人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by Lep-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年まとめ

月ごとに振り返ってみました
今年はSS全然とってなくて苦労しました



2008年1月


昨年より引き続きLSM同盟でスタート
この時期Blogをまったく更新していないのは、Blog更新する暇を
同盟wikiの充実に当てていたせい、かも

Gvでは♯防衛やってみたくない?という流れで
しばらくV1防衛に粘着してみたり
♯バグさえなくなれば、今でもまたやってみたいんだけど・・・

宝変更により収入がアップ
俄然多砦狙いに

1.5倍期間だし廃屋でも行こうかってことでLK作成
前衛似合わないと散々いわれる
転生後はトール一本。SOPおいしかったです


2008年2月


Bi弱体化に伴い、LSMでBの取得が可能になりはじめる

温もり修正から蹴り拳聖を作ってみるものの
やっぱり性に合わなくてすぐ消えることに


2008年3月


Biと臨時同盟スタート
B1玉犬砦の奪取から、本陣をB1に設定

wikiの情報漏洩騒ぎもこのあたりでした

狩では名無しパッチがあたるものの、視点固定が好きになれず
結局今にいたるまでほとんど狩りには行ってないです


2008年4月


BLSM同盟として本格的にスタート
B1+V2のミョル体制で基本的に動くことになります
ちなみにSSは特に神器に興味もなく、砦もどこでもいいよというスタンス

この時期生体での白羽温もりがメジャーになり、大幅に時給アップ
ネカフェ3倍期間もあり、ずっと放置だったダンサを転生させる


2008年5月


この辺りからリアル事情により毎週GvだけのInに
さらに6~8月まで3ヶ月ちょっとの休止になります

LSSで指揮編成関連へ参加していたのが私だけだったので
この間メビとBiにはお世話になりました

本陣をV2に移動しますが、休止を終えるとすで撤退していました

いつの間にかモスコビアが実装してましたが、特に行くこともなく放置


2008年9月


モロクパッチとともに休止明け
新ドロップでADの金銭効率アップ。ごく一時的にVLCも人気に

GvではV4本陣開始を前に、2週に渡り紅白戦を行う
同盟初の4砦を達成

またLSSでも本格的にBOSS開始


2008年10月


個人的にGv時のSkypeを導入
前につかっていたTSに比べてかなり便利です

カボチャパイ実装によりリンカーのSP問題はほぼ解消

本格的にV4本陣開始
ほとんど攻め手がこない状況のまま、封鎖スキルだけ順調にアップ

大同盟時代到来
ex)マリオCO → サバ天 → G-DASH
勢力の大きさとしては手頃になるものの、空き砦が多くなかなか攻めができず

1.5倍期間を利用してAXを作成
シーフ時代から氷D一本でした

2008年11月


Gv-SE実装
経費はかかるもののメンバ受けは大変よく
以後旧砦は確保専用な感じ

「本陣攻められたとき用の編成」と「SE攻防衛用の編成」を同時に満たすのが課題に


2008年12月


V4を放棄し、再び全軍移動に
5砦→6砦と連続で確保記録を更新。砦余りすぎ

1.5倍期間を利用してWizを転生
お座りオンリーで怖くてPTとかとてもいけません。じゃあ何のために作ったのか






個人的なこと


キャラに関して、Gvではリンカ固定なので
基本的に他のキャラの育成はあまり熱心ではありません
転生90超えてPT組めるようになってればそれでいいかな、くらいな
とりあえず主要な職は揃ったようなきがします
周りみてみんな転生オーラばっかりでうらやましい限り

ソロギルドを1つ新たにEMC取得。手持ち合計3ギルドに
たぶんGvに出すことは・・・ないと思う。2つで手一杯

装備に関して、キャラが増えるのに合わせて装備が増える感じで
特に豪華になった気はしません

というかうっかりするとLKがガードマフラメントル装備だったりします
もちろんGvでもアンフロは愛用のシルクです。属性アンフロとか知りません
リンカーは安上がりでいいですね

・・・いやたぶん世間のリンカマスタさんも属性アンフロ、少ないですよね・・・?
私だけじゃないですよね


ギルド・同盟的なこと


現在Gv人数比としてはBi:LSS:M=7:5:3くらい?
そういえばSSとLSは資産やGHP等すべて統合して、一緒に活動しています
引退等もあって全体的な人数は微減少、かな

ギルド資産はほぼ横這いか、若干増えてる感じ
ギルド所有の装備なんかも結構増えています

SSでは伝統的に溜まり場重視でキャラを置き、馬鹿話をするのが常でしたが
最近では徐々にIRCにシフトしつつあります

相変わらずしてるのは馬鹿話なんですけど
by lep-re | 2008-12-31 19:41