カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2/19Gvレポ

今週は通常のGvレポですよ
先週に引き続き「Street Story」+「street story」での参加です
人数は35~40名くらいかな

今週はひじょーにレポが書きやすいことに、開始からV1しかいってません



今回指揮の遅刻や編成の遅れから、開始10分くらいしてのスタートです
砦前で落城待ち。クリムが落としたところで遅延制圧狙いで排除しながら進みます

防衛 「Crimson Nights」
攻め 「Street Story」「LA同盟」

クリムはどうやらWsとは同盟解除らしく、人数は多く見ても15名
outer解散の話は本当なのかな・・・
一応WP防衛なんだけど、ちょっとかなり寂しい感じです
制圧してEmC・・・から防衛に移りたかったんだけど・・・
クリムの残りを排除中にLA同盟がERになだれ込み、LCもEmC
エンシェントのエンブは見かけなかったけど、同盟解除かな
力技でクリムもろとも排除をもくろみましたが、乱戦になりAiがブレイク
流石に数が多いですね・・・

d0055099_13484275.jpgd0055099_13485483.jpg

防衛 「LA同盟」
攻め 「Street Story」「LEGEND of MANA ETERNAL」「FG同盟(偵察)」

そのままLAがER防衛。攻め手はMANAとGDが数人偵察かな
何人も無詠唱Wizが出てくるのが印象的でした。LP張っておいたほうが安全ですね
ER前に集合してさあ行こう!というところで放棄Σ(゚Д゚)
レーサーがブレイクします
d0055099_14124158.jpg


防衛 「紫天楼閣」
攻め 「Street Story」「零式」「FG同盟(偵察)」「マリオ家同盟」

そのままなぜか楼閣がER遅延防衛
まずはSSとレーサーの零式での攻めです。零式は意外にに知ってる人多いですね
今回楼閣はWizHiWizで7名くらいいたんで火力はかなり高かったです
バーサクでロキ破壊したりしつこく無詠唱狙ったりして削り、遅延解除
ER前に出てきた楼閣のマスターは倒した気もしますが、あとのSSみると
しっかりER内にWsの姿が。シモさん以外の人かな

d0055099_1416910.jpgd0055099_14162219.jpg


その後マリオ家同盟が攻め手に加わり、零式は撤退かな
オープンでマリオにSSに先に行かせて~とか言われちゃったんで先に突入します
防衛も整っててロキも戻ってるんでやっぱりちょっと大変な感じ
一度死に戻り再び待機しますが・・・・様子見にWPくぐったところで鯖キャン_| ̄|○
急いで再起動したところでSSのブレイクアナウンス
どうやらLunaがEmCしたのにあわせてSSでブレイクできたようです
↓鯖キャンしたのでいろんな角度から楼閣の防衛SSをとってた図

d0055099_14171247.jpgd0055099_1419186.jpg


防衛 「Street Story」
攻め 「紫天楼閣」「vortex」「Widerstand」「Avanzare」「Claimhsolais」「マリオ家同盟(別動)」「このまちのなかまたち」「ヌミディア平原」「燃桜同盟(別動)」「Soul of Abyss」

そのまま攻守交替。楼閣にはこのあと30分くらい攻められます
しかも途中からvortex・Widerstand・Avanzareも加わり一気に祭られムード(;゚Д゚)

紫天楼閣
一人ゴス(っぽい)LKがかなり処理に時間がかかりました
それと頻繁にWizの無詠唱やSBrでのロキ破壊を狙ってたのかな
このあたり今週はロキ内のAGI騎兵も多く、ディスペル連打等で防ぐことが出来ました
あとちょっと難関だったの睡眠鎧なクリエーター
前衛みーんな眠ってた気がします。防衛時は出来るだけ馬c着けたいね(ノ∀`)

vortex
攻めのほとんどがWPEmC(WPスクリームみたいにロキ無視なEmC)でした
ロキ内にぼこぼことエンブが沸くんですが、あれ無敵時間が有効につかえないようなきがするんですが・・・どうなんでしょうか。一斉突入が完璧に出来るからいいのかな・・
あとエフェクト半分切ってるんであまりわかんなかったですが、アスムもかかってました
しかも最後のほうにはWPEmCで呼んだのか、ジークフリードやゴスペルまで(;゚Д゚)
WP周りが物凄く派手になってたような気がします
ロキが落とされたのはこのときのジーク突入が初ですね
それと視界内のvortexがほぼ全員ハイド狙ってたような気がします
サイト・ルアフ多めにしたほうがいいかも

Widerstand
数回攻めて撤退かな
踊・占が多くてスタンしまくりーでした
あとは今回エンブが青かったんでvortexやAvanzareと混ざっちゃって(;゚Д゚)
攻めの勢いは前に比べてちょっとおちてきた印象はあります

Avanzare
こちらもたぶんWsと同じように数回攻めて撤退
やっぱり混ざっちゃって戦力は不明です(ノ∀`)

Claimhsolais
vortexがロキを落とした直後に来場
抜けたvortexの処理でラインに火力が少なくなってたんでちょっと危ないかなと思いきや
罠地帯まで突破されることなく、ほぼライン上で排除完了
とりあえずロキないのに、スナイパー含めてみんな突っ込んでくるのはどうかと思います

マリオ別動
いつものチェイサマスタ+パラのペアです
ラインで止められれば良いんですが、ER進入を許してしまい一気にピンチに
チェイスウォークで隠れられますが、かなり頑張ってMBで炙り出してLA阿修羅処理
怖いよー

このまちのなかまたち
終盤に他勢力が撤退したあとに燃え別動と攻め始め、復帰しにくい状態に
アサクロメインで攻めますが、ラインはほとんど抜けられてないんじゃないかな
SSの元このまちメンバーに叫んだりしたのはちょっと面白かったです

燃桜別動
同じく他勢力撤退後に来場
一度ソウルバーンでロキが消えたりしてたらしいですが、別動で人数も多くなかったので無事守りきれました。騎兵メインだったのも大きいかな

Soul of Abyss
元Wsの某LKのソロ。終了間際に来場です
3秒でラインを抜けて罠地帯へ(;゚Д゚)
そのまま阿修羅で処理

d0055099_1550667.jpgd0055099_15501813.jpg
d0055099_15502956.jpgd0055099_15504259.jpg



というわけで1時間オーバーの防衛を経て無事確保です
暇防衛というわけでもなく、かなり充実していたんじゃないかと思います
今週の収穫としてvortexがかなり攻城力着いてきてますね
攻めだとvor>>楼閣>>Ws=Cs>Avaくらいに感じました

来週も頑張るよ!
d0055099_15515960.jpg

[PR]
by lep-re | 2006-02-19 23:21 | Gv Report