カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Gv Report( 81 )


パパにレポ禁止令を出しちゃったので、今週も代わりに早めに書きます
久々に編成をバトンタッチ。マスタに専念させてもらいました
メインリンカー+サブリンカーでの参加です

今週はLSSSがひじょーに苦手な防衛戦大目です
先週の2G編成がよかったので、調子に乗ってギルド数を増やしてみました




Luina Guild 5
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「下僕の癖にYO!」「伊豆夢同盟」


開幕からマスタのみ無人のL5へ向かい、EmCから遅延防衛です
10分待ってどこの勢力も来なかったので・・・宣伝開始
指揮の人がwisで知り合い経由に呼び込みしていたようです
私はノピセル埋めるのに夢中でそんな余裕無し・・・

というか前半1hはひたすらケミさんとノピセル埋めに明け暮れていました
あとたまにエスクとか、EmCしたりとか
SGやらグリムやら飛んできたりして、WP↑は色々危ないですね(;゚Д゚)

20:12ごろ砦前の偵察情報で下僕がちらほらと
そのままEmCでER前に集合かな
見ていた人の話だと、どうも今週は規模が一回り小さかったそうな

20分過ぎに伊豆夢が追加
下僕と排除戦になっていた様子
微妙に混ざりに行かせてみたりして、混戦

なんどもロキ雷鳥が落ちますが、出来る限りはやめにEmCで回収
中盤はひたすらリログチャージしてたような・・・
そしてLP敷かれてはKIAIのGbtで削っていきます
L5はWP周りが見やすくて良いですねー

今回もウィークポイントとして目立ったのは、毎度の抜け処理ですね
先週に引き続き単騎AXに割られかけたりしてました(ノ∀`)
運良く2PCで教授置いてた人が反応してSW置けたんで、事無きを得たり

あとは一度チェイサマスタにも抜かれてWiz地帯でEmCされますが
これもギリギリとめられました。高台裏とかだったら危なかったかも・・・


20:54ごろの報告で下僕撤退を確認
以後L5を本陣としますが、偵察が大量に来ただけで本体クラスは来なかったようです
私が別働行くまでの警戒で、羽月コメ天FGPCRあ!下僕Biまぁ様と、偵察はなかなか盛況でした


そのまま2h守りきってL5確保
微妙に商業値も残ってるらしいですね



Valkyrie Realms 5
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「玉犬同盟(別働)」他


まず別働はV5へ
私は2キャラとも本陣でしたので詳細は他の人に任せますが
21:30過ぎからV5を制圧遅延
防衛は・・・してなかったか、してても極小規模のはず

そのまま時間まで捌いていきますが、21:50前あたりで玉犬別働が来場
21:56すぎに遅延解除をミスって割られてしまい、そのまま別働失敗です


惜しかったー



Chung-Rim Guild 4
防衛 「CR同盟」
攻め 「ゼロピ同盟」「アクロス同盟」「コメ天同盟(別働)」「LSSS同盟(別働)」


そしてV5玉犬来場を後目に、3砦目派遣でC4へ
最初はゼロピ同盟(零式+エンシェント後継)が防衛していて
攻め手にCR・アクロス・コメ天別働の3つ巴、といった感じ

CRが21:53ごろにブレイクし、リンカーソロ突入
先週のC2もそうですが、やっぱりCの防衛には人数が足りなそうな印象
下からノピ+クロークで抜けて外周でEmC
そのまま残り1分ちょっとでブレイクして別働成功です


今度こそ3砦成功!とおもったんですが、やっぱり難しいなあ




結果はともかく・・・というか、結果もC含む2砦で全然悪くないんですが・・・
そういえば5週連続2砦ですね。別働成功率が凄いことになってます

えーと、で、とりあえず!防衛の苦手なLSSSで2h守りきれたのは嬉しいですねー
課題の抜け処理についても、Gv後に阿修羅&AXのひと2時間くらい話し合ってたので
来週は期待できるはずです

別働の失敗については、私現地見てないんでなんともいえないです(;゚Д゚)
こっちも遅延解除ミスってことで、抜け処理云々なのかなあ・・・



それでは今週もお疲れさまです。来週もがんばりましょう
[PR]
by lep-re | 2007-07-09 15:43 | Gv Report

今週は早めにー、ですね
毎度編成と作戦担当で、総指揮は先週から引き続きでお願いしました
今週のテーマは攻め寄りの2G編成と本陣警戒の強化です

メインリンカー+サブパラディンでの参加です



Valkyrie Realms 4
防衛 「エルス同盟」
攻め ???


