カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新職業~テコン少年/少女・拳聖・ソウルリンカー

8/17に、韓国サクライで新たに3つの職業が追加されました
当初はスパノビと同じ拡張一次の扱いだったはずですが、なぜか既存の職と同じく1次職→2次職の流れになってます。ただし転生は不可です
追加されたのは「テコン少年/少女」「拳聖」「ソウルリンカー」の三つで、
さらに4/4分期では「忍者」「ガンスリンガー」が追加予定です

テコン少年/少女

テコンドーを使う一次職。モンクに近いです。モンクの不満点を直してみた感じ
スキルはコンボ+移動系+αといった感じで、豊富に用意されてます
武器は装備できず、素手で戦うことになります。そのためスキル倍率が高いです

コンボ系
モンクのコンボと違うのは、コンボの準備状態をOn/Offで決められる点です
モンクの場合、コンボスキルを取得してしまうと三段掌のあとに連打掌の待機ディレイが発生してしまうので、パッシブモンクだと連打掌を習得しなかったりするらしいですが、テコンキッドの場合はオートバーサークのようにOn/Offで待機状態になるかどうかを決めることができます

またモンクにはなかった範囲攻撃のコンボや、mobの攻撃をうけたときにに発動するカウンターコンボもあったりしてなかなか面白そうです

移動系
一度スキルを使うと勝手に前方に走り出す(移動速度はIA並?)「駆け足」や、
障害物を無視できる簡易残影の「走り高跳び」があります


他には同職で隣り合って座るとHPSPの自然回復が増えるスキルや、同職でPTを組むと一人あたり+10%ずつATKが上がるスキルなどがあります
また、自分の攻撃属性を7属性に変える反則っぽいスキルが・・_| ̄|○
スキルツリーが厳しかったりしますが、闇とか念も使えるあたりかなり凄いです
武器が装備できないので、当たり前の配慮といったらそうなんですけどね

それともうひとつ分かりにくいスキルがあります
テコンミッション
最大レベル : 1
取得条件 : ファイティングLv5
系列 : ランキング
内容 : 拳聖やソウルリンカーに転職すれば使用不可能になる。
スキルを使えば現在ターゲットしているモンスターの名前が表示され、ターゲットモンスターを 100匹を捕れば 1 point 得る。
ターゲットはランダムで他のモンスター ( 中ボス , ボス除外 ) に変わる。
0%の時、テコンミッションスキルを使えば、とても低い確率でターゲットが変わったりする。
テコンランカーが (10位以内) になれば旋風蹴り、回転蹴り、下段蹴り、カウンター蹴り使用後、すぐにスキルを連携できるようになる。
例 : 旋風蹴り - 回転蹴り - 下段蹴り
つまり、モンスター100匹切りをくり返すとコンボを無限につなげられる・・・らしいです
面白いなあ・・・ >

拳聖(フィストマスター)

テコンキッドから転職する2次職のひとつ
本を装備して足で闘う職らしいです・・・なのに拳聖。謎です
他の職業に比べジョブレベルの上昇速度が遅くなっているらしいです

スキルはある特定の状況にのみ自身が強化されるものになります

1:「太陽の場所」「月の場所」「星の場所」をそれぞれ任意のMAPに永続的に登録し、その場所限定でつかえるスキルがある。攻撃スキルのほかに、「場所」でゲームをはじめると所持量が増えるパッシブスキルなんていうのもある

2:「太陽の憎悪」「月の憎悪」「星の憎悪」をそれぞれ任意のmob/職に永続的に登録し、そのmob/職限定で攻撃力が上がるパッシブスキル

3:「太陽の日(偶数)」「月の日(奇数)」「星の日(5の倍数)」のとき限定でそれぞれ防御力・回避率・攻撃速度が上昇したり、取得経験値が増えたりする

などがあります。またそれ以外にひとつ特殊なスキルがあって、自身がが永続的に暗闇と同じエフェクト(視野がせまくなる)にかかるのと引き換えに攻撃速度が最大30%も上がるスキルがあります

ソウルリンカー

テコンドー使いからなぜか魔術師になっちゃいます
特定の職業のみを強化できる魂系支援スキルと、同職や家族だけに使えるカー系列魔法、mobにのみ使えるエス系列魔法があります

魂系
ナイトの魂
ワンハンドクイッケン使用可能(文字通りそのままのスキル)
火力はそんなに増えないので微妙かも
エンペ割りにTDmサーベルの出番?
クルセイダーの魂
シールドブーメラン強化(100%命中、威力2倍)
なんというか、南無
ウィザードの魂
ジェム消費なしでスキルが使える
SW連打は強いかもしれないけど、あまりとってる人いないよね・・・
FP連打は・・・(ノ∀`)
セージの魂
ASのボルトが最高威力になる(取得最大Lv?)
もしLv10ボルトが落ちるなら、DCとあわせて20ボルト・・・(;゚Д゚)
ハンターの魂
ビーストベインの効果が Str数値程度上昇
ビーストストレイフィング (獣系限定。威力はstrに影響)使用可能
何でここでStr依存にしますか・・・_| ̄|○
バード/ダンサーの魂
演奏が自分自身にも効果ありに。また演奏時の移動速度増加
口笛⇔ハミング、アサシンクロス⇔私を忘れないで、ブラギの詩⇔幸運のキス、イドゥンの林檎⇔S4Uがそれぞれリンクされます
リンクされると、たとえば口笛を覚えたバードはハミングも使用可能に
ブラギがつかるように(゚∀゚)!
移動速度が通常通りだと、展開したまま狩れるかな
プリーストの魂
HLのSP消費量が5倍になるかわりに威力も5倍に
レイドが2確、カリツが5確になるらしいです。強すぎー
モンクの魂
猛龍拳が5x5スプラッシュ攻撃に変化 。コンボSP消費量が減少
また爆裂波動状態でもSPが回復するように
通常狩りで残影連打が!
あとはチャンプで爆裂限定スキルが使いやすいね
アサシンの魂
ソニックブローの威力が2倍になり、使用後ディレイが半分に
ネタスキル脱却なるのかな。EDPSBがさらに凄いことに?
ローグの魂
ディスペル無効
ランキング上位のポーション使用時の回復力がさらに上昇
チェイスウォーク時STRの向上が5分間維持され、移動速度が増加
割りと微妙。ポーションの効果が上がるくらいかな。嬉しいのは
ブラックスミスの魂
フルアドレナリンラッシュ使用可能(近接武器全てに効果有)
万能さが(・∀・)イイ!!弓でつかえれば鷹が面白いのにね
アルケミストの魂
ポーションピッチャーの効果がBase Lv%向上
バーサークピッチャー使用可能(全職に使用可。効果時間は半分)
トワイライトファーマシー使用可能(0.005秒に一個白ポ作成。200個/s)
またPTにスパノビ・テコンキッドがいる場合のみ、白スリムPやアルコールなどもトワイライトファーマシーで製薬可能に
バーサクピッチャーがイチオシ。殴りプリとか雷鳥には特に喜ばれそう
0.005秒に一個ファーマシーのエフェクトが出るのかな(((( ;゚Д゚))))
ソウルリンカーの魂
カー系列の魔法を全職に使用可能に
リレイズ・リジェネ・リフレク等ありますが、ちょっと地味?
拳聖の魂
太陽と月と星の融合スキルが使用可(10分間の間、移動速度増加・命中率 100%・DEF無視。ただし、攻撃時に HPを 0.5%ずつ消費)
単純に強化なので使いやすいかも
スーパーノービスの魂
レベル90↑なら一時的に全てのの上,中,下段の頭装備可能に。また1%の確率で天使様が登場してデスペナ無効に
Lv96↑なら一時的に全でのLv4片手剣・短剣・斧・鈍器・杖を装備可能
Lvがちょっときついけど、なかなか面白そう。頭装備は記念撮影用ですか
一次上位職業の魂
Lv69↓の転生一次職限定スキル
BaseLv-10より低い数値のステータスを全部BaseLv-10にする。
ただしステの上昇の上限は50まで
例)Int99Dex9Luk9の67プリ→INT99Dex50Str50Vit50Agi50Luk50
養殖用スキル?強化の具合が凄いんですが
特に製造系とかステ縛りがある職には有効かな
実は一番気になるのはガンスリンガーだったりします
西部劇みたいなのにならないかな(´∀`)
[PR]
by lep-re | 2005-08-23 11:59