カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

6/11 Gvレポート「綽綽として余裕あり」

さてGvレポート本稿ですが、速報で書いたとおりSSがほぼありません
なので速報に少し加筆修正したくらいになってます
ラストC3攻城の追記が長めなくらいかな。非常に素晴らしかったです

今週もちろん「street strory」の参加で
途中に数回、攻め時にマスタだけ「Street Stroy」で臨戦使ったりもしてました

先週は下位砦で無難に確保だったので、今週は宿無し覚悟で最後まで中堅攻めの予定でした

参加キャラは最近のお決まりでダンサー+バード
いまさらですが、ロキ雷鳥の2PCってなんとなく地味ですね(;゚Д゚)



まず開幕ですが、実は今週ちょっと試そうとしてた作戦がありました
そのためかなり編成が難しかったんですが、結局今週は使わないということで・・・
このあたり、体験のひとにはあまり説明もなく編成が混乱しちゃいました
すいません(ノ∀`)


通常通りの編成に直すのに時間がかかってる間、各所に偵察を派遣します
特にL4L5あたりの開幕状況が気になるところでした

報告によるとL5:TBSが開幕防衛のようですが・・・
ラインを整える前に偵察のアサクロさんが抜けてしまったらしく、ブレイクΣ(゚Д゚)
普通に攻めてみたかった気もしますが、ここはGJです

TBS側のことを考えれば・・・うん、かなりなむいです(;゚Д゚)



Valkyrie Realms 5
防衛 なし
攻め 「Ss連合」他?

続いて攻め以外に本日のイナバの強度を測る・・・のもあるし気まぐれともいいますがV5へ
このとき私はBCにいたんで展開はよく分かりませんが、普通にレースをブレイクかな

そのままイナバ防衛に移るんですが・・・
速報にも書きましたが、攻め手がぜーんぜんいないということで即転戦



Luina Guild 3
防衛 「WA同盟」
攻め 「ネンカラス同盟」「Ss連合」「Crimson Nights」他

もう一度イナバリベンジーということでL3へ
砦前で落城を待ってからいくとWAのイナバ防衛で、攻め手にはネンカラス他が追加
ネンカラはイナバで叫んでるとすぐ排除してくるんで、あんまり好みじゃないです(゚Д゚)

WAのイナバは・・・可もなく不可もなく並なかんじ?
いつもより阿修羅とダンサがすくなかったよーな気がします
あんまり叫んで攻め手に狙われるのもイヤなので、下方から抜けてエンペに睡眠AS
イナバだとなんとなく「あれ」着用率が多い気がするんですが、どうなんでしょうか

もちろんそのままブレイク成功。EmCしてイナバに移ります

防衛 「Ss連合」
攻め 「ネンカラス同盟」「Reflexive」他


さて防衛防衛、ということでいつもどおり忘れないで展開
ブラギは既に出てたんで、鳥には不協和音させてみました
効果があったかどうかは謎(゚Д゚)

前回のイナバ時は結構よかったと思うんですが・・・今回はするすると抜けられます(゚Д゚)
うーん、偵察に前衛出してたのがいけない・・・っていうほどでもないだろうし
やっぱり職構成の問題なのかなあ・・・

わずか4分でReflexiveがブレイク
どうも今日は防衛あきらめたほうがいいようです(゚Д゚)



Chung-Rim Guild 3
防衛 なし
攻め 「Ss連合」「FG同盟」「TBS同盟」「塩犬百合同盟」

このあたりで一旦確保予定のC3をのぞきに行きました
・・・が、塩犬やらTBSやらFGやらが砦前に大量に(;゚Д゚)
さすがに1.5倍期間を前にCは大繁盛ってことなんでしょーか

数回レースを試みるも、あきらかにgdgdなのですぐに転戦



Valkyrie Realms 3
防衛 「夜清流同盟」
攻め 「Ss連合」「FG同盟」「新つゆ同盟」

続いてはV3:夜清流のER遅延防衛へ
偵察段階で攻め手はいなかったんですが、ER前につくと同時に後ろから続々と(゚Д゚)
初めはFGが少数着ていて偵察かなーと排除していたんですが
やがて新つゆとともに本陣登場
一旦交戦をやめるように指示するも、抗戦していたFG側も簡単には止まらないわけで
よく考えたら先週V3夜清流は落としてるし、ここで中堅上位と共闘するメリットは・・・

ないよね(゚Д゚)?たぶん・・・
落としたあと防衛する気ももちろんないし、攻めるなら単独で当たりたい規模です

というわけでそのまま排除指示
もちろんそのまま排除されました(゚Д゚)



Valkyrie Realms 4
防衛 「紅T+同盟」
攻め 「Ss連合」「下僕の癖にYO!」他

続いてV4:紅T+猪鹿蝶(未確認)のER防衛へ
ER前で待機しつつ突入を待ってたんですが、どうもイナバに移っているという報告
中にびみょーにラインは残ってますが、確かにイナバっぽい雰囲気
とりあえず増速P使ってラインをぬけ、そのまま走ってくと・・・