まず開幕はV4:エルス同盟へ
砦入ったら・・・・すぐエンペ破壊アナウンスが
ER空だったので割ってすぐ転戦



Valkyrie Realms 3
防衛 「コメ天同盟(遅延)」
攻め 「下僕の癖にYO!」「LSSS同盟」


続いてV3:コメ天の遅延防衛です
LSSS旗でそのまま遅延していて、攻め手は下僕単独です
エンペは割れないのでコメ天の排除重視になります

私はサブPCでゴスペル維持しつつリンカーまわしてたんで
いつも通り攻めの状況はあまり見ていません

まず様子見で突入
ER奥は火力があるものの、ロキ内はそうでもないそうな

EmC後にもう一度突入
LPが出たり消えたり、ロキが消えたり出たり、だったようです
この突入でHSはほとんど削れていました

続いてまたEmC
このあたりでコメ天もEmC?かなり押してたようで
EmCしたらすぐ全軍突入な感じになります

下僕が一気に10名程度エンペまで到達してブレイクです
最初の突入から12分くらい・・・かな
2G編成があんまりうまく使えなかったかも



Britoniah Guild 4
防衛 「玉犬同盟」
攻め 「羽月同盟」「LSSS同盟」


続いてB4:玉犬防衛へ
既に攻め手には羽月が来ていました

同盟Gのマスタが先行して玉犬?のライン裏でEmC
・・・玉犬のライン裏というより、周りは羽月だらけだったよーな気もしますが・・・

そのまま全軍で向かう前に羽月がブレイク
カウンターに向かいます

即カウンターでのEmCは失敗
玉犬と共闘でER前に待機します

d0055099_9442818.jpg




Britoniah Guild4
防衛 「羽月同盟」
攻め 「玉犬同盟」「LSSS同盟」「風鈴同盟(別働)」


一度目の突入でかなり抜け放題
ただ奥にAX陣とチャンプ4が待機してるようで、抜けて割り逃げるわけにも行かない模様

一度EmC回収し、今度は徐々に押していく方向で行こうと思ったんですが
既にERは玉犬が半制圧状態

WP周りでは既に玉犬がラインを作り、エンペ周りで羽月の制圧を狙っている感じでした
風鈴エンブも大分増えてきてERはひどい状況に

d0055099_9445333.jpg

見た感じLSSSはほっとんどいませんが、LKAXAXあたりでブレイク成功
これ以上邪魔しないように転戦します



Valkyrie Realms 3
防衛 「聖女同盟(遅延)」
攻め 「伊豆夢同盟」「LSSS同盟」「FGP同盟」


続いてV3:聖女のER遅延防衛へ
攻め手には伊豆夢同盟が待機していました

先行して伊豆夢の後でEmCしようとしますが・・・
ものすごい勢いで伊豆夢が排除してきます
AXとスナに粘着されるので、一旦下がって他メンバーと合流

どうやら他のメンバーも攻撃を受けていたようです
手を出してくるということは出される覚悟もある。ということで
全軍排除体制になります

30秒くらいで制圧完了

続いて伊豆夢の復帰がちらほらと、FGPが全軍で来ます
狙って伊豆夢だけ排除するのはきついので
そのままMAP3全体でFGPごと排除体制に


そのうちさすがに聖女を放置しすぎたのか
聖女の1GもMAP3でEmCして平地戦に参入・・・となるまえに
LSSSは2GともER前EmCからERへ突入していました
MAP3の聖女を無視してERの残りを制圧します



Valkyrie Realms 3
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「伊豆夢同盟」「聖女同盟」「FGP同盟」


伊豆夢少数、聖女少数、FGP全軍がERへ来ますが
エンペから徐々にEmC連打で押し上げていってラインを敷設
伊豆夢と聖女はほぼ転戦

その後FGPと追加で下僕がER前に待機
FGP→下僕→下僕の順で突入なのかなこれ・・・?
逆攻めに多少割いてはEmC回収してました
ホントは防衛でサブPCをロキダンサにccする予定だったんですが
パラでノピ穴ふさいじゃったんで動くに動けず・・・

前の10秒で逆制圧、に比べれば止められてたほうだと思いますが
下僕のAX→パラの順にふたり抜かれ、AXに阿修羅しますがもちろんゴス
というわけで単騎割られ(゚Д゚)・・・

この辺の防衛慣れしてなさがよくよく見れるのがLSSSって感じがしますねー
ちょっとずつ良くして行きましょう・・・



Valkyrie Realms 3
防衛 「下僕のようなLSSSのような」
攻め 「LSSSのような下僕のような」


即カウンターへ。この時点でV3本陣予定です
庭を通ると下僕のEmCが見えましたが、無視してMAP3でEmC
そのままリンカーGでER制圧し簡単にラインを敷きます
下僕側はもうこの時点で防衛する気はない様子

同盟Gの方は庭で平地戦、というかもう既に復帰妨害って感じでやり合っていたようです
ERはチャンプが阿修羅狙ってきたりする程度

下僕がER前まで引いたところでその後方で同盟GのEmC
そのまま下僕とやり合ってもらい、その隙にマスタが抜けて2GともERでEmC
全軍ERに到着し、下僕旗のまま遅延で再度ラインを敷くことが出来ました

その後軽く突入がありましたが、残り30分で下僕旗なわけで・・・
転戦ついでにラインを見てみたよーな感じでした

V3確保です



Chung-Rim Guild 2
防衛 「CR同盟(遅延)」
攻め 「LSSS同盟(別働)」


別働はC2:CR同盟へ
規模はそこそこで、偵察の情報だと40近いとか
別働は今週26キャラ編成、当日出席含めて30くらいかな
なかなか面白いところです

21:40頃からC2へ向かい、EmCタイミングを計ります
微妙にER前に出てきていた騎兵や阿修羅に注意しつつ、後方でEmC集合
ちらっとラインを見にリンカーでERへ入ったあとは本陣待機でした

まずは普通に様子見で突入し、その後歩き復帰からまとまって攻め
この時点でラインはかなり割ることができたようで、@10を残して遅延解除です

この後10分守りきれると思われてたのでしょうか、CRは防衛続行
本陣も大丈夫なようなのですばやくカウンターでER前EmC
すぐにリログチャージしている間に内部を削ってもらい、駄目押しの回収EmC

21:55あたりにはERを制圧し、そのまま遅延します

というわけで別働成功です
CRくらいの勢力を一回り規模で劣る別働で制圧できると、砦選びがかなり広くなりますね



3砦目にはC3を選択。C2から近いしね
レース展開に乗ろうとしますが・・・結果は失敗。3砦はやっぱりむずい・・・


全体的に同盟としての力は上がっているはずなんで
目標としては、安定して攻防できるようにしたいですね
防衛も・・・


2時間おつかれさまです
[PR]
by lep-re | 2007-07-03 19:46 | Gv Report
※薄いですが後半も更新しました

今週は初総指揮の人で、やっぱり編成だけ担当
メインリンカー+サブダンサーでの参加です



Valkyrie Realms 1
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「聖女同盟」「コメ天同盟」


開幕21:03あたりから、空いていたV1で遅延防衛を開始します

10分ほどラインを整えつつコスタ・聖女・コメ天・FGPあたりの偵察が来場
結果聖女とコメ天の本体が攻めに来ます
途中コスタが砦前待機とかしてたんで、ものすごい祭りになるのかと思いました・・・
FGPもポタがV1らしく、色々心臓に悪いです(ノ∀`)

コメ天は正式同盟のようで、エンブが新しくなってましたね
「CRM」ってエンブだけ見てPR+CLJかと思ったら、60くらいいてちょっとびっくり・・・
規模的にはLSSSより少し多いですね

途中逆攻め目論んだりして防衛したんですが、どうだったのかなー
基本リログチャージだったんでラインの攻防はあんまり見れていません
一応4-5回EmCで補充かけられたんでそこそこは守れたのかも・・・
あくまでLSSSにしては、ですが

20:31ごろに聖女がブレイクします

一応カウンター指示なんですが、さすがに一旦補給したいところ
多少出遅れたところで、聖女が放棄のままコメ天が制圧。遅延防衛になります
ERでEmC狙ったらミスっちゃったのが痛かったかも



Valkyrie Realms 1
防衛 「コメ天同盟」
攻め 「LSSS同盟」


攻守交替。そういえばコメ天ちゃんと攻めるのははじめてかも?

