カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1/8Gvレポ

一週あいてしまいましたが、今週はちゃんと書きます
本日の「Street Story」は、おそらく単独としては今までで最大の規模
30名前後の参加で、2PCも含めると








といったところです
・・・クレーム(クレーム?)ついたんで職構成はナイショで!
次回からもっと気をつけます(ノ∀`)

PT表はつくったんですが、当日臨時参加者がいるためちょっと不正確かもしれません
LKと阿修羅が多いのは割りとマスターの理想に近いのかな
攻めてよし守ってよしといった感じで、かなりバランスよかったんじゃないかと思います
一応防衛のほかに、コギトとアコムGWPを攻めるのがが目標でした(らしい(゚Д゚))

Valkyrie Realms 1
防衛 なし
攻め 「Street Story」他

L1とかL3とか気になるところが放棄っぽかったので、V1レースへ
と思ったら、かべるんのところ見る限りL1開幕防衛だったのかな
ちょっともったいなかったかなと思いつつ、後述通りL重かったんだよね・・・

無難に競り負け・・・というかエンペみれなかった(ノ∀`)

Chung-Rim Guild 4
防衛 「Cogito ergo sum」
攻め 「Street Story」「國士無双」

続いてコギトが落とした後ログが止まったように見えたんでC4へ
ER前集合中に國士10名前後が追加
排除するかどうか迷いましたが、共闘突入からエンペ脇で排除という指示にしました

防衛のほうはロキありで入ってすぐにゴスペル
火力はそうでもないということで、全軍一気に突入です

・・・が、なぜか入ったとたんに蒸発(;゚Д゚)
不用意に動いちゃってたか、あるいはゴスペルのランダムダメってやつでしょうか
SS取りたかったんですが、かなりダメダメですね(ノ∀`)

ERではかなりいい感じに攻められてるらしく、すぐ復帰しようと思いましたが
かなり食い込んだ位置でEmCが成功します
すこし、EmCするときは一言欲しいかなーってのもありますが・・・難しいですね
ここでちょっとポタ誘導とかしてたんであせりました

EmCからそのまま流れをつかみ、エンペの叩きあいになります
がかなりコギトが粘っていたこともあり、國士に競り負けちゃいます(ノ∀`)
ちょっとくやしいー

d0055099_1191872.jpgd0055099_1194719.jpg

Luina Guild 3
防衛 「AC同盟」
攻め 「アコムGWP同盟」「Street Story」

いちどLを見ておきたいということでL3へ
攻め手はそんなにいないようなことを聞いてたんですが、到着したらなぜかアコムGWPが
EmCなのかなーと思いつつ、いちおうERはいってみますが混戦中
そのまま割られてしまいます

Valkyrie Realms 4
防衛 「AC同盟」
攻め 「Street Story」他???

同じくAC防衛で、遅延だったのかな
すぐに解除してその後放棄→レースといった感じ
つくづく砦選びが悪いような気がします(ノ∀`)

Valkyrie Realms 1
防衛 なし
攻め 「Street Story」「EvoLution」

今度はV1に戻りレースです
対抗はEvoで徹底妨害。そのままブレイクと→防衛演習へ移ります

防衛 「Street Story」
攻め 「EvoLution」「紅猫同盟」「Cogito ergo sum」「下僕の癖にYO!」「LEGEND of MANA」「花蝶同盟」「LC同盟」

後半のために一度防衛組んでみたかったため、EmCできちんと人数そろえます
初めはEvo+紅猫+αで十分守れている感じだったんですが
下僕とコギトの追加で大分怪しくなり、その後MANA、花蝶、LCと大人気
処理が重くて、突入後ほとんど動けなかった・・・(ノ∀`)

目標は21時までの防衛だったんですが、57分くらいに落城しちゃいました
そこそこ粘れてはいましたが、攻め手が多いとラインの維持が難しいですね(;゚Д゚)
一度崩れて乱戦になると、あの数だとライン再構築は無理過ぎー

d0055099_204949.jpgd0055099_21228.jpg



Chung-Rim Guild 4
防衛 なし
攻め 「Street Story」

ここで指揮をバトンタッチ
まずC4に向いますが・・・激しく空き砦。ブレイクして放棄します

Chung-Rim Guild 5
防衛 「アコムGWP同盟」
攻め 「Street Story」「Glorious Future」「§KNIGHTS of ROUND§」「Avanzare」