勢いよく下僕のSGに突っ込んでそのまま阿修羅乙(゚Д゚)
なんか普通に割りあいで、攻め側での排除戦になってたみたいです(ノ∀`)

防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「Ss連合」他

再度V4:下僕のER防衛へリベンジに
ロキ無しのライン防衛で、イナバ狙いだねーといいつつ突入
Wizさんが無詠唱きてましたし、LPの成功も確認
とりあえずWP付近で叫んでいるとマスターがEmC発動

・・・・鯖キャン_| ̄|○
ブラギに乗って、調子にも乗って叫んでると、EmCとか無理無理(;゚Д゚)
すぐ復帰しようとしますが即ブレイクアナウンスが
イナバで粘られるかなーと思ってましたが、前衛さんがんばったのかな!



Valkyrie Realms 1
防衛 「ネンカラス同盟(遅延)」
攻め 「Ss連合」他

次はV1ネンカラス(これも実は未確認・・・)のER遅延防衛へ
多分一番にER前に着きましたが、アコ+クルセ+Wiz+モンク等などが排除にでてきてました
ひまだったのかなーと思いつつ、出て来てる人を可能な限り排除
途中紫電一閃がきますがそのまま全排除を維持しつつ突入を待ちます
紫電マスタの動きがなんだか凄くかっこよかったのが印象に(゚Д゚)・・・

で、ライン防衛なんですが
正直なところほとんど記憶になく・・・ロキの有無すら憶えてないとか(;゚Д゚)
とにかく「速度Pで抜けまくり!!忘れないでOKkkk!!」とかやってる間に
単騎の國士マスタに競り負けるとゆー

_| ̄|○
思わずwisで呪いの言葉を送っときました



Chung-Rim Guild 3
防衛 「TBS同盟(遅延)」
攻め 「Ss連合」他

最後はTBSがC3遅延防衛してるーということで向かいます
ちなみに先週のC3はアコムの防衛で、言ってみれば面白かったねーなんて話していたので
かなり好都合な展開です

防衛はよくあるMAP3で、攻め手はほぼSsのみ
あとは憶えてる限りでギャングがマスター含めて数人とまぁ様の偵察LK
それとWest☆Gateのハイプリがもう一人、ちょっとG名分かりませんがLKとのペアかな

最初の突入でかなり好感触。これはもしかして普通にいけちゃうかも・・・?というところで
予想外の遅延解除。さすがに21:28なんて早い時間に解除になるのは予想外です(;゚Д゚)

防衛 「TBS同盟」
攻め 「Ss連合」「Livin’the same time」他

解除後も続けて3MAP防衛ですが、先ほどのギルドが揃ってる状態でも結構楽だったんで
さすがに遅延解除後1Gの状態ならそうは手間取らないはず
というか2PCバードを防衛MAP前に引っ張ってきたら、既にTBSはERに移ってました


つまりこの時点で残り25分以上あるわけで
TBS的にはこの間ER防衛で守りきれると思ったんでしょうか・・・?
あまりにも展開が速かったんで放棄and転戦 or カウンターを危惧してました

前述のとおり今週は防衛できそうもないわけで、早めに落としちゃうと確実にアウトです
そんな中ER防衛ということで、確保を考えるとほぼベストな状況
あくまで突入はあまりせず、平地戦を楽しみます

攻め手はLivinがこの辺りで追加。今週から・・・かな、クリエが新たに増えてますねー
もし防衛できるようならERやMAP3で攻め手を排除してくのも有りなんですが
フツーに無理なので共闘です
あとネガティ部も数名来ていて、こっちもクリエありでした

そのまましばらく膠着状態を維持
あんまり突入しすぎないよう注意しつつ、落とせるところだけ無難に排除していきます
途中でLivin等転戦かな


さてそのままラスト10分ちょっとということで、ここからが本当の攻城戦です
一旦ERに入ったところのWPに集合し、今度は一気に攻め込んで行きます
時間を逆算すると5分くらいで、かな、一本道のイナバまで追い込みます

あんまり急ぐ必要もないので外周でスクリームのみ
そしてこの辺りで新つゆの別働も攻め手に追加です

おいしいところを持ってかれちゃうと困るわけで、ちょっと急ぎます(;゚Д゚)
先週の猪鹿戦と同じく、一本道のラインが弱ってきたところでクロークと増速Pで左に抜け
そのまま後方から忘れないで展開成功(゚Д゚)b
ブレイクして一安心

残り時間は2分ちょっとということで、びみょーに気を抜くと危ないかもといったところ
一本道での半イナバで、私はもちろん忘れないで固定
最後にギャングのマスターが抜けるのが見えて焦りますが、無事エンペ消失

最後の新つゆ追加だけドキっとしましたが、概ね作戦通りの確保です

指揮の勝利ですね。お父さんぐっじょぶΣd(゚Д゚)
d0055099_1121850.jpg
楼閣SS以来かなりひさびさなC確保!おめでとー

1.5倍期間はADで過ごすしか(゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2006-06-13 01:12 | Gv Report