20:39に一度目の突入でロキ破壊+LP展開+SG成功
そのまま後衛も投入してWP周りは制圧。LP2枚で押し上げていきます
なぜか凄く火力が少なかったような・・・EmC呼ばれるまでずっとダンサで叫んでました

そのまま押し切れそうだったので、ER前でEmC回収から即また攻め
同盟Gの方は抜けてWiz地帯でEmC出来ていたので、挟み撃ちですね
この展開がリンカマスタ的には一番楽しい・・・!

ちらっと制圧に持っていけそうな雰囲気で、欲を出しちゃったのがいけなかったのか
割り指示がでるものの20:43頃に遅延解除されてしまいます



Valkyrie Realms 1
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「コメ天同盟」


再度V1へ向かい、最速(自己申告)でER前EmC
ERの様子を見ると・・・なぜかコメ天が5人くらいしかいない・・・
同盟外で割ったっていう雰囲気でもなかった気がしますが、どうなんだろう

コメ天もERWPEmCで来ましたが、そのまま制圧して遅延防衛に入ります
攻守交替・・・ではなくここでコメ天が転戦

FGPと聖女の偵察が来ますが、本体での来場は無し
21:00まで15分ほどラインを敷いて転戦します


-----------以下、後半に続く--------------




-----------再開--------------



Chung-Rim Guild 2
防衛 「コスタ連合」
攻め 「LSSS同盟」


後半の確保戦はまずC2へ向かうんですが・・・
偵察中に某魚介類系のAXさんが割っちゃうアクシデントが
しょうがないんで同盟外用意してまた割りに行ってもらったんですが
その前にどこかが割ってくれました。よかったー

一応そのまま同盟外AXとしてC2へ偵察に行ってもらうと
ちょうどよくコスタが到着。遅延でラインを敷きます
そのままAXのひとはライン裏に潜伏・・・

確保戦を簡単にするなら同盟外で割ってもらって
カウンターでEmC、がいちばん楽なんですが
一応コスタのラインも攻めたいーということで、全軍でER前へ

コスタはロキあり罠ぼちぼちでしたが、やっぱり規模的にC2は辛そうな感じ
火力が薄く広くだったのでそのままノピで抜けてエンペへ

既にエンペには遅延解除のAXが配置されてたので
潜伏していたAXと一緒にがんばってとめようとするんですが

一歩遅く割られちゃいました(゚Д゚)
この展開なら同盟外で割っといてもよかったかも・・・

カウンターでERへ行くと既にコスタは2-3人
サブGで割ったのかな・・・・EmCしてラインを敷きます



Chung-Rim Guild 2
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「下僕の癖にYO!」


そこそこ慣れてきたC2のラインです

ライン敷いて7分ほどから下僕がちらほら来場
20:23ごろに一度目の突入がありました

今回は前回の反省(V3)から、なるべくWPへのQMを切らさないようにしてみました
ロキが即落ちてたんで色々危険でしたが・・・
V1と同じくちらほら逆攻め交えてみたりして、やっぱり基本EmCチャージで動いてました
MAP3のスナの復帰妨害が地味に痛い・・・V1は妨害0だったからなあ

結局10分ほどの攻めで下僕の転戦を確認
あとはひたすら聖女のチェイサマスタがソロで来てましたが、そのまま本陣は確保です



Valkyrie Realms 3
防衛 「マリオ同盟」
攻め 「LSSS同盟」


別働はまずマリオの遅延していたV3を目指しますが・・・

ERへついたら放棄でした
そして攻め手もいませんでした

(゚Д゚)・・・

完全に無人だったのでそのまま確保
他所の偵察がすべてV3を見逃してたんでしょーか
謎ぃです・・・




あとは3砦目狙いーということで

ソロでC1いったらマリオやら聖女別働やらですぐ落ちて転戦
V5いったらすぐエルスがブレイクっていうか解除?
もう一度V5行くもののタイムアップ

3砦目は正直運ですねコレ・・・

まあとりあえず、3週連続の2砦です!
いい成果ヽ(゚Д゚)ノ

しかも別働成功数なら4連続!
これに関しては触れると墓穴を掘るんで深くは語りませn


来週もがんばりましょう
[PR]
by lep-re | 2007-06-25 10:27 | Gv Report
今週も先週と同じく遅れまして、水曜日更新です
しばらくレポはこれくらいになるかも・・・

今週も私は編成担当で、指揮はべるさんにおまかせ!
メインリンカー+サブパラ or サブリンカーでの参加です
規模は今週また標準にもどって45↑くらい?



Luina Guild 4
防衛 「聖女同盟(遅延)」
攻め 「Make sure of love again」「LSSS同盟」


開幕5分ほど編成いじって潰した後、L4が城主LSSSで聖女遅延とのこと
既に高台にMSLが待機していたので、こちらもEmCで集合します
MSLは30~35キャラくらいかな。共闘要請しておきました
高台でEmCして詠唱妨害されなかったのは久しぶりかも・・・

一度目はまず様子見で突入。今週はロキ1みたいです
そういえば2週連続でL4聖女戦ですね
Bがまた盛り上がってるのか鯖は結構重め・・・

回収後2度目はロキ狙い。LP展開からロキ破壊できた模様
魂パラ突入させて岸上にSdBしてみたり

さらに回収後ダメ押しで3度目の攻め。これで完全にWP周りは制圧
今度はMSLへの牽制もあわせて、出現Pにゴスペル置いてみたり

聖女はEmC・・・はしてないはず・・?とにかくイナバに移り
MSLもエンペ↓の通路でEmCしたので、こちらもエンペ↑でEmC
割らずにいけそうだったので、聖女→MSLの順に制圧していきます
攻城開始から15分くらいで制圧できたので、なかなかいい感じでした(゚Д゚)b

d0055099_1713831.jpg


ERを制圧できたところでリログして放棄
ちなみに城主だから割れなかったわけじゃなくて
城主Gが今週同盟外だったので、あえて割る必要がなかったのが正解です

まー結局その後、もうひとつの同盟外Gで割ってますが・・・
あれは単にssマスタがログ流したかっただけですね(゚Д゚)



