カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

8/6 Gvレポート「山は山を必要としない」

今週は「sreet story」での通常営業です
ただの思いつきですが、しばらく単独で出てるはずなんで「連合」の文字をはずしてみました
実際、大文字のほうは普段使わないサブキャラとか露天キャラしか入ってない・・・よね?
もちろん、一般の通称はSs連合でいいと思います
規模は30名程度。諸事情でソウルリンカー1PCのみで参加しました
LKとHiWizがみょーに多かったような気がします



Valkyrie Realms 5
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め なし

まずV5で下僕のアナウンスがあったので偵察へ

MAP3で防衛してましたがノピで突破
ERでEmCして軽く防衛始めたんで、クロークで潜伏しつつギルチャで本陣を呼・・・

下僕リログΣ(゚Д゚)

えぇ・・・とか思いつつ、このまま戻るのもアレなんで素手でエンペ殴ってみたり
d0055099_8113165.jpg
微妙に2PCっぽいのが残ってますが、エンブが黒くなってますね
なんかもう、一人で2分くらい殴ってたんですが、その後に来たアサクロが華麗にブレイク
(ノ∀`)



Luina Guild 3
防衛 「BUSTLE」
攻め 「street story」「下僕の癖にYO!」

本陣はそのままL3へ
偵察によるとBUSTLEがERを制圧したとか

ER前で集合し支援をまわします
途中隅で下僕マスタがEmCを詠唱始めたんで、近づいて睡眠MB
Missでたんでとめられなかったかなーと思ったんですが・・・睡眠成功
キリエ分でミスになってたみたいですね。ていうかEmCって睡眠で妨害できるんだ・・・
そのまま阿修羅で排除

で、ふとギルチャを見ると「下僕は放置@@@@@@@@」
・・・ちょっと遅かったです(;゚Д゚)

その後BUSTLEが逆攻めを始めますが、それに乗じて一部がERへ突入
私はER前で支援飛ばしてました
割り指示が出るものの・・・なぜか下僕がブレイク
これはかっこ悪い(ノ∀`)



Valkyrie Realms 1
防衛 「L'e soir dauphin」
攻め 「street story」「∧и<ⅰеи†」

続いてV1へ
確か偵察だと・・・えーとホントはどこかが防衛して夜いるかが攻めてる
とか聞いていて向かったんですが、砦につくと同時にブレイクアナウンス
そのまま夜いるか攻めに変更になりました

先行してERにつくと一応ER防衛中
といってもWiz1しかいないんで火力以前の問題とゆーか
これで防衛しようと思うのは、純粋にすごいと思います。がんばってほしいなあ

後からきた∧и<ⅰеи†と合わせて制圧し、攻め手がなくなったところで割って放棄します



Chung-Rim Guild 3
防衛 「†一閃様親衛隊†」
攻め 「street story」「SoS連合」「ネンカラス同盟」

続いてEmCでC3:一閃のイナバ防衛へ
EmCからの攻めなんで、すぐリンカーと魂を交換しようと思ったんですが・・・
もう一人のリンカーが別キャラをやってるらしくPTチャに反応なし
そしてなぜかギルチャでも反応なし・・・(゚Д゚)
で、ギルチャ打ってる間にいつのまにかSoSに囲まれてて排除されちゃいました

そのままやる気なくしてBCで待機。なので本陣の様子は詳しくはわかりません
話を聞く限りでは一閃を排除して制圧成功
そのままSoSとネンカラスが攻めに来てたので割って転戦らしいです

みんな戻ってきた後に再度ギルチャで魂もらえるように話してみたんですが
・・・やっぱり反応なし
うーーーーーん



Valkyrie Realms 1
防衛 「未来クリム同盟」
攻め 「國士無双」「street story」

続いてV1:未来クリムのER防衛へ
すでに國が集合してましたが、前のV3と同じく不意打って全排除
・・・ごめんね(ノ∀`)

未来クリムの規模は40名くらい。ロキありの忘れないでなし
あとなぜか抜けたあとのプラントが、フェアリーフじゃなくてヒドラ×4でした

とりあえずここもリンカーに魂なかったんで、ER前支援ではなくWPノピで攻め
Wiz2モンク2くらい釣れてたんですが、WPの火力は大丈夫なんでしょうか(;゚Д゚)

