カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2/5Gvレポ

今週はー

とっても重かったですね。数ヶ月前の魔の重さを思い出しました
鯖キャンも多くてほとんどSS取れてません。困ります

いつも通り「Street Story」で参加は2PC抜きで37名(たぶん)
休止やら引退やら体験やら臨時やらいろいろで、正直戦力が把握できていません

といっても昨日ちょっといろいろあって私の士気が落ちてたんで人のこと言えなかったり
L3は実は防衛配置完成してたんだよね・・・アップしておけば良かったとぷち後悔

とりあえず出欠だけはホントとりたいんで、皆さん協力してください(;゚Д゚)

・・・いまつかってるCGIだとその週どれくらい出席あるのか分かりにくい気がしてます
ふつーにBBSに書くほうがいいんじゃないかなあ
d0055099_1126051.jpg


Valkyrie Realms 4
防衛 「Cogito ergo sum」
攻め 「L'e soir dauphin」「Gangster」「Street Story」他

開始にコギトがV4とったので向います
間違いなく防衛だと思うんですぐ向うはずだったんですが、急遽アスムEmCを試すことに
ただ今日の重さを考えると、ちょっと無理すぎました(ノ∀`)
防衛チェックなしで、アスム切れる前にと急いでERはいった結果は
一歩も動く前に画面反転→BC戻り。回復でないとかそれ以前の問題ですね

他のひとに聞いてみると魔法火力がすごかったらしく、ディスペル・ゴスペルとあわせてほぼライン上で蒸発してたようです。HSの差で一部だけ抜ければそこそこ動けてたのかな

戻った後ギャングがブレイクしてましたが詳細不明です
d0055099_2334249.jpg


Luina Guild 3
防衛 「ルージュエルス」
攻め 「Street Story」「雪天使」「Valhalla」他

あまりにVが重過ぎるんでつづいてLへ
ただ・・・Lも重いですね。Vよりはちょっとマシともいえますが
ERでルージュが防衛中で、めずらしく雪天使やValhallaも来てました
どっちもブレイク強そうなんで排除したかったんですが、人数増えてきたので断念
「はじまりは」「SSから!」を掛け声に(?)突入します

防衛は標準的なロキ防衛。魔法火力はWiz3HiWiz2リカバプリ3と高め
前衛もそんなに少なくはないんじゃないかな・・・
ただアサ系が多くBDSが少ないんで、ロキ抜けてちょっといったところの火力が微妙?

初動でほぼ防衛は崩壊。私は折り返しで阿修羅→復帰しようとして鯖キャンでしたが( ゚Д゚)
スクリーム多くして阿修羅で散るのと、スキル控えてハイド狙うのどっちがいいんだろ

そしてブレイクは・・・・雪天使。やっぱりーということで、急いで再突入です
d0055099_2343239.jpg

防衛 なし
攻め 「Street Story」「ルージュエルス」他

同じくルージュもカウンター
ERではほぼ制圧できそうでしたが序盤なんで割っていきます

防衛 「Street Story」
攻め 「ルージュエルス」「vortex」「下僕の癖にYO!」「【 Snow Dolphin 】」「Sanctuary_of_sun」「COW同盟」他

なんかもう書いてるだけで攻め側の勢力多すぎですね(;゚Д゚)
小手調べということでロキ無ですがER防衛を始めます
ロキなしということでダンサの手が空いたので、ブラギ上でのスクリーム・ASにチャレンジ
なかなか良かったようなんで、しばらく続けてみようかな
ただかなり矢を消費するんで1k本くらい持ってないと不安かも・・・

まず防衛開始すぐにまたルージュが登場
ここは手堅くWizラインまでで止められた・・・ハズ
数回攻めてすぐ撤退になりました

次にきたのがvortexで、マスター単独?偵察かな普通に全軍ですね(;゚Д゚)
マスターが散々ERを残影で飛び回った末に阿修羅。かなり鬼ごっこしてました
残影ってディスペルで無力化するのがセオリーだっけ。気をつけないと危なすぎます

続いて雪イルカと下僕が攻めに加わります
イルカはやっぱりマスタが金らしいですね。一部硬いけど総合的にはそうでもないのかな
多分攻めは下僕と同じかちょっと劣るくらいだと思います
下僕はライン抜けるよりも前衛をどうにかしようとしてた(武器破壊?)のかな
でもライン抜けた数はイルカやルージュより断然多いとおもいます
一番危険なクロークアサクロは運良く呪いになってたんで分かりやすかったですね
あと気になったのは、下僕は突入サイクルが物凄く早いです
別にER前EmCって分けでもないとは思うんだけど・・・とおもったら、やっぱりEmCで集合して連続突入っぽくしてるみたいですね。今回の重さだと大変そうだけど(;゚Д゚)

この辺りまでは豊富な阿修羅陣のがんばりもあって、ほぼWizラインまでで処理
ホント今週は阿修羅の数(と経費)がありえないことになってました
チャンプの数、モンクの数ともに今までで最大じゃないかな
Wizの数もSSとしては多く、というか最近SSはWizがLK並みに多いんですが
うーんやっぱり大魔法の配置はきちんと考えたいですね
Wizのひとはここをみておいて、魔法がどの辺りまで効果があるのかチェックしておくと吉
お持ち帰り版がオススメです

