マリオLuna同盟」

念鴉の宣戦布告等イレギュラーがありましたが、当初の予定通りB3攻めから開始です

開始前から各勢力B3↑ポタを取りに来てたんでまずいかなーとおもいましたが
案の定攻め手が大量に来ます

Ws・念鴉あたりまでは全排除でいけるかなーと踏んだんですが、
マリオLunaにさらにアコムGWPも大多数が砦外スタートと混戦を喫し
そんな中でアコムGWPも防衛にはほとんどつけず、Wsがブレイクします

そのうちアコムGWPが頑張って制圧防衛してくれると信じていったん撤退
サブ攻め候補のC1へ向かいます




Chung-Rim Guild 1
防衛 「LS連合」
攻め 「Gangster」「SM同盟」「マリオLuna同盟」

偵察時には攻め手がギャングのみということで排除にかかりますが
本陣が到着したときにはすでにマリオLunaが封鎖を敷いているとのこと
まとめて排除に取り掛かります

が、このあたりからCがものすごく重く・・・
偵察によるとVも結構ひどかったようですね

ある程度排除を続けたところで、マリオの撤退にあわせて転戦・・・と思ったら、
単にSSのとおりほぼ排除できちゃっただけで、別にマリオは撤退してなかったみたいです

予測通りB3でアコムの防衛が安定してきたようなので、再度攻めに戻ります
d0055099_10234129.jpg




Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「風鈴同盟(別働)」「SM同盟」

今度はちゃんと攻められるかなーと思ったんですが、風鈴別働と被ってしまったらしく
共闘指示・・・を出すもののやはり遅く、っていうか共闘とか無理っぽく(;゚Д゚)
またもや撤退を余儀なくされます



Luina Guild 1
防衛 「WA同盟」
攻め 「SV同盟」「SM同盟」

今週も防衛箇所が少なく、CVは重いからイヤ
困ったときはWsのところにいこう!ということでL1へ向かいます

入り口から全排除で進み、ER前のSVを制圧できたかなーというところで
中はもうすっかり崩れているとの報告。エンペをみる前に落城となります



Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「風鈴同盟」「SM同盟」

続いて再度再度あきらめずにB3へ
やはりまだ風鈴別働がER前に待機していて、今度は初めから交戦します
d0055099_1033575.jpg
・・・が、やっぱり普通に無理(゚Д゚)
このまま頑張ってもアコムを攻めるのは無理っぽいく、転戦します




Britoniah Guild 1
防衛 なし
攻め 「†Decadent Fellows†」「幻想空間の冒険者達」「∬蒼天の翼∬」「SM同盟」

流石に同盟一週目から宿無しとか寂しいので、早めに確保に移ります
B1が未だレースだったので遅延を狙い、2回程個々に入って競り負けた後で
いったん全軍集結 → 突入で制圧完了
ERにてロキ防衛を開始します
d0055099_10473341.jpg
いろいろと防衛プランも考えてはいたんですが、人数の多さを見誤ってました(;゚Д゚)
しかもB1のERせまっ!ということで、とりあえず流れで防衛します

今回2枚目のロキ役だったんですが、よく考えたらロキ2枚の防衛するのは初めてで、
というかロキ張るの自体3ヶ月ぶりくらい。ロキ位置がよくわからなくて困りました(ノ∀`)

攻め手は初めにレーサーが少し来た以降、大手の偵察のみの暇防衛
すぐに別働を編成し、偵察の結果L5の燃桜を攻めます




Luina Guild 5
防衛 「燃桜同盟」
攻め 「SM同盟(別働)」「零式」「下僕の癖にYO!」ほか

燃の復帰や各レーサー、下僕等ひたすらER前で排除しつつ攻めます

防衛は一般的なERロキ防衛で、火力はそこまで高くないんですが
やはり5-60名規模なわけでそんなに簡単に攻められる感じではないですね
何人かLKが抜けていくのは見えましたが、終了10分前に遅延解除となり

その後の重さでほとんどERにつくと同時くらいでタイムオーバーとなります

d0055099_1102291.jpg
攻め・防衛ともに中途半端になっちゃいましたが
B取得といい同盟のスタートになったんじゃないかと思います
来週も頑張りましょうヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2006-04-24 10:23 | Gv Report

4/23Gv速報

「Ss連合」は「FG同盟」との臨時同盟になりました
FGさんが今週からGv時のセレっぽいギルド、Mixture~を使用しているため
Ss内ではSM同盟と呼ばれているとかいないとか
でも分かり難いんであんまり流行らなそうだとか(゚Д゚)



開始B3:防衛アコムGWP?
ちょ、おおすぎ



C1:防衛LS(らしい
3MAP前で「Gangster」VS「マリオLuna同盟」VS「SM同盟」の排除戦
超重力によりマリオLunaと同時に撤退



再度B3:アコムGWP遅延防衛
風鈴同盟攻め中 → 撤退



L1:SV同盟防衛 攻めWs?
全排除でER前制圧 → したところで暁-akatuki-が割り



再度B3:アコムGWP同盟遅延防衛
風鈴同盟まだまだ攻め中 → ER前で交戦するも撤退



1:レース
制圧して遅延防衛へ
攻め手ほぼ偵察のみ?まだ残り1時間くらいあるので誰も来ない感じ



別働:L5燃桜同盟遅延防衛
火力はそこまでなく、マステラ切れるまでレイドドルで耐えつつ叫ぶ
ものの、今日はどこへ行っても重く
ラスト5分で遅延解除になり、そのままタイムオーバー



