カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

9/24 Gvレポート「Stratosphere」

諸事情で「Street Story」は脱退して、新規ギルド「Doping Panda」での参加です><











とかいうノリでレポ書こうかと思ってたんですが、速攻でバレてるんでいつも通り書きます
今週はSs連合の新系列ギルド「Doping Panda」でマスターとして参加です
規模は2PC込み35~40前後で、いつも通りですね
メインリンカー+サブリンカーでの参加です

そういえば連合の名称はどうなるんでしょうか・・・
Ss連合のままでも問題ないと思いますが、一応今回はDPの名称でレポ書いておきます



Valkyrie Realms 3
防衛 「MSW同盟」
攻め 「Doping Panda」

やっぱり新ギルドの初陣だし、大きく決めたいなーと思うわけで
格上の中堅同盟で開幕に防衛していて、且つノピしやすい砦というと
「L2:FGP同盟」「V3:MSW同盟」の二つが見つかりました

スタダ、というにはちょっと初動が遅れてしまったのですが
V3:MSWはER防衛以外に庭防衛にも結構人数を割いていたので
こちらのほうがERは手薄かなーと思い行ってみることに

ちなみに名目上は一応偵察です。もちろんEmC指示なんて受けてません(;゚Д゚)

とりあえず庭防衛はノピ2~3回で抜け、MAP3でクローク
ER外はそこまで警戒してないっぽいです
ER防衛は、たぶんロキがなかった・・・ようなあったような?多分なかった・・かな
↑方向のWPノピはもちろん塞いでありましたが、別に飛べるのは一方向じゃないわけで
→方向に飛んでラインを抜け、さらに↑に進んで罠地帯へダイブ
そのままEmC・・・・・・
d0055099_1526188.jpg
・・・・・・成功!
一応追っ手も来てましたが、案の定罠で止まってたみたいです
ちなみにEmC後にみんな重力で動けないんだと思ってたかもしれませんが
多分アンクルにかかってただけかと思います

でも実際Vが重いのは確かなので、ぐだぐだになる前にさっと割って放棄
敵どころか味方にも不意打ちのEmCでしたが、一応大成功なハズです



Valkyrie Realms 4
防衛 「塩犬百合同盟」
攻め 「Doping Panda」「vortex」

今度はV4:塩犬百合で、高回転のリログEmCを試す予定でした
・・・が、ちょっと個人的にあまり動きがよくなかったのかな(;゚Д゚)
リンカーの数が限られてるんで私も支援にも回らなくちゃいけないのと
補給問題が一応課題ですね。あとは指揮との連携かなあ

WP周りを制圧するくらいまでは行けてるんですが決定打が打てず
崩れたところをvorがブレイク
多少vorを排除する風に動いていたんですが、完全に持っていかれた形です



Valkyrie Realms 3
防衛 「MSW同盟」
攻め 「TBS同盟」「風鈴同盟(別働)」

初めに割って以降ずっと遅延されていたんで2-3度偵察に向かってました
ただTBSと風鈴でかなり押し込めてたようなので、このままなら心配なさそうな感じ
一応ノピでエンペや右上にも飛べましたが、遅延中にエンペ警戒してないことはないですね
どちらもEmCは失敗です



Valkyrie Realms 1
防衛 「聖女同盟」
攻め 「vortex」「Doping Panda」「塩犬百合同盟」「コギ天同盟」「マリオ同盟」

続いてV1:聖女なんですが・・・攻め手が増え続けて分けの分からないことになってました
というかこの後にもV1は攻めたので記憶がごっちゃに・・・
ここでもちょっと指揮との齟齬があってEmCをミスることに
来週はもうちょっと慎重に動かないとなあ・・・

そういえば余談ですが、聖女はエンペの裏に2列罠を敷き詰めてましたね
EmC対策としては結構効果的っぽいです。クリエも配置してたのかな
ただADS連打してきたんですが、恐らくIntが補正込み100前後しかないんじゃないかな・・・
ADS10発以上耐えてたんで最後にはメマーされてました(;゚Д゚)