Valkyrie Realms 4
防衛 「エルス同盟」
攻め 「LSSS同盟」「下僕の癖にYO!」


続いてV4:エルスのMAP3防衛へ。まず単身EmCしに向かいますが・・・
V4ならてっきりER防衛かと思ったら、MAP3に20名↑くらいいて焦りました(;゚Д゚)
3分くらい逃げ回って援軍を待ち、MAP3を一掃したあとにEmC

そしてリログチャージして戻ってみると、MAP3には下僕がいっぱい・・・
ER制圧してる余裕はなさそうなので割り指示に変更
下僕がくるまえにブレイクします

d0055099_1758171.jpg




Valkyrie Realms 3
防衛 「エルス同盟」
攻め 「LSSS同盟」


続いてV3・・・は、またエルス防衛でした
V1もよさそうだったんですが、こっちも防衛:聖女 攻め:MSLでどこかで見た展開・・・

ER前にはやはり封鎖が数名いたのでちょっと後方でEmC
すぐリログチャージしますが、砦にはいって遅延解除がきます

カウンターでERへ。まだラインが整ってなかったのでノピで抜けて潜伏
1-2分追っ手を撒いて、久々にライン裏でEmCが決まりました
特に制圧するでもなかったのでブレイク
・・・ですが、これ割る必要なかったんじゃないかなあ



Valkyrie Realms 3
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「下僕の癖にYO!」


偵察出しつつ合間防衛。しばらくして攻め手に下僕追加です
ノピ穴塞いでなかったのに途中で気づいたので、リンカーで埋めに行きます

だれか埋めかわってくれないかなーとIRCで聞いてみたところ・・・
ROに視線をもどしたら、ラインがほとんど下僕エンブになってました

(゚Д゚)!?

どうも無詠唱が入ったらしいんですが
それにしてもひどすぎるwww
冗談じゃなく10秒で7割方死に戻ってた気がします
後衛は見た所教授の人は残ってたんで、LPの切れ目だったようです

一人ライン裏でノピ穴塞いでたので、取り残されてしまった感じ
EmCするのもなんかアレだったのでそのまま死に戻り・・・

なんと言うか、もっと真面目に守れって、逆に攻め手に怒られそうな結果ですね(;゚Д゚)



Chung-Rim Guild 2
防衛 なし
攻め 「LSSS同盟」「玉犬同盟(別働)」


確保先はひさびさにC2に戻ってきました
私はちょっと所用で遅れていたので、同盟Gに先行してもらいER制圧

が、途中から玉犬別働も来た様でERで排除戦になってたみたいです
あわててERへ向かうと、多少こっちが有利な展開?
クロークしてEmCのタイミングを待ちます

すると目の前でコメ天のテコンマスターがEmC・・・
隠れててよかったーと思いつつ詠唱ストップ
するとまた隅のほうにいってまたEmC・・・やっぱりストップ
ただリンカーじゃ排除はできないんでその後は他の人に任せました

なーんてやってる間にERは制圧できたようで
EmC回収でラインを作ります



Chung-Rim Guild 2
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「玉犬同盟(別働)」「エルス同盟」


玉犬とエルスの突入が一回アリ。被害は極少量
すぐに2勢力とも転戦になります
そのままC2は本陣確保



Luina Guild 3
防衛 「幻靴同盟」
攻め 「FGP同盟(別働)」「LSSS同盟(別働)」


別働は比較的過疎ってたL3:幻靴へ
先週もそういえば、別働で幻靴と被ってたような気がします

早い段階でFGPの別働もきていて、予想よりはやく幻靴が遅延解除
ここで残り10分

カウンターでDPがブレイク
残り6分

本陣はまだ割ってないのでEmCは無理です
L3はそのままイナバでタイムコントロールしてもらいます
残り3分でFGPがブレイク

砦前にリンカーで待機してたので、そのまま突入
MAP3でEmCしてカウンターブレイクします
残り1分そのまま確保

きれいにカウンター決まったのは良いんですが、@6分で割っちゃったのは
たぶん失敗ですよね





さて今週も2砦確保できました!
といっても上には上はいるわけで、本陣が危なくならない程度に
3砦狙ってみたい気もします

お疲れ様でした





・・・あとは、しばらく防衛戦多めでやろうかなーと思いますよね(;゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2007-06-20 17:55 | Gv Report
※薄いですが後半も更新しました

今週は初総指揮の人で、やっぱり編成だけ担当
メインリンカー+サブダンサーでの参加です



Valkyrie Realms 1
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「聖女同盟」「コメ天同盟」


開幕21:03あたりから、空いていたV1で遅延防衛を開始します

10分ほどラインを整えつつコスタ・聖女・コメ天・FGPあたりの偵察が来場
結果聖女とコメ天の本体が攻めに来ます
途中コスタが砦前待機とかしてたんで、ものすごい祭りになるのかと思いました・・・
FGPもポタがV1らしく、色々心臓に悪いです(ノ∀`)

コメ天は正式同盟のようで、エンブが新しくなってましたね
「CRM」ってエンブだけ見てPR+CLJかと思ったら、60くらいいてちょっとびっくり・・・
規模的にはLSSSより少し多いですね
※他所レポでもコメ天とCLJ間違えてたひとが!ちょっと親近感

途中逆攻め目論んだりして防衛したんですが、どうだったのかなー
基本リログチャージだったんでラインの攻防はあんまり見れていません
一応4-5回EmCで補充かけられたんでそこそこは守れたのかも・・・
あくまでLSSSにしては、ですが

20:31ごろに聖女がブレイクします

一応カウンター指示なんですが、さすがに一旦補給したいところ
多少出遅れたところで、聖女が放棄のままコメ天が制圧。遅延防衛になります
ERでEmC狙ったらミスっちゃったのが痛かったかも



Valkyrie Realms 1
防衛 「コメ天同盟」
攻め 「LSSS同盟」


攻守交替。そういえばコメ天ちゃんと攻めるのははじめてかも?

