人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by Lep-re
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/15 BLSM Gvレポート

せっかくの大規模戦、先週はレポが少なかったので久々に書いてみます
今週もかんたんな守護石防衛配置図の作成を担当しました
参加キャラはジプ+ブラギです



Valfreyja Guild 1
防衛 「BLSM同盟」+「MSL」
攻城 「下僕同盟」+「EMC同盟」+「空気同盟」+「玉犬同盟」=「新神器同盟?」




-19:57
相手勢力が砦前に集まり、今週もスタダでスタートなのでMSLさんと協力して防衛です
特に下僕メンツがECに入ってるのをよく見たような?
Gシャッフルは今週もしてるようです


-20:00
約1分ほど早めに開始
先週に引き続きWPが詰まりますが、早い段階でMSLさんがEMC完了
とりあえず入り口で10分ほど時間を稼いで、城主G以外EMCで第1守護石へ移行します
入り口・第二守護はその後先週と同じようで協定側で封鎖防衛していたようです


-20:10~
今週まず目立ったのは相手側でもジーク+太鼓を運用していました
こちらのジーク3枚とあわせて演奏音がすごいことに

ただ攻めで合奏を使うということは、必然的にLPは置けないわけで
あの人数ですべてのPTにジークがあるとも思えないので、どうなのかなーということろ
あまりジークで押されてる、という印象はなかった気がします
というかLPもジークも出たままになっていたことも結構あったような
----
防衛側も祭り2回分の反省から、多少前回よりもタイトな配置になりました
前回と同じ右側のジークだけでなく、一番相手側の視点で目立つ左崖にもジークを投入
後方のとあわせて目立つように3枚のジーク配置です

特に崖のジークは
敵AS → ニュマ
プラチナ → サンク

と、目立つ位置でうまい具合に機能していたようなきがします

攻側ASは、応急手当を使用して見かけの位置をずらし斜線を無視するやり方でやってましたが
あれだけ重い中で、数名がんばって出来ていたようです
----
あとは先週右崖のジョークスクリームの穴が想定より突かれていたので
私はスクリーム+ブラギで左崖にスクリーム地帯を作って終始そちらで戦況を見ていました

スキル遅延してる状態だと、タゲ指定しなくていいスクリームは楽でいいですね


-20:33
一度下僕の空白Gに、崖下右側でEMCを許します
が実際のコール位置はあまりクリティカルな位置じゃなかったようで
被害はそこまででなかったようです

・・・というかエンブがないんでお互い戦況として把握しにくいですね

そのまま21時までライン維持して防衛です
前回と違ってEMCでの人員補給も含め、ほとんどラインが崩れることなく安定して守れていました


-21:07
先週と同じく入り口防衛がなくなります
おそらく合わせて同盟の組みなおし等があったんじゃないかと思いますが、
いったん攻め手が引いた後に改めて攻城開始のようです


-21:21
こっそり暇そうな城主マスタが第2守護石を復旧
そのままガディ防衛でしばらく保持できていました


-21:37
MSLさん側で1ギルドN砦の防衛へ
直後にジークが1枚SBで落ちます
おそらく今週一番押されていたであろう時間帯


-21:42
単騎AXに守護石到達を許すも処理


-21:44
攻城側全軍撤退を確認
・・・するものの、そのままVF1ポタから歩きで移動してるので、動きがバレバレという
着いて行ったらVF2にいったので、報告してそのままMSLさんと追撃


-21:53
追加でB4に派遣をだしつつ、VF2はMSLさんがブレイク成功
さらに今度はVF5で空白Gを確認するものの、時間的に追撃は非現実的


-21:57
ラスト3分でV2を狙いますが、防衛側は排除できたものの
ソロの幸運AXにブレイクを許しタイムアップ

ここは勝てる試合だったので反省するところですね
by lep-re | 2009-11-17 03:57