カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3/19Gvレポ

遅くなりましたGvレポです
今週はSSマスタが遅刻 or 欠席ということで、ssに詰められるだけ詰めての参加です
よって規模は2PC込みで36+数名かな。PCトラブルも多く、かなり少なめでした
そして今週は久々の指揮ですよ


Luina Guild 3
防衛 「Cogito ergo sum」
攻め 「下僕の癖にYO! 」他

開幕はどうやらコギトが防衛開始の模様
コギトって前は放棄開始で空家探しが多かったんですが、最近開幕防衛多いですね
開始の攻め先候補に加えられるかも・・・

この時C5でSV同盟が防衛中っていう偵察があって、ホントはそっちに行きたかったんですが
メンバーの一部がなぜかもうL3に行ってるっていう・・・_| ̄|○
しょうがないんで全軍移動指示を出しますが、同時にL3落城
だめすぎー

とりあえずまだ砦に入ってないメンバー+復帰者で一応L3はいってみます
・・・ふつーにレースになってるよ_| ̄|○
無難に競り負けます


Chung-Rim Guild 5
防衛 「SV同盟?」
攻め 「紫天楼閣」「Ss連合」

続いて当初の予定通りC5へ
単独でいけるかなーと思ったんですが、ER前にはすでに楼閣がスタンバイ
やっぱりいL3に行ってる時間が・・・(;゚Д゚)

楼閣が「消えたら突入」系のチャットを出してるんで併せるしかないかなーと思ったんですが
ここでマスターがER内にクローク潜入完了とのこと
遠慮なくEmCしてもらいます

この時点で楼閣は数名エンペそばに来ているくらいかな
一気に有利に進めたんじゃないかな

SVの防衛は完全にイナバ。ただ人数は20名弱くらい
もしかしてValhalla単体かも・・・?
攻め手が多いんでほとんど割り合いになってました
無事ブレイク→放棄

d0055099_13515782.jpg
d0055099_13521385.jpg



Valkyrie Realms 1
防衛 「まぁ様連合」
攻め 「紅T同盟」「紫天楼閣」「Ss連合」「FG同盟」

続いてV1まぁ様の遅延防衛へ
初めは紅Tのみの攻めだったんでどうしよっかなーと思ったんですが
ここでも楼閣登場・・・かぶりすぎです(;゚Д゚)

まず一回目は順当に全軍で攻め、LPも張れてたらしいんですが即返されて失敗
もう一度ER前で待機をかけますがここでFGも登場で攻め手過多な感じ

さすがに落ちるかなーとも思ったんですが、まだまだ粘ります
まぁ様先週とはまるで別ギルドです。蒸発オオイヨー

と、このへんでVが異常な重さになってきます
攻め手も多いし転戦かなーと考えていると・・またもやマスターがERクローク成功
最後にEmCいってみよーとなります

各勢力の攻めに合わせ、よく詠唱止められなかったねーという位置でEmC
LPも敷けてこれはすぐ割れるかなーと楽観しますが
・・・超重力発生Σ(゚Д゚)

まったく動けないままSGがヒットしていきます。こわっ
結局ちゃんとER内で動けてたのは10名くらいだと思います
EmCが48分ぐらいなんですが、落とすまで3分ぐらいかかってますしね・・・
まぁ様もアサクロが遅延解除しようとしてましたが、重力に捕まってました

もうVはやだーということで、防衛せずにブレイク→放棄します

d0055099_13523980.jpg
d0055099_13525751.jpg



Chung-Rim Guild 5
防衛 「猪鹿蝶」
攻め 「下僕の癖にYO! 」

つづいてまたC5へ戻ります
偵察時は攻め手はなく、猪鹿蝶のER防衛でした
一度もあたったことないし行ってみようかなーと思ったんですが
全軍移動指示を出すとそれにあわせて下僕登場(゚Д゚)
防衛規模からしてさすがにすぐに割れそうだったんで、いったん砦前待機
下僕の落城に合わせて突入・・・するも放棄の模様
せっかくここまできたんだし、ということでアナウンス流してイナバ防衛に移ります