20:39に一度目の突入でロキ破壊+LP展開+SG成功
そのまま後衛も投入してWP周りは制圧。LP2枚で押し上げていきます
なぜか凄く火力が少なかったような・・・EmC呼ばれるまでずっとダンサで叫んでました

そのまま押し切れそうだったので、ER前でEmC回収から即また攻め
同盟Gの方は抜けてWiz地帯でEmC出来ていたので、挟み撃ちですね
この展開がリンカマスタ的には一番楽しい・・・!

ちらっと制圧に持っていけそうな雰囲気で、欲を出しちゃったのがいけなかったのか
割り指示がでるものの20:43頃に遅延解除されてしまいます



Valkyrie Realms 1
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「コメ天同盟」


再度V1へ向かい、最速(自己申告)でER前EmC
ERの様子を見ると・・・なぜかコメ天が5人くらいしかいない・・・
同盟外で割ったっていう雰囲気でもなかった気がしますが、どうなんだろう

コメ天もERWPEmCで来ましたが、そのまま制圧して遅延防衛に入ります
攻守交替・・・ではなくここでコメ天が転戦

FGPと聖女の偵察が来ますが、本体での来場は無し
21:00まで15分ほどラインを敷いて転戦します


-----------以下、後半に続く--------------




-----------再開--------------



Chung-Rim Guild 2
防衛 「コスタ連合」
攻め 「LSSS同盟」


後半の確保戦はまずC2へ向かうんですが・・・
偵察中に某魚介類系のAXさんが割っちゃうアクシデントが
しょうがないんで同盟外用意してまた割りに行ってもらったんですが
その前にどこかが割ってくれました。よかったー

一応そのまま同盟外AXとしてC2へ偵察に行ってもらうと
ちょうどよくコスタが到着。遅延でラインを敷きます
そのままAXのひとはライン裏に潜伏・・・

確保戦を簡単にするなら同盟外で割ってもらって
カウンターでEmC、がいちばん楽なんですが
一応コスタのラインも攻めたいーということで、全軍でER前へ

コスタはロキあり罠ぼちぼちでしたが、やっぱり規模的にC2は辛そうな感じ
火力が薄く広くだったのでそのままノピで抜けてエンペへ

既にエンペには遅延解除のAXが配置されてたので
潜伏していたAXと一緒にがんばってとめようとするんですが

一歩遅く割られちゃいました(゚Д゚)
この展開なら同盟外で割っといてもよかったかも・・・

カウンターでERへ行くと既にコスタは2-3人
サブGで割ったのかな・・・・EmCしてラインを敷きます



Chung-Rim Guild 2
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「下僕の癖にYO!」


そこそこ慣れてきたC2のラインです

ライン敷いて7分ほどから下僕がちらほら来場
20:23ごろに一度目の突入がありました

今回は前回の反省(V3)から、なるべくWPへのQMを切らさないようにしてみました
ロキが即落ちてたんで色々危険でしたが・・・
V1と同じくちらほら逆攻め交えてみたりして、やっぱり基本EmCチャージで動いてました
MAP3のスナの復帰妨害が地味に痛い・・・V1は妨害0だったからなあ

結局10分ほどの攻めで下僕の転戦を確認
あとはひたすら聖女のチェイサマスタがソロで来てましたが、そのまま本陣は確保です



Valkyrie Realms 3
防衛 「マリオ同盟」
攻め 「LSSS同盟」


別働はまずマリオの遅延していたV3を目指しますが・・・

ERへついたら放棄でした
そして攻め手もいませんでした

(゚Д゚)・・・

完全に無人だったのでそのまま確保
他所の偵察がすべてV3を見逃してたんでしょーか
謎ぃです・・・




あとは3砦目狙いーということで

ソロでC1いったらマリオやら聖女別働やらですぐ落ちて転戦
V5いったらすぐ聖女がブレイク
もう一度V5行くもののタイムアップ

3砦目は正直運ですねコレ・・・

まあとりあえず、3週連続の2砦です!
いい成果ヽ(゚Д゚)ノ

しかも別働成功数なら4連続!
これに関しては触れると墓穴を掘るんで深くは語りませn


来週もがんばりましょう
[PR]
by lep-re | 2007-06-13 20:16 | Gv Report

すっかり遅れましたが、最近ちゃんと続いてたんで今週も書きます
事前に今週は人数少ないかなーなんていってたんですが
当日参加者が多く、規模としては同盟1週目並にいたのかも?

メインリンカー+サブパラディンでの参加です



Valkyrie Realms 4
防衛 「エルス同盟」
攻め 「LSSS同盟」


開幕からB2が盛況のようで、代わりにVC鯖が超快適
そんな中でまずエルスがV4防衛してたので向かいます

ER前に5-6人出て遊撃してたので、ちょっと引いた位置でEmC
そのままER前を制圧して待機し、EmCチャージ後突入です

ロキ無し?でHSもほぼなく、前衛は全員が抜けた模様
後衛投入するまでもないと踏んだので、抜けて4つめの角でEmC
エンペで清流もEmCしていましたがそのまま制圧します



Valkyrie Realms 4
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「コメ天同盟」「FGP同盟」


あっさりEmCしての制圧で、ちょっと物足りないのでそのまま遅延防衛へ
攻め手はコメ天・FGPがそれぞれ全軍です

人数的に一発じゃ落ちないとは思ったんですが
ちょっと防衛要素がひとつ抜けてたんで、長期的には厳しい感じ
早めにEmCで補充しておいてもよかったかも

ある程度崩れたあとにエンペでEmC
割って転戦かなーと思いきや防衛継続
このあたり防衛慣れてない部分が出てきちゃってるのかも
ちゃんと打ち合わせしてカウンター対策・・・うーん時間的に開幕すぐだし
そこまでやる段階でも無いのかな・・・

