カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11/20Gvレポ

はい、やってきましたGvです
本日も「Street Story」からお届けします
BCのSS撮り忘れちゃったんであれですが、規模はちょうど20名くらい
お楽しみの騎馬隊は、今日はあんまりインパクトなかったかなあ
たぶんLK5名+騎士3名くらいだと思います

Valkyrie Realms 5
防衛「LC同盟」
攻め「vortex」「Street Story」「LEGEND of MANA」

宣言どおり?に開始はかべるんに会いにV5のLCへ
MAP3でラインを引いて防衛していたんですが、時折WPよりHiWizが無詠唱SGを降らせてくるのが脅威ですね。パパがLPで防ぐまで危なくて近づけたもんじゃなかったです
LCは防衛時の魔法が売りですが、実際攻めでも無詠唱でかなり強いんだよね
で、おそらく集合(SGで死んだメンバーの復帰待ち)の間にvortexだけ突入?この辺見てなかったので詳しくは分かりません。よゆーでSG落ちしてました_| ̄|○

d0055099_2584218.jpgd0055099_2585589.jpg
集合のあとに先攻SS、後攻MANAの形で突入します
入ってみると・・・あれ?なぜかロキがなくなってます
LCのレポをみると、どうやらvortexのチャンプが禿cで拉致ったみたいです。こわっ
とにかくこれはチャンスということで一気に攻めます

防衛の感触としては、アクアを着ていれば問題なしという意見が多かったですね
実際SSにあるとおりSGメインでちょこっとMSといった様子
前衛も多くないんで抜けられそうではあるんですが、全体的に質が高くて動きがいいですね
WPくぐってすぐにSPがなくなって 泣きそうでした。教授がいたんでソウルチェンジかな
あとはケミが実に嫌な動きしてたような。プラントはやっぱり優秀です

このまま順調に攻め続け、10分過ぎくらいでMANAに競り負けた様子
ERは阿修羅モンクのみの配置だったようです。見てないけどねヽ(゚Д゚)ノ
うーん、勝てると思ったんだけどなあ・・・

Luina Guild3
防衛「TAER同盟」
攻め「Street Story」他

L1にパパが偵察に行きつつ、ほぼレースなL3へ
一応TAERが防衛してたようですが、さっくり抜けてさっくりブレイク
ロキはあったみたいですが、全体的に人数不足な印象ですね
d0055099_361879.jpg
Lkみんなでバーサク合戦です(;゚Д゚)
そのまま放棄して、EmCで直接L1ER前に飛びます。便利ー

Luina Guild1
防衛「Sanctuary_of_Sun」
攻め「LC同盟」「Street Story」

ER前に待機したところでLC同盟も集合
確かこのときは先攻LC、後攻SSで突入しました
ME2枚+サンクまでラインに張る徹底振り。プリが多くて羨ましいです(゚Д゚)・・・
ここでSSはロキを落とすことを目標に、EmCを絡めて攻めを行いました
無事成功してロキは落とせたんだけど・・・何となく微妙だった気がします(個人的に)
エンペ触ってるくらいまで進入しながらEmCで戻された人がいたり、そもそもEmCと同時に死に戻って華麗にEmCを回避してしまったダンサーがいたり(ノ∀`)
後者ははっきり言って運がなかったです_| ̄|○
SoSくらいだと普通に突入するべきだったんじゃないかなあと思いました
多分装備壊れてたりもあるだろうし、そのままEmCって結構辛いです

d0055099_3213277.jpgd0055099_322646.jpg
しかもこの突入でLCが転戦してしまいました
LCの後衛に期待して、勝手に復帰妨害はまかせた!って思ってたんですが(ノ∀`)
早々にロキも復帰してしまったようで、ちょっと厳しい感じです

とにかくもう一度だけ攻めてみて、ダメそうなら転戦という方針に決まります

Luina Guild1
防衛「Sanctuary_of_Sun」
攻め「Street Story」「Widerstand」

またER前に集合してみると、今度はLCのいた位置にWsが集合しました
このまま共闘でいくなら落とせるかなーと思ったんですが、なぜか排除戦に(;゚Д゚)
っていっても最初に手を出したのは明らかにSSなんですが
どうも私には分からなかったんですが、Wsとは仲悪いみたいですね_| ̄|○
とにかく頑張った結果排除に成功。復帰/支援を待ってERに突入するわけですが・・・

d0055099_3342330.jpgd0055099_3335778.jpg
なんかもう、SoSはバッチリライン整っちゃってます(ノ∀`)
人数もさっきより増えてるし、T字の防衛ラインがすごく綺麗です
Wsも続々あとから復帰してたりするんで、当初の予定通りそのまま転戦します

