人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by Lep-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/18Gvレポ

毎度毎度のGvレポです
今日はここ最近続いていた謎の激ラグが少ない、快適なGvでしたね
「妖帝同盟」は今週から2週にわたって「/<яi†i<∧」」さんとの臨時同盟です

開始は城主が「エステ同盟」のL3へ
前半はここを攻め続けようかなーと思っていたのですが、放棄でした(ノ∀`)
9/18Gvレポ_d0055099_0591535.jpg

入ってすぐひまさんがいるのに気づきました。とりあえず忘れないでで挨拶を(´∀`)
ERに着いたときには妖帝以外はひまさんしかいなかったです
かなり大人数に囲まれていたのが印象に残りましたよ
どうやら被害も多かったようです

で、そのまま防衛に移ります
今週は出欠状況から前衛が少なく、全体的に防衛寄りにすると決めていました
9/18Gvレポ_d0055099_15842.jpg

いつも通りWP忘れないでがメインなのですが、ちょっと今回はやり方を変えています
普段私はエフェクトオフでGvに出ています
しかし鯖が重いと演奏や合奏はすぐ欠けてしまうので、効果範囲を確認するためにまずはエフェクトなしで忘れないでをして、その後一瞬だけエフェクトをオンにしていました
その後すぐまたオフに戻せば、忘れないでのエフェクトだけ出たままにに出来ます
切れ目の確認にもなりますし、かなり使いやすくなりました(゚Д゚)b

15分くらい頑張っていましたが、「紫天楼閣」や「Seraphs」等多数攻め込まれ落城
その後何度かL1に通うも遅延なのかなんなのかタイミングがうまくつかめず失敗
「魚国同盟」?が続いているのかどうかわかりませんが、ルージュエルスの防衛のV1へ

既に攻め手に楼閣や「Faralis」等来ていて、ERについてすぐに楼閣がブレイク
すぐにまたV1に戻ったところ、多少防衛をひいていたもののエンペの叩きあいとなり、
「下僕の癖にYO!」に競り勝って妖精でブレイク
そのまま防衛に移ります

ただこのとき武器が壊されちゃってスクリームしか出来なかったんですよね(ノ∀`)
なんだか今日はやけに武器やら鎧やら壊されていたようなきがします
とりあえずそんな感じでわずか4分でラクラクFaralisに落とされてしまいます
そういえばこの時も楼閣が来ていました。今日は攻め先がほとんど被っていた気がします

その後1度、初めに攻める予定だったエステ同盟が遅延防衛中のV3へいってみましたが、前衛少ない中ロキ3枚で明らかに落とせなそうな硬さだったのですぐに撤退

最終確保先としてSeraphs防衛らしいL1を選びます
砦に着いたときはすでにseraphsの跡形もなく、完全に放置砦になってました(;゚Д゚)
ほとんど人がいなかったためにあっさり排除して遅延防衛にもっていくことに

この次点で残りが30分弱
普段なら守り抜くには結構厳しいですが、今日は人数も職構成も防衛向きです
途中参加の人も含めて、ラストは35人近くになっていたはずです
9/18Gvレポ_d0055099_1364030.jpg

攻め手は紫天楼閣・「ZS同盟」・「OZ/Valhallaの新同盟」他少数レーサー
それと「Nuit d'etoiles」も来てたけど、「マリオ家同盟」の別動か、もしくは単独?

まーとにかくひたすら忘れないでだして睡眠矢撃ちしていました
このあたりになると大分鯖も重くなっていて、忘れないでも5回に一回くらいしか出ません
睡眠矢撃ちのほうはDexが低いので連射があまり効かないんですが、Q睡眠鞭とスリープアローで結構いい確率で眠ってくれます

大分攻め込まれてきたところでラスト10分。遅延解除してもうひと頑張りです
このあたりになってくると他のレース会場に移るGも増えてくるので意外と楽でした
9/18Gvレポ_d0055099_1555576.jpg

ラスト5分は/<яi†i<∧」のバードさんと妖帝初のロキ防衛をさせてもらったりっ

めでたく久々の砦確保となりましたヽ(゚Д゚)ノ
9/18Gvレポ_d0055099_204597.jpg

by Lep-re | 2005-09-19 01:03 | Gv Report