一応その後も1回エンペに戻ってEmCしたりしますが
そのあとは各自死んだ順に偵察となりました。ブレイクはFGP



Luina Guild 4
防衛 「聖女同盟(遅延)」
攻め 「LSSS同盟」「下僕の癖にYO!」

続いてL4:聖女の遅延防衛へ
高台・・・はちょっと目に付きすぎだったので↓でこそこそとEmC

防衛はL4ではめずらしくロキ2枚で
ロキ1とロキ2の間を一列あけて、そこにHS+ADSクリエを置いていました

あと確か途中で下僕が来て一回だけ共闘で攻めたはずなんですが
どこのレポみても書いてないような。攻めたように見えてリログだったのかな

1度目はまず様子見で突入

回収後2度目の攻めでロキ1狙い
ロキジプシに阿修羅と忘れないでも落としたはず

回収後3度目の攻めですがすでにロキ復活
今度はADSでロキを落とし、続けてロキ2も落とします
なんでも2枚のロキの間にシフトクリックで重なると、ADS撃ち放題だったそうな

さらにEmC回収して決めにかかりますが・・・ここで同盟外でブレイク
聖女が自己遅延って言うのは結構意外だったり

カウンターに行きますが、早い段階で聖女がEREmC
続いてこちらも高台でEmC

ロキ1がしばらくなかったらしいんですが、なぜかこのとき攻めが繋がらず
決定打が出せません。なにがあったんだろう・・・

ちょっと体制を整えてEmC回収後、またすぐにロキ1ジプシを落とし
すぐライン崩壊。HiWizさんがいい仕事してたそうです

駄目押しのEmC後に自分でもERへ
d0055099_19463766.jpg

あくまで囮としてエンペ裏へ周り、スナAXLK教授あたりをひきつけておきます
なぜか教授の人にディスペル連打とかされてました

白切れる頃には前衛がほとんど到着していたのでそのまま制圧へ
補給後ERへ戻り、EmCでラインを作ります



Luina Guild 4
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「聖女同盟」


確保予定ではなかったんですが、時間的にここでL4を手放すのは惜しかったんで
C>V方面に別働偵察を出しつつ、防衛継続へ

C2がエルス防衛でおいしそうだったんですが
L4へ聖女本陣が攻守交替で攻めに来ていたので、なかなか向かえない感じ
制圧してから10分ぐらいたってたんですが、聖女の突入があり
EmCで補充+偵察を戻します

そのうちに聖女はL2へ転戦。そのまま本陣は安定確保



Chung-Rim Guild 4
防衛 ---
攻め ---


C2はその間にFGPが遅延で入っちゃったので
別働は半レース展開なC4を選択

到着したときには防衛が陸奥ガゼル?で攻めが零式+α
砦前にまぁ様+幻靴が30名程度待機

白夜のブレイク後突入しERでEmC詠唱しますが、華麗に幻靴のAXのSB1確
IRCで平謝りしながらまた砦前待機・・・・

幻靴のブレイク後カウンターに入りますが
EmCする前に割れそうなくらい他勢力が・・・危なそうだったのでリログしてまた砦前待機
次どこかレーサーが割ってくれるとイイナーと思ってると・・・
DPでブレイク(゚Д゚)

がんばりすぎだよーと愚痴りながらまたERへ。リンカーEmCの見せ場0ですよ!
エンペでEmCして、そのまま城主で残り6分のイナバ防衛です

一応もう一度リログチャージしておきますが、EmCはなしでそのままエンペ待機
ひたすらソドブレMBしてました

結構きわどいところで逃げ切り確保です
[PR]
by lep-re | 2007-06-13 20:06 | Gv Report
すっかり忘れてましたGvレポです
今週は臨時同盟最終週ということで、再びB攻めメインです
終ってみれば2時間ずっとBにいたんですね・・・

ちなみに今週もSSはほとんどありません(゚Д゚)
メインリンカー+サブダンサーでの参加です




Britoniah Guild1
防衛 「風鈴新つゆ同盟」
攻め 「LSSS同盟」


開幕Bは放棄で攻めまわるところが多かったので
唯一防衛開始だったB1風鈴へ

スタダ無しで20:05~まず庭から攻め
20キャラくらいいたのかな
突破後ER前でEmCして攻城スタートです

・・・基本リログEmCなんでほとんどER見てないんですが
6回目のEmCあたりかな。20:29に最初にロキ破壊
次に15回目のEmCで20:46頃にも2回目のロキ破壊かな
2-3分ロキのない状態になりますが、対応が完璧すぎてなかなか難しかったようです

ロキ破壊時等でこちらを狙った復帰妨害がすこーしだけありましたが
とりあえず毎回EmC通せたので個人的には仕事ができたかも
1hで計20回くらいのEmCかな

d0055099_16155576.jpg

↑転戦時だけER入ってとってみたものの、すごく見難いSS



Britoniah Guild2
防衛 「三羽同盟」
攻め 「Luna連合」「ロリビ同盟」


転戦後偵察でB2へ
三羽とLunaが多数復帰していてERはロリビもたくさん
状況が全然つかめませんでしたがLunaがブレイク
他所レポ見る限り三羽防衛だったみたいですね

d0055099_16214986.jpg




Britoniah Guild2
防衛 なし(Luna旗)
攻め なし


B2偵察を継続しますが、Lunaの防衛はなし
ERではLuna・三羽・ロリビ・LSSS・風鈴等々の偵察が睨みあってる感じ
なんていうか・・・割ったら負け?
BC待機指示が出たので一旦戻ります



Britoniah Guild2
防衛 なし(レーサー旗)
攻め 「Luna連合」「LSSS同盟」


他砦の情報をまとめた後、まだアナウンスがなかったので再びB2へ
各勢力帰ったみたいで無人になっていました
ちょうどよかったのでそのままEmCして遅延しちゃえ・・・!
と思ったところでレーサーがブレイク

もう一度B2へいくと、途中でLunaマスタチェイサ+クリエのペアと遭遇します
ADS避けつつどうしようかなーと思ってるとLunaがEmC
これはチャンスとばかりにこちらもEmC

LunaはERはいってすぐ、こちらはER奥でそれぞれEmCして制圧戦になります
ただ私は独断先行・・・って独断じゃなくてちゃんと指示仰いではいるんですが
ソロで先行してこっそりEmC遅延の予定だったので
同盟Gを動かしてない上にポタ変更もまだだったんですよね
一応すぐ復帰してまたEmCする予定だったんですがMAP3WPで鯖キャン・・

そんなかんじで一時ERをほぼ制圧される形になります
一旦引いてLuna攻めに変更するのもありだったんですが
ここでLunaに先手を取られるとまずそうだったので、ER乱戦を選択
うまいタイミングでチェイサGがER奥でEmC出来たので
リンカーGはER前でEmC。ちょうど前後から挟撃する形で無事Lunaを制圧します

このあたりLunaがチェイサG×2なのに対して
こちらがチェイサG+リンカGなのをうまく利用できたのかも
・・・あれ、LunaってチェイサG二つつかってる・・・・よね?