余談ですが、このとき復帰の際にWsのチャンプと1対1になりました
私が先攻する形で追われていたんですが、ルアフの切れ目にクロークで回避
そのまま逆に後から私がこっそり追う感じになります
そして先にWiz等見えてきたので叫んだりしてると、運悪くチャンプが引き返してきます
流石にもうハイドでやり過ごしたりは出来ないかなーと思い、クロークで細い道に逃げ、
ルアフの射程に入ったところでQ睡眠ロープでカウンターを一発
見事眠らせることに成功して事なきを得ました

買ってしばらくたつ睡眠鞭ですが、初めて実戦で役に立ったような気がします
スケルプリズナーcも使ってたんですが、馬Cはそんなに普及してないんで有効ですね

Valkyrie Realms 4
防衛 なし
攻め「Street Story」「紅猫同盟」「LEGEND of MANA」「白夜黎明」他いっぱい

普通にレースだったみたいですね。無難に競り勝ちます
そのまま防衛に入る・・・んですが、正直まともにラインを作れる感じじゃないです(ノ∀`)
この辺りは先々週を思い出しますね・・・確かそのときもV4で、攻め手はMANAに紅猫でした

Valkyrie Realms 4
防衛「Street Story」
攻め「OZ」「紅猫同盟」「LEGEND of MANA」「エステ同盟」

ラインをつくろうにもWizがひとり。ロキを張ろうにも鳥がいない(ノ∀`)
まずOZや紅猫がきたんですが、早い段階でEmCでエンペ際防衛にしちゃいました
イナバ防衛とかいうんだっけ?こういうの
とりあえずOZ→紅猫・MANAの1回目の突入はある程度防げたんですが、そこで新たにエステ同盟が追加できます(もしかすると∫Brightness Cross∫だけかも?)
そして二回目の突入・・・普通に無理でした!
数の差がいきなり圧倒的になっちゃいましたね
今日の防衛時間は・・・8分ちょっと。毎度のことですが、やっぱり10分は粘りたいね

d0055099_445753.jpgd0055099_451080.jpg

Valkyrie Realms 2
防衛「∮Wings of Destiny∮」
攻め「Street Story」「-colorful-」「暁-akatuki-」他

つづいてレースかなーと思ったら、防衛していたV2です
流石に規模からいってすぐに落とせると思ったんですが、それならいっそER前で排除にかかっても良かったような気がしました。V2で排除してもしょうがない気もしますが(;゚Д゚)
WoDの防衛は、ロキなしながらWiz3人に阿修羅2人と人数にしては高火力
特にWPにQMはいやらしいですね。その分前衛のHSはほとんどなかったみたいですが
そのままさっくり抜けてエンペ前。流石に勝ったかなーというところで競り負け(ノ∀`)
ここは流石に落としときたかったです_| ̄|○

d0055099_414072.jpgd0055099_4145170.jpg

ここで確保先の偵察/選定に入ります
また、このとき暇な人でV2にまたいって一回落としてましたね
各地を偵察した結果、L1に粘着することに決まります

Luina Guild1
防衛 たぶんなし(城主Valhalla)
攻め「Street story」「Sanctuary_of_Sun」「アコム同盟」「國士無双」他

この時点でL1ではSoS、アコム同盟、Valhalla辺りが競ってるらしく、SoS以外ならどうにかなるんじゃない?という見解。目的は「SoSに防衛をさせないこと」になりました

砦前に向うとちょうどValhallaの落城でスタート
ERに流れ込んだ時点でSoSがカウンター狙い?でリログします
そのまま制圧遅延→様子見といく予定だったんですが、なぜかブレイクΣ(゚Д゚)
ただ、このとき悪いのは前衛の指示聞き漏らしっていうだけではない様な気がします
↓のSS見れば分かるんですが、制圧時のエンペ周りの勢力はSSとアコム+國士で大体同じくらい。見たところサンクプリも阿修羅モンクもいないんで、下手すれば割られてしまいそう
このときもう既にSSではWPには防衛を敷いていたと思うんですが、制圧まできちんとしてからのほうが良かったですね。遅延ミスとかカッコわるいし(ノ∀`)
d0055099_442056.jpg

Luina Guild1
防衛「Street Story」
攻め「Sanctuary_of_Sun」「アコム同盟」他

とにかく割ってしまったものはしょうがないのです
当初の目的どおりSoSに割られては困るわけで、防衛ラインを敷きつつもアコム同盟他は全てそのまま素通りさせ、SoSだけを狙って抑える作戦になりました
理想ではアコムに落としてもらって守って欲しかったんですが、真・紫電一閃がブレイク
まあ許容範囲ということで、カウンターして確保を狙います

・・・・が!このままレース展開になってしまい、結局最後まで競り勝てず(ノ∀`)
やっぱりこんな感じに落城続けたら、他の砦からドンドンきちゃいますね
最終的に塩犬百合同盟の別動やVW同盟とかも来ていて、かなりの乱戦になってました

防衛させない、という意味ではL1の流れを作れた気もしますが、うまくいかないもんです

確保できるのはいつの日になるのかヽ(゚Д゚)ノおつかれさまー
[PR]
by lep-re | 2005-11-21 02:40 | Gv Report