あと中堅規模では珍しくリンカーなし?みたいですね
Wizに魂なかったんで、カイトかけて突入すればあっさりいけそうな気もします

1度の突入で完全に防衛は割りますが、エンペは単機っぽいレーサー?に競り負けます



Valkyrie Realms 4
防衛 「新つゆ同盟」
攻め 「street story」「塩犬百合同盟」

続いてV1新つゆのER防衛へ
ER前にかなり遊撃に出ていました。最近の流行ですね

塩犬百合と共闘でER前を安定させ、いざ突入・・・というところで
新つゆに逃げられますヽ(`Д´)ノ

空き砦になったところを塩犬が遅延に入りそうになりますが
そのまま攻め、ブレイクは単機のアサクロでした
d0055099_8114536.jpg



ここでラスト砦の選定へ。候補は
V1:新つゆ同盟が制圧?
V4:塩犬百合同盟の遅延防衛
L5:TBS同盟の遅延防衛
でV4をチョイス。そのままV4粘着でいきます



Valkyrie Realms 4
防衛 「塩犬百合同盟(遅延)」
攻め 「street story」「vortex」

さっくり支援をまわして突入。もちろんエンペは割らないよう気をつけます
途中からvorが攻めに加わり、初めは排除姿勢でいきますが
「手を出されても手は出すな」との指示。・・・ちゃんと守れていたかどうかは微妙なところ

ずっとER前でカイトまわしてたんで中の様子はわかんないんですが
LP展開後に後衛ごと突入
塩犬百合とvorがEmCしたみたいで、後方からまとめて排除にかかります
d0055099_8125742.jpg
ちなみにムスカエンブがvorです
そのまま遅延状態を維持して塩犬百合は制圧成功。平地戦を続けます

防衛 「street story(遅延)」
攻め 「vortex」「塩犬百合同盟」「コギ天同盟(別働)」

とりあえず私はvorを中心に粘着してみました

一戦目、まずはWP横の嫌な位置にいたHiWizをサイトしてひたすら叩いてみます
魔法はほとんど詠唱妨害したまま無心で叩く叩く
といっても別に殴り殺せるわけでもないんで、ただ時間だけが過ぎます(;゚Д゚)
最後は見かねた塩犬百合の騎士が手伝ってくれて無事排除

二戦目、vorのマスタがハイドしてたんでやっぱりサイトしてひたすら叩きます
途中白羽阿修羅されますが運良くカウプ成功
といっても別に殴り殺せるわけでもないんで、やっぱり時間だけが過ぎます(;゚Д゚)
最後はまたまた見かねた塩犬百合のモンクが阿修羅で手伝ってくれて無事排除

なんかもう、だれが味方かわかんないですね(゚Д゚)

三戦目、またvorのマスターを発見
今度は華麗に三段でカウプ消し→阿修羅で負け

四戦目、復帰後アサクロがクロークしたのが見えたんでやっぱりサイトして叩・・・
こうとするんですが、もうこのときはかなり重力着てたんで追うだけで精一杯
塩犬百合はもういなかったんで、今度は味方と一緒に叩いて無事排除
d0055099_8134215.jpg
vorが転戦後はぷちWP防衛+イナバへ
コギ天の別働が来ますが遅延解除。無事V4確保です
d0055099_814569.jpg
d0055099_8143091.jpg


今週は職バランスがよく、特に制圧面がよかったですね
いつものADSクリエさんは欠席だったんですが
C3一閃とV4塩犬百合を見るに、中堅でも十分排除していける・・・かも?

一方でブレイク率はあまり高くない感じ。競り負けも多いです
できればテンションさがるんでもっと割っていきたいなー

あとやっぱりメインでリンカー楽しむなら、2PCサブリンカーを用意できるほうがいいですね
もうひとりV-Dリンカーとかは・・・さすがに厳しいんで
殴りでもいいから魂付与用のリンカーを作りたいなあ

とにかく、ひさびさの確保おめでとー!
[PR]
by lep-re | 2006-08-07 08:15 | Gv Report