Luina Guild 4
防衛 「Un'ala della Luna(遅延)」
攻め 「ZEVRA同盟」「新つゆ同盟」

L4偵察はL4でまた凄いことになってました
Lunaがエンペでイナバ
それをERでZEVRAが封鎖しつつ攻め
その封鎖を新つゆがER前待機で攻めている感じ
で、なぜか城主は新つゆ(゚Д゚)・・・・・・

分かりやすく書くと
城主新つゆ:Luna遅延イナバ←ZEVRA封鎖攻め→←新つゆ攻め

うん、分かりやすくないですね
とりあえずカオスってました

というか一見してZEVRAのER防衛と思い込んでたんで
ノピでエンペまでいったらLunaだらけでびっくりしました
隣で細々とEmCしてみましたが、もちろんLunaに止められて終了



Valkyrie Realms 1
防衛 「TBS同盟」
攻め 「下僕の癖にYO!」「Doping Panda」「一閃同盟」

続いてV1:TBS同盟へ
初めは3Gで待機しますが下僕が一閃を排除

で、時間を置いて一閃が再度ER前へ
今度は一閃が下僕だけ排除

なんだか蚊帳の外でした(´゠ω゠`)

一応その後一閃とは共闘になりますが、ぐだぐだになってたので
一回突入して転戦
と思ったら、レポ見ると一閃も同じタイミングで転戦してたらしいです(;゚Д゚)



Luina Guild 2
防衛 「コギ天同盟」
攻め 「FGP同盟」

続いてまたまた偵察に
L2でコギ天をFGPが攻めてた・・・のかな
もうほとんど防衛は崩れてたので、WPノピで潜入後にクローク
そのままFGPが制圧っぽく動いてたんでこのままなら・・と思って隠れてましたが
FGPがブレイクorz



Luina Guild 5
防衛 「アコムSP同盟」
攻め 「Doping Panda」「ロリビー同盟(別働)」

続いてL5:アコムSPへ
どうも逆攻めで制圧したかったようですが、今のアコムでSs制圧は多分無理だと思います
一度目の攻めでロキに阿修羅を決めますが、それ以降はER前で支援をまわしてたんで
攻めにつながったかは謎(゚Д゚)

その後ロリビの突入にあわせてソロで突入。エンペ裏にまわってEmC
d0055099_16313458.jpg
ここは成功します

・・・が、思ったよりアコムがロリビを抑えられていなかったというか
こっちがロリビに合わせてるんで当たり前ですが、すでにほとんどロリビ抜けてますね
EmCの詠唱が終わり、エンペに取り付いた辺りでロリビがブレイク
ちょっと行動遅かったかな・・・




Valkyrie Realms 4
防衛 「Doping Panda」
攻め 「ZEVRA同盟(別働)」

レース展開をノピEmCで制圧
10秒の詠唱込みでも先頭のレーサーLKを捉えることができました
これを別働で使えれば2砦もかなり現実的になりますね・・・

この辺りでもうVはまともに動ける状態ではなかったです
一応各所の偵察とZEVRAの別働が来ます
・・・なんだかVで守ってると高確率でZEVRAの別働がくる気がしますね(;゚Д゚)
うーんそんなに落としやすそうに見えるんでしょうか

ロキなしの簡易防衛ですが、V4は慣れたもの
結局ノピリンカー以外にはまともにラインを抜かれてないはずです

個人的に砦入り口の攻防が熱かったです
ケミさんがフェアリーフとイクラをばら撒いてたんで
サブのリンカーでエスクしにいってたんですが、超重力と合わせると凄いですね
かなり楽しめました



そのまま57分に遅延解除してV4確保。結局別働にいく余裕はありませんでした
ちなみに同盟のことをすっかり忘れてましたが、Gv終了後に無事組むことができました(;゚Д゚)

個人的な反省はかなり多いんですが、とりあえず今週は様子見ということで・・・
大体できることは把握できたんで、来週からもうちょっと組織的に動きたいところです

来週もがんばりましょー
[PR]
by lep-re | 2006-09-25 16:36 | Gv Report