そしてラストはSoSも加わり、共闘で一気に来ます

vortexとイルカで抜け、SoSの(たぶん)無詠唱で一気にライン崩れました
SoSが加わるだけでだいぶ違いますね

ここでEmCでイナバ防衛に移ります。死に戻ってたのでHP1で怖かったです

こうしてみるとイルカ結構多いですね。15~20くらいはいるのかな
イナバしてみての印象は・・・とにかく重い(゚Д゚)
EmCで数人鯖キャンしてますね。武器の持ち替えもままならない重さです
しょうがないんでタゲ指定なしなスクリーム連打→エンペ重なって忘れないで放置してました
SSだとまだうつってないですが、ブレイクはCOW同盟です
膠着状態だったところにWsの追加で一気にイナバが崩れましたね
同盟らしいけどCO側のエンブはほとんど見てないかな

ロキ無しのL3としては十分満足行く結果だと思います。防衛楽しいよヽ(゚Д゚)ノ

d0055099_236045.jpgd0055099_2361214.jpg


Valkyrie Realms 5
防衛 「未来連合」
攻め 「Street Story」「ルージュエルス」「Stray Swordman Unit」

ここで大体1時間経過。どこに行っても重いということで、早いですが確保予定のV5へ
しばらくアナウンスなかったんで不安でしたが未来が防衛していました
ER前で他の攻め勢力を排除してライン形成。復帰を完全に潰します

やはり今週から2ndGを運用していたらしいです
規模は未確認。20は・・・少なくともいると思う
火力はWiz2HiWiz1にブラギゴスペル献身かな
ただWiz陣が3人ともSGを重ねてたんで、そのあたりもったいなかったかな
ロキなしでVit職も少なく、スクリームが通ればかなり楽な感じ

d0055099_238614.jpgd0055099_238212.jpg


その後突入→排除して制圧。このまま遅延のつもりだったんですが・・・
突然ERで大量のエンブが流入Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうやらルージュとSSUが同時にEmCを使ったようです
かなりギリギリですが遅延を諦めブレイクして体制を整えます
d0055099_239975.jpg

防衛 「Street Story」
攻め 「未来連合」「ルージュエルス」「Stray Swordman Unit」他

攻守交替。顔ぶれは特に変化なしです
SSUと一緒に†ZodiaC†傭兵課もいたけど、同盟続いてるのかな

前回と同じくMAP3防衛ですが、いきなりERで未来の姿が
どうやら意図的ではないようですが、チャンプが旗バグ利用で復帰していたようです
一瞬ひやっとしますが無事処理します

一応今度はロキありなんですが・・・前回に続いてなぜかロキが妙な欠け方をします
普通にロキが欠けるときは右側がかけると思うんだけど、なぜか下3列がかけます
何度やっても同じようにかけるんですが、みえないLPでもはってありましたか(;゚Д゚)

攻め勢力が多く、構造上WPに火力があつめにくくかなり苦戦
うまい位置にSGが入れられれば良いんですが・・・もうだれも防衛配置とか頭にないよね

その後も頑張って防衛続けます
ルージュとSSUが頻繁に攻め、未来もたまに混じる感じかな
単体の攻めなら完全に抑えられている感ですが、共闘とロキ不発で苦しく見えます(;゚Д゚)
全体的な突破具合・GV職の数・質を考えると、攻撃力ならSSU≧ルージュ>未来かな
そういえば一度ライン抜けかかった未来のLKが、阿修羅あたると同時にバーサクっていうのやってました。ああいう使い方もあるんですね。面白かったです

ちょっと意図が違ったりしましたが逆攻め→EmCでライン再配置とかしたりして粘りますが
30分頃に一度放棄してカウンター狙いになります
そのまま最後まで、っていうのはちょっと危険だったのかな。攻め手増えるときついですね
ただまだラインをERに移すっていう選択肢もあったのを考えると・・・
安易に放棄っていうのも微妙だったのかなと思い返してみたり
実際ラインは結構維持できてたし、重さを考慮してがんばるのもありだったのかな
難しいです(゚Д゚)

d0055099_2473455.jpgd0055099_2474537.jpg


で、その後の落城ログ
21:30:52 [Valkyrie Realms 5]を [Stray Swordman Unit] ギルドが占領しました
21:40:28 [Valkyrie Realms 5]を [暁-akatuki-] ギルドが占領しました
21:43:11 [Valkyrie Realms 5]を [真・紫電一閃] ギルドが占領しました
21:45:34 [Valkyrie Realms 5]を [THE MIDNIGHT CARNIVAL]ギルドが占領しました
21:47:37 [Valkyrie Realms 5]を [真・紫電一閃] ギルドが占領しました
21:49:46 [Valkyrie Realms 5]を [†Decadent Fellows†] ギルドが占領しました
21:51:48 [Valkyrie Realms 5]を [真・紫電一閃] ギルドが占領しました
21:53:55 [Valkyrie Realms 5]を [Cogito ergo sum] ギルドが占領しました

一度もレース勝てずに終了。もーだめのだめだめ
最初はSSUが防衛ですが、WPはいって鯖キャンEmCして鯖キャンでER入れてません
その後もレースと鯖キャンの間で何も出来ず・・・
ラスト6分でいつのまにかきていたコギトが落城し流れが止まります
これでいける!と思ったんですが、やっぱり鯖キャンの嵐
最後に残り2分でERでEmCが決まりますが、同時にSSUもEmCで破滅的な重さに
d0055099_2583453.jpg


ここでふと頭によぎるのは以前のMANA3砦のときです
あのときもV5ERでSoSとDSDがEmCして、重くて最後まで何も出来ませんでした

そんなかんじで終了となります
今回防衛はそこまで悪くなかったんですが、ラストの砦チョイスが悪かったですね
V5安定確保を目標にしていたんですが、レースで負けすぎでした

防衛にしてもL3やV5みたいな砦じゃなく、もっと防衛系なところでも試して見たくなりました
来週は軽くなってるといいなあ_| ̄|○
[PR]
by lep-re | 2006-02-06 01:57 | Gv Report