そして今回のメインディッシュである、C5アコムGWPの遅延防衛へ
共闘でGlorious Futureが15名前後と、他にちょこちょことかな
GWP統一エンブと未来のエンブが似てて、誤射してしまうこと多数_| ̄|○
ごめんなさい(ノ∀`)
d0055099_293631.jpg
d0055099_2103979.jpg
↑個人的にベストショットな横長SS2枚

アコムGWPは40-50くらいの規模でロキ・ME・忘れないであり
気になったのは頻繁にWPから出てくる点。阿修羅が多いんでかなり削れました
遅延だったんで割りと軽いノリだったんでしょうか・・・

火力はSGMS中心で、人数多い分HSもなかなかやっかいな感じ
ただアクアの徹底で前衛はかなり粘れたのかな
ここでもEmCを成功させ、その直後遅延解除となります

その後もひたすら攻め。かなり面白かったため、SS忘れてました(ノ∀`)
最後は半分放棄になったのかな、SSでブレイクに成功します
d0055099_2151681.jpg
ここで防衛に移るかどうか、ですが結構ぎりぎりな選択でした
SSの規模で守るとすると厳しいというか、いきなりC狙うことないかなーとか

防衛 「Street Story」
攻め 「§KNIGHTS of ROUND§」「塩犬百合同盟別動」「下僕の癖にYO!」


初めはERで防衛ひいてたんですが、流石に無理っぽいということでMAP3へ
ここで一応ERに見張り置いていたと思うんですが・・・以下後述へ(ノ∀`)

とりあえず防衛に入ります
d0055099_252487.jpg

うん、守りにくいですねーここ。だから割りと放棄されるとも言うんですが
アコムGWPみたいにある程度の人数で埋めればいいんですが、結構厳しい感じ
Wiz陣も岸上におきたいところですが、入り口まで遠いんで急遽岸下へ

攻め手は犬百合別動と下僕がぼちぼちと、あとKORがまだきてましたね
とりあえずこのあたりから合奏、演奏ともに不発が目立つようになってきました
このくらいの感じなら粘り勝てるかなーと思ってたんですが・・・
どうもERにはマスタ一人しか(中身が)いなかったらしく、
少数に抜かれる→EmCする頃には大ピンチという、かなり初歩的な・・・_| ̄|○
犬百合も結構きてますが、下僕のアサクロにブレイクされます
d0055099_2304428.jpg
うーん、この時点で残り3分くらい?
もうちょっと早めにイナバに移るべきだったのかなあ
ただ、SSで実際イナバ防衛を試したことがないんでいきなりは怖いというか・・・
一回ちゃんとイナバやるべきだよねたぶん(ノ∀`)

Chung-Rim Guild 5
防衛 「下僕の癖にYO!」
攻め 「Street Story」「塩犬百合同盟別動」

一応残り時間がそこそこだったのでカウンターへ
結構攻めれたと思うんですが、タイムアップです

d0055099_235589.jpgd0055099_236162.jpg


今回は・・・うーんおしかった・・・のかな(ノ∀`)
内容的には結構満足できました
メンバーに聞いても楽しかったという意見が多いので、ちょっと安心

ただ指揮は・・・正直まだ早いですね( ゚Д゚)
各Gの戦力とかは結構分かるんですが、経験に乏しいんで先読みが出来ないというか

このまま攻めだけでなく防衛もそこそこに出来るようになりたいもんです
さすがに今日の感じだと、防衛なれてるとはお世辞にも言えないしね・・・

たぶん今回みたいな人数揃うことは、あまりないとおもうけど(゚Д゚)


あ、あとですね・・・
今週は今後同盟組んでいくにあたって、単独で出来ることをやってしまおうと思ったんですが


なんかですね。同盟なしだって


楽しみにしてたのにぃぃー_| ̄|○
先週忙しいんでBLOG更新なし!みたいな時があったと思いますが
あの時にこっそりG告知でお知らせしてたとか
相手Gのマスターさんともちょっとお話したんですが、単発臨時ならまだしも、正式同盟って形には難しいのかなあっていう印象です。ものすっごく残念なんですが

なんか今日KIAI入れて損した気分で、またちょっとへこんでみました(ノ∀`)
私一人で空回りしてた感じです

一応他のところからも声がかかってるらしいですが、そっちはまだ先になるのかなあ
マスタに聞いてみたところ、あまりに私が残念がるんで来週どこか同盟先探してくれるとか
もう一週あけても問題ないって言えばないんですが、私的にテンション下がるー
[PR]
by lep-re | 2006-01-09 01:58 | Gv Report