カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メントルブームは来ませんか

唐突ながら最近メントルがマイブームです
軽いくて安くて汎用性も○。Defが低いのは・・・まあ後衛ならそこまで気にはならないし
そもそも私の持ちキャラって基本的に所持量に余裕がないんです
例)支援プリ Wiz 弓系
なのでメントルの軽さは凄く(・∀・)イイ!
フォマルのほうが軽いじゃんっていうのはありますが、値下がったとはいえ+7メントル≒+4フォマルくらいな感じ(若干メントル高め)ですし、メントルを選びたくなります

現在所持しているメントル類
+4蛙メントル(アコやアチャのつなぎ装備としてSP目当てに製作)
+4闇メントル(sage時代にギルハン等で城に行く用の間に合わせ)
+5アンフロメントル(ダンサーのGv用に買った投げ捨てられていた中途半端品)
+4毒メントル(インベ粘着時に・・・と思いきやあんまり使わなかったもの)
+7アクアメントル(sage時代にココモビーチ用として製作)
+7ドルメントル(今日、つい安かったので買っちゃった投売り品6.5M也)

目標としては闇メントルを+7にして、パサナc挿しも+7で欲しいかな
あとは+7プパロンコをメントルに変えたいなあ・・・ロンコ重すぎ

ちなみに「メントル」ってどういう意味なんでしょうか?
説明文では「動きやすいように作られた外套」としか書いていません
とりあえずメントルでぐぐってみると「賢者メントル」なるものがかかります
なんでもギリシャのホメロスの書いた叙事詩『オデッセ』に登場する人物だとか
さらに転じて信頼のおける助言者、成熟した年長者のことをメンターと呼ぶらしいです
深い、深いよメントル。さすがだよ!




・・・
ちなみに実際はメントルのスペルはMantle(マントル)で、そのままマントの意味です
地殻の下のマントルのことを外套部と呼ぶのも関連してると思われます
賢者じゃなくて残念(ノ∀`)
[PR]
by Lep-re | 2005-10-05 04:01