カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11/13Gvレポ

宣言どおりネカフェでプレイ
PCスペックいいなーと喜んでたんですが、意外な落とし穴が

砦入ってから気がついたんですが、なぜかエンブが表示されないんです
右を見ても左を見ても、誰がどのギルドなのか分かりません
なんていうか、戦場映画みたいな感じです。あるいは合戦
戦場の真ん中で敵味方の区別も出来ずにうろうろする羽目になりました(ノ∀`)

そんなこんなで本日のSSは、最大で規模25名近くまでいったのかな
相変わらずな攻めシフトです
d0055099_47313.jpg
LKなんかまたふえてませんk
ちなみに目標はLK10名らしいです

まず開始はV5の「紅猫同盟」の防衛
攻め手は「國士無双」が10名弱くらいと「下僕の癖にYO!」がちらほらと
攻め手が増える前に割っちゃいたかったんで、支援まわして早めに突入
防衛はMAP3で30名くらい?SSとりわすれてたんでうろ覚えです
というかSSあってもエンブが表示されないと数えようがないんですが・・・
ロキありで通路に人数詰まっててクリックしにくかったですが、即LP張って突破
無難にブレイクして次に向います

続いてV1。城主はレーサーで砦前に「LC同盟」が待機しています
が、なかなか落ちないなーと偵察を出したところでLCが行動開始
そしてまわりのGもつられてドンドン砦に入っていきます
あれ?まだ落ちてないよね・・とか話してるうちに、突然鯖移動
展開が良くつかめないままEmCでER前に飛んで即ブレイク
普通に放棄砦だったんでしょうか・・・とりあえずLCがまた来そうなので防衛してみます

EmCでBC待機のキャラも呼んだため、今日はロキありでした
そして普通にロキ防衛にはいるのかなーと思いきや
d0055099_2174922.jpg
なぜか途中で「永遠の混沌」防衛に。混沌防衛とか初めて見ました(;゚Д゚)・・・
もちろんLC本陣がきた時にはロキに変えましたが
ある程度抑えられるかなーと思ったところで、ロキの切れ間に降り注ぐSG
雷鳥PTがほとんど全滅したはず。こういう攻めがそつなく出来るのがカッコいいねΣd(゚Д゚)
その後EmC使ったりしてエンペ際で粘ってみるものの、盛り返すまではいけません
先週脅威の阿修羅防衛を見せてくれたモンクさんが欠席だったのが、ちょっと痛い感じ
d0055099_243546.jpg
SS見れば分かりますが、エンブ見えないとかなり混沌としますね
敵の阿修羅だけじゃなくて味方の阿修羅からも逃げないといけないという・・・
そのままの流れでLC同盟がブレイクします
・・・ってあれ?LisawikiのログみるとLCのブレイクしたログがのってないね
SSからみると防衛時間は12分くらいかな。先週よりは粘れなかったのかあ
ここで私としてはカウンターしたかったんですが、大人の事情でV5へもどります

城主は下僕。MAP2にはいってすぐの広間で、なにやらSGのHit音が響いてます
チキンにSG当たんないように逃げながら、がんばってスクリームします
WP防衛とちがって攻め側も自由に動きやすいんで面白いですね
ある程度たって人が減ってきた(ようなきがした)ので、置いてかれないようにMAP3へ
途中下僕のこぷさんに「ブログ見てます」とか話し掛けられてパニクりつつ、何かタコ殴られながらERへ。このときも逃げないで状態異常を試みるとか選択肢あったよーな気がするんですが、とっさにそんなことできる余裕がなかったです(ノ∀`)
せめて忘れないではするべきだったなあ
とりあえずER入ったところで割りとすぐに死死死
d0055099_239327.jpg
攻めにきたというよりERに逃げ込んでみた感じなんで、コルセアのまんまじゃん_| ̄|○
このとき一応何人か抜けてた・・・のかな。数人前後にいたような
とにかく死に戻ってもう一度V5行っておくか悩んでるうちに、落城アナウンスが聞けました
放棄してC5へ向います

