カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7/16 Gvレポート「嵐の夜に釜を抜かれず」

今週もいっくよー
「Ss連合」は「猪鹿蝶」との臨時同盟期間に入りました
規模は50名弱程度で、リンカーでの参加です
2PCでバードも出してたんですが・・・ギルド枠なし→EmCで呼べず
ほぼBCブラギ専用になってました

同盟名は・・・面白そうなのが思いつかないんで「Ss蝶同盟」って書いときます

ちなみに他にSsで挙がってた候補名(゚Д゚)ノs 「いのss」「猪通」「猪熊猫」「HY蝶」
・・・どれもあんまりぱっとしないですね(;゚Д゚)
「いのss」で猪って読ませるのは巧みの技だと思いますが(゚Д゚)



Luina Guild 4
防衛 「未来クリム防衛」
攻め 「Widerstand」「燃桜同盟」「コギ天同盟」「Ss蝶同盟」

開幕はL4へ
同盟一週目だし、はじめはゆっくり防衛したいなーって思ってたんですが
守るなら遅延からーと思ったので、まずは割らないように指示
他にに攻め手が3勢力っていうことで、ちょっと様子見した形になります

まずコギ天が攻め→EmC回収後に他の勢力も合わせて攻め
コギ天がブレイク後に放棄します

すぐにカウンターで他勢力と進軍。もちろん全排除です
エンペ周りで主に燃桜との排除戦後、制圧して遅延防衛に移ります

防衛 「Ss蝶同盟」
攻め 「燃桜同盟」「Gangster」

防衛開始から15分弱で落城ってことで・・・特筆することもなく
配置の確認も整わないうちに2勢力の攻め → GangのEmCでそのまま落ちちゃいました
ちなみに一番最初に抜けたのは、たぶんAPのハイプリ。岸でMBしてました
名前確認してないですが、おそらく非常口の彼ですね

前にどこでしたっけ、防衛したときにも似たような感じになってたんですが
ブレイク後にすぐEmCで回収しないと、2PCの多い防衛はつらいですね・・・
制圧時にマスターが落とされてたこともあってその辺りが調整できず
ロキが1枚ないままで・・・しかも後方にいたんで確認ができていませんでした
てっきり重くて出ないだけなのかなーとか(ノ∀`)

その辺りの報告もGv終わってから聞いたんで、何かあったらすぐ報告するように徹底・・・
ってそれは言うまでもないことですよね(;゚Д゚)
私は蝶との会議に欠席してたんで、防衛配置等の話し合いも
どうなってたのかわかんないんですよねー。同盟一週目だし、こんなものでしょうか



Chung-Rim Guild 3
防衛 「あ!天同盟」
攻め 「Ss蝶同盟」

いまいち防衛勢力の構成を把握してません・・・
さくっとERいってみたところ、姿がなく
外周から内周に飛んでみたら・・・エンペ周りにぎっしり詰まってました(゚Д゚)
確かに、テコン実装後に一本橋じゃ防衛しないよね・・・
無駄死に!!

しかも復帰したらもう制圧終わってました
何もやってないよ!!!!



Chung-Rim Guild 2
防衛 「ネンカラス同盟」
攻め 「Ss蝶同盟」

続いて同じようにC2へ制圧へ
ER前に紅T・・・じゃないんだっけ、猫T?同盟が待機していましたが排除
ネンカラスも頻繁に遊撃SGに出てきていて、ER前が派手なことになってました

突入指示後、しばらくカイトかけ回ったあと突入したんですが
すでにEmCでイナバに移ってました
エンペ岸に飛んで、相手同職にスタンMBしたりソドブレでMBしてみたり
・・・してたらパラにSdCn粘着されたため、自カウプで精一杯に(;゚Д゚)
後ろに逃げて支援に回ってました

制圧後もしばらく復帰がきてましたが軽く防衛というか排除
その後蝶で割って転戦します

話によると、その後コギ天も来てたとか・・・(゚Д゚)?



Valkyrie Realms 1
防衛 「マリオ同盟」
攻め 「BUSTLE」「Ss蝶同盟」「Un'ala della Luna」「Claimhsolais」

続いてV1へ
ER前に数人BUSTLEがいたんで排除、というかERへ追い込み
そのまま攻める準備する・・・間もなくLuna、Csと攻め側が続き排除戦へ
Wizにカウプ連打!とかしてみましたが、あんまり効果分かりませんでした(;゚Д゚)
埒が明かなくなりそーだったんでERにはいってみると、すでに岸下はLP
すぐ岸上に飛んで確認するとイナバ状態でした

同時期にERに来てたリンカーと魂を交換した後、抜けてきた前衛にカイト&カウプ
どちらかというと阿修羅対策にカウプ大目にしてみました
エンペにもLPがあったし、たしかマリオってWiz少なめだったよね・・・?(あんまり自信なし)
見て確認しろよって感じですが、残念ながらそんな余裕はありません(ノ∀`)

途中BSのHF連打 → プリのLD → 最後に阿修羅と妨害されますが
運がいいことに全部不発。そのままssでブレイクします

ssはアサクロさんがエンペたたいてるのみって言ってたんで、これも運が大きいですね
そのまま放棄



Luina Guild 5
防衛 「TAER同盟」
攻め 「清流会」「Ss蝶同盟」

ここもいまいち防衛の状況が分からず・・・
一応偵察だとTAERが防衛中とのことでしたが、内部は平地戦真っ只中でした
このときすでにLがひっじょーに重かったので、制圧できれば確保できちゃいそうな状態です

とりあえず高飛び、とにかく高飛び
その後はリンカ魂がなかったんで、サイト巡回で攻め側の邪魔したり
他職に魂付与したり、エンペまで飛んでSpP vs カウプしてみたり・・・
そんな感じで制圧。遅延防衛をはじめます


・・・で
開幕は勢力数が多くて防衛に躊躇したくらいなんですが
今度はどこも来ないまま暇防衛
偵察が、多分全部あわせて10人~20人しか来てないんじゃないでしょうか(;゚Д゚)
途中一回PCが落ちるアクシデントもありましたが、復帰も一発です

別働に関してはノータッチだったんで特に書けることはありません
あらかじめ別働チームの編成とかも決めといたほうがスムーズになるのかなー


今回は予定・・・っていっても同盟のというか私の予定なんですが
その予定通りのGvという感じには行かなかったのがちょっと心残りです
同盟だとお互いのGのメンバーについて分からないことが多くて
どうしても編成上の問題が出てきちゃうんですよね

来週・・・は、多分編成も配置も気にしなくてすみそうなんで
指揮の人の手腕に期待してます(゚Д゚)ノs

あ、あと今週SSぜんぜんとってないんで、詳しいSSはこちらで|Д゚)つ


L5確保おつかれさまー & 臨時同盟よろしくー!
[PR]
by lep-re | 2006-07-18 02:23 | Gv Report