カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

12/25Gvレポ

本日もGvレポです
今週の「Street Story」は遅刻・欠席ともにクリスマスだけあって多かったですね
開始が前衛3とかいうありえない状態でしたが、最終的に20名前後かな

LK 6 騎士 2
アサクロ 1 ローグ 1
スナイパ 1 ダンサ2
Wiz 2 sage 2
プリ 2 ハイプリ 1 モンク 1

メインで動いていた職はこんな感じだと思います

Chung-Rim Guild 2
防衛 なし
攻め 「L'e soir dauphin」「Street Story」

特に行く場所もなかったんでなんとなくCへ
そして何となくレースへ。何となく競り負け
ヽ(`Д´)ノ

Luina Guild 1
防衛 「なし」
攻め 「Street Story」

次にLに行こう!ということでL1へ
砦前で落城待ちをしている間に色々なギルドが入っていきますが、我慢我慢
楼閣がブレイクしたところで突入します・・・が、激しく放棄Σ(゚Д゚)
とりあえず割って防衛してみます

防衛 「Street Story」
攻め「LK同盟(仮)」 「ClaimhSolais」他

d0055099_0474986.jpgd0055099_0482847.jpg

といってもこの時点だとまだ人数揃ってないわけで
ラインつくってもスカスカだろうし、イナバをやってみたいと提案したんですが
エンペ際に集まるのは5人くらいで、イナバって何?な感じでWP防衛始めちゃってる人もいたり・・・結局今週は出来ませんでした。ちょっと残念( ゚Д)
攻め手のLK同盟(仮)は、元GWL倶楽部を脱退した「Livin' the same time」(あ!のエンブ)と、元SSのメンバの1人が再設立した「§KNIGHTS of ROUND§」との同盟です
規模は、一旦WP忘れないでして目視したところで15いないくらい
両ギルドともメンバーはもっといそうな気もしたんだけど・・・
ちなみにWPのSSで阿修羅とか受けてますが、無敵時間バンザイヽ(゚Д゚)ノ

5分くらい守ったあと、くらそらのブレイク
抜けた錐EDPアサクロ+LKに献身という形でした(たぶん)

d0055099_135321.jpgd0055099_14575.jpg

Luina Guild 4
防衛 「ZS同盟」
攻め 「Street Story」「CO同盟」「紫天楼閣」

次に、中堅の落としあい?っぽい感じのL4を落城待ち
どうやらZS同盟が落とし、ERで防衛を開始したようです
攻め手はまずSSとCO同盟で一緒に待機します
その後待機中に少しずつ紫天楼閣(今週から単体っぽい?)も集まってきました
CO同盟はマスター以外のクリムメンバーをouterに収容してたっぽいですね

で、さあ突入というところで…またZS同盟放棄(ノ∀`)
COと一緒にエンペを殴り、規模的にはちょっと分が悪いかなと思いましたが無事ブレイク
楼閣はいませんでしたが、あんまり揃ってなかったみたいなんでリログしたのかな

d0055099_19920.jpgd0055099_192727.jpg

防衛 「Street Story」
攻め「紫天楼閣」「Acceleration」他

ここから30分以上にわたって楼閣との攻防です
落とした直後はWiz0でいつも通りマズイ感じでしたが、前衛が増えてきたんでそこそこいけました。後半は後衛もも増えて。なかなかいい感じだったんじゃないかな
何度か突入されましたが、思った以上に防げました

攻め手のAccelerationは、前情報無しでしたが宿前?の人たちとのこと
Innovationとか、そのあたりで見たことのある人がいたのかな
人数は12名くらいとのことでしたが、教授やらLKやら転生職が多かったです

楼閣の印象としてはやっぱりアサ系多いですね
頻繁にサイトしないと、何となくやな感じ

それとソロで来てた(見たことのないギルド)LKの処理が一番困ってました
流石にほうっておくわけにも行かないし、かといってなかなか消えてくれないし(ノ∀`)

あとはギルド覚えてる中で、まぁ様マスターLK・SPAKのイルカのマスターLK・ZEVのマスターの別キャラLKと、何でこんなにという感じでLKが来ていました(;゚Д゚)

そんな感じで、WPとエンペを行ったりきたりでなかなか楽しく守れたと思います
ラストの突入の際に阿修羅で死に戻っていたので分からないですが
なぜか落城は女帝ですね・・・あのあと突入されたんでしょうか(゚Д゚)?

d0055099_13712100.jpgd0055099_1372576.jpg
d0055099_1374237.jpgd0055099_1375477.jpg


ここでちょっと早いですが休憩+偵察
今日はVがどこもレースな感じでなかなか絞れず、結局ラストまでL4となりました

Luina Guild 4
防衛 「The Empress of Blaze」
攻め 「Street Story」「Widerstand」「塩犬百合同盟」

最初は攻め手は他になく、SS単独です
規模からして単独ではきついかなーと思ったんですが、案外いけそうな感じ・・・?
一旦エンペは割らないように指示し、高台待機で時間ギリギリまで攻めを遅らせます
そしてひたすら復帰妨害オンライン…(゚Д゚)

d0055099_1441272.jpgd0055099_1442520.jpg

そのまま時間を過ごせればよかったんですが、なぜかいきなりの落城アナウンス
ソロで来ていたLKがどうもブレイクしたみたいです
Wsは高台ので妨害してたんですが、なぜかLKはそのまま一緒に待機してたんだよね(ノ∀`)

その後放棄となった砦を再度女帝が取り返し、防衛ラインが整っちゃいました
あっさり割れて、取り返すということで、もしかして放棄して砦前待機とかだったんでしょうか?

高台では先にWsが待機していて、ここで2つの選択肢がありました

1.Wsと停戦で女帝を落とす
2.あくまでWsと交戦。砦は展開によっては諦め

SSは迷わず2番を選んだ形になります
なので封鎖せず共闘なら落とせたんじゃない?的な指摘は、あまり意味がないですね
分かってて徹底抗戦を選んでます

っていっても防衛側無視して阿修羅打ち合ったりもしていたようですが、
実際は早いうちにER突入となってましたね

あとから続くと、追加で塩犬百合も来たのかな・・・?結構混戦でした
最後はイナバ防衛っぽく切り替えたらしく、エンペ消失で時間切れ
連続確保ならずヽ(゚Д゚)ノ

d0055099_1583967.jpgd0055099_158544.jpg

来週は欠席につぐ欠席、というかマスターすらいない感じでどうなるかちょっと不明です
そのあと年明けてから同盟を考えていく形になるのかなー

元旦に人がいないからこそ、どこかと一緒に動くって言うのもありかもしれないけどね(゚Д゚)
[PR]
by lep-re | 2005-12-25 23:22 | Gv Report