カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6/17 「軽くなった・・・?(注:エキサイトのことです)」

今週も先週と同じく遅れまして、水曜日更新です
しばらくレポはこれくらいになるかも・・・

今週も私は編成担当で、指揮はべるさんにおまかせ!
メインリンカー+サブパラ or サブリンカーでの参加です
規模は今週また標準にもどって45↑くらい?



Luina Guild 4
防衛 「聖女同盟(遅延)」
攻め 「Make sure of love again」「LSSS同盟」


開幕5分ほど編成いじって潰した後、L4が城主LSSSで聖女遅延とのこと
既に高台にMSLが待機していたので、こちらもEmCで集合します
MSLは30~35キャラくらいかな。共闘要請しておきました
高台でEmCして詠唱妨害されなかったのは久しぶりかも・・・

一度目はまず様子見で突入。今週はロキ1みたいです
そういえば2週連続でL4聖女戦ですね
Bがまた盛り上がってるのか鯖は結構重め・・・

回収後2度目はロキ狙い。LP展開からロキ破壊できた模様
魂パラ突入させて岸上にSdBしてみたり

さらに回収後ダメ押しで3度目の攻め。これで完全にWP周りは制圧
今度はMSLへの牽制もあわせて、出現Pにゴスペル置いてみたり

聖女はEmC・・・はしてないはず・・?とにかくイナバに移り
MSLもエンペ↓の通路でEmCしたので、こちらもエンペ↑でEmC
割らずにいけそうだったので、聖女→MSLの順に制圧していきます
攻城開始から15分くらいで制圧できたので、なかなかいい感じでした(゚Д゚)b

d0055099_1713831.jpg


ERを制圧できたところでリログして放棄
ちなみに城主だから割れなかったわけじゃなくて
城主Gが今週同盟外だったので、あえて割る必要がなかったのが正解です

まー結局その後、もうひとつの同盟外Gで割ってますが・・・
あれは単にssマスタがログ流したかっただけですね(゚Д゚)



Valkyrie Realms 4
防衛 「エルス同盟」
攻め 「LSSS同盟」「下僕の癖にYO!」


続いてV4:エルスのMAP3防衛へ。まず単身EmCしに向かいますが・・・
V4ならてっきりER防衛かと思ったら、MAP3に20名↑くらいいて焦りました(;゚Д゚)
3分くらい逃げ回って援軍を待ち、MAP3を一掃したあとにEmC

そしてリログチャージして戻ってみると、MAP3には下僕がいっぱい・・・
ER制圧してる余裕はなさそうなので割り指示に変更
下僕がくるまえにブレイクします

d0055099_1758171.jpg




Valkyrie Realms 3
防衛 「エルス同盟」
攻め 「LSSS同盟」


続いてV3・・・は、またエルス防衛でした
V1もよさそうだったんですが、こっちも防衛:聖女 攻め:MSLでどこかで見た展開・・・

ER前にはやはり封鎖が数名いたのでちょっと後方でEmC
すぐリログチャージしますが、砦にはいって遅延解除がきます

カウンターでERへ。まだラインが整ってなかったのでノピで抜けて潜伏
1-2分追っ手を撒いて、久々にライン裏でEmCが決まりました
特に制圧するでもなかったのでブレイク
・・・ですが、これ割る必要なかったんじゃないかなあ



Valkyrie Realms 3
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「下僕の癖にYO!」


偵察出しつつ合間防衛。しばらくして攻め手に下僕追加です
ノピ穴塞いでなかったのに途中で気づいたので、リンカーで埋めに行きます

だれか埋めかわってくれないかなーとIRCで聞いてみたところ・・・
ROに視線をもどしたら、ラインがほとんど下僕エンブになってました

(゚Д゚)!?

どうも無詠唱が入ったらしいんですが
それにしてもひどすぎるwww
冗談じゃなく10秒で7割方死に戻ってた気がします
後衛は見た所教授の人は残ってたんで、LPの切れ目だったようです

一人ライン裏でノピ穴塞いでたので、取り残されてしまった感じ
EmCするのもなんかアレだったのでそのまま死に戻り・・・

なんと言うか、もっと真面目に守れって、逆に攻め手に怒られそうな結果ですね(;゚Д゚)



Chung-Rim Guild 2
防衛 なし
攻め 「LSSS同盟」「玉犬同盟(別働)」


確保先はひさびさにC2に戻ってきました
私はちょっと所用で遅れていたので、同盟Gに先行してもらいER制圧

が、途中から玉犬別働も来た様でERで排除戦になってたみたいです
あわててERへ向かうと、多少こっちが有利な展開?
クロークしてEmCのタイミングを待ちます

すると目の前でコメ天のテコンマスターがEmC・・・
隠れててよかったーと思いつつ詠唱ストップ
するとまた隅のほうにいってまたEmC・・・やっぱりストップ
ただリンカーじゃ排除はできないんでその後は他の人に任せました

なーんてやってる間にERは制圧できたようで
EmC回収でラインを作ります



Chung-Rim Guild 2
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「玉犬同盟(別働)」「エルス同盟」


玉犬とエルスの突入が一回アリ。被害は極少量
すぐに2勢力とも転戦になります
そのままC2は本陣確保



Luina Guild 3
防衛 「幻靴同盟」
攻め 「FGP同盟(別働)」「LSSS同盟(別働)」


別働は比較的過疎ってたL3:幻靴へ
先週もそういえば、別働で幻靴と被ってたような気がします

早い段階でFGPの別働もきていて、予想よりはやく幻靴が遅延解除
ここで残り10分

カウンターでDPがブレイク
残り6分

本陣はまだ割ってないのでEmCは無理です
L3はそのままイナバでタイムコントロールしてもらいます
残り3分でFGPがブレイク

砦前にリンカーで待機してたので、そのまま突入
MAP3でEmCしてカウンターブレイクします
残り1分そのまま確保

きれいにカウンター決まったのは良いんですが、@6分で割っちゃったのは
たぶん失敗ですよね





さて今週も2砦確保できました!
といっても上には上はいるわけで、本陣が危なくならない程度に
3砦狙ってみたい気もします

お疲れ様でした





・・・あとは、しばらく防衛戦多めでやろうかなーと思いますよね(;゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2007-06-20 17:55 | Gv Report