カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4/23Gvレポ(本稿)

速報のほうはだいぶ情報間違ってる部分がありますね(;゚Д゚)
訂正しながらのレポにしたいと思います

今週から「Ss連合」は「FG同盟」さんと臨時同盟ということで、
出席予定キャラ数80overと、久々に大規模なGvになりました

あと同盟名ですが、このBlogでは「SM同盟」を採用してます
・・・が、いまいちわかり難いんで、臨時同盟の間はFGSsとかでもいいと思います



Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「念鴉同盟」「WA同盟」「SM同盟」「マリオLuna同盟」

念鴉の宣戦布告等イレギュラーがありましたが、当初の予定通りB3攻めから開始です

開始前から各勢力B3↑ポタを取りに来てたんでまずいかなーとおもいましたが
案の定攻め手が大量に来ます

Ws・念鴉あたりまでは全排除でいけるかなーと踏んだんですが、
マリオLunaにさらにアコムGWPも大多数が砦外スタートと混戦を喫し
そんな中でアコムGWPも防衛にはほとんどつけず、Wsがブレイクします

そのうちアコムGWPが頑張って制圧防衛してくれると信じていったん撤退
サブ攻め候補のC1へ向かいます




Chung-Rim Guild 1
防衛 「LS連合」
攻め 「Gangster」「SM同盟」「マリオLuna同盟」

偵察時には攻め手がギャングのみということで排除にかかりますが
本陣が到着したときにはすでにマリオLunaが封鎖を敷いているとのこと
まとめて排除に取り掛かります

が、このあたりからCがものすごく重く・・・
偵察によるとVも結構ひどかったようですね

ある程度排除を続けたところで、マリオの撤退にあわせて転戦・・・と思ったら、
単にSSのとおりほぼ排除できちゃっただけで、別にマリオは撤退してなかったみたいです

予測通りB3でアコムの防衛が安定してきたようなので、再度攻めに戻ります
d0055099_10234129.jpg




Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「風鈴同盟(別働)」「SM同盟」

今度はちゃんと攻められるかなーと思ったんですが、風鈴別働と被ってしまったらしく
共闘指示・・・を出すもののやはり遅く、っていうか共闘とか無理っぽく(;゚Д゚)
またもや撤退を余儀なくされます



Luina Guild 1
防衛 「WA同盟」
攻め 「SV同盟」「SM同盟」

今週も防衛箇所が少なく、CVは重いからイヤ
困ったときはWsのところにいこう!ということでL1へ向かいます

入り口から全排除で進み、ER前のSVを制圧できたかなーというところで
中はもうすっかり崩れているとの報告。エンペをみる前に落城となります



Britoniah Guild 3
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「風鈴同盟」「SM同盟」

続いて再度再度あきらめずにB3へ
やはりまだ風鈴別働がER前に待機していて、今度は初めから交戦します
d0055099_1033575.jpg
・・・が、やっぱり普通に無理(゚Д゚)
このまま頑張ってもアコムを攻めるのは無理っぽいく、転戦します




Britoniah Guild 1
防衛 なし
攻め 「†Decadent Fellows†」「幻想空間の冒険者達」「∬蒼天の翼∬」「SM同盟」

流石に同盟一週目から宿無しとか寂しいので、早めに確保に移ります
B1が未だレースだったので遅延を狙い、2回程個々に入って競り負けた後で
いったん全軍集結 → 突入で制圧完了
ERにてロキ防衛を開始します
d0055099_10473341.jpg
いろいろと防衛プランも考えてはいたんですが、人数の多さを見誤ってました(;゚Д゚)
しかもB1のERせまっ!ということで、とりあえず流れで防衛します

今回2枚目のロキ役だったんですが、よく考えたらロキ2枚の防衛するのは初めてで、
というかロキ張るの自体3ヶ月ぶりくらい。ロキ位置がよくわからなくて困りました(ノ∀`)

攻め手は初めにレーサーが少し来た以降、大手の偵察のみの暇防衛
すぐに別働を編成し、偵察の結果L5の燃桜を攻めます




Luina Guild 5
防衛 「燃桜同盟」
攻め 「SM同盟(別働)」「零式」「下僕の癖にYO!」ほか

燃の復帰や各レーサー、下僕等ひたすらER前で排除しつつ攻めます

防衛は一般的なERロキ防衛で、火力はそこまで高くないんですが
やはり5-60名規模なわけでそんなに簡単に攻められる感じではないですね
何人かLKが抜けていくのは見えましたが、終了10分前に遅延解除となり

その後の重さでほとんどERにつくと同時くらいでタイムオーバーとなります

d0055099_1102291.jpg
攻め・防衛ともに中途半端になっちゃいましたが
B取得といい同盟のスタートになったんじゃないかと思います
来週も頑張りましょうヽ(゚Д゚)ノ
[PR]
by lep-re | 2006-04-24 10:23 | Gv Report