カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

5/20 Gvレポート「第一部完」

すっかり忘れてましたGvレポです
今週は臨時同盟最終週ということで、再びB攻めメインです
終ってみれば2時間ずっとBにいたんですね・・・

ちなみに今週もSSはほとんどありません(゚Д゚)
メインリンカー+サブダンサーでの参加です




Britoniah Guild1
防衛 「風鈴新つゆ同盟」
攻め 「LSSS同盟」


開幕Bは放棄で攻めまわるところが多かったので
唯一防衛開始だったB1風鈴へ

スタダ無しで20:05~まず庭から攻め
20キャラくらいいたのかな
突破後ER前でEmCして攻城スタートです

・・・基本リログEmCなんでほとんどER見てないんですが
6回目のEmCあたりかな。20:29に最初にロキ破壊
次に15回目のEmCで20:46頃にも2回目のロキ破壊かな
2-3分ロキのない状態になりますが、対応が完璧すぎてなかなか難しかったようです

ロキ破壊時等でこちらを狙った復帰妨害がすこーしだけありましたが
とりあえず毎回EmC通せたので個人的には仕事ができたかも
1hで計20回くらいのEmCかな

d0055099_16155576.jpg

↑転戦時だけER入ってとってみたものの、すごく見難いSS



Britoniah Guild2
防衛 「三羽同盟」
攻め 「Luna連合」「ロリビ同盟」


転戦後偵察でB2へ
三羽とLunaが多数復帰していてERはロリビもたくさん
状況が全然つかめませんでしたがLunaがブレイク
他所レポ見る限り三羽防衛だったみたいですね

d0055099_16214986.jpg




Britoniah Guild2
防衛 なし(Luna旗)
攻め なし


B2偵察を継続しますが、Lunaの防衛はなし
ERではLuna・三羽・ロリビ・LSSS・風鈴等々の偵察が睨みあってる感じ
なんていうか・・・割ったら負け?
BC待機指示が出たので一旦戻ります



Britoniah Guild2
防衛 なし(レーサー旗)
攻め 「Luna連合」「LSSS同盟」


他砦の情報をまとめた後、まだアナウンスがなかったので再びB2へ
各勢力帰ったみたいで無人になっていました
ちょうどよかったのでそのままEmCして遅延しちゃえ・・・!
と思ったところでレーサーがブレイク

もう一度B2へいくと、途中でLunaマスタチェイサ+クリエのペアと遭遇します
ADS避けつつどうしようかなーと思ってるとLunaがEmC
これはチャンスとばかりにこちらもEmC

LunaはERはいってすぐ、こちらはER奥でそれぞれEmCして制圧戦になります
ただ私は独断先行・・・って独断じゃなくてちゃんと指示仰いではいるんですが
ソロで先行してこっそりEmC遅延の予定だったので
同盟Gを動かしてない上にポタ変更もまだだったんですよね
一応すぐ復帰してまたEmCする予定だったんですがMAP3WPで鯖キャン・・

そんなかんじで一時ERをほぼ制圧される形になります
一旦引いてLuna攻めに変更するのもありだったんですが
ここでLunaに先手を取られるとまずそうだったので、ER乱戦を選択
うまいタイミングでチェイサGがER奥でEmC出来たので
リンカーGはER前でEmC。ちょうど前後から挟撃する形で無事Lunaを制圧します

このあたりLunaがチェイサG×2なのに対して
こちらがチェイサG+リンカGなのをうまく利用できたのかも
・・・あれ、LunaってチェイサG二つつかってる・・・・よね?



Britoniah Guild2
防衛 「LSSS同盟(遅延)」
攻め 「Luna連合」


大体この時点で21:30。なかなかいい時間です
とりあえず防衛なんですが・・・なぜか残像が大量に残っていて大変なことに(;゚Д゚)
ていうか残像・・・なんだよね・・?
WP周りに常時LPとLuna5人くらい(タゲられないのでたぶん残像)のこってて
かなり意味不明な排除指示とか出しちゃってました。ごめん・・!

問題は途中ロキダンサ鯖キャンでカバーに入ったくらい・・・のはずだったんですが
21:45にLunaがエンペでEmC
完全に見落としてました。ここから一気に接戦へ

ただこの時間だとLunaも割るのは厳しいようで、エンペで時間稼ぎの様子
とにかくEmC重ねて制圧をかけます
かなりがんばったんじゃないかな・・・21:50までにはほぼ制圧
Lunaエンブは5つくらいまで減らしたはずです

割らないでもいけるかなーと思ったんですが、あの状態なら割りも当然
というわけで21:51頃にブレイク
もちろん完璧にチャージ済みなのでEmCしてライン再構築です



Britoniah Guild2
防衛 「LSSS同盟」
攻め 「Luna連合」「下僕の癖にYO!(別働)」「三羽同盟(別働?)」


のこり9分で攻め手には下僕の別働と三羽別働・・・?
三羽は既にC5に別働出してたみたいですが、拳聖がきてたみたいです
ソロでタナボタ狙いとかそういうのでしょうか

私はEmC後に再度チャージしてエンペ待機
ひたすらプラントにエスクしながらイナバに移ってもいいように待ちます

が、やっぱり重かったのかまとまった到着はなく
エンペまでは一人しか抜けてこなかったはず
他所レポ見る限りLunaと下僕がぶつかってたのかな

そのままB2確保です





防衛時に抜けてEmCされるのは、同盟一週目の三羽の焼き直しみたいな感じでした
ただその後どちらも盛り返せたのはよかったですねー

確保が危なくなるのは怖いんですが、中堅で宿無しかけてガチであたるのが
やっぱりいちばん面白いですね(゚Д゚)b
・・・確保出来てるから言えることなんだろうなあ


で、同盟のほうですが臨時終了となりました
5週を振り返ってみると

1週目:C1確保 中堅攻め周り。ラストは三羽とガチ
2週目:C2確保 B玉犬攻め。別働もB玉犬攻め →失敗
3週目:B3確保 V4防衛失敗。初B確保
4週目:C2+L5確保 B3開幕防衛。対下僕負け越し → 初2砦確保
5週目:B2確保 B風鈴攻め。ラストはLunaとガチ

内容の濃い1ヶ月でした・・・
失敗事項多いですが、上位攻めやB防衛等今後に繋がってくれると思います

特徴といえば、中堅で珍しく上位攻めが多かったですね
Bはやっぱり熱いです
後は個人的に2砦がうれしかったかなー


そして今後ですが
めでたくLSSS同盟は正式同盟となりました
しばらくの間、各同盟・ギルドさんお相手お願いしますヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2007-05-23 16:17 | Gv Report