カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1/22Gvレポ

本日も「Street Stroy」での参加で、規模は実働で39…のはずだけどそんなにいたかな
2PC込みで40ちょっとかな。開始から1時間半くらい指揮やってました
・・・というのも、なんとGv開始直前にマスターが欠席表明Σ(゚Д゚)
EmC込みで作戦立ててたので全部台無しにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
どうしようかとおもいましたが、ラスト30分前になんとかマスターログイン
無事V5確保となりました。防衛配置図無駄になんなくて良かった・・・
d0055099_2521268.jpg


Chung-Rim Guild 2
防衛 「塩犬百合同盟」
攻め 「ZEV+vor」「Street Story」「Widerstand」「風鈴同盟(別働)」

開始はFG同盟やLS連合辺りが良さそうかなーと思ったんですが、偵察では放棄な様子
ちょっとSSでは手強いですが、たまにはいいかなということでC2塩犬百合同盟へ
攻め手にはZEV+vortexの同盟が既にER前に待機しています。30名くらいかな
確かにエンブ似てますね・・・
d0055099_1139376.jpg

そのままSSも続こうと思ったんですが、後からWs15名程度が追加
微妙に排除戦してるうちにZEVが突入し、迷ってるうちにさらに後から風鈴ががが
「風鈴」→「Ws」→×←「SS」 「ZV」→「塩犬百合」
分かりやすく書くとこんな感じ?
いつのまにかWsのオレンジのエンブが赤くなっていくんで焦りました(;゚Д゚)
さすがに風鈴まで相手にできないんで、排除されていく中転戦します

ここでのWs戦は結構賛否両論あるんですよね
安部さん書いてるようにスクリーム等は前方のZV同盟にも被害でちゃいますし
指揮が色々悩んじゃうと行動が遅くなるんで、排除なら防衛勢力無視で全力排除
共闘なら・・・っていうかWsと共闘してる図はあまり思い浮かばないですね(゚Д゚)
この辺も次回からの課題かも

d0055099_1140932.jpg
d0055099_11402064.jpg


Valkyrie Realms 1
防衛 「Cogito ergo sum」
攻め 「LC同盟」「Street Story」「SE同盟」「Valhalla」他

続いてBCに戻ったところでちょうどコギトのアナウンスがあったので、そのままV1へ
私の場合SSを下位TOPに!っていう目標があったりする関係で、コギトにいく事が多かったり
あとは前の紅猫同盟とかもそうですが、下位で安定して防衛してくれるギルドって
SSみたいな攻めギルドにとってはかなり嬉しかったりします
そういう意味だと一度猪鹿蝶の防衛も見たみたかったり
あそこもめずらしく防衛型ギルドらしいですね

話が大分飛びました(;゚Д゚)
既にERにはLC同盟15前後と清流+Evo同盟がやっぱり20名くらい
他所(ていうかかべるん)で40名近くって言う情報が出てるけど、そんなには見てないはず
既に突入してた・・・にしては20名くらいのなかにLKとかも混じってるし、謎

待機準備中にLCが突入しますが、流石にまだ崩れないかなーと思い準備続行
支援まわしてひと呼吸おいたあと突入します。SEも同時期突入っぽい?
Valhallaは3勢力の突入後に集合し始め、20名前後集合して突入していました
ラストのエンペ周囲の人数はSS9>Val5=Cogito5>SE3くらいなのもそのためですね
びみょーに競り負けてもおかしくはないかも?って感じでした(゚Д゚)

Valhallaはあんまり見かけることないんでノーチェックでしたが
ぱっと見で大体前衛が騎士4・LK2・オーラアサ・アサクロ3くらい?
結構豪華だったんでちょっと覚えておくといいかも

コギトはもう回数重ねてるんで結構慣れてきた・・・かな(゚Д゚)?
今回ロキありで火力HSともにそこそこバランスよかった気がします
ロキ抜けてすぐ、防衛ライン上までアンクルが詰まっててかなりイヤでした
微妙に足止めされつつ抜け、LK陣のバーサクにキス10を重ねてさあ妨害!!
・・・というところで、忘れないでしながら阿修羅帰還_| ̄|○

遊撃後衛陣の突入指揮とか、最初に突入する踊でやるのは無謀ですね(ノ∀`)
死に戻った直後にブレイクして放棄します
どうやら他鯖であった、落城ギリギリにEmCしてメンバーを送るバグ?
あれで下僕が落城すぐに来てたらしいですね
ただ初めに書いた通りEmCが使えず防衛シフトに切り替えられないため
前半から(V5イナバを除いて)全放棄でALL攻め回りにしていました
・・・なので、BCにいたんで私は下僕を確認してないんですよね

EmC便りってのも微妙なのかなあと思いつつ。やっぱり防衛時は便利ですよ
次回もう少し防衛はさみたい気もしますが、一応今週は後半ほぼ防衛のみだった分けで
普通にまた攻め回りになりそうな(ノ∀`)

d0055099_11414142.jpgd0055099_11415039.jpg



Valkyrie Realms 1
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「Street Story」

ここで各所に偵察派遣
C4:防衛未来vsValhallaやC5:防衛CO同盟等、下位で面白そうなところもありましたが
V1を放棄後に下僕が割ってER防衛してるということで覗きに行って見ることに

一回噂のイナバを見てみたかったんですが(実はまだ未見)、めずらしくER防衛ですね
人数そこそこ、ロキがないそうなんで無詠唱まって一斉突入かなーと思いきや
・・・ここでアクシデント発生

なぜか日本語がしゃべれません!

