カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8/20 Gvレポート「行動が全て。栄誉に価値はない」

さっくりいきましょう。さっくり
今週も「street story」での参加で、規模は25名くらい?
なんか先週より少なかったような気もします
参加キャラはリンカー+ハイプリです
今週はマスタがどちらも欠席 or 遅刻だったので、2PCは事実上BCポタ専用になってました



Valkyrie Realms 3
防衛 「Sanctuary of Sun」
攻め 「street story」他

まず開幕はV3へ。久々にエンペ時間がずれてて(゚∀゚)
どちらかといえばこういうアクシデントがあったほうが楽しいです

放棄だったところにGangsterがEmCでブレイク
しばらくレースが続いた後、SoSのアナウンスがあったのでもう一度偵察へ
d0055099_13371771.jpg
やっぱりライン作ってました

SoSって後衛系なイメージが勝手にあったんですが
防衛見る限りだとHSのしっかりした前衛タイプ?ちょっと意外
規模は20名ちょっとかな

ER前での排除はなし
ロキが無かったのでLP展開から突入し、一度目でSoSがEmCでイナバ・・・
というか既に多数エンペまで来てたんでイナバまで持っていけなかった感じ
私はいつも通りWPノピして、抜けてきた前衛のカ系支援に徹してました

排除寄りで動いていたところを単騎のRtGがブレイク
ここからssの連敗が始まるのでした
(゚Д゚)?



Valkyrie Realms 5
防衛 「ZEVRA同盟(遅延?)」
攻め 「street story」他

この辺から早くも記憶が曖昧
めずらしくV5でZEVRAがイナバしてるということで行ってみました

・・・1度目の攻めで明らかに力量が違いすぎるということで
逃げ帰ってきました(ノ∀`)
EmCないと遊撃で潰されますね(;゚Д゚)



Chung-Rim Guild 3
防衛 「FG同盟」
攻め 「street story」「マリオ同盟」

続いてもイナバ。C3:FGです
一緒にマリオ同盟も進軍していたので自然共闘に
ちょっとずつLPを展開して一本道まで進軍
Wiz魂とカイト中心に支援してました
d0055099_13563898.jpg
SSの辺りまで来たところでサイドからノピ
抜けてるメンバーに今度はカウプ中心に支援

が・・・やっぱり競り負けるssです。マリオがブレイクします



Valkyrie Realms 1
防衛 「ミラクル同盟(遅延)」
攻め 「street story」他

続いてV1に偵察へ
なかなか落ちないんで遅延かなーと思っていってみるとミラクルがER防衛してました
本陣を呼ぶもすぐに遅延解除。即カウンターします

今度もER前全排除で進軍
防衛はロキありのいつもどおりのV1ミラクルといった感じ。最近よくあたりますね
毎度WPノピからカ系支援。Wizが多いのでカイト大目で
一度吉田さんへの阿修羅をカウプ失敗した以外は、そこそこいい感じだったかな(゚Д゚)

一応割り指示出てたはずだったんですが・・・レーサーがブレイク_| ̄|○



Valkyrie Realms 4
防衛 「Sanctuary of Sun」
攻め 「street story」「國士無双」

続いてV4へ。偵察に行ったときはカエルがイナバでSoSが攻めでした
これはまたくるかなーと思っているとSoSのブレイクアナウンス
やっぱりER防衛でした

一旦偵察から死に戻りしてくると國もER前に集合
どうも指揮の人(マスタ両欠席によりいつもと違う人です)が私に遠慮してくれてたらしく
國はまず排除せず「お先に突入しますか?」みたいなことを提案してました

が、返事が無かったのでやっぱり排除指示
なんか傍から見てると「話しかけて文字入力中に排除」みたいに見えました
鬼ですね(;゚Д゚)
一応意図してのことじゃないのをここに書いときます
ていうかちょっと笑っちゃいました

初回の突入、今回はノピからWiz岸でスタンMBにしてみました
d0055099_14254270.jpg
かなりベストショット。だと思います
が、SS撮って硬直終わった直後に死
一応回復剤連打してたのにー。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりERでSS撮るのは命がけだと思いました。まる
あとさりげなくスネークがいました(゚Д゚)

その後SoSがEmC?でイナバへ
國も復帰してたんで、さすがに今度こそ割っておきたいんで排除要請しますが
SsアサクロのひとがKIAIはいってたんで放置指示
d0055099_14213659.jpg
ここまでSoSを追い込むんですが・・・
やっぱり國に競り負け。予想通り過ぎてやっぱり笑い

