カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10/8 Gvレポート「コップを唇に持っていく」

最近というかマスターで参加してからですが、あまりSSとれてません
そうするとレポにも華がないとゆーか、書きにくいんです

といっても2週連続で書かないのもあれなんで、IRCログを頼りに書いてみます
今週は「street story」+「Doping Panda」での2G編成を試してみました
ss:DP=3:2くらいの比率かな。規模は2PC込み40くらいです

いつもだとメインギルドにつめるだけつめて、残りはサブにっていう
それってホントに連合なの?的ないい加減な編成でしたが
今週は久しぶりにちゃんとしたギルド編成をしてみました

・・・が、結果からするとびみょーに失敗
そこまで大きく失敗することはないと踏んでいたんですが、見通しが甘かったようです
結局最後はDP側にまとめて確保戦を行いました(・ω・)

あと今週からDPは新エンブになってます
前の黒いS字のエンブも好きだったんですが
「Ssはパンダじゃなきゃダメ」というパパのありがたいお言葉によりリテイクしました(ノ∀`)



Chung-Rim Guild 3
防衛 「念烏同盟」
攻め 「SsD連合」

開幕ーでもない気もしますが、C3で念烏がイナバしてたので制圧へ
最近は開幕で防衛している同盟が少なくて、しょうがなくイナバしに行くことが多いです・・・

直接偵察に来てたのでER→でDPEmC。ssと合流を待ちつつLP攻め
ssが到着するころにはすぐに制圧完了。遅延イナバに入ります

防衛 「SsD連合(遅延)」
攻め 「念烏同盟」「ギャング連合」「塩犬百合同盟」

まず攻め手は念烏+Mafiaです

とりあえずみんな前出すぎです
確保時の防衛じゃないんでなかなか難しいんですが
イナバ"防衛"なのにみんな攻める気満々なんですよね(;゚Д゚)
細道どころかさらに前の方まで行ってたりで、見てるとどきどきします

途中Mafiaに島EmCされたりしますが何とか制圧
2Gだと交互にEmCできるのが楽しいです
特にC3ならリンカーの復帰は簡単なので、かなり高回転でEmC回せそうですねヽ(゚Д゚)ノ

で、途中から塩犬百合も攻めに追加
このあたりでメインリンカーが鯖キャンして焦ってみたり
一応復帰してEmCしてみたりしますが、塩犬百合の追加でかなり旗色悪くなってました
割り指示出すものの塩犬百合がブレイク → 放棄

防衛時間は12-3分くらい?ちょっと脆すぎでしたねー
個人的には塩犬百合クラスを1度跳ね返すくらいのイナバを期待したいです



Valkyrie Realms 4
防衛 「TAERH同盟」
攻め 「SsD連合」

続いてV4のTAERH同盟へ
名前が長くてわかりにくいんですが、先週から-焔-が同盟に加わってますね
ER前でDP+ssでEmC・・・した瞬間に落城

(゚Д゚)・・・



Valkyrie Realms 3
防衛 「コギ天同盟」
攻め 「LS連合」

偵察にV3へ
コギ天防衛だったはずがいつの間にかLSがERを制圧してたみたいです

まだERが混乱してる時にノピEmC試してみましたが、6-7秒ほど詠唱したところで阿修羅
ていうかウェンさんでした
先週もウェンさんに阿修羅されてたような記憶があります
ヽ(`Д´)ノ

再度LSが制圧してからもノピ狙ってみますが
追いかけっこになっちゃってなかなか難しい感じでした



Valkyrie Realms 1
防衛 ??
攻め 「SsD連合」

本陣はこのあたりでV1を攻めてました
・・・らしいです。が、即終ってしまったらしく防衛側すら不明(;゚Д゚)
私が行ったときには既にssで割ってました



Luina Guild 4
防衛 「新つゆ同盟(遅延)」
攻め 「SsD同盟」「Un'ala della Luna」

続いてL4:新つゆの遅延防衛へ。Lunaと共闘です
ER前でEmCして即リログ&EmCチャージ
遅延なんで手早く攻めたいんですが、諸事情で長時間の待機に
いろいろあって新つゆの遅延解除にあわせて転戦

ここはいろいろダメすぎました



Luina Guild 2
防衛 「TBS同盟」
攻め 「ZEVRA同盟」「FGP同盟」「SsD連合」

まず偵察でL2へ。ZEVRAが既に攻めてました
ERはロキ無しで即ノピクローク
かなり完璧に隠れられたんでEmCしたかったんですが
G移動中だったんで指示が下りず、結局見つかっちゃいました
残念・・・・

一応次はER前でEmCして攻めに加わりますが、即落城しました



Valkyrie Realms 3
防衛 「SCRAP同盟」
攻め 「コギ天同盟」「SsD同盟」

なんとなく憂さ晴らしというわけじゃないですが
V3で手ごろにSCRAPが防衛してるという話だったので偵察へ

一応防衛してましたが、まだラインつくりかけだったのかな
ノピ対策なしのロキなしとかなり狙い目になってました
d0055099_1434555.jpg
ノピクロークから隙を見てEmC。そのままブレイク
d0055099_1442267.jpg
そのまま遅延されるのもあれなんで一応軽くライン作っておきます
・・・が、ブレイクがLSのソロアサクロだったんであんまり意味なかったかも



Chung-Rim Guild 4
防衛 「Livin' the same time」
攻め 「SsD連合」

ラストはC4:LivinのMAP3防衛へ
単独なのかな・・・25名くらいいたような。かなり多かったです

抜けてEmCが一番手っ取り早かったんですがなかなか難しく
結局普通に突入して制圧
ERで遅延防衛に入ります

その後はレーサーが数名きたくらいで半暇防衛
遅延解除時にアサクロに割られそうになるハプニングがあったりしましたが・・・

別働にDPで動きますが、L1でEmCした直後に割られてしまい失敗です



今週もなかなか攻め先がなくて大変でした
2G編成は・・・うーんIRCの普及率と指揮系統の見直しが必要かも
しばらくはDPメインで動かないとかなー

ひさびさのC確保ということでAD楽しみたいです
d0055099_14434164.jpg

[PR]
by lep-re | 2006-10-09 13:06 | Gv Report