カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11/12 Gvレポート「僕たちの戦いは始まったばかりだ!」

今週も遅れましてGvレポです
ホントは今週からレポ書くのやめようかと思ってたんですが、予告なく止めるのどうかなと
・・・来週からは多分書かなくなる予定です
その分ギルドサイトの方に内輪っぽく書きたいと思ってます

ただ、やっぱりギルドに一人くらいはレポ書いたほうがいいと思うんですよね
私の場合レポ書く理由は外交的(外交的?)な理由によるものなんですが
Ssがどんなことをやってるのかなーというのが分かるようにしていたほうが、
何かと都合がいいと思うんですよね

なので気が向いたらちょこちょこっと書くかもしれません

今週も使用ギルドはメイン「Doping Panda」、サブ「street story」
規模は35名前後で、リンカー + ダンサーでの参加です



Britoniah Guild 4
防衛 なし
攻め 「SsD連合」「 †Decadent Fellows†」他

開幕は非常に珍しいことにソロでB4へ
LSは8割方放棄として、開幕の空きがちな時間を割ってイナバをするために向かいます

1度目はERでEmCするものの割り指示が通ってなかったですね・・・
制圧に動くもののDFがブレイク

2度目はDFの裏に回ってもよかったんですが、対抗でいくような指示
EmC後にブレイクしてイナバに入ります
d0055099_1057506.jpg
イナバにはいり・・・SSを見る限りこれをイナバとはいえないよーな気がします(;゚Д゚)

が・・・攻め手がまっっったくいません
割ってしまえばどこかの勢力が釣れると思ったんですが・・・
そんな感じなんでまぁいいかなーというところ

来週機会があればもうちょっと詰めたいです
間に合えば配置図もWikiに載せておきたいところ

個人的な感想でいえば、純レーサー相手に2度ともEREmC決められたんで満足です



Valkyrie Realms 1
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「新つゆ同盟」「SsD連合」他なんかいろいろ

続いてV1での下僕のアナウンス後防衛してると言う報告があったので偵察に
攻め手がいろいろいましたが、EmCで後ろにつきます

前の勢力とともに1度目の突入・・・であり最後の突入です
なんかもう攻め手が多すぎてどうにもならない状態
途中EmCでイナバに移行・・・にもなってない感じですね

明らかに一回で落ちそうだったんでリログEmCチャージはなし
とくにERでできそうなこともなかったんで、クロークしたり味方にカイトしたり
姿を見せつつクローク重ねれば、何人か釣れるかなーと思ったんですが
そんな余裕のあるERじゃないですね・・・
結局どこかがブレイクします
d0055099_10582085.jpg




Luina Guild 4
防衛 「Un'alla della Luna」
攻め 「SsD連合」「FGP同盟」「一閃同盟」「ギャング連合」「聖女同盟」

続いてソロでL4へ
ER前にLunaがぞろぞろいて困りましたが隙を見てEmC
今週は特にBL鯖が重かったですね・・・

先週もL4でやったリログEmC回収での攻めを再実験します
まず攻め手はSsD+FGPです

早い段階でロキ破壊に成功し、その後もなかなかうまくいってたんじゃないかな
重すぎていろいろ萎える部分がありましたが・・・
途中でLunaが遅延解除
さらにリログEmCを続けます

攻め手は一閃とギャングが追加かな
ブレイク直前には聖女もER前に集まってきてました

このあたりでFGが不穏な動きを見せ始めます
流れで共闘だったはずですが、PCによっては露骨に敵対してくる人も
特に最後のほうは、♀チェイサに飛び蹴り粘着でEmC潰されたりしてたので
LPの展開を確認してWPEmCに切り替えてみたりしました

ERではLunaがイナバの体制
FGPへの排除は可にして攻め、そのままDPでブレイク成功

一人ERクロークで偵察しつつ放棄します
その後はブレイクを狙う一閃と制圧を狙うFGPでER戦になってました
d0055099_10583319.jpg




Valkyrie Realms 1
防衛 「SsD連合」
攻め 「一閃同盟」「下僕の癖にYO!」「新つゆ同盟」他なんかいろいろ

続いてV1は・・・レースだったのかな
EmC制圧で遅延防衛へ

防衛に入るんですが・・・なんかあっけなーく終わってた印象です
何が悪かったのか考える前に終わってたような・・・
遅延解除だけは何とかできたわけですが、その後もすぐに落城しました

うーーーーーん
課題は来週に持ち越しってことでorz
d0055099_10584982.jpg




Valkyrie Realms 3
防衛 「MSW同盟」
攻め なし

番外編。V3で自己遅延っぽいアナウンスがあったので向かいます
ちょうどよく突入でき、SSの位置でEmC!!!!!

とおもったら

臨戦態勢!!
Σ(゚Д゚)

いや・・・だってどっちも漢字2文字だし、似てるじゃないですか!
MSW側はラインのあたりでEmCしてたし、
タイミング的にEmC成功がかなり現実的な状態だったんで、ひじょーに残念です・・・
d0055099_1059336.jpg

ちなみにSSだとEmCできなそうにみえますが
これは臨戦後にいろいろあって失意の中にあるところですorz



Chung-Rim Guild 1
防衛 「聖女同盟」
攻め 「SsD連合」

V3での失敗から、これはどこかでEmCしなきゃ気がすまない・・・と偵察してたところ
C1で聖女を発見したのでソロで突入
急襲だったのでMAP3の防衛ラインはそこそこ楽に抜けられました

そのままERへ向かい、エンペでEmC
・・・するものの、ぎりぎりなところでクロークしていたアサクロにとめられます

続いて本陣もC1攻めに決定
今度は防衛MAP前でEmC集合して攻めます

作戦としては全軍攻め → チャージEmC回収後にまた攻め → チャージ後にソロ突入
2度の全軍での攻めでWP周りを警戒した防衛になっていたはず
ラストのソロでの突入で強引に防衛を抜け、またまたERへ

さっきは馬鹿正直にエンペ横でEmCをして失敗したので
今度はERの中ほどでクロークしたまま待機
同じくクロークして追ってきているだろう(予想)アサクロを待ちます
ある程度時間をあけ、アサクロが追い抜いていったくらいのタイミングでEmC
ここは成功させます
d0055099_10591961.jpg
そのままERを制圧

ここでイナバっぽく時間を稼ぎブレイク → 確保を狙う作戦なんですが・・・
不注意というか手違いというかここまで制圧できていてなんなんですが
遅延解除をミスるという、非常にSsらしい展開に・・・

私はリログチャージに動いていたんで詳細は不明ですが
2度目にエンペまで戻ると聖女がかなりエンペまで食い込んでいました
乱戦になると10秒EmCに確保するのは難しく・・・
ブレイクできずに逆に制圧されるという、非常にふがいない展開に

これはさすがにダメすぎます。がっくり



Luina Guild 5
防衛 ???
攻め たっくさん

残り時間が非常に少ないので、ノピしやすいL5へ
ぎりぎりEmCを決めますがブレイクできず
d0055099_10593168.jpg



というわけで、久々の宿無しです
ラストC1での攻防自体はうまくいっていたので非常に残念なところ
私はSsでは珍しく、多少暇でも確保を最重視するタイプなのでこの結果はかなり不満です

途中の展開は、攻めはよかったんですが防衛はまだまだ問題もおおいところ
やることが多いのはいいことなんですが・・・

来週からまた忙しくなりそうなところもあるんでがんばりたいところです
[PR]
by lep-re | 2006-11-14 11:06 | Gv Report