C5の城主は「未来同盟」。偵察により復帰妨害っぽいラインがあるとことで突入
MAP3で「SPAK同盟」の「あくてぃぶきっず♪」がラインを作ってた感じ?
見たところエンブは一種類のようでしたが、30↑しそうないい感じの規模
・・・ってもしかして本隊?緑のキャラクターのエンブでした
とりあえずMAP3を突破しERに入ると、やっぱり未来が制圧されている途中みたいでした
d0055099_364528.jpg
で、なぜかするすると抜けていきまして、岸上のベストポジションをゲット(゚Д゚)
人がゴミのようだーとかいう気持ちをこめて、スクリムにいそしみます
もちろん滅茶苦茶目立つわけで、数十秒で阿修羅モンクがご来店
ここぞとハイドにもちかえて華麗にスルーと思ったら
d0055099_3121635.jpg
一人目の阿修羅をかわしたところでまさかの氷化
せっかくうまくいったと思ったのに退場ですヽ(`Д´)ノ
ドル着てたはずなんですが・・・うーん脱がされたのか、あるいはアクセと一緒に服も着替えちゃったのか。・・・どうも私のことだから後者な気がします(ノ∀`)
その後死に戻ると同時に落城アナウンス。さっきと同じようなパターンですね
エンブが見えないんで一見分かりづらいですが、既にエンペに何人かついてます
ちょっと防衛するかも?と復帰頑張ってみたものの、攻め手がいないんで放棄します
続いてはV3へ

V3は城主「紫天楼閣」で攻めては他に「アコム同盟」「The Empress of Blaze」
いちおう共闘で、さあ突入ーっていうところで「SGw同盟」の落城アナウンス_| ̄|○
悔いがのこりますがL3へ転戦します

L3はいかにも普通にレースです。対抗は「TAER同盟」「EvoLution」他
あんまり走る気なかったんで、砦入って通路でずっと忘れないで出してました
無難にブレイクし、防衛にはいりたい・・・ところなんですが
演奏がぜんっぜんでません。ロキも忘れないでも欠けるというか、1マスも出ない感じ
d0055099_350450.jpg
なのでWP入ってきた阿修羅モンクの的でしかありません(ノ∀`)
さっきの二勢力に「TSF同窓会」も加わり、すぐに落城してしまいます
通いてC2へ向います

C2は直前までレース会場だったんですが、砦前に「塩犬百合同盟」が待機
そのままERで制圧に入られてしまいます
d0055099_3514132.jpg
一応先週よりは粘れたんじゃないかなーと思います
流石にこのままちゃんと防衛に入ってしまうと、落とすのは無理っぽいのでL1へ転戦します

L1は城主「エステ同盟」で。攻め手は他に・・・「Take a step forward」がいたっぽい?
このとき火力はそうでもないんですが、Lは重い重い
d0055099_3571747.jpg
全然歩けないところに加えて鯖キャンまでする始末。ストレス溜まります
その後大体みんなBC戻りかなーというところでSSの落城アナウンス
クロークアサクロさんがひっそりと割ってきたみたいですΣd(゚Д゚)
ここで一旦BC待機で確保先を選定します

でーここからなんですが、もうダメダメでしたね
30分近くあったのに全然攻め先が決まりません
ラストLCの防衛なV5を狙おうってなったのが大体10分前
しかもV5前に着いたところでTSFがきてる?との偵察の情報
どうやらTSF同窓会との勘違い?ともかくV5はマズイっていうことで急遽V1へ
・・・いったものの、なぜかTSFがV5からV1に変更Σ(゚Д゚)
あわててV5へ戻るものの時間もなく、そのまま微突入しつつ終了
なんかLC30人くらいいたような気がします(;゚Д゚)

このままだとSSで確保するのはまだ先になるかなあ(ノ∀`)
[PR]
by Lep-re | 2005-11-14 02:26 | Gv Report