たまーにネカフェであるんですよね・・・英数字しか打てなくなるんです
もー指揮とかできる感じじゃないんで、支援まわしてとりあえず順次突入
規模的にいけるかなーと思ったんですが、火力はかなり強かったですね
WPでてすぐのところで叫びまくりますが、ふと回り見るとER内SSほぼいないみたいな

下手するとコギトより危険度高かった気も。水場ゴスペルの力でしょうか
そういえばコギトはゴスペルを前衛ラインにおいてましたね。あれも結構きついです
たぶん後衛にLP敷いてたんでその関係ですね
SSではWiz多いんで基本的に後衛配置ですが・・・欲いえばどっちにも欲しい(ノ∀`)
攻め時に前衛にHP2倍かかるとヒーローになれます

一旦死に戻り、RO再起動して日本語復活
再度ERに集合します
途中ちらほらレーサー(-嵐-とかオバリミとか)が集まってきたので全排除を指示
・・・すると、同時に下僕がWPから出てきて排除っぽい動き?
うまい具合にレーサーと一緒に下僕にもダメージが(゚Д゚)!!
多分向こうとしては意表をつかれたと思います。こっちもびっくりですよ(;゚Д゚)
その隙にERへ進入しそのままブレイクします
放棄してV5へ

d0055099_11452546.jpgd0055099_11453444.jpg


Valkyrie Realms 5
防衛 なし
攻め 「Street Story」「LEGEND of MANA」他

初め砦に着いたときはSEEDが城主だったんでレースかなーと思いますが
微妙に防衛してたという偵察報告。純レーサーかと思ってました
攻め手いないらしいんで入ってみますが即落城。今度は放棄らしくレースです
対抗は多分MANA?と他ぽつぽつくらいで、道中排除しつつ進みます
ここで前々からイナバをやってみたいと言っていたので、ERでイナバ初チャレンジです

ブレイク→EmC→イナバが理想なんですが、EmCが出来ないんで割るのを遅らせ
後衛等がERに来れるまで待つような指示をします
が、メンバーには遅延でイナバΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?みたいに焦らせてしまい、ちょっと反省
流石にそんな危ない真似はしません

防衛 「Street story」
攻め 「Livin the same time」」「LEGEND of MANA」「紅猫同盟」「∧и<ⅰеи†」他

人数多いんでイナバにしてもかなり面白いですね
エンペの四方が壁に囲まれているため、イナバ向くかなと思ったんですが・・・
んー難しいね!逆に自由度を下げちゃってる感じもします

その証拠にWiz・モンク辺りがドンドン敵追ってっちゃうのがちょっと怖い感じ
あれだけ壁多いとWizが追っていきたくなるのも分かりますが(゚Д゚)
SS見てもエンペのそばには20人くらいしかいないよね
配置図まで書けば安定しそうな気がするけど・・・イナバの配置図とかどうしたらいいのやら

基本的にエンペの上下くらいにきた敵を削るんだと思ってたけど
結構遊撃大目にしてもいいのかな・・・
あとはもうちょっとゴスペルが効果的に使えればなーと思いました

攻め手はMANAとLivin'と紅猫同盟と∧и<ⅰеи†と、あとはレーサーですね
そんなに危ないところもなく、終始まったりと(゚Д゚)
ちょーっとラグ大目だったかな
20分くらい守ってそろそろ次に行きたくなったので、一応ER内排除してから放棄します
d0055099_1146441.jpg


Luina Guild 3
防衛 「Cogito ergo sum」
攻め 「下僕の癖にYO!」「Claimhsolais」「元旦はぐれ同盟?」他

ここでL3でまたコギトのアナウンスが流れた(らしい)ので行ってみます
ブレイクからどれくらいたってるのかわかんないんで、即ER前集合指示
・・・が、ERに着く前に落城。一度阿修羅帰還してたしね_| ̄|○

またまたBC戻り。確保戦の前にあと一つ回りたいなーと思ったんですが
ここでマスターが登場!状況だけ伝えて指揮を無理矢理渡しちゃいますヽ(゚Д゚)ノ


Valkyrie Realms 5
防衛 なし
攻め 「Street Story」他

そのまま再度V5へ戻り
やっぱりレース展開。まず中に入ってみるとすぐにブレイクアナウンス(゚Д゚)!
2度目で制圧に成功します。このまま遅延防衛です

防衛 「Street story」
攻め 「Livin’ the same time」他

この辺からまた日本語が・・・(ノ∀`)
防衛時の指揮もほとんどできませんでした・・・ざんねん
この辺はPTLにあらかじめ伝えておいてカバーでいるようにしておければいいですね
防衛配置は描いたんですが、UPしたのが遅かったのであんまり浸透してなかったです
演奏は全然はでないし、かなり阿修羅防衛でした(゚Д゚)ちょっと反省

攻め手はLivin'と、あとは紅猫とかClaimhsolaisは少数偵察っぽいかな
Livinはマスターの残影EmCがかなり怖いですね・・・
あとはレーサーが大量にいました

で、攻め手がまとまってくることもなく先週に続き半暇防衛(;゚Д゚)
祭られるーとか。今から思うと恥かしいですね
ラストに遅延解除してLK隊を別動に送るも失敗
結局は30分くらい防衛しての確保となりました
d0055099_11474917.jpg


とりあえず今後の課題としては増えすぎた人員をどうするか、ですね
数が増えた分レベルの格差も広がってますし、職構成も偏ってきてます
枠に入りきらない分も他に配置しなきゃいけなくなると結構大変・・・(゚Д゚)
単独のうちはこの先も枠で悩みそうです

とにかく結果としては無事単独V5確保です
おつかれさまでした!
d0055099_11492690.jpg

[PR]
by lep-re | 2006-01-23 01:24 | Gv Report