Britoniah Guild2
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「Luna連合」


大体この時点で21:30。なかなかいい時間です
とりあえず防衛なんですが・・・なぜか残像が大量に残っていて大変なことに(;゚Д゚)
ていうか残像・・・なんだよね・・?
WP周りに常時LPとLuna5人くらい(タゲられないのでたぶん残像)のこってて
かなり意味不明な排除指示とか出しちゃってました。ごめん・・!

問題は途中ロキダンサ鯖キャンでカバーに入ったくらい・・・のはずだったんですが
21:45にLunaがエンペでEmC
完全に見落としてました。ここから一気に接戦へ

ただこの時間だとLunaも割るのは厳しいようで、エンペで時間稼ぎの様子
とにかくEmC重ねて制圧をかけます
かなりがんばったんじゃないかな・・・21:50までにはほぼ制圧
Lunaエンブは5つくらいまで減らしたはずです

割らないでもいけるかなーと思ったんですが、あの状態なら割りも当然
というわけで21:51頃にブレイク
もちろん完璧にチャージ済みなのでEmCしてライン再構築です



Britoniah Guild2
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「Luna連合」「下僕の癖にYO!(別働)」「三羽同盟(別働?)」


のこり9分で攻め手には下僕の別働と三羽別働・・・?
三羽は既にC5に別働出してたみたいですが、拳聖がきてたみたいです
ソロでタナボタ狙いとかそういうのでしょうか

私はEmC後に再度チャージしてエンペ待機
ひたすらプラントにエスクしながらイナバに移ってもいいように待ちます

が、やっぱり重かったのかまとまった到着はなく
エンペまでは一人しか抜けてこなかったはず
他所レポ見る限りLunaと下僕がぶつかってたのかな

そのままB2確保です





防衛時に抜けてEmCされるのは、同盟一週目の三羽の焼き直しみたいな感じでした
ただその後どちらも盛り返せたのはよかったですねー

確保が危なくなるのは怖いんですが、中堅で宿無しかけてガチであたるのが
やっぱりいちばん面白いですね(゚Д゚)b
・・・確保出来てるから言えることなんだろうなあ


で、同盟のほうですが臨時終了となりました
5週を振り返ってみると

1週目:C1確保 中堅攻め周り。ラストは三羽とガチ
2週目:C2確保 B玉犬攻め。別働もB玉犬攻め →失敗
3週目:B3確保 V4防衛失敗。初B確保
4週目:C2+L5確保 B3開幕防衛。対下僕負け越し → 初2砦確保
5週目:B2確保 B風鈴攻め。ラストはLunaとガチ

内容の濃い1ヶ月でした・・・
失敗事項多いですが、上位攻めやB防衛等今後に繋がってくれると思います

特徴といえば、中堅で珍しく上位攻めが多かったですね
Bはやっぱり熱いです
後は個人的に2砦がうれしかったかなー


そして今後ですが
めでたくLSSS同盟は正式同盟となりました
しばらくの間、各同盟・ギルドさんお相手お願いしますヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2007-05-23 16:17 | Gv Report

一週空きましてこんばんは。Gvレポですよ

先週は書こうと思ったんですが、SS一枚もとってない事実に気づいて挫折しました
と思った今週も一枚しかとってなかったり

なんというか、レポerとは思えない失敗続きですね


今週はひょんなことから「編成」「総指揮」「防衛指揮」「別働指揮」と
全部やってしまう事態になっちゃってました
色々フォローしてもらったものの、ちょっと荷が重過ぎでしたね。・゚・(ノД`)・゚・。

みんなごめんね!

毎度リンカー+ダンサーでの参加です
そろそろゴスパラ出しても・・・いいかな?いいのかな?



Britoniah Guild3
防衛 「LSSS同盟(開幕)」
攻め 「下僕の癖にYO!」


開幕は前回取得したB3防衛です
ライン作るまでの工程を複雑にした結果、あんまりメンバーに伝わってませんでした
まずここが本日の反省点一つ目・・・

開幕防衛ならたくさん中堅来るかなーって思ってたんで
目標防衛時間は15分。万が一、30分守りきれたら転戦と指示

そして・・・なぜか予想を大きくはずして下僕と1対1の状況にΣ(゚Д゚)

初回の攻めが21:08くらいかな
いきなり2PCのダンサー落とされてました(ノ∀`)
Wiz陣の被害がゼロだったのでそのまま予備ロキ張って防衛継続

2回目の攻めが21:14
ロキは・・・落ちなかったのかな
ロキ周りの防衛を強化してたはず

LK1Wiz岸まで到達するものの被害は0で処理
あの辺りBBはガーターなんだっけ
中前衛ではぼちぼち被害が出てたはず

3回目が21:20
今度は被害はほとんどなかったのかな
ほっとしちゃったのがまた問題でした・・・

4回目20:27
毎回ロキ側の細い通路に敵が集中するのでそちらにラインを割いていたら・・・
フェイントで全軍直進。ものすごい勢いで抜かれます(;゚Д゚)
広いERで罠無しは、一度大量に抜かれるとどうしようもないですね・・・

時間的にもいい頃合だったのでエンペでEmC
イナバでどの程度粘れるのか試します
他のGにもEmC指示しますが・・・もう既にマスタ処理されてたりでどうだったのかなあ
復帰オンラインだったけど、私はその後一度もEmCできなかった(ノ∀`)

32分ごろにER制圧されたという報告


B3で予定時間守れてるとはいえ・・・内容悪すぎですね
砦的に難しいのかもしれないですがライン崩壊後がもろい感じ

その後ソロLKがブレイク
転戦します



Valkyrie Realms 4
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「LSSS同盟」


偵察はさんで攻守交替。今度は攻め側です
とりあえずいつも通りリンカーGを回転させて削ってくわけですが
他Gとの連携がいつも以上にできなかったかなあ
一応4-5回EmCはしたハズ

リンカーGは自分でEmCできるんで動きが把握できるんですが
リログチャージ始めると、他Gの様子を掴んでさらに指揮を飛ばすほど
私のリソースに空きが・・・

テコンGの高回転攻めにチェイサGを絡める方法、だれか知ってたら教えてください(゚Д゚)

教授排除・ロキ破壊の報告とかもあったんですが
結局ほとんどリンカーGしか突入できなかったのかな・・・

しかも一旦攻めを止めて、両Gで打ち合わせを始めると・・・逆攻めが来ます
よく見てるなー!