防衛 「Ss連合」
攻め 「暁-akatuki-」「LA同盟」他

久しぶりのイナバです。1ヶ月ぶりくらい?
攻め勢力到着前に、2PCハンタで罠大量に並べておいたんですが、効果があったかは謎
とりあえず一点、ブラギスクリームがもっとほしかったかな
あとはこちら側も対スクリームにもうちょっとリカバリが徹底したかったかも

マスタが落ちてなかったんでEmC復旧もできたようですが、これ以上C5に時間かけてもあれなんでそのまま人数削られるのにあわせて落城になります
防衛時間は10分弱?EmC絡めればそこそこ持つのかなー

d0055099_1353424.jpg



Valkyrie Realms 5
防衛 「LA同盟」
攻め 「Ss連合」「紅T同盟」「∧и<ⅰеи†」

続いて確保狙いでV5へ
一気に突入して割ってしまいたかったんですが・・・その・・・
遅延状態なことを忘れてたというなんかどうしようもないミスを_| ̄|○
みんなごめん。・゚・(ノД`)・゚・。
攻め手全排除で攻めますが、すぐに遅延解除となります

勢力は変わらず+MANAかな。防衛規模は大きくないんで突入後すぐに崩れます
・・・そしてここでまたもV超重力発生(゚Д゚)
もうVは歩くのもままらなくなってしまったので泣く泣く転戦します

d0055099_13541048.jpg



VがだめっていうことはCも怪しいし、そうするとLしか選択肢がないんですが
この時点で
L1:ロリビー
L2:マリオ
L3:LS(遅延)
L4:ZEVRA(遅延)
L5:塩犬百合(遅延)
とめずらしく大手揃い踏み。しかも遅延ばっかり
どうしようもないし、重いかもしれないけど一発C狙おうかなーとCのログを見ていると
L3:LS連合がはやめに(21:55:31)遅延解除
それを見たマスターが悩んでるなら、とL3へEmCを狙い移動
他にいい攻め先のないので全軍でラストアタックをかけます


Luina Guild 3
防衛 「LS連合」「Sacrifice Edge」
攻め 「Ss連合」「Sanctuary of Sun」

ERでLSがロキ防衛で、MAP3では魔剣が(おそらく)全封鎖中。エンブ消してるのでわかりにくいです
気にせず一気に突入します

防衛は一応形になってるもののそこまで固くなく、火力は薄め
突入待機をあまりしなかったんですが、十分前衛は抜けられていました
・・・で、私は上段ですばやく阿修羅_| ̄|○

何人か抜けたーというギルチャを聞きつつ復帰を急ぎます
そのうちにLSがEmCという報告
まずいかなーと思ったら・・・対抗してssもEmC(゚∀゚)

EmC合戦で重力発生→SGから逃げられないという危機になりますが何とか範囲外へ
前衛が急いでエンペに張り付きます。忘れないでが出ていたこともあり、LKより二人のEDPアサクロさんが光ってましたね(一人見たことない人がいましたが、体験さんだったようです)
思ったより粘られましたがサンクプリがいなかった?(塩とかDAとかの文字が見えてました)
等もあり、見事時間ぎりぎりにブレイクを果たします

久々に盛り上がったー
d0055099_13552631.jpg


■反省
いまだに指揮が遅すぎ。砦に高望みをしないのも大事だと思いました
それと放棄も多すぎかも。もう少しライトに防衛重ねたいと思います
最後V5の遅延確認ミスは・・・最低です。重さを見極められなかったのも含めてダメすぎました

あと今回初めてssでのEmCなんですが、攻めは怖いくらいに決まりました
今後もいろいろなEmCの使い方(2ギルドあるし)ができれば楽しくなりそう

それと最近出欠がかなり甘くなってきています
臨時傭兵+体験の人の出欠も把握できるように外部公開のBBSかなにかあるといいかも



来週は結構人数が集まりそう(希望的観測)なんで、今週のリベンジということで大きく出たいところ。そもそもまた指揮やらせてもらえるかもわかんないですが(ノ∀`)
d0055099_1443946.jpg
L連続確保おめでとー!
[PR]
by lep-re | 2006-03-21 13:17 | Gv Report