今日は本陣ほぼエンペ割り全敗です@@@@@@@



Chung-Rim Guild 2
防衛 「塩犬百合同盟(遅延)」
攻め 「street story」「コギ天同盟」

続いてC2]:塩犬百合のER遅延へ
途中コギ天も来てるということで共闘指示が出ますが
どうもつい、ひとりが楼閣のマスタを阿修羅しちゃったとかがあって
ER前で排除されます。って言っても時間的に確保狙いだろうし
何もなかったとしてもあっさり共闘にはならなかった気もしますが・・・



この辺りからssも確保選定にはいります

V4:下僕がER遅延。攻め手にvor+SoS+αで盛況
L1:レース
L3:一閃同盟の遅延イナバ
L5:清流のブレイクアナウンス

まずL1を選択



Luina Guild 1
防衛 なし
攻め なし

レース展開が早く、SoS等も待機してたりで人数過多な感じ
雲行きが怪しかったので一旦撤退



Luina Guild 5
防衛 「Gangster(遅延)」
攻め 「DDDF同盟」「street story」「國士無双」「MSW同盟」

いつの間にか玩具遅延 対 DDDFといった構図に
そのまま共闘で待機しますが急にEmCエフェクトが
玩具が飛んでったのかなーと思っていると、赤いエンブがわらわらと
d0055099_152780.jpg
初めは別働かと思ったんですが、どうも規模がおかしいです
そのまま玩具が制圧されてMSWの遅延防衛に
またまた撤退します

予断ですが、MSWで初めてノピ対策を見たような気がします
レベル調節も考えてちゃんと塞いである辺りさすがだなーと思いました



Valkyrie Realms 4
防衛 「新つゆ同盟(遅延)」
攻め 「street story」

状況があんまり分からないんですがV4が空き砦ってました
ログと他レポを見る限り、新つゆがV4遅延してたところをいせえびっが割ったのかな・・・

とりあえずすぐに新つゆが遅延しなおしたのでER前で待機
d0055099_14492755.jpg
時間的にも恐らくここが最終地。KIAIいれていきます
新つゆはどうもかなり縮小してるらしく、ssと同規模くらい
ラインではなくハーフイナバっぽい感じ?WP周りのHSがほとんど無かったです

一度目の突入で一気に突破。エンペの叩きあいになりますがつゆが遅延解除
こんなところでもブレイクできないssです

この辺りのいいタイミングでマスタが合流
ヒーローは遅れてやってくるっていうやつですね(゚Д゚)

遅延解除後に即EmCでカウンター
そのまま集合して一気に攻めます
つゆ側のプレッシャーもほとんど無く、対抗もいなかったのでそのままブレイク
最後の最後で初めてエンペが割れましたヽ(゚Д゚)ノ

その後防衛するまでもなく、つゆの最初のLKがエンペまできた段階で終了
ここはもう運ですね



Luina Guild 5
防衛 「MSW同盟(遅延)」
攻め なし

で、VCが終わってもまだLBはエンペがあるわけで
L5へ最後に遊びに行ってみました
ホントは全軍で別働とかやってみたかったんですが、既に祝勝モードで動けませんでした
d0055099_14552767.jpg
MSWも別働だしてるっぽく、ERには30弱くらい
とりあえずエンペだけ叩かせて貰いました(ノ∀`)
うん、それだけ
全軍で来れてたらちょっと面白かったかも



そんなわけでV4確保です
この前も書いた気がしますが、やっぱりブレイク力が気になるところです
気になるって言うか、結構やばいことになってる気がします(;゚Д゚)

あとは共闘 or 排除ですが、いい方向にはなってるのかな

それとPT編成について
詳しくは書きたくないんですがどうにかならないのかなーとか
あと臨時PTについて、とちゅうびーさんと話してたのがうまくいかなかったきっかけかなーと
ちょっと反省。びーさんにはちょっと悪いことしました。一応あの時点で後衛PTに空きが出せたんで、収容したの自体は間違ってないと思うんですが・・・ってこんなこと、ここに書いても当事者以外さっぱりですね(;゚Д゚)

とりあえず、連続確保おめでとー
d0055099_1591976.jpg
でもこの確保SSはやっぱりひどいと思うんですが!
[PR]
by lep-re | 2006-08-21 13:46 | Gv Report