B1は最後にロリビー?風鈴?けっこうきてたとか




同盟開始&B確保おめでとー!
[PR]
by lep-re | 2006-04-23 22:24 | Gv Report

4/16Gvレポ

レポいきますよー
今週も「Ss連合」でメインダンサ+サブWizでの参加です
今回は急遽院長さんにポタをやってもらいました。感謝!

初めに断っておきますと、今週もほとんどSSは撮っていません
諸事情でSSを撮るひまがないと言うか、撮らなくてもよくなったと言うか・・・
なので簡素なレポになっちゃってます



最近は開幕から防衛砦がほとんど無く、偵察飛ばしても本隊がつくころには放棄とか・・・そんな中で今週の主な動きとしては
L4:vsFG同盟
B3:vsアコムGWP同盟
V3:vsSV同盟
といったところです
あとは偵察V1塩犬百合とかL5下僕とかも見に行きました



Luina Guild 4
防衛 「FG同盟」
攻め 「Ss連合」「SG同盟」「vortex」「WAS同盟」

今週開幕からFG同盟を探していたんですが、L4で防衛開始とのことですぐに向かいます

まず一回目はSs連合の突入とあわせて同時期にSG同盟も、かな
このあたり共闘の判断が相変わらず悪いSs連合
ご迷惑おかけします(;゚Д゚)

FGの防衛は蒸発は無い火力ですがHitSTOPが結構きつく、さらにWPにはQM
抜けた先にも罠がいっぱい。そしてアシデモで乙(゚Д゚)

2回目からWAS同盟、vortexと共に高台に集まり共闘で攻めます
割とすんなりWsと共闘になったのはちょっと驚きだったりとか
一応初めはいつもどおり排除で動こうとしてたんですが・・・

でー2回目ですがここで少しWiz岸を削れたという報告あり
私は・・・ラインで死んでたような気が

続いての3回目でかなり抜けられたらしくWASに競り負けました
このときは・・・ライン抜けたけどアシデモで(ry

全体的にかなり固めの防衛でした
FGのアシデモは今週初めて見ましたがやっぱり痛いですね(ノ∀`)




Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「ロリビー同盟別働」「Ss連合」

続いてSsでは初めてBの攻城へ
共闘にロリビの別働がすでにER前で待機していました
d0055099_1719244.jpg


とりあえず・・・・B3のMAPが全然わかりません(;゚Д゚)
多分初めて言ったのかなあ・・・かなり迷った末に何とかERに辿り着きました

まず一回目にロリビ→Ssで突入。もーすぐに蒸発

2回目はロリビ→SS(大文字)のみ突入。このあたりからロリビでWPジーク使ってました
そのためWP付近は一応それなりに安全みたいでした

すぐにSSをEmCで回収し、またロリビ→Ssかな?(ちょっと曖昧)
ここでかなり奥まで踏み込めたようです
私は・・・ライン抜けたあとにハイドは成功したものの
どう動くか迷ってるうちにあぶりだされて死(゚Д゚)

続く4度目の突入で完全にラインを割り、画面中LPが乱舞する中ブラギスクリーム
共闘の乱戦だと、スクリームって役に立ってるのか微妙ですね(;゚Д゚)
アコムGWPが遅延解除します


その後一応B3に向かいますがロリビの別働は撤収
ここでロリビで落としてもあんまりメリット無いんで当然ですね(ノ∀`)
ロキ復帰が遅れてるみたいで行けそうな気もしますが、
諸事情で確保を安定させたかったため、様子だけみてSsも転戦します




Valkyrie Realms 3
防衛 なし
攻め 「SV同盟」「Ss連合」「まぁ様連合」他

確保にはレース展開だったV3を選択
2回レースに負けたところでいったん砦前待機

・・・そしたらちょうどSV同盟が遅延防衛にはいったらしく、解除させに向かいます

防衛 「SV同盟」
攻め 「Ss連合」「SeeD - Free Feather -」「ハートが二つ並んでるエンブのとこ」

遅延なのであまり攻め手は排除はせずにそのまま突入
エンペは叩かないように注意して、乱戦の中でSVが遅延解除します
d0055099_17194528.jpg


次は初めから全排除でER前で封鎖
時間までそのまま待機します

とりあえずSVの雷鳥を片っ端から阿修羅で落としていって
程よい時間になったところで全軍で攻め
途中ValhallaのEmCでイナバに移りましたがそのままブレイク

SVはそのまま撤退。さすがに残り10分でV3を攻める勢力も無く
特に何もしないままV3確保となります

別働は・・・時間絞りすぎたため間に合いませんでした

d0055099_17195698.jpg
6連続確保おめでとー
[PR]
by lep-re | 2006-04-17 17:18 | Gv Report