カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7/1 Gvレポート「またGv後に熱出してるよこの子は・・・。」


今週は早めにー、ですね
毎度編成と作戦担当で、総指揮は先週から引き続きでお願いしました
今週のテーマは攻め寄りの2G編成と本陣警戒の強化です

メインリンカー+サブパラディンでの参加です



Valkyrie Realms 4
防衛 「エルス同盟」
攻め ???


まず開幕はV4:エルス同盟へ
砦入ったら・・・・すぐエンペ破壊アナウンスが
ER空だったので割ってすぐ転戦



Valkyrie Realms 3
防衛 「コメ天同盟(遅延)」
攻め 「下僕の癖にYO!」「LSSS同盟」


続いてV3:コメ天の遅延防衛です
LSSS旗でそのまま遅延していて、攻め手は下僕単独です
エンペは割れないのでコメ天の排除重視になります

私はサブPCでゴスペル維持しつつリンカーまわしてたんで
いつも通り攻めの状況はあまり見ていません

まず様子見で突入
ER奥は火力があるものの、ロキ内はそうでもないそうな

EmC後にもう一度突入
LPが出たり消えたり、ロキが消えたり出たり、だったようです
この突入でHSはほとんど削れていました

続いてまたEmC
このあたりでコメ天もEmC?かなり押してたようで
EmCしたらすぐ全軍突入な感じになります

下僕が一気に10名程度エンペまで到達してブレイクです
最初の突入から12分くらい・・・かな
2G編成があんまりうまく使えなかったかも



Britoniah Guild 4
防衛 「玉犬同盟」
攻め 「羽月同盟」「LSSS同盟」


続いてB4:玉犬防衛へ
既に攻め手には羽月が来ていました

同盟Gのマスタが先行して玉犬?のライン裏でEmC
・・・玉犬のライン裏というより、周りは羽月だらけだったよーな気もしますが・・・

そのまま全軍で向かう前に羽月がブレイク
カウンターに向かいます

即カウンターでのEmCは失敗
玉犬と共闘でER前に待機します

d0055099_9442818.jpg




Britoniah Guild4
防衛 「羽月同盟」
攻め 「玉犬同盟」「LSSS同盟」「風鈴同盟(別働)」


一度目の突入でかなり抜け放題
ただ奥にAX陣とチャンプ4が待機してるようで、抜けて割り逃げるわけにも行かない模様

一度EmC回収し、今度は徐々に押していく方向で行こうと思ったんですが
既にERは玉犬が半制圧状態

WP周りでは既に玉犬がラインを作り、エンペ周りで羽月の制圧を狙っている感じでした
風鈴エンブも大分増えてきてERはひどい状況に

d0055099_9445333.jpg

見た感じLSSSはほっとんどいませんが、LKAXAXあたりでブレイク成功
これ以上邪魔しないように転戦します



Valkyrie Realms 3
防衛 「聖女同盟(遅延)」
攻め 「伊豆夢同盟」「LSSS同盟」「FGP同盟」


続いてV3:聖女のER遅延防衛へ
攻め手には伊豆夢同盟が待機していました

先行して伊豆夢の後でEmCしようとしますが・・・
ものすごい勢いで伊豆夢が排除してきます
AXとスナに粘着されるので、一旦下がって他メンバーと合流

どうやら他のメンバーも攻撃を受けていたようです
手を出してくるということは出される覚悟もある。ということで
全軍排除体制になります

30秒くらいで制圧完了

続いて伊豆夢の復帰がちらほらと、FGPが全軍で来ます
狙って伊豆夢だけ排除するのはきついので
そのままMAP3全体でFGPごと排除体制に


そのうちさすがに聖女を放置しすぎたのか
聖女の1GもMAP3でEmCして平地戦に参入・・・となるまえに
LSSSは2GともER前EmCからERへ突入していました
MAP3の聖女を無視してERの残りを制圧します



Valkyrie Realms 3
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「伊豆夢同盟」「聖女同盟」「FGP同盟」


伊豆夢少数、聖女少数、FGP全軍がERへ来ますが
エンペから徐々にEmC連打で押し上げていってラインを敷設
伊豆夢と聖女はほぼ転戦

その後FGPと追加で下僕がER前に待機
FGP→下僕→下僕の順で突入なのかなこれ・・・?
逆攻めに多少割いてはEmC回収してました
ホントは防衛でサブPCをロキダンサにccする予定だったんですが
パラでノピ穴ふさいじゃったんで動くに動けず・・・

前の10秒で逆制圧、に比べれば止められてたほうだと思いますが
下僕のAX→パラの順にふたり抜かれ、AXに阿修羅しますがもちろんゴス
というわけで単騎割られ(゚Д゚)・・・

この辺の防衛慣れしてなさがよくよく見れるのがLSSSって感じがしますねー
ちょっとずつ良くして行きましょう・・・



Valkyrie Realms 3
防衛 「下僕のようなLSSSのような」
攻め 「LSSSのような下僕のような」


即カウンターへ。この時点でV3本陣予定です
庭を通ると下僕のEmCが見えましたが、無視してMAP3でEmC
そのままリンカーGでER制圧し簡単にラインを敷きます
下僕側はもうこの時点で防衛する気はない様子

同盟Gの方は庭で平地戦、というかもう既に復帰妨害って感じでやり合っていたようです
ERはチャンプが阿修羅狙ってきたりする程度

下僕がER前まで引いたところでその後方で同盟GのEmC
そのまま下僕とやり合ってもらい、その隙にマスタが抜けて2GともERでEmC
全軍ERに到着し、下僕旗のまま遅延で再度ラインを敷くことが出来ました

その後軽く突入がありましたが、残り30分で下僕旗なわけで・・・
転戦ついでにラインを見てみたよーな感じでした

V3確保です



Chung-Rim Guild 2
防衛 「CR同盟(遅延)」
攻め 「LSSS同盟(別働)」


別働はC2:CR同盟へ
規模はそこそこで、偵察の情報だと40近いとか
別働は今週26キャラ編成、当日出席含めて30くらいかな
なかなか面白いところです

21:40頃からC2へ向かい、EmCタイミングを計ります
微妙にER前に出てきていた騎兵や阿修羅に注意しつつ、後方でEmC集合
ちらっとラインを見にリンカーでERへ入ったあとは本陣待機でした

まずは普通に様子見で突入し、その後歩き復帰からまとまって攻め
この時点でラインはかなり割ることができたようで、@10を残して遅延解除です

この後10分守りきれると思われてたのでしょうか、CRは防衛続行
本陣も大丈夫なようなのですばやくカウンターでER前EmC
すぐにリログチャージしている間に内部を削ってもらい、駄目押しの回収EmC

21:55あたりにはERを制圧し、そのまま遅延します

というわけで別働成功です
CRくらいの勢力を一回り規模で劣る別働で制圧できると、砦選びがかなり広くなりますね



3砦目にはC3を選択。C2から近いしね
レース展開に乗ろうとしますが・・・結果は失敗。3砦はやっぱりむずい・・・


全体的に同盟としての力は上がっているはずなんで
目標としては、安定して攻防できるようにしたいですね
防衛も・・・


2時間おつかれさまです
[PR]
by lep-re | 2007-07-03 19:46 | Gv Report