すぐにERへ逃げますが・・・私は鯖キャン
POT連打してたもんね(ノ∀`)

2PCの方を見るとチェイサGの方ではEREmC成功
下僕側もエンペでEmCしたようでイナバになってました

すぐ復帰して私もEmC
またまたリログチャージをしつつ2PCでぽちぽちスクリーム

ERへ戻ってきた頃には制圧完了していました



Chung-Rim Guild 2
防衛 「あ!ねこいぬ同盟(遅延)」
攻め 「LSSS同盟」


確保先はまず本陣でC2へ。コスタ旗であ!の遅延でした
最近のお決まりの手ですが、チェイスEmCを絡めて遅延のまま即制圧
ねこいぬがちらほら来ていましたがすぐ転戦した模様

ZEVのチェイサが来たりもしてましたが、そのまま本陣は安定して確保です



Luina Guild 5
防衛 「悪十字防衛」
攻め 「聖女同盟(別働)」「LSSS同盟別働」


別働はL5:悪十字へ

残り時間が少なくて、G移動まで考えられなかったのがちょっとまずかったですね・・・
というか単独時代にも、私は別働指示ってしたことないんですよね(;゚Д゚)
なんかもーテンパっちゃって色々限界でしたが、とりあえずL5を攻めます

その間私はL4聖女の本陣にお邪魔してたり
思ったより本陣に人が残ってたのかなあ・・・別働引かせるほどの活躍はできませんでした
やり方もあんまりよくなかったしね

で、もどりましてL5は54分ごろに聖女がブレイク
即カウンターで突入。聖女は15~20キャラ程度のイナバでした
多少ERで飛び回った後、味方も到着し始めたので隙を見て高台下でEmC

そのまま57分ごろブレイク成功

残り時間で悪十字にEmCを決められ、聖女もなだれ込むきつい展開でしたが
EDPぱわーで守りきってギリギリ2砦確保できました





反省点が多すぎるというか、根本的に私が指揮するのは間違ってるような気もします(;゚Д゚)
結果は予定通り2砦取れてるものの、見てる側には歯がゆい内容で申し訳ないです

がんばって宝で挽回するから待っててね!!!!11



そういえばSsではなんと初2砦らしいですよ
セコム解散以来、ロリビ・楼閣・FG・蝶との同盟期間中を含めても2砦がなかったようです

めでたいですねヽ(゚Д゚)ノ



長いようで短い一ヶ月の臨時同盟も次回で終了です
総まとめ的なGvができるといいなー
[PR]
by lep-re | 2007-05-14 02:40 | Gv Report
ちなみにレッサーパンダって、英名だとRed Pandaらしいですよ

今週はちょお短いんで早めに書いちゃいますGvレポです
参加は毎度メインリンカー+ロキダンサー
微妙に欠席が多くて苦労するのは、どこも同じですかねー



Britoniah Guild2
防衛 「玉犬同盟本陣」
攻め 「レッサー同盟」


先週は中堅の攻め周り実験
じゃあ今週はー?ということで、B2玉犬一点狙いです

開幕スタダはなしで、10分ごろかなーER前MAPでEmC
微妙にオーラクリエが見えてたんで危なかったかも

詳しく書くのは同盟的にまずいんであれですが
いつも通りひたすらEmCまわしてました
結局21:00まで1時間攻めてたんで、計15-20回くらいEmCしたんじゃないかな・・・
蝶20枚くらい使ってたし(;゚Д゚)
色々と攻めが試せたようなので、それはマスターとしてほっとするところです


結果としては・・・完敗
ロキがぽろぽろ(Not ぼろぼろ)落とせる段階まではいけるんですが
EmCの回収を上回る攻めは出来なかった感じなのかな

・・・偉そうな事いって、SSとるとき以外ERにはいってない私です
ていうか玉犬、雷鳥たっくさんいますね(;゚Д゚)

防衛SS-とか一応とってきたんですが、張っていいものなのかどうなのか
とりあえず自粛しておきます



Chung-Rim Guild 2
防衛 「Costa del Sol」
攻め 「レッサー同盟」


後半はC2へ
といっても偵察とか挟んで残り40分くらいですね

防衛はコスタのER遅延
ロキなしでHSもすくなく、清流や焔LというよりはWoDや幻靴寄りかも

全軍でER前に集合し、一斉突入
ノピとクロークでエンペには一番乗りできたはず・・・
コスタ+レッサー各Gでエンペ周りで同時にEmCしますが
そのまま制圧で遅延します

時間も時間だったのでその後の来場は偵察のみ
本陣Gだったので別働は不明ですが
今日の目標どおり別働もB2玉犬を狙いにいっていたようです
なんでもアサクロがエンペに触れたーくらいにはがんばれ・・・たのかなあ
最後は玉犬のL1への派遣が戻ったのかな。普通に無理そうでした

そのままC2のみ確保ですー



DOPは確保時に毎回SSをとるんですが
L×Sにはそういう習慣はないみたいですね(゚Д゚)・・・
というわけで確保SSもありません


来週もまた違った試みでがんばろーヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2007-04-30 02:32 | Gv Report

Blog移転します。


ここは今まで通りにGvレポート等の置き場にして、新たに日記風Blogを作ろうと思います

カウンターを見ると今日までで約6万Hit
22ヶ月で記事数357件です。ありがとうございましたヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2007-03-05 15:21 | Gv Report