人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by Lep-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lv4武器考察~カッツバルゲル

カッツバルゲル

Lv4武器考察~カッツバルゲル_d0055099_10341880.jpg
'戦闘用'と言う意味の剣。柄の部分がS字模様になっているのが特徴だ。
VIT + 10 , DEF + 10
系列 :両手剣 攻撃:175 重量:200
武器レベル:4 要求レベル:48 装備:剣士系

露店で見たときは「カッツ 好条件@wis」ってなってたんでカリツcのことかと思いました
いくらくらいのものか分かりませんが、前RMCでみたときは30Mくらいだったかな・・・
一体どのへんがS字模様になっているのかは判別つきません

とりあえずどれくらい使えるものなのか、いつも通りラトリオで計算してみることに
AGI騎士で想定ステはひまさん。防具は剣士系ALL+7で計算。肩はレイドc。
支援はブレスIAグロIM3。アクセは独断でコボブローチ×2

まず初めに+7DTi2HSで対レイドリック
平均与ダメ 471
秒間与ダメ 2071.44
最小攻撃回数 15
平均攻撃回数 16
最大攻撃回数 18
平均戦闘時間 4.2秒
平均被ダメージ 382 (359~404)
平均被ダメ(回避込) 18.05ダメージ

+4カッツバルゲルでの対レイドリック
平均与ダメ 348
秒間与ダメ 1539.01
最小攻撃回数 20
平均攻撃回数 22
最大攻撃回数 24
平均戦闘時間 5.78秒
平均被ダメージ 305 (286~324)
平均被ダメ(回避込) 14.41ダメージ

大体被ダメは1/5カットって言うところですか。その分秒間与ダメは1/4カット
過精錬でもしない限り、やっぱりそこそこ見劣りする感じです
っていうかペアで使うものじゃないですか
特化が効く相手なら特化が強いのは当たり前ですが、思ったより差が出ますね

っていうことで特化のきかない+7DTi2HSでの対レイドアチャ
平均与ダメ 385
秒間与ダメ 1605.58
最小攻撃回数 12
平均攻撃回数 13
最大攻撃回数 14
平均戦闘時間 3.41秒
平均被ダメージ 189 (170~208)
平均被ダメ(回避込) 114.31ダメージ

+4カッツバルゲル
平均与ダメ 367
秒間与ダメ 1535.38
最小攻撃回数 13
平均攻撃回数 14
最大攻撃回数 14
平均戦闘時間 3.68秒
平均被ダメージ 146 (130~162)
平均被ダメ(回避込) 88.3ダメージ

こっちならそんなに悪くはないかなーと思いきや。負けてますか、カッツ
被ダメは確かに減ってますが、正直なところ誤差ですね_| ̄|○

とにかく被ダメが減ることを考えるとやっぱりトリオ用って感じです
HPも10249→11041に一応増えますし(VIT+10分)(Lv98騎士)
でもトリオなら盾持てばイイジャナイってことで
・・・ほぼロマン武器で実戦は難しそうなきがします(;゚Д゚)
2HQの速度を維持しつつちょっとはDEFもほしい状況なんて・・・ないよね
Vit+10でスタン耐性でも上げてみますか・・・?
Vit両手騎士ならそこそこいいのかなあ・・・被ダメカット率上がるだろうし
でも殲滅に時間がかかる=被ダメUPなのが現実なんですよね(ノ∀`)

一応+7とか精錬しちゃうことができれば汎用両手剣として
+9DH2HS>+7ツヴァイハンダー>+7カッツバルゲル>+8DH2HS>+10クレイモア
位にはなるみたいです。あんまり必要ないですが
っていうかツヴァイハンダーのほうが強かったりするし・・・
どう考えても2HSのほうがやすいしね_| ̄|○

そういえば意外だったのは、カッツって2HSより軽いんだね
by lep-re